とある暇人の禁書目録

西川貴教とHIGH and MIGHTY COLORをこよなく愛する、いろんな意味でのアーティストの日記です。



明けない夜の帷に

20071129002053

今日の管理人の不幸

親指を紙で肉片ごと切り裂いた!
=ピアノもギターもできない!

どうも管理人です。

別に、汚…怪我したところは親指の腹の外側ですので、頑張って携帯のボタンぐらいは押せます。あしからず。

さて、最近思ったのですが、

a.b.s.の『DOWN TO YOU』は、

もしかするといい曲で、

もしかするとサビが二種類あって、

もしかしたら間奏に入る前に誰かなんか言ってるかも。

…はい、どうでもいいですね。

本題はそっちではありません。

本題は、

今日、

管理人が

いつもサイトでアップしてる

某現国教師が

『無駄』接続頭尾句を

言った回数を

調べてみました!
(Date:2007/11/28,
RongenoshonenA all right reserved.)

無駄の血が騒ぐぜ!(何が

結果は、大胆かつ柔軟にお伝えします。

…何が大胆で何が柔軟なんだろうね?

まあいいや、結果は、

『えー』系統
112回
16秒に1回

『あのー』系統
52回
34秒に1回

『ね』系統
96回
19秒に1回

『で』系統
26回
69秒に1回

『うん』系統
48回
37秒に1回

合計
334回
5秒に1回

(30分集計)

…ヤバいね。

言い過ぎだろ!

なんだよ5秒に1回って!

果たしてあの人の授業の何分の一がそんなことで潰れてんでしょう?

つーか、ここまで調べあげた管理人って凄くね!?

だってさ、授業先生の言うこと全部聞き漏らしちゃいけないんだぜ?

…ごほうびに、誰か

NEW NISSAN SKYLINE COOPE

くんねーかな(珍しく三次元のお願い。ちなみに上のは何かと言うと、車。)…?

まあねえよな。

車は、管理人が三次元の中で唯一興味を持てるものです。

…え?女の子?スミマセン、三次元はちょっと…(ry

ということです。

激しく眠いので、
今日はこれで。

『モブログよりもネットで書いてよ!』

という人は、

一にランクリ
二にランクリ
三四は飛んで、
五は二ノ宮くん(何

してから出直してきなさい!(嘘)

そしたら、変えてあげないこともないかも…

…べっ、別にあんたのためなんかじゃないんだからねっ!勘違いしないでよ!…

…何だこの結び方は…


えーあのーね、まあ君の心に触れてみたくなるけどなんて言ってみたりもね、するんだけどね、えーあ(以下略)


今日の管理人の不幸

最近、やたらと英Gの先生にイジられる

どうも管理人です。

えー実はこの文章、初モブログであります。

というわけで、音声ファイルを勝手につけてみたのですが、DLできんのかな?聞けんのかな?と色々疑問点があります。ので、何かしら報告してくれたら、ありがたいかな?なんて。

期間限定!報告してくれた人には、もれなく管理人の無駄知識を1つ差し上げます!

補足:管理人の脳ミソは10TB←テラバイトぐらいありますが、内9TBは『平面図形(敢えてこう表現します)』、そして残り1TBに『人生を営む上で全く必要のない、あまりに無駄すぎてトリビアにもならない知識』で構成されています。

というわけで、HDDが満杯になってしまったので、HDD増築&『平面』『無駄』以外を跳ね返す特殊フィルター(ある意味安心サービス)を設置しています。

空き容量が少ないので、当然起動が遅い=寝起きが絶望的に悪いですが、気にしない。
(管理人は起きないこと、そして管理人は起きてもすぐに二度寝もしくはよく分かんないことで回線がショートすることは、一部の人の間で、あまりにも有名です。)

…ちなみに、一応はっつけた曲はアニメ『D.C.?』のななかが歌ってる劇中歌です。

ななか好きな人は、この瞬間にランクリしなさい!

…とかいいつつ、今の瞬間、手元の携帯でDLした音楽を聞いていたのは、どこのどいつだぁ?い?

…アタシだよっ!(何

…あっ、なんか壊れてきたので、
今日はこれで。

…しかしモブログはいいですな。
余裕で1000字越えられるし!

管理人のHDDにウイルスを流し込もうと考えている、そこのあなた。

管理人はもう既に壊れているから、ウイルスなど知らん!

…え?なに?正常起動させるウイルス?

…それはワクチンじゃねーかょぉぉぉ!

でも、ちゃんとそういうウイルスは、『ある意味安心サービス』にちゃーんとひっかかって、管理人には届かないから、あしからず。

…あっ、ついでにランクリよろ!(何故かなげやり)

おことわり

三時間前から今までの間に、よう分からん記事がいくつか載ったり消えたりしていたと思いますが、管理人が勝手にモブログの調整を行ってただけですから気にしないで下さいそうですか気になりますかけどなかったことにして下さいよだめですかああそうですかだめですかという今の文が実は俳句っぽくなってるけどもういいやってかここまで読んだ人偉いななにそういうこと言う前にこんな文書くなとだからその辺は気にしない方向性でお願いできませんかコノヤロー!


…読んでくださった方々、御苦労様御愁傷様です…。

PSP ?遠くにある楽しみ?


今日の管理人の不幸

髪型が、ヤバス。簡単に言うと、○LFEEの○見沢俊彦。(何










どうも管理人です。

今朝は大変でした。

朝(?昼)、管理人がベッドで寝ていると、

部屋にいきなり親が!

そしてカーテンを開けやがった!

外からは燦々と輝きすぎている天からの光。=太陽の光。

『きゃぁぁぁ!溶けるぅぅぅぅ!』(何

という管理人の必死の抵抗も虚しく、管理人は溶けて…じゃない、起きてしまいました。

そして、鏡を覗けば、髪型がAL○EEの高見○俊彦。



…みたいな寝起きでしたからねぇ?

※オタクに直射日光を30分以上当てると、多分溶けてなくなります。皆さん、取り扱いには注意しまし(ry




で、溶けてなくならないように今日はひたすら家に籠ってましたな。




まあ特筆すべきことと言えば、

髪の長さが切る前と同じになったぐらいでしょうか。

前回切ったときは、大体40%(当社比)切られたのが、元に戻りました。

そんなことです。



しかし、

PSPないと暇だなぁ(没収中)…

休日中にやることが、同人誌集めしかなくなっちゃうジャナイカ!



といって、今日だけで30冊ぐらい拾ってきたのかな?



まいっか。溶けなかったし。




今日の教訓。

オタクは、H2SO4、まあこれ硫酸。とか、HNO3、これは硝酸。とかをかけても、まあまず溶けないんだけど、ここまでいいですか?

(ここでまさかのバトンタッチ)

えーあのーね、えーまあオタクは、えーあのー硫酸や硝酸?こういうのをかけられても、まあまず大丈夫。だけどね、えーあのーね、えーやっぱり太陽の光?えーやっぱりこういうのを浴びると、溶けてなくなっちゃう?っていうのが、えー、ここの管理人が言う、アニミズム?みたいな?あははは、えーあのーね、えーまあそれは冗談ですが、あのー根本的にはね、えーあのーね、えーやっ(以下略)




ということです。

というわけで、
今日はこれで。


私は、授業中に某現国教師が『えー』『あのー』『ね』『やっぱり』を言った回数を数えきった

という人は、ランクリよろしく!


VITAL FANTASY


今日(昨日?)の管理人の不幸

だから今から話すって!








どうも管理人です。

というわけで、日付は跨げども二更新目。




えー今日の不幸は何かというと、






朝新聞をとってきたら、

中にとあるチラシが入っておりまして、

そこには

『MEMORY STICK Duo 2GB』\2270
『USB FLASH MEMORY』\1590
『UNCHOCCHO』\1980(嘘)

等々の文字が!

これはキター(?∀?)ー!!

と思って、とある昼下がり(表現技法がイヤらしいな…)弟と出掛けてみたら、

なんと

フラッシュメモリーが売り切れ!

管理人のメモリーはいつものパターンをフラッシュバック!

そして極めつけは、

かごに置いてあるMS2GBの前に、こんな表記が。

『広告に記載しておりました、メモリースティックDuo2GBが2270円というのは、4470円の誤りでした。つきましては、広告期間中は3470円にて販売させていただきます』

…予想の範疇を越えているッ!

つーかいくら神様でもこれは反則だろ!

管理人はもうこんなのなれなれですから諦めてましたが、

我が弟はかなりご立腹のご様子(ごめんよ?我が弟?)で、

父親に電話で文句。

『オレら何しに来たのか分かんねーよ!なぁ○○(管理人)!』

…それはそうだけど、管理人にとっては毎度毎度のことだから…(グスン

…その前に、兄貴のことを呼び捨てにするのはやめよう。早めようじゃないよ。

別に、平面世界にいる妹に管理人のことを『お兄ちゃん』って呼ばせる訳じゃないんだから…(爆)

しかしその後、今度はさっきの件を聞いた父親がご立腹なされて、

店の店長に電話で

『詐欺罪で訴えますよ?』

等々苦情や文句、恐喝や怒りをぶつけたら、

見事に2270円に『管理人たちだけ』値下げしてくれた。

さすがは我が偉大なる父!その勢いで管理人にC.D.C.D.をくださ(ry





結局、父の偉大さに感謝した、とある日の午後。



そして、オレってホントにツイてねーなー…と繰り返し思った、とあるベッドの上。(まちがってもそばに女の子はいません。あ、携帯の中にいるわ。)


というわけで、
今日はこれで。


もはや、上条当麻と管理人は、『≧』ではなく『?』だと思う人は、ランクリよろしく!

俳句ィングウォーキング


今日の管理人の不幸

次の記事で紹介します






どうも管理人です。

最近サボっていてスミマセン皆様方。

けど、お詫びとして、今日は二更新しますよ!

知らねーよなんて言わないでくださいな♪




…えーついこの間、管理人の友達がどうしようもない俳句ばっか送ってきたので、それに点数をつけてみたいと思います。







一句目

液晶の
画面の中には
俺の嫁





98点!

…分かる分かる(何

3より2の管理人にはよく分かる。

というか、3はグロいし一夫多妻制じゃないし…

『…人間、やめますか?』

とか言わないで。








二句目

気を付けろ
真犯人は
他にいる





30点!

見た目は大人、頭脳は子供だなオイ!








三句目

ツイてない
ああツイてない
ツイてない





43点!

管理人のアイデンティティーを奪う気かコノヤロー!








四句目

俺ってさ
なんでこんなの
やってんの?





13点!

知らんがな!








五句目

どうしても
欲しくてたまらん
C.D.C.D.





71点!

字余り酷いな!

まあ確かに管理人としてはC.D.C.D.(D.C.?の続編みたいなやつ)は欲しいけど。








六句目

もしかして
お前実はさ
バカじゃね?





3点!

今度は字足りてねーよ!

つーかほっといてくれよ!

これでも小学校では平均偏差70だっ(ry








七句目

由夢音姫
杏小恋ななか
美夏好き





8点!

ホント知らねーよ!

あんたホントにD.C.?好きだな!

けど、貴様には誰一人としてくれてやらぬぞ!

彼女たちの所有権は私にあ(ry

つまり私こそがあの娘たちの旦(ry

そしてちゃんとさくらさんを入れろぉぉぉぉぉ(ry

…今のところで『(ry』する意味あったのか?








七句目

マヴラブも
Fateもhorrowも
月姫も
難しすぎて
クリアできない





80点!

分かるけど、マヴラブぐらいは自分でクリアしようぜ我が友よ?

マヴラブは純夏と霞しか好きになれなくて苦労したの覚えてるなぁ…



…字数がやべえな…

はい、んじゃもう
今日はこれで。

俺の嫁は、義之(←男)DA☆
という人は、ランクリしてください(

オマケ記事


今度は、弟が差し入れを持ってきてくれた。



ファミリーマートで発売中の、



スパイシーチキン(税込137円)
















…の歯形つきを…



ちなみに、
『スパイシーチキン』
とは、

『スパイシー』

『チキン』
であり、

『シーチキン』

『スパイ』
するわけではない(爆)




つーか、『すぱいしーちきん』を変換したら、『スパイ』と『シーチキン』に別れて変換された。


このことから、管理人が普段如何にシーチキンマヨネーズ食ってるかが分かりますね?


=管理人が如何にマヨネーズ好きか分かりますね?(ナイナイナイ)



ということ。


eg -=問題集終わんねーよ-


というわけで続き。

二人
『!?』

M井君
『どうしたの?』

Y様
『は?無茶苦茶混んでね?…あのさ、M井君、確かいつでも空いてるって言ってなかった?』

M井君
『言ったっけ?そんなこと。(実際、バッチシ言ってました)』

管理人
『その前にさ、M井君。このマックさ、前にM井君と来なかったっけ?リニューアルオープンの時に。』

M井君
『そういえば来たかも。』

管理人
『だよね。だとするとリニューアルって言うのは…』

M井君
『うん、それのこと。』

管理人
『あのさ、それってさ、半年以上前のことなんだけど!?半年前のこと今みてーに言ってんじゃネーヨォォォォ!』

Y様
『は?しかも椅子がいいって、普通の関内のマックとかと変わんなくね?(実際、そっくりそのまま)』

…俺らは三バカ(デルタフォース)じゃねーんだよぉぉ!

…結局、そのマックに入れず、半ギレのY様を管理人が必死に説得しながら色々な所を徘徊した挙げ句、

二人
『何処も空いてねーじゃん。じゃあ俺ら横浜戻ってカラオケ行くわ。M井君は?』

…と振り向いた瞬間、そこにはもう、M井君の姿はありませんでした(何

…俺らは劇団ふたりでもねーんだよぉぉ!

二人
『…は?…まあ、じゃあ、二人でカラオケ行くか…』

といって、二人で切符を買って(痛い出費!)、ホームに降りたったら、

空は残酷にも、三時半を告げていた(管理人は時間を空で判断します。30分内なら誤差無し)。

といっても、切符を買ってしまったので、仕方なく菊名で降りて(管理人は菊名在住)マックで漸くの昼飯。

レシートを見てみれば、

お買い上げ時刻/4:00

その後疲れたなーと二人でぼやきながら菊名の坂を上って、我が家へ。

少し遊んで、Y様お帰り。

その後CLANNADを見る。(ぇ








みたいな感じです。

得た物も、無くした物も大きかった、とある日の午後でした。







んなわけで、

今日は疲れてるわけです。


しかもこの大冒険譚のあと、弟が泣きギレしてくるし…






もう、寝かせてください!


というわけで、
今日はこれで。
















…しちゃいけねーんだよぉぉ!まだ問題集終わってないし!

この管理人に、憐れみのランクリを!

Y様のブログにはしちゃダメな?(何

eg -左の単語は"エグ"と読みます-


今日の管理人の不幸

自分の部屋と他の家の中の場所との温度か1.8℃違う!暑い!



昨日の管理人の不幸

食堂で並んでたら、目の前で商品完売!ウワァァァァァァン!!








どうも管理人です。

えー早速でなんですが、





疲れました

注:決して自殺予告ではありません。あしからず(ぇ



これというのも、全ては昨日に帰着する話で(物語っぽくお送りします)、


昨日とっとと補習終わらせて、

後は遊ぶか帰ろうかと思ったのですが、


ここでM井君が、
『武蔵小杉のマック行かない?』

発言。

その場にいたのは管理人とY様とM井君だったので、二人で反論します。
『何で小杉?別に横浜でも関内でも小杉近辺がいいなら新丸子が駅構内にあるから改札通るお金なくていいじゃん?』

ここでM井君
『小杉のマックがいいの!最近リニューアルしたし。』

二人
『でもマックやん。そこまでリニューアルしたっていっても大したことないだろ?』

M井君
『それでも椅子の座り心地が他のマックより全然いいし、あとそれに…とりあえず、来てみてよー(半強制)。』

二人
『だからなんでマック!?家に帰りたいなら新丸子でいいやん!(M井君は小杉在住。新丸子駅は武蔵小杉駅から電車で一分かからない。つーか互いの駅から何処行きの電車か見えるほど近い。)』

M井君
『いいから来てみてよ。ご飯も食べたいし。』

Y様
『は?それなら俺がBIG ECHOのタダ券あるからそれで食べりゃよくね?』

M井君
『…え?』

だが時既に遅し。この瞬間に横浜駅停車中の特急渋谷行き、ドアが?閉まりま?すごちゅ?い下さいませ?

二人
『…まあしょうがないか…ただM井君も空気読んでよね…』

M井君
『…だってどこかで勉強したかったけど、お金もないし、だったら座り心地のいい小杉のマックが良かったしブツクサブツクサ…』

…その後一転二転(中略)二十転して…

M井君
『着いたよ』

二人
『!?』



…この続きは、文字の都合上次の記事へ!

オマケ記事

たった今問題集(正確にはその前のプリント課題)をやっていたら、

父親が差し入れを持ってきてくれた。






…のはいいのだが、差し入れてきたお菓子が、
















・アーモンド豆もち
・手巻納豆
・糸引き納豆あられ

(注:あくまでお菓子です)




特に納豆が、本当の納豆を使っているらしく、

口に入れたら、

なんか柔らかくて、

ホントに糸まで引いて来た!






…制作者誰だよ(笑)

智代ビフォア


今日の管理人の不幸

野球をしてて、管理人がバットを持った瞬間、先生から野球禁止命令が!このパターン三回目!









どうも管理人です。

タイトルのアレは、別にどうということはなく、ただ智代(『CLANNAD』に出てきます。あと『CLANNAD』って『Grammer』に何となくスペル似てね?あ、ヤベ、明日Grammerあるじゃん…予習してないし…)のアフターではなく、中学時代とかどんなんなんかな?って思っただけです。まあ、元の顔がカワイイからいいっしょ!(何





まあその話はおいといて、

今日我が校では来年の生徒会役員を決める立会演説会がありました。

正直な感想。















C☆H☆A☆O☆S!
(読みにくい!



マジで四人ぐらいしか投票しません。後はみんな不信任。



だって、見た感じ、一部の人を除き、あれじゃ管理人がやった方がよっぽど良いじゃねーかー見たいな感じですもん(ちなみに管理人は中高では大したキャリアはありませんが、小学校ではバリバリキャリアマンでした☆)。管理人、その辺の自信なら大有りです。

そう、役員の良し悪しに成績など関係無い!(爆)



とはいっても、今さら立候補する気はあまりないです。してもいいですが、残ってるのがいかんせん、アレだ。


体育祭実行委員長はデカイ声出さなきゃあかんし、広報委員長は広報のポスターに管理人の趣味が入りそうな…




まっ、傍観(決して暴漢ではない)してましょう。

まあ、あまりに周りの人が出動要請するなら立候補しますが。








そんな感じで、
今日はこれで。


久々に記事が大して長くないと感じた(66%、当社比。)人は、ランクリよろしく!


ブラザータローは祈らないで!


今日の管理人の不幸

携帯用イヤホン端子変換機が破壊!






どうも管理人です。

さて、ようやく日付が半分過ぎました。

小遣いねーんだから、早く過ぎてくれよォ!

このままだと買えるものも買えんわ!

買えるものとは、当然『バーチャル・リアリティ』に属するものです。

…今日の現国の時間にその『バーチャル・リアリティ』についての話がなされましたが、

昔の先生の教え子に遠足の時にもノートPCを持ち歩いて、逐一開いてはその中の彼女と『make love』していたらしい。

時代的な面を考慮すると、おそらく『Fate』か『D.C.』だと思いますが、『Fate』なら凛・桜・カレンたんが、『D.C.』なら音姫姉さん・由夢ちゃん・さくらさん・ななか・杏ちゃんが管理人のオススメ!やたら『D.C.?』キャラが多いのは『?』の方が管理人が好きだからです。あと、キャラのあとの変な語尾は気にしない方がよろしいかと。

…とまあそんなことはどうでもよくて、

個人的に1つ言いたい。(と管理人が言ったときは絶対に1つじゃ終わらないという事実)

…別に、バーチャル・リアリティ(以下二次元)に身を委ねたってよくね!?

(ちなみに、管理人と管理人の右隣とその右隣は完全に委ねてる方々であります。)

なんか、三次元より二次元の方がいいやん!そっちの方が可愛いし。(例えて言うと『ネギま!』は実写よりアニメの方がいいやん!って話)

そもそも、二次元に関する産業は、顔と胴体及び顔のパーツのバランスが消費者側を惹き付けるように設定されているので(実はこれを白銀比と言います)、

健全な人間こそ二次元に走って当然じゃないか!(何

ただ、管理人レベルに達すると、三次元がどうにもエグくグロく見えてしまいます=三次元に興味を無くします。

ので、管理人は男ですが、三次元のアブナイサイトに行っても全く動じず、見る気も起きません=即座にブラウザバック。

…そのかわり、二次元onlyなら迷いなくブックマークします。

ので、管理人のお気に入りが100を越えてしまって、仕方なく画面メモまで使ってるという次第。

しかも、今日自習時間中に取った同人誌がちょうど100個目でしかも150ページ。

…頑張ったなぁ(作者)

文字数ヤバいし、
同人読みたいし、
今日はこれで。

この講釈を続けて『ほしくない』人(=ほぼ全員)はランクリ!=ランキングUP!

ご愁傷さま太郎くん


今日の管理人の不幸

情報のテストで、途中でPCバグって、先生に『汝とりあへず保存をかけるべし(なぜか古文なのは管理人が勝手に改ざんしたから)』と言われたので、保存かけたら、データが全部吹っ飛んで、しかたなく昼休み弁当食べずに速攻再試験。
おまけに今日は、行事の都合により昼休みが一時間遅く、五分短い!










どうも管理人です。

昨日と今日で650円失いました。





えー、お金がなくなったのは管理人が有効活用(決して無駄遣いではない)したからではなく、昨日はE内君にチョームダな賭けに負けて、今日はM波君に管理人が徹トレを改造しすぎたために弁償代をとられ、




ツイとりませんなぁ…






管理人は月の収入と支出を計算し、一円単位で再来月の残金を叩き出しているので(管理人の無駄神スキル)、




計算し直しかよ…

ちなみに元々再来月は63円残る予定でした。(マジで)





皆様、情がありませんのではなくて!?(なぜかお嬢口調なのは気にしない)






管理人だって、同じ境遇にいる方々からお金を吸い上げたことはありませんよ!?(ちなみに食べ物は吸い上げるという事実)




Y様などの裕福層からはせがみますが(何



はぁ…













…と落ち込んでてもしょうがないな。




ただ、ひとつだけいいことがあったのですが、






なんとふと見ていたナビスコのCMに左下に『♪HIGH and MIGHTY COLOR』の文字が!!





つーか曲を0.09秒聞いた瞬間に分かった!(爆)





かなりポップ調の曲でしたが、『Amazing』ではありませんでした。









気になる?!!



まあ、『Amazing』のB面とかに収録されるでしょう。









生きる気力をこれ以上なくしたくないので、
今日はこれで。



管理人の不幸がもはや上条当麻クラスだと思った人は、ランクリよろしく!






…といったネガティブブログは決してランキング上位には入れないという、事実。


ゆめかまぼろしか


今日の管理人の不幸

帰り道の電車で、管理人の席の上の網棚に蛾が止まった!鱗粉落とすな!
(豆知識:蝶と蛾の見分け方は、止まったときに羽が閉じてるか開いてるかです。閉じてるのが蝶で、開いてるのが蛾。)
















どうも管理人です。

早速ですが、今日の爆笑出来事を1つ。


管理人は今日Y様と共に駿台に行ってましたが、
帰りに教室を出たとき、
二人並んで歩いてたら、
いきなり横のドアが開いて、

Y様激突!(横からドアに激突された)






なんか、何も防御してなかったので、

顔も体も側面を直撃!

あたかも横向きながら歩いてたら電信柱に当たったかのようでした。


流石は禁忌kids!

なんか横でゲラゲラ笑ってたら軽くキレてました…








あとは、
今日は管理人、
恐ろしく腹が減りまして、
今更ながらY様に買ってこさせ…買ってきてもらったパン食べればよかったッ!
と思っております。



つーか、今日の朝、昨日のキムチ鍋の残り全部食ってきたので、流石に要らないかと思いましたが、


バリバリ必要でした♪




お腹が空きすぎて、駿台の休み時間に下まで降りてコンビニ行っておにぎり買ってくる始末。
(味は、『チキンマヨネーズ』『和風ツナマヨネーズ』『唐揚マヨネーズ』。マヨネーズ万歳!!)



しかも家に帰ったら、今度は天丼。









…ヤバいね。けど体脂肪率はあくまで6.0%。

世の中には、こんな人もいるのです。





というわけで、
今日はこれで。






ところで、只今、ナーバスブレイクdon(正式名称:nervous breakdon)の空耳アワーを今度は『鈍』意制作中です(何






…だから言ったじゃないですか?


重要なことは『形を変えて繰り返される』♪

話は『つながる』♪


(うるさいよ?




はい、んじゃもう、

ランクリよろしく!


ブリッジロワイヤル


今日の管理人の不幸

でっかいMONO消し無くした…













どうも管理人です。

今日はよくわかんないけど我が家に皆様が押し掛けてきまして(当然ですが男友達です。深い意味はありません。)、



前半はまあ皆様色々とやられてました。

後半はみんなでなぜか激しく盛り上がった人生ゲームです。
(破産確定だったのに無駄に最後の二ターンで170000円儲けて開拓地を回避したY様とか、なぜか他の人と半分ぐらい遅れてるM波&O上ペアとか、そしてそのM波さんがO上さんに代わった瞬間になぜかみんなの金の巡りがよくなったりとか、そのO上さんがスキャンダル発覚したりとか、一人スピード的にも金銭的にも暴走したE内さんとか、人からポイント吸い上げて成り上がったS木さんとか、一人結婚祝いをちゃっかり多くもらったM井くんとか、地道に重ねたけど結局一位に1000円単位で届かず管理人クオリティ全開の管理人とか。)







まあしかし、実は管理人は昨日の晩、母親と大喧嘩をしていて(一方的に母親が殴ってましたが)、管理人が母親の攻撃を横に流して壁に激突させて自滅させようとしたのですが(管理人は中国拳法体得者)、

途中からベルトと鍵がついた、管理人の制服ズボンという凶器を使いはじめまして、

空気を読んで流さず防御のみしていたら、

ベルトか鍵の金具部分が前頭部にクリティカルヒット!しまして(with バキッという音)、

おかげさまで今日の授業は冴えまくりでした(ぁれ






…えっと、なんの話だっけ?





…そうそう、

結局その後、母親にがっつり怒られませんでした(ぇ





なんかもうよく分かんないですね。
↑It must be Chaos.
↑なぜ固有名詞なのでしょう。答えは卓球部で(何






しかし皆様帰った後、

よう分からんけどフィギュア散らかってるし、

マンガがやたらと1巻ばかりあるし、

レールガンのはじっこバキバキになってるし、

伝説の『衝動 Y様remix』がコンポに入ってるし





いろいろな時代の遺産物(副産物)を残して(つーか引っ張り出してそのまま放置プレイ)消えて行きました。

…ツッコまないようにしようか。



というわけで、
今日はこれで。

ちなみに、ただいま『As One』の空耳アワーを鋭意制作中です!

聞きたい人は、再生ボタンという名のランクリ!

Amazing -紹介が残り一曲、しかもオマケ曲しかないという、さすが管理人クオリティと言わざるを得ないこの管理人の無駄な文字テク及びこのタイトルの長さにAmazing-


というわけで続き。



十二曲目:ReBirth+ReVerse

Instrument(Less Vocal Version)なのに、かなりイイピアノ曲。以外とabingdon boys schoolはピアノ入るとイイ曲になる。




以上です。
(打ち過ぎで指痛い…腱鞘炎になりそう…)

管理人のオススメは、
『As One』『アテナ』『stay away』『LOST REASON feat.MICRO from HOME MADE 家族』『ReBirth+ReVerth』と、シングル全三曲(『INNOCENT SORROW』『HOWLING』『Nephilim』)と、アルバム曲ではありませんが、『HOWLING』のB面『NERVOS BREAKDOWN』(一部では『ナーバスブレイクdon』と名高いですが)
です。




バカみたいに長い記事を読んで下さった方々、ありがとうございます。


というわけで、
今日はこれで。




今回ばかりは管理人の労力に労いのランクリを…腕イテェ!




結局、管理人クオリティ←結論


Amazing -もうAmazingには触れないという事実-


というわけで続き。



五曲目:DOWN TO YOU

訳は決して『あなたのように成り下がる』ではない。
注目すべきは後ろの方々の演奏技術。どの曲もレベル高いけどね。とくに間奏のところがヤバい。あとはサビ本体よりよりも、サビの後半がイイ感じ!



六曲目:アテナ

アテネ五輪テーマソングじゃないよ。あと『宛名』の変換ミス注意。
最初と最後のピアノがイイ雰囲気出してる。あとはメロディ全部最高!な上に、歌詞まで素晴らしいという、遠坂凛並みに完璧。



七曲目:stay away

タイトルを見てstay awayしないでください。
実はどこぞのNANAで使用された曲だけど、マイナーすぎて知るはずもないよね。っつーことで知らなかったことにして。Vo.の人(西川貴教)が作詞作曲。『HOWLING』同様イントロ&サビ神。ハマればハマるほどハマります。=ハマります。



八曲目:Nephilim

『Nephilim』という単語は造語ですので、辞書引いても出てませんどこぞのマンガに『ネフィリム』というタイトルあったけど…。意味は推測しなさいbyM英(モリヒデではない)
地味にミディアムバラードだけど、イイ!ピアノがイイ!ギターがイイ!ボーカルイイ!メロディイイ!



九曲目:LOST REASON

九曲目なだけあって、究極。
ラップが激しく忍者。元々『Nephilim』のB面だった『LOST REASON』のリミックス版。元音楽を変えずにラップを挿入するところがカミュい(=神)。



十曲目:DESIRE

原義は『星が持ってくるものを待つ』。ロマンチストゥ!
何となくだけど、ホントに何となくだけど、気になる曲。あれ、この気持ち、もしかして…え、でも私はずっとタケシくんのことが好きだったのに…こんなのって…(ロマンチストになりすぎたためここで次の曲に参ります)



十一曲目:ドレス

聞いたら分かるけど、この曲のどの辺が『ドレス』!?
実はアルバム初出じゃないんだけど、知るわけもねぇか。曲はどこが『ドレス』だって感じがするけど悪い曲ではないです。



字数制限により、次の記事へ。


Amazing -アマジング-(何


今日の管理人の不幸

飯が足らぬぅ!(親がバックレて弁当作ってくれません)










どうも管理人です。

皆さん、今度12月発売のHIGH and MIGHTY COLORの新曲『Amazing』及び発売が決定したHIGH and MIGHTY COLORの『Single Collection』を買いなさい(いきなり何









今日は大してネタもないので、

携帯だからバトンもできないので、

音楽更新です。

abingdon boys schoolのアルバム『abingdon boys school』についての批評です。





一曲目:As One

そこ!ダレダ『あずおね』って読んでる奴は!これイイ曲なんだからそういうことしない!
まあ実際にイイ曲です。サビの爽快感というか解放感がヒジョーによい。AメロBメロよい。結果よい。(ぇ



二曲目:HOWLING -INCH UP-

サブタイトルは『インチうp』じゃない。うp使用禁止。
アニメ『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』の第一期OPともなっているのでご存じの方も多いかと思われますが、イントロ神。Aメロ→Bメロ神。サビ神。イコール神。
そうだ、僕は新世代の神とな(ry
ついでに、第二期ED(男性特有の病気ではない)はHIGH and MIGHTY COLORの『Dreams』です。是非とも後賞味あれ(味!?



三曲目:Via Dolorosa

決して『どろろ』の劇中歌ではない。
abingdon boys schoolただ一つののバラード曲。なのにサビのロックっぽさを忘れていないところにabingdon boys schoolの凄さを感じる。



四曲目:INNOCENT SORROW

単語テストに出したら三人に一人は間違えそうなタイトルだよね。

アニメ『D.Gray-man』第一期OP及びabingdon boys schoolのデビューシングルであります。心にスーッとしんなり溶け込む、歯切れのよい、『HOWLING』に負けないぐらいのロックチューンです。



字数足りなくなるから続きは次の記事で。

(Because of 携帯)


おあいにくさま太郎くん


今日の管理人の不幸

ゲーム没収!
(;@;)

昨日の管理人の不幸

生物実験室で手に粉ついたから、純粋で洗い流そうとしたら、純粋の入ってたボトルが粉砕された(管理人の握力は39kgなのに…)










どうも管理人です。

いきなりゲーム没収とはなんぞやという方がたくさんいらっしゃると思いますので、経緯を説明しましょう。









管理人は、今日初めて親に二学期中間成績表を見せたわけで(何、まあ色々と言われました…

いくつかピックアップしてみましょう。

バトンっぽく(ぇ














『あんた何考えてんの!』

別に何も。

『あんたこの成績を見て危機感を抱かないわけ?』

はい。

『試験中も部屋で寝てるし!』

一般的高校生の生理的現象に、オババが口出してんじゃねぇ!

『そんで何でこんなときに新聞のテレビ欄見てんのよ!』

いや?気になるもんで。特に深夜欄。

『いつからこんなできない子になったの!』
それは中3。

『いつからこんな勉強しなくなったの!』

それは小3。

『あんたの高校生活これでいいの?』

ええ、全くもって構いません。だって楽しいやん。友達も遊びも趣味も充実しているではありませんか!

『もうあんたのゲーム没収!部屋から全部だしなさい!あと、机の回りでマンガ見かけたら容赦なく処分するからね!』

そりゃないよかぁちゃーん!(ジャイアソ風に)








という経緯です。



つーか大人に聞いたらみんな言うけど、中高でやったこと大して何も覚えてないってさ?

じゃあやる必要ないやん。

むしろ、未来から見直して、自分に何かしら残るものをしないと(人間的に)。

少なくとも、今の時代を未来から見れば過去なわけだから、シケた過去より楽しい過去のほうがいいやん。



というわけで、管理人は勉強をしません。

持論があるわけですから。

就職に困るとか言うけど、芸能人なりなんなりになればいいだろ。

それにスポーツテスト成績いいからイインダヨ!グリーンダヨ!(成績良くてスポーツダメダメな奴より、成績悪くてもスポーツ出きる奴の方がカッコいい姜。)




というわけです

が、

やっぱゲームは必要かねぇ…

というわけで、

少しは勉強しますかねぇ…

というわけで、

おやすみぃ!(ぇ


今日の『能』で疲れちまったので。

共感者はランクリ!

Being As One


今日の管理人の不幸

エスカレーターのステップのギザギザの所に靴紐挟まって、そのまま引き込まれて、エスカレーター停止させちゃった☆てへっ♪











どうも管理人です。

ああ、
メイトーのカボチャプリン美味いなぁ?






…メイト(animate)じゃありません。メイトーという御菓子のメーカーです。



名答でも迷答でもないよ☆








しかし、何はともあれ、


このブログも1000HIT達成です!

ありがとうございます!
(とは言っていますが、管理人は携帯からしか更新しないので、1000という数字をまだ見ておらず、友達からの伝言で知りました。よって、その友達が嘘をついてたら、一人で間違って盛り上がる、超絶イタキャラになってしまうわけですが、そうじゃないよね?うん、きっとそうだよね♪)



皆さんがこの管理人の煩悩日記(じゃね?)を支援してくださったお陰です(ジャスト40日で達成)!



今後も、何卒支援の程を宜しく御願いしますぅ?







頑張って、Y様のブログを抜きたいなぁ(龍の○き光の管理人様)…


彼のブログは現在6000ヒットらしいですが(本人談)、


追い付く日は近いか!?










…そういえば、そのY様に関して、

あだ名は当然Y様ですが、新しく称号が決まりました!




彼の身に纏う雰囲気や、その言動、カボチャプリンの味より、












『禁忌kids』


と命名致しました!
(今日午後五時)






これから、彼はジ○ニーズJr.として、自らの才能を開花させてゆくことでしょう(アリエナイ)





ジョニーズJr.じゃないよ!?

ジョニー誰!?








というわけで、
今日はこれで。




私はジュニーズJr.(もはやchaos)だという人は、ランクリよろしく!

ナーバスブレイクdon


今日の管理人の不幸

まあ試験が…












どうも管理人です。

今日の不幸の通り、成績がヤバいです。


ので、







只今一人慰霊祭敢行中!
(Back Music:マッシュルーム by HIGH and MIGHTY COLOR)



なくなった方々:
名塩先生、吉富先生以外の先生方









主の死を思い、復活を讃えよう?主が来られるまで?♪





信仰の神秘?…











…ナイナイナイ!




つーか復活したらあかんやん!むしろ永遠に寝てて欲しいわ!(爆)

しかも主ってダレダ!

『信仰の神秘』ゆうとるけど信仰に神秘もクソもねーよ!ってか逆に神秘あったら逆にたいして信仰してないってことやんやべえ逆って二回使って元に戻ってるぅ!






…ツッコミ処満載☆
(処って飯食い屋じゃねーよ)








処って書いたらお腹空いたな…




動物ビスケット2つとお茶2?食って飲も!






というわけで、
御菓子を食うので、
今日はこれで。






『御菓子』は『おかし』と読みます。ここで『みかこ』と読んだ人(いねーよ)は幸い。この幸いが、皆に届きますように。

また、司祭と共に。






今日ヤバいな…



つーか『みかこ』なんて相当趣味人じゃねーと読まねーさ?



というわけで、『みかこ』と読んだ人(だからいないってば)はランクリよろしく!




管理人はこれから
『ReBirth+ReVerse』
してきます!(意味はまんま取ってね♪)


Ma TOMEる


今日の管理人の不幸

自分の部屋が、廊下よりも2℃高い!別に管理人が悶々とした空気を放っているわけではありません。さっきまで同人誌読んでたけど。(実際の話、部屋が南東にあって日が差し込むからです。しかも丘の頂上に位置。)












どうも管理人です。






早速ですが、今日の模試は簡単でしたね?




総合で100分は寝れた!(←重要)




まあ前日にきちんとPSoneをやっといたことが功を奏しましたね♪(管理人はこういう人です)











そのかいあってか、


今日は面白いものを色々見ました!






ゲームボーイカラーやってる子供を見たり(不憫ですね?Y様お金恵んであげなさい)

冠かぶったロン毛の王様見たいな髪型の人がいたし(男。しかも何故かウル目!チワワ並に!)

壊れてたMDふとかけてみたら復活したし!(皆の者、喜べ!)





見たいな感じです。あまり長く書いてると読む方もかったるくなると思うので(とかいって毎回激しく長いブログ書いてみんなのパケ代奪ってますが)。





とかいいつつ、今日は書くネタ無いし、あんまパケ代食ってるとみんなに悪いし、この辺で打ち止めにしましょう。














…べっべつにあんたのためなんかじゃないんだからねっ!ただ書くのめんどくさかっただけなんだからっ!誤解しないでよねっ!(何












…管理人はツンデレではありません。ドSです。

一部で何故か管理人がドMだと勘違いし、ことあるごとに襲撃をかけ、管理人を虐げる方々がいますが、




ぜんっぜん嬉しくないから!


つーか管理人自身、小悪魔キャラとか毒舌キャラとかドSキャラを虐めたくなる衝動によくかられるので、ホントにドS(ry









というわけで、
今日はこれで。





ドSな方はそのSっぷりをランクリにぶつけてください!

ドMな方は…









やっぱランクリして♪(何


 | HOME | 

プロフィール

handmcabs

Author:handmcabs
歌って踊れるアーティスト。ことデザイナー。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

当ブログはランキング参加中

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

