とある暇人の禁書目録

西川貴教とHIGH and MIGHTY COLORをこよなく愛する、いろんな意味でのアーティストの日記です。



@ TSUTAYA-2


そういえば先日のTSUTAYAで、

エヴァちゃん

キラ君

ノア君

という名前の三兄弟がいましたよ…

神キタ☆

管理人が親の代には何て名前がつけられるんでしょうかね?

レイちゃん

アスラン君

エネル君

とか出てきてしまうのでしょうか…

あなおそろし☆

なりたくーこー

今成田ですよ。

もう飛行機乗るので、

ホントに暫くお別れですよ。

返コメできないけど、コメントはどんどん投稿してくださいな?

@ TSUTAYA

今TSUTAYAですが、

Amaging流してる!しかもフル!

偉いぞTSUTAYA!

というわけで、Amaging借りましょう。

金が…

早めの年賀状Part.3

20071229144905

これはマジでヤバス。

特に右は、最早『A HAPPY NEW YEAR!』の文字すら見えない…

しかも、おせちの具が卵焼きしかねーじゃねーか!

マジで、PCと一緒にプリンタも勝手もらいたい…

ちなみに、ネタ葉書は一番最初に書いてしまったので、

この葉書は一般の方々の所へ行ってしまいます…

ゴメンネ!(汗

早めの年賀状Part.2

20071229144650

これはちょっとヤバス。

印刷機のバグですよ。

ちゃんと同じ絵柄刷ってるはずなのに…

この世に紫のネズミは存在した!

この世にピンク色のおせちは存在した!

早めの年賀状

20071229144643
これは、私の年賀状の柄ですよ。

食い意地張ってるとか言わない。

ちょっと右側がちょっと印刷かすれてるだけで、これはまだいいのですが…

Finally I realize the way to go from now on

20071229120632

(写真は、とある日の管理人。たまにはD.C.外れてもいいやん。つーか、このヒナギクさんの絵が、原作より上手いってことは、触れないでおこうよ。あと、管理人は剣振り回さないから大丈夫ね。剣術の心得は一応あるけど、棒術槍術の方が得意だから。)

昨日の管理人の不幸

弟が床にPSPを落としやがった!プロテクターつけてたからいいものの…

今日の管理人の不幸

死んだ夢を見た。(なんか、駿台クビになって、メタギア世界を彷徨いて、1UPキノコを集めてて、背中に翼が生えてて、ガンブレード携えてるっていうなんともchaosな夢でした。ちなみに死因は餓死っぽい。もうちょっとマシな死に方したかった…カッコよく好きな人を守って死ぬとか。←カッコいい感じがしますが、端から見るとパソコン守って死んだという不思議な構図☆)

どうも管理人です。

一昨日過労で倒れてから、どうも体調も運気も優れませんよ。(後者は元々とか言わない。)

昨日は、

心労祟ってるのに朝八時に起こされ、

車に乗ったら管理人が車検切れてることに気付いて親が車検行っちゃうし、(買い物行きたかった)

宿題出しに学校まで行ったら京浜東北線その他諸々止まってるし、

その帰り道で空から蛍光灯が降ってきたし、(降るなら蛍の光がいいよね)

マンガ買おうと思ったら買いたいマンガが578円、管理人の懐の中が574円だし、(携帯で574って打つとjpgって出てくるのは、偶適ですよ。)

どこでも管理人が通ろうとするとやたら落ち葉が落ちてくるし、

極めつけは、昨日下に親がいるためお菓子が食えない!(不幸じゃなくて食欲な気がしなくもないけど。)

んで持って今日は、

明日韓国へ行くゆーことで、またまた朝早くに叩き起これましたよ。

…つーか別に韓国とかどーでも良くね(withoutラグナロクオンラ(ry

管理人大して感情の起伏無いし(without二次(ry

観光とか行っても別に大して感動しないし(withoutアニメのロケch(ry

冬ソナのロケ地がなんだ!(いや確かに冬ソナ見てたけど。ね、PASSEnger様♪(爆))

あ、でもそういえば、友人のT君(『ゆらゆら、まったりと。』の管理人様ですよ?)が今長崎にいるんだっけ。

…あそこって、『sola』の舞台なんだよな?行きたいわ?(シラネエヨ)

…つーか、『DARKER THAN BLACK』の舞台って、実は普通に現代の東京だったり。何故か行く気しないけど。(DARKER THAN BLACKとは、簡単に言うとスパイ物のアニメで、『萌えがないが純粋に面白い』との評価をエロゲ王子殿(管理人じゃないよ)よりいただいております。つーか第一期OPがa.b.s.、第二期EDがハイカラっつーのが神☆)

…まあ話を元に戻して、

要は明日から韓国行くので、

ブログの更新ができないってことです。

まあこんなブログどうでもいいですが。

つーか今何HIT位?

携帯からだと分からなくて。

まあ管理人の見立てとしては、2000位ですかね。

管理人がいない間にでもコメント入れといて教えてくださいね。

一月一日に帰ってきますので、

新年早々管理人を打ち砕くのもハッピーにするのも貴方次第だ!
(≧∀≦)σ

けど一月一日までオタク文化と離れるのは嫌だな?…(余談ですが、中国語で御宅と書いてユーチェイと読みます。ホント余談ですね。)

あーあ、紅白にらき☆すた出てこねーかな(無

レコ大にレンマギ出てこねーかな(無…っつーか実はハイカラは2005年(?)新人賞!今年はa.b.s.来るかな?けど西川さんT.M.Revolutionだしね。無理か。

CDTVに二ノ宮くん出てこねーかな(無。『Hey Darlin'!』とか『カノジョになりたいモチベーション!』とか言えないよ。

…などという淡すぎる期待を背負って、明日韓国行ってきます。

トラックに引かれて記憶喪失とかしないからダイジョブだよ!
↑冬ソナ知ってる人には分かる

…その前に年賀状作んないと(爆)

正直、ぴかちゅうSPさんにはa.b.s.、スチグマさんには二ノ宮くん、skyloadさんにはサクラドロップス、aruta227さんには野球、PASSENGERさんには…

としょうもないことを考えてたのですが、

如何せん時間が足りません。

よって、みんな同じ葉書で出します。すんません。ネタも混ぜますが。

あっ、しかもPCからアドレス帳消えたから全部手書きじゃん!

…たるいわ。

まあ皆さん、

ご利用はご計画的にということで、

今日はこれで。

ところで、韓国にいる間暇だと思うので、何か曲レビューでも書こうかと。

よってコメントにレビュってほしい曲書いてください。

そのついでに、たまには激しくランクリしてくださいね♪

Take you all the way now

20071228093659

(写真は、見返り管理人図。いつかの日本の作品じゃなくて。振り向いたときの、流れるような曲線と鼻の角度が美しい。)

今日の管理人の不幸

過労でぶっ倒れ。

どうも管理人です。

過労で倒れて、今は布団の中から更新中です(実はいつも☆)

何故過労かというと、

勉強のやりすぎですね。

一日一時間とかありえねぇ(爆)

+塾。

こうなったのも、全て管理人が迂濶だったからなのですが。。。

…昨日、駿台から帰ってきて、ポストを調べたら、なんか青い封筒が入ってて、なんだろうと思いつつ適当に母親に流したら、

「あらこれ、駿台の結果じゃない。」

「…っっ!ウソ!?(汗」

迂濶でした。

母は次の瞬間封筒の口をビリビリ。

ヤバスヤバス。

開けたら、まず模試の結果が目の前に。

「偏差値:英語50、国語60、数学70、北大法学部A判定」

…キター!!(ちなみに難関校のみしか受験しておりません)

と思ってうかれていたら、

「アチーブメントテスト(平常授業のテストだよ):58点、平均点71点」

…きたー…。

すごいアメとムチ来ましたよ。
(何故北大法学部かゆうと、父親がそうだから。別に管理人の希望ではなく、書けと言われたから取り合えず書いたのですよ。あとA判定が出たことに対して、『このままの調子で勉強を続けて下さい』コメント表記。よっしゃ、このまま勉強しないZE!)

「模試が良いじゃん!」

という必死の弁明も虚しく、勉強机に向かうことになってしまった。…決して漫画喫茶の机じゃないよ。我が家は漫画喫茶ではないよ諸君。

あーあ、Spoccha!(と言うラウンドワンの施設。1000円で三時間何の施設で何回でも遊んでも良いという学生の味方です)行きたかったなぁ…。

超絶器用貧乏な管理人の見せ場なのに…

何でもできると、光るところがなくて、逆に大したことないキャラになってしまうのが、世の常だから。

後は個人的に、S神君とM波くんと遊びたかったっていうのがありますね。特にS神君と。

しかも、今日の駿台に、spoccha!に行ってたY様とO上氏が途中まで来なかったし。

何してたのーと聞いたら、

「川崎の蕎麦屋で晩飯。」

だってさ。

…こっちは激しく遊びたいのに、遅刻することもなく、退屈な授業を聞いていたのに、なんか悲しくなってきますよ。

まあ世の中こんなもんだけどね。

ああ、空が蒼…くなかったか。黒いか。

とりあえず、明日は某担任よりの宿題の提出期限となっておりますので、

あと、個人的にH2OとD.C.?.O.S.(どっちも実はマンガ)買いたいので(当然こっちが本命)、

今日はこれで。

我がマンガ喫茶(=我が家…と認めてしまってもいいや。蔵書数激しいし。)の蔵書数を増やしてほしい人は、ランクリと、(←これはなくていいよ)

電車の話で、写真とかの話。

20071226201240


↑shocking!

これこそ、睡眠の究極形態なり。

(撮影したのは我が弟で、学校のスキー教室の帰り道で撮ったんだと。撮っても大丈夫なのかいうと、とある人は携帯のカメラが手前側に付いてるため、外を撮るふりして撮ったとか、カメラが後ろに付いてる人は、メール打ち終わった風な感じを出して、腕組して撮ったみたいな感じだったらしいから、全然OK!)

…どうやって起きたのでしょうか…

それが一番謎☆

電車の話だけど、撮影とかじゃない話。

今電車に乗ってますが、なんかすぐそこにディズニーランドのアトラクションの説明を堂々としている方がいらっしゃいますよ。with口に手。

…あの人ではないですよ。しゃべり方淡々としていて髪型とか似ていますが。

とりあえずカンペ無しで全て説明しているので、関係者かオタクかどちらか。

電車の中で意味不明な言動をするのは、大抵後者ですね。

…断じて管理人は違う。流石にそんなことはしない。コンサートの日に松葉杖担いで国立大ホールの前で走りまわったのは覚えてますが。(頭壊れたのではなく、ノリで。)

Around Turn Round

20071226004713

(写真は、クリスマスの管理人Part2。)

今日の管理人の不幸

昨日は『Hurry Xmas(L'arc~en~ciel)』。今日は『Burnin' X'mas(T.M.Revolution)』。(爆)

どうも管理人です。

はい、クリスマスでしたね。

皆さんは何かありましたか?

多分普通の人々は、朝起きて、カラオケなりボウリングなり行って、マックで飯食って、また遊んで、晩飯をどっかのホテルで食べて、ついでにケーキ食べて、HotelへGo!(電車でGO!みたいな軽い気持ちで行ってはダメですよ。)なんでしょうか。

そんな人々のために、管理人からの無駄知識のクリスマスプレゼント。

『一番最初にボウリングやった人は、鍾乳洞をピンに例え、宝石の原石をボールに例えてやったらしい。ブルジョワ!』

『メガたまごは一段目に卵、メガトマトは二段目にトマト。』

『世界で初めてケーキを食べた人は、アメリカ海軍のとある船の料理長。この人がケーキ(cake)と名付けたが、現代で言うケーキとはデコレーションケーキ。彼らが食べたケーキは現代ではプディングと呼ばれ、当時の原型を今もなお保っています。』

『ショートケーキは何がショートかと言うと、大きさではなく日持ち。だからイチゴはショートケーキになる。』

ぐらいですかね。

4個という数で止めたことに深い意味はありませんよ深い意味は。

…え?管理人?管理人は今日は

昼起きて、宿題やって、家で飯食って、また駿台行って、家で晩飯食べて、ついでにケーキ食べて、Hotei(布袋寅泰さん)へGo!

でしたよ。

何だHoteiへGo!って(爆)

まあ単に、布袋さんのギターテクが上手いなぁと思っただけですよ。

よくありがちなクリスマスですね。

まあ彼女いませんからね。

たまに友達が管理人のことを『ヘルプのホスト』とか言ってきますが、

そんなことは決してありませんので。

管理人は管理人自身のことを『誰よりも常識があるけど誰よりも常識人でない人』だと思っていますよ。

まあ、要らんキャッチフレーズを作るなーゆーことです。

さてさて、さっさとお邪魔虫は退散ということで、

今日はこれで。

クリスマスに『ぼくのなつやすみ』をプレイしたという人は(爆)

ランクリよろしく!

There is nothing left to lose

20071225003053

(写真は、クリスマスの管理人。)

今日の管理人の不幸

マジで、Hurry Xmas。

どうも管理人です。

ホントに今日一日は疲れました。どっかの疲れてばっかのブログ様と違って。

朝はそうでもなかったですが、

昼間のスキー旅行の集まりの時、

3:30集合で

3:12に現地に着いたら、

3:29に『集合はやっぱ4:00ね』メール。

んで、遅れた理由が、

管理人以外の人がボウリングをしてたから。

…ちょーしに乗るなぁぁぁぁ!

んでもって、打ち合わせの後、

『今日は月曜+祝日=ジャンプは土曜』

を思い出して、animateへ直行。

…がしかし、何故か置いてない!(後で分かることですが、今度のジャンプは火曜発売でした。つまり今日。)

ので、とりあえず電撃大王だけ買っときました。が、この話はまた後で、

その前に駿台の話を入れなくては。

今日の駿台は、授業が素直につまんなかったので、

ひたすら眠気との戦いでした。

まあ隣のY様に比べれば、そこまで寝てなかったかも。つーか30分位しかねてない。

Y様なんて、120分位寝てたんじゃねーか?(150分授業中)

…でまあ授業を凌いで、家へ帰って、買ってきた電撃大王を読んだら、

まず目に飛び込んできたのが、

『シャイナ・ダルク、アニメ化決定!』

これは嬉しいですね。

付属のDVDにPVが入っているそうなので、早速書き終わったら見ましょう。今年のクリスマスの御供はこれだ。

んで、もうひとつ、

『sola、次号遂にクライマックス!』

これは悲しい…

アニメ版は終わってるから、まだ続いてほしかったのに…

時の流れは早いですね…

確か、アニメ版が終わったときは、感動しすぎて、泣いて泣いて、脱水症状を起こした記憶があります。(マジ)

なんかもう、みんなかわいそうでかわいそうで。

オタクどうのこうのの話ではなく、皆さん一度は見てください。タイタニックより泣けます。

見るのタルいって人は、管理人が小説に変換作業してあげますから。

これ、管理人からの冬休みの宿題ね。

…そう言えば、冬休みの宿題が腐るほどあるんだよな…

皆さんの宿題に付け加え、管理人には担任より

『古典の期末試験のやり直しを28日迄に提出』

と、

『forestという問題集を自主的にやって始業式に提出』

といううざったい宿題をつけられています。

そんなに成績悪くねーぞオイ!

ただでさえ終わんないのに、そりゃないだろ。やる気も沸かん。

神よ、憐れみたまへ。

とりあえず今夜はholy nightですから、

下いってDVD見てきます(何故そうなる)

というわけで、
今日はこれで。

holy nightにstay away(a.b.s.)を聞く

という勇者様は、

ランクリよろしく(まあいるわけないですよ。夜明け前にハイカラの夜明け前聞いた人ならここにいますが。)

水素結合?

20071224224951
写真は、なんでしょうか。

実は、鉛筆で書いた線ではなく、

管理人のモミアゲを引っこ抜いたものですよ。

寝癖とはいえ、普通直角に曲がったりはしませんよね。。。

長いことは気にしない方向性で。

くp のおdれ

タイトルは、なんと読むでしょうか。

…カップヌードルです。

シフトキーとか押しながら打ってみれば、正に一目瞭然。

…で、何故カップ麺かゆうと、

今食ってたからですよ。

寝ないために。

何故寝ないかゆうと、

冬休みの宿題やる時間が無さすぎるからですよ。

マジメだどうのこうのじゃなくて、ホントに今からでもやらないと、

量がヤバス。

全く、冬休みに休めないとはどういうことにて存じ上げるか…

ホントに我(と書いてオレと読むのが、英雄王ギルガメッシュ)の学校は宿題好きだよね?。

おまけに成績発表日に担任に呼び出された際、

個人的な宿題を付け加えられた!

…もう、ほんと、泣きたい。

だって進学基準引っ掛かってないのに、何で!?

科挙(英R)の点数悪いだけなのに、何で!?

…とか嘆いてるうちにも時間は過ぎていってしまうので、

さっさと机に向かわないと。

ベットにおいてある、

通称黒いチョコレート(PSPのことだよ!)が、

やたら輝いている気がするなぁ。。。

残念ながら、ベットに18禁の雑誌は置いてありませんでした。

つーか、その類いのもの(単行本とかも)を買ったことが、実はない。

高1男子として、逆に不健康な感じがしますが、

画面の中でもっと激しいことやってるからいいんd(ry

…ということ。

…ついでに言いますと、この記事はオマケ記事です。

…が、普通の人は多分このくらいの記事でも十分に長いんでしょうね。

まあ管理人は、そこだけは譲れませんから。

…と言ってる側で、その長記事のアップは、

もう少し先になりそうです。

暫くは、短めの記事を小出しにしていきますよ。

では。

Hey you stay away!

200712230219116
200712230219114
200712230219112
20071223021911

(画像は、成績発表後の管理人。みんなもどれかにはなってるでしょ。)

今日の管理人の不幸

髪を更に切断しろと言われた。あー腹も切断してぇ。首も切断してぇ。

どうも管理人です。

なんと本記事が数日ぶりの更新です。

今回はサボっていたわけではなく、四日間駿台で英語の講習+成績発表があったため、疲れて寝てしまっていたのですよ。(これを世間一般にサボると言いますが。)

一応名誉のために言い訳しときますと、

17日:午前8:30に叩き起こされるという悲劇。とりあえず、寝かせてくれ。

18日:行く前にカラオケをして、偶適高い声が出たので、高い歌ばっか歌ってたら、駿台も相まって死んだ。この日ばかりは勘弁。

19日:午前11:30起床。そして実はこの日、歯医者が11:00から。向こうは歯医者、私は敗者で廃者。

20日:午後1:30起床。朝飯食べて、美容院。帰って昼飯食べて、昼寝。起きて間食、その後駿台。帰って晩飯。どうあっても、一日四食は欠かせない。

…てなわけです。

それに、駿台の授業なんてそこまで疲れるとも思わないという方々もいらっしゃるでしょうが、

この先生は、何故かやたら私を集中砲火。あー一発RPG-7かましたい。

まあ先生の方も、単に私が普段の授業に出席していて、単に席が一番前だったから(管理人クオリティ)、当てやすかったのでしょう。こっちとしてはかなりはた迷惑ですが。

特に困ったのが、

『お前の母ちゃんでーべそー!って歌ってみて。』

っていうのと、

『男子校に入って良かった?』

っていう質問。

前者は、歌ったら、勇者だ。まあ皆さんももしクラスの中に女子がいたら英語Rの歌とか歌いませんよね。しかもこれは当然アカペラ。&クラス84名。…。
後者は、よくない理由は、当然女の子がいないっつーことなんでしょうが、いかんせん管理人の回りは女の子で溢れ返っている(in平面)。かといって、公共の場で生きてる次元が違う宣言はどうかと思ったので、とりあえず一般人的な解答で先生の理解を得ることはできました。

んでもってこのあいだは、

名前を言ってはいけないあの日。(爆)

例によって悪かったのですが、進学基準に全く引っ掛かってないにも関わらず、先生からの呼び出し。何故?

その後ベルマークの仕分けのお手伝いをして、

バッティングセンターへ。

しかし、流石にマックラップ一個ではエネルギーが足りず、

二回目の後半で力尽きた。

…のに、何故か四回やってしまった。(爆)

…ので、本格的に力尽きて、メール打ちながら爆睡。

…が、今日まで続いちゃったのですよ。

日付とかの加筆修正がめんどくてめんどくて。

まぁ、

過去は切り捨て、

今を生きましょう。

…いやー今日のコンサート良かったねー!(切換早)

ウエーブやって肩筋肉痛になったけど。

というわけで、

今日の更新はこれで勘弁してください。

何せ携帯ですし。

毎回毎回ヘビーすぎる記事を

二日に一回のペースで届けるのは

結構骨がおれます。

まあ更新ペースを

落とすわけではないですから、

少し休養をくださいな。

いつものしょうもないネタ記事は

今回はオマケ記事に任せますから、

そっち読んでください。

というわけで、

今日はこれで。

休養中に、

2000アクセスとか、

大量ランクリとか、

してくれたらうれしいなぁ?!

(しろとは書いてないよ。しろって思ってるけど。)

オマケ記事


…えー

この更新は、

従来の

オマケ記事より、

マジメ度が

22%

上昇しております(当社比)。

オマケというより

お知らせですが、

オマケ記事というタイトルだと

更新してんのか

してないのか

ワカラナーイ!

管理人の成績は

ヒカラナーイ!

このままだと管理人は大学に

ウカラナーイ!

けど学費は

カカラナーイ!

そしてこの生活を続けると

チカラナーイ!

冷蔵庫の中には

オカラナーイ!

管理人の財布にはみんな

タカラナーイ!

管理人のギャグは

スカラナーイ!(大嘘)

要するに(要しちゃダメだろギャグが要約に入っちゃウー!)、オマケ記事はオマケなりにタイトルを振らないと、皆さんも分かりづらいですよねっつーことです。

管理人も分かりません。

なので、次回からのオマケ記事にはタイトルを振ります。

本記事みたいな凝ったタイトルはつけませんが。

ということ。

…え?何故本記事を更新しないかって?

書きながら、寝ちゃうの。

んで、次の日に日付の修正入れながら打ち直して、寝ちゃうの。

おまけに、二ノ宮くん終わっちゃったから、やる気がドンと下がっちゃったの。

まさに

NERVOUS BREAKDOWN

ですよ。

まあ近々更新しますから。

ホントに。

skyloadさんとは違いますから。

…以上ですよ。

オマケ記事


今さっきまで『COWNTDOWN TV』見てましたが、

我らが『ユビキリ』が

今週のチャート第100位!!

Hey Darlin'!

あとは、

a.b.s.の『BLADE CHORD』が

第14位!

PVにシビレました。

ちなみに管理人の誕生日は

1月4日。

なんか縁がありそうですね。圓じゃない。

そこまで亡者になった覚えはないかも。

ちなみに、一を壱とか、二を弍とか、円を圓とかで表記する理由は、

加筆による詐称を許さないためです。

ご存じでしたか?

オマケ記事

20071223014436

↑分かる人には分かる。ちなみに写真はレストランの名前ね。

オマケ記事

20071223014100

↑素晴らしき和洋折衷。

オマケ記事

20071223014056

↑無理しすぎ。

オマケ記事

20071218150247
今カラオケですが、

友達のE君が

何故か

砂糖スティックを

持っていて

それを入れたら

こうなりました(爆)

…決して、抹茶に砂糖を入れた訳ではありません。まずもって抹茶を淹れてない。

多分、右にあるのが正常な(清浄な)メロンソーダですので、

参考にして下さい(何の)

オマケ記事

やっべしゃっくりが止まんね?!

…のはいいとして、オマケ記事5連続!

…のもいいとして、今皆様方のブログを徘徊して参りましたが、

AQUAさんのブログ龍の如き光に『試験終わったのに更新してない人がウンタラカンタラ』と書いてありましたが、

別にこれを意識して更新したわけではありませんので、あらかじめ了承を。

つーかあの記事見て今日の本記事のような文書くのは時間的に無理っしょ。

…と何やら書いてるけど、結局はただ管理人がオマケ記事5連続をやりたかっただけな気がしないでもない。

オマケ記事

20071217005546
画像は、いつの日か横浜のヨドバシカメラ前でとった写真。

届きそうで、届かないよね。

そんなものが世の中には沢山あります。

例えば、

フィギュアとか、同人誌とか、限定品とか、…

…単にお金が足りてない気がするのは、気のせいだよきっと。

オマケ記事

20071217005007
画像は、とある日の我が家の新聞より。

途中のところに、

『7.00シールド◇52ブリ』

と載っています。

右側の『ブリ』は『ブリーチ』ですので、

『シールド』は恐らく『アイシールド21』でしょう。

…略しすぎじゃね?

オマケ記事

200712170048006
200712170048004
200712170048002
20071217004800
写真は、弟が持っていた消しゴム。

…カッコイイ…

オマケ記事

20071217004402
画像は、駿台の私のクラスの英語担当教師。の著書。

…何故、絵なんだろう。『picture』は『picture』だけど…

というか、管理人に任せればもっと可愛らしい絵が描けるのに!

…いや、担当教師は男だからやめた…

空蝉の終世で

20071217003914

(写真は、今日一度もベッドから離れてない管理人)

今日の管理人の不幸

『めたるぎあそりっどおぷすぷらす』というゲームの、EXTRAMEがクリアできない。いや、クリアできるんだけど…

どうも管理人です。

試験が終わって皆様方はっちゃけたようにブログを更新しているにもかかわらず一人全く空気を読まずに四日間も粘ってしまった管理人です。(ホント、スミマセン。)

そんなにサボって何をしていたかというと、

お約束の通り別に何をしたわけでもなかったりします。

まあ自己の名誉のために言い訳させていただきますと、

13日:試験最終日=カラオケ。&ばたんきゅ?。

14日:『カラオケ』で疲れたので(決して試験ではない点に注目。)、一日爆睡。ちょっと高い曲を立て続けに歌いすぎた(具体的にはラルクとa.b.s.とD.C.?のOP&EDを原曲キー。最後にD.C.?を歌いましたが、OPはともかくEDで死んだ。)。目を覚ませば、17:00。ここまで来ると、『覚ます』と言うより『醒ます』。『ざます』じゃない。管理人は、極々一般的で(嘘)健全な(大嘘)高校生だから、まだざます言葉には手を出してませんよ(コレホント)。

15日:記事書こうとして、爆睡。

16日:いわゆる今日です。今は17日ですが、管理人的には16日で生きてますから。(深夜番組の時間帯表記が26:25とか書かれたりするのと同じ原理です。)

…というわけで今に至ります。

つーか、試験終わったのに、全く持って解放感が沸いてないから(=普段如何にしてないか。)、こんなに更新する気が起きないのです。

とはいっても、更新しないと暇で暇で悶え死んでしまいそうですし、更新します。(予告ですが、かなりモチベーションが低い更新でありながら、相当な文字数の更新をします。疲れても、頑張って見てね?♪)

まずはお馴染みの、今日の不幸から。

管理人ともあろう人がクリアできないとは何事かというと、

まず、EXTRAMEというのは、敵兵が中々強く、結構な量がいて、20階まであるという一人プレイ用のモードの名称です(ちなみに途中でセーブとかできないし、死んでしまったプレイヤー兵士とかは戻ってこないので、意外と厳しいです。)。

これの最大の見所は、14階で実は二つゴールがあって、隠しゴールの方に入ると、なんと兵士を20人近く一気にゲットできるのです!

当然、コレ狙いで管理人はやっていたわけですが、ひどいのは、

一回目:12階で間違えてフルトンという強制帰還装置を使ってしまい、あえなくボーナスエリア到達ならず。

二回目:14階に行ったら、母親が来たので、急いでスリープモードにして再度電源を入れたら、バグって初期化。

三回目:漸くボーナスエリアに到達したのに、なぜか目の前には兵士ではなく、アイテムの山。いらねーよ!頭に来てフルトン。

四回目:5階で『敵兵に見つからずゴールまで辿り着け』と言う特殊ミッションが、『SILO COMPLEX』という、最高に難しい場所で発生。あえなく失敗。

五回目:やっとこさ行けたと思ったら、またまたアイテムの山。フルトン!

…ということ。

これは、誰でもやる気が削がれますよ。メタギアユーザーの方々はより一層の理解を示してくれるはずです。

まあ、今日の不幸ですから、管理人クオリティですから、打たれ慣れてますけどね。

そもそも、今日は朝っぱらから嫌な予感はしていたのです。

だって、朝ふと目が覚めたら、10:45で意外と早いなーとか思ってたら、外から太陽が差していて、ホントに溶けるを通り越して昇華してしまうのではないか、って感じるほど日差しが強くて暑かったから。オタクでなくとも、あの太陽は暑すぎる。

…というわけで、とりあえず下に降りてみると、案の定、ソファにふんぞり返っている親がいる。あんたらは二ノ宮涼子と月村美樹彦かコノヤロー!

母「あらおはよう、○○←管理人の本名」

私「…誰?カーテン開けたの?」

父「俺だけど?」

私「開けるなよ!溶けるっつーの!とにかく暑すぎ!」

母「なーにオタクみたいなこと言ってんのよ?。」

…母よ、それは前提条件を間違えている。

母「それに太陽の光で起きるだなんて、実に健康的じゃない?」

…昭和人はお黙りなさい!平成の学生は夜のみを望んでるの!朝なんて来るな!

弟「とりあえず飯食えよ○○。」

やかましい何保坂光流見たいな役やってんだお前は!とりあえずは敬語使え!

母「あああと、皆食べ終えてるから自分で作りなさいよ。」

私「………。」

…てな感じの朝でしたから。

まあそのあと皆出掛けたので、管理人一人でウハハ?イとか思って、PSをやろうとしたら、バグって起動しない。(管理人の家のPSは改造が施してあるので。PS2に買い換えないのはそのため。)

んで、メタギアやろうとして、あの調子。

暇で暇でしょうがなくて。

…ホント、人間、暇でも死ぬんだな?と思いました。

『司法解剖の結果、死因は暇死です。』なんて言われたらお粗末この上ないけど。

…なので、暇を潰すためにコンポでいくつか曲を流したのですが、

一曲目:SEVENTH HEAVEN(L'Arc~en~ciel)
『我に続けさあ行こう身体中の殻を破り?♪』
…んなことしたら死んじゃいます。

二曲目:MY HEART DROWS A DREAM(同上)
『太陽を雲の先に感じる?♪』
…はいその通りですけどこっちはその太陽で溶けちゃったんだよ!

三曲目:DAYBREAK'S BELL(同上)
『願いよ風に乗って夜明けの鐘を鳴らせよ?♪』
…鳴らすな!

四曲目:Link(同上)
『覚えているかい幼い頃から爪先立ちで届かない扉があったよね?♪』
…うっさいな管理人はどーせチビですよ!(今はそうでもないけど、小三で初めて100cm越えたという記録があります。)

五曲目:BLADE CHORD(abingdon boys school)
『露と落ち露と消えにし夢もまた夢?♪』
…だったらいいのにね!

六曲目:Desert Rose(同上)
『I'm criminal?♪』
…そこまで率直に言わなくても…

七曲目:Rain(HIGH and MIGHTY COLOR)
『ツイてないんだよね今日の占いも良くはなかったし?♪』
…そのとーり。アタックチャーンs(ry

…てな感じで、全く乗りきることができなかったのです。

仕方なくピアノを弾きに行こうとしても、手足が凍ってる。(管理人は末端冷え症)

ギターも同様。

外行くにしても、金がない。

そんで、暇で暇でしょうがないわけですよ。

…え?夜のソロ活動?知らんよそんなもの。

管理人は生きる次元を間違えたせいか、ソロ活動をしなくても生きて行ける体になってしまったのですよ(現実的にヤバい気はしますが)。いやいやEDとかじゃなくて。つーか管理人に向かってEDって言うとエンディングテーマソングだと勝手に解釈しますから。

…結局暇でとりあえずPSP=メタギアを手にとってみたところ、

素晴らしいゲームを思い付いた!

その名も、

『モチン』!(爆)

…どんなゲームかと言うと、

まずメタギアには急所というものが存在して、

まず一つは頭と、

もう一つはなぜか股間。(クリエイターの方々は何を考えたえてたんでしょうか…)

この急所に『モシン』という催眠スナイパーライフルをぶちこむと、

相手を一気に催眠状態に追い込むことができます。

だから、『モチン』。
(実は命名は管理人)

まあ要するに人の股間を撃ち抜いて催眠状態にさせるというヒドイことをしていたわけです。

コレが意外とハマりました(何

ただ、これをやっていて疑問点も浮かびました。

まず一つ。いくら麻酔銃であろうと、股間を撃ち抜かれて神経毒を注入されるのは流石に少しは痛いんじゃないか。

そしてもう一つ。メタギアには『ギャンブラー』というスキルを持つ兵士がいて、その能力は、『急所に当てる/当たる確率が高い』そうです。

…ん?よくよく考えると、このスキルを持つ人は『相手の股間を撃ち抜く能力が高く、自分の股間も大きい』…?

…どこの変態だよ(笑)

考えれば考えるほど、奥が深くなってしまうので、やめましょう。

…そういえば、明日駿台だったな。数学?ベクトル?うるせーよ!

でもまあ行かなければ母親の目からビームが出てきそうなので、

行くしかなさそうです。

さて、管理人の手が冷えて、もはや一文字打つのに一秒以上かかる次第となってしまいましたので、
今日はこれで。

ちなみにこの記事は、この後の文も含めて『7378』字でした。

…少し少なかったかな?(何

まあいつの日か、10000字越える記事(=一回のモブログでは書ききれない記事)を書いてみたいと、密かに企んでおりますので。

では、今日はここで。

…この後もまだまだ続くよ!(爆)
↑よくある番組の決まり文句ですが、ホントに続きますから。オマケ記事が(爆)

Concrate surrounding...

20071212223635

(写真は、ヤケ酒の管理人。)

今日の管理人の不幸

裏声が出てしまった。

どうも管理人です。

今日の不幸の通り、裏声が出てしまったので、急遽TSUTAYAでL'Arc~en~Cielの『KISS』をレンタルしてきて、『MY HEART DROWS A DREAM』とかを元音程で熱唱してました。

管理人は今だかつて人前で裏声を出したことがないので、実感がわかないと思います。管理人も実感がわいてませんから。つーかだから今まで歌ってんじゃん。

明日カラオケでお披露目できるかもしれません。運ですが。…じゃあ無理か(ry

まあ裏声を出すと絶対音量が小さくなるので、カラオケ向きではありませんが。

それでも、管理人にとっては嬉しいことです。だってラルクを元音程だZE!?

…とその前に、カラオケって試験終わってからだよな…

まあもうある意味終わってるからいいか(爆)

と言うわけで、この後も歌い続けます。

まあ英Rと理Aだけど気にしない。

というか、英Rは、もはや

『英語Reader』

じゃなくて

『英語Remember』

ダロ。

読むもん一個もないしね。

とりあえず、歌いたいので、
短いですが、
今日はこれで。

珍しく前向きな記事をかいた管理人に、ランクリよろしく!

オマケ記事

でもって、今もう問題集やめました。(早

なんか、疲れちゃった♪



(-.-)y-~

↑お気楽モード




じゃ、おやすみ?

オマケ記事

今問題集を始めました(殺



今まで何してたかいうと、

『辿り着く場所-MOVIE VERSION-』を熱唱して、

『Dreams-Instrumental-』をピアノで演奏。



急に、バラードがやりたくなったもので。



つーか今夜中だったわ。



まあいいや、静かな曲だから大してうるさくないだろ。


っつーことで。

 | HOME |  »

プロフィール

handmcabs

Author:handmcabs
歌って踊れるアーティスト。ことデザイナー。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

当ブログはランキング参加中

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

