とある暇人の禁書目録

西川貴教とHIGH and MIGHTY COLORをこよなく愛する、いろんな意味でのアーティストの日記です。



防音壁。

20080129010733
どうも管理人です。

ごめんなさい更新サボって!

ホントスンマセン☆(反省の意思ゼロキタ)

大丈夫、skyloady(形容詞)はしないから。

さて、管理人が更新をサボってるあいだ、いろんな出来事がありましたね。

雪が降ったり、

麻雀でバカ勝ちしたり、

再度モンハンにハマったり、

あげればきりがないのであげませんよ。何せ一週間あいてるしね。

そういえば、

今日のタイトルの意味わかりますか?多分PASSENGERさんは見た瞬間に吹いたのでしょうが、

今日の家庭科の授業で、

将来設計&家設計

をやりましてですね、管理人の将来設計は

・管理人 23才 ゲームクリエイター兼イラストレーター
・嫁 ?才 ある種の専業主婦 平面世界 複数人
・執事 23才 住み込み
・メイド 17才 住み込み
・メイド 17才 住み込み

てなかんじです。

ええ、バカですね。

しかも家のオプションが、

・蔵書1000冊
・子供はできるかもしれない
・防音壁

だそうです。

明らかに生活の中心を夜へ向けた設定ですよね。つーかなんだよ、防音壁って。どんな音を消したいんだよコラ。

あっちなみにメイドのモチーフは琥珀と翡翠です(from月姫)。

まあ夢の又夢ですから、煩悩全開でもいいよね。うん、いいんだよ。

さて、まもなくあと1・2ヶ月で

かの『MHP2G』が発売されますが、

管理人はそれとは全く関係無く『MHP2』にはまっているのであります。

といっても、ほとんどの武器は作ってあるので、

改良型機械鋸とか、全身ヒーラーUとか、

ふざけたもんを作ってますよ。(ネタ分からない人スマソ)

というわけで、これからオオナズチ倒しに行きます。

というわけで、

きょうはこれで。

『私の家はまさかの姉歯氏建築☆』

という人は、こんなブログに来る前に早く建て替えしなさい。

あれ、そういうことじゃない?

涅槃の傍ら

20080121185922

(写真は、英Rの宿題に少しウンザリ気味の管理人)

どうも管理人です。

今駿台ですよ。

けど管理人はマジで駿台の授業とか受けてる暇なくて、色々やんなくちゃあかんのな。

英Rとか、英Gとか、数?とか、ガンプラとか。

いやーもうホント、

やめてほしい!

何でうちの学校は高校生にガンプラすら作る暇を与えてくれないのか!

願わくは来学年の教師陣が変わってくれることですね。

とりあえず、英Gはもう本人が消えるって言ってるけど、管理人的にはあんま消えてほしくないかも。

数Bは高三まで持ち上がるそうですね。バンザーイ!

最近ツンデレキャラと化した理科総合Aもツンデレキャラを高三まで貫き通してほしいのですが、如何せん『一人称M山先生』の人がいるからなぁ…

まあ国語系は今のままでよくて、

英Rは宿題厳しいけど本人自体はユルイ人なので、担任だったらall right。

問題は数?ですね。

あの担当教師はやたら管理人の答案に×を付けたいそうで、

お陰でテストの成績もたまったもんじゃありません。

普通に考えて、数学はどのテストでもかなり成績いいのに、数?の校内テストだけ赤点オンリーとか、ないですよ。

マジで変わってほしいですね。そもそもがあってないわけだし。ほんとないわ。

まあその話はおいといて、

ヤバい。眠いわ。

もう一時間目かなり爆睡でしたよ。。。

このあと二時間持つかな…

まあ頑張りますよ。

というわけでこれで。

『私はまさかの数?の教師』という人は(管理人ピーンチ!)、ランクリよろしく!

だ・だ・だ・だみん!

20080121022459
(写真は、寝間着の管理人)

さてさて、

どうも管理人です。

今日は疲れました(いつもだね)

なにせね、昨日我がマンガ喫茶(管理人の部屋のことです)が大繁盛してしまいましてね、

管理人も含め七人も部屋に収納したのですよ。

五畳半の部屋にこれは厳しいかも…。

んで、皆さま方マンガ読んだり人生ゲームとかモノポリーとかやられたそうで。

管理人の記憶だと、

ぴかちゅうSPさんは雑誌と小B6コミックを

スチグマさんは同じく雑誌と小B6コミックを

skyloadさんはDSliteを

AQUAさんはネギま!と小B6コミックを

M井くんはM×Oを

SSくんは小B6コミックのみを

読んでいた気がしました。読んでない人が若干一名いましたが。

んで皆様帰ったあとに、弟とまさかのMHP2(モンスターハンターポータブル2nd)やりましたからね。(具体的にはアカムとかバルカンとかやりました。何かもう死語ですね。)

昨日の地点で疲れてますよ。

んで、今日は、ピアノでせっせとDAYBREAK'S BELLの練習してたら、

『ガンダムOO…ガンプラあんのかな?』

と思って、英検(27日とかにあるやつです)の本を買いに行くついでに、ガンプラを見てしまった!

確か昔、ものすごい数のガンプラを作ってた気がします(Zガンダムのね)。ZとかZZとか百式とかのみではなく、メッサーラやハウンドドックまで←分かる人には分かるバカさ。

…我慢しきれずに買ってきてしまいましたよ。

セイバーガンダム(HG)。

…基本、ガンプラはZとWとSEED+DESTINYがほとんどのシェアを占めてます。最近ちょっとOOが出始めた間が無きにしもあらず。というわけで、今回は例のフリーダムが出てくるフリーダムな作品をチョイスしました。フリーダムってつけば何でもやっていいわけじゃないんだけど。

まあセイバーにした理由は、既にフリーダムも持ってるし、後は折り畳めるから、かな?

何はともあれ、

ガンプラを買ってしまった…

買っちゃうと、どんどん買っちゃってダメなんだよ…

まあとりあえず、今日休みだから作りましょう。

…うん、きっと休みだよ。そう信じようよ!

…とりあえず今のうちに説明書だけ読んでおこう。

…あっ!間違えて頭作っちゃった!

…あっ!間違えてビームライフル作っちゃった!

…あっ!間違えてシールド作っちゃった!

…あっ!間違えて子供作っ(無

…とりあえず、この辺でやめとかないと…

というわけで、善は急げだ、おやすみだ、今日はこれでだ!

『…あっ!間違えて孫作っちゃった(無』という人は、ランクリよろしく!

Hair style -get wax in this hand-

20080117004906

(写真は、催眠術に惹かれてるのかお金に引かれてるのかよく分かんない管理人)

どうも管理人です。

いやー今日はね、

髪型をどうしようかスンゲー悩んだZE!(爆

…いやいや、かっこつけがどうのこうのではなくて。

だって、朝起きたら、そうだな分かりやすく言うと、

左半分がラルク

右半分がX JAPAN

みたいな髪型になってたんだよぅ!(笑)

…でですね、本気でどんな髪型で行こうかなやんで、かといって管理人の寝癖はそう簡単には直らない上、髪の毛自体も曲がってたので、大して寝癖直しも効かず、

結局コナンみたいな髪型で落ち着きました(全然落ち着いてないですね)

今はもう風呂入ったんで大丈夫です。

あえて言うなら、今はそうですね、西川貴教さん的髪型してますね。(これもこれでまとまってない気が…)

まあ管理人自身まとまりのない人間ですからいいんですよ(投げやり

そういえば先日、コンプエースなる雑誌を買ったとき、

『らき☆すた 御神籤付きシャーペン』

という付録がついてましたよ。

…ええ、振りましたよ。振りましたとも。

…三連続で凶だZE!(実は未だに大吉出してない…)

あ、ちなみに、御神籤には凶のほか、大吉、吉、半吉がありましたよ。

これを弟に引かせてみたら、10回やって、

大大吉大大大半半吉大

でしたよ。

我が弟のセリフ、

『凶ってホントに入ってんの?』

管理人、

『はぁ?普通に入ってんだろ?じゃあ今からオレが引くから見てろ!…ほら出た!』

兄貴の面目大躍如ですね!(何が

まあ管理人のアイデンティティーは死守できましたからまあ良しとしましょうよ(良くない

…いやいやでも、御神籤って結構当たるもんですよ。ホントに。

凶ばっか引いた次の日、体育の授業でバレーボールをやったのですが、

サーブ練習の時、管理人はサーブを上撃ちでやるので(上手いかどうかは他人に聞こう)、基本通りに上から打とうとした刹那、

向こうからボールが手の辺りに飛んできた!

…結果どうなったかと言うと、

向こうからダイレクトで飛んできたボールを、管理人が自分のボールを使って叩き落としたことになりますね。しかもゼロ距離。

さすがにそんなの射程外ですよ。アウトサーブをバックライン際でスパイクで叩き返すのと変わんないわけですから。

『…っ痛ってえ!』

と叫びぐらい上げていいですよね。つーかもう上げちゃったし。

んでその場にいた人々のコメント、

KW先生『これはもう不幸としか言いようがないね』

Alpha-Hさん『お前ホントに神に見放されてんな』

流石でしょ♪テヘッ☆

…実際こんなもんでないと、このブログやってけないですよ(泣

しかもこのあと、不意に横から飛んで来たボールがたまたま管理人が歩く際に足を踏もうとしている場所に入り込み、お陰で左足捻挫。なので、痛てーよーって地面でうずくまってたら、別のサーブのボールがコート外の管理人にダイレクトアタック!(管理人はそんなに体積でかくないと思うんだけどなぁ…)

…さて、心の毒ですから、もう暗い話はおいといて、

一般的な話をしましょう。

…皆さんは、『To LOVEる』というマンガをご存じですか?

そう、あのジャンプでやりたい放題やってよく編集部からやりすぎのため修正食らってるマンガです。(ご存じない方は、是非我がマンガ喫茶へいらしてください。とある暇人のマンガ喫茶、好評営業中です!(大嘘))

このマンガがですね、

なんとTVアニメ化決定!!

だそうです。

…何かアニメの方も限界まで挑戦するらしいですが、問題はそこではなく、

元々が少年誌掲載のマンガのため、何の汚れもない純真無垢な御子様達が軽い気持ちでこのアニメを見たらどうなることか…あな恐ろし…

ああっ、もう管理人みたいな無駄なインキュバスは増えなくていいのにっ!(ここはああっ!女神さまっ!的なノリでお願いします)

……え、何、深夜放送…?

ならば全部オッケ?イ!!(カエレ

※ホントに深夜放送かどうかは知りません。管理人の勝手な憶測ですので。

…とりあえず、よいこは見ちゃダメね。春菜と唯は誰が渡すか…じゃなかった、子供には少し有害だからね!とにかく見ちゃダメだよ!(説得力ゼロ

…ええ、だんだんと管理人の居場所がなくなってきましたので、

今日はこれで。

アニメ版『To LOVEる』を見せないため、まさかのテレビ局&プロダクション買収☆

という人は(どこのゲイツだよ)ランクリよろしく!

更新≠更生

えーお知らせです。

プロフィール等の表記を変更しました。

進化してるのか、退化してるのかはご自身の判断に委ねます。

では。(何

のーみそこねこね


どうも管理人です。

今頭がフラフラしてヤバいです。マジで吐きそう…(じゃあぶろぐやめろとかいわないで)

まあ連休初日に18時間ゲームやって、昨日は6時間ぐらい外歩き回った後に8時間ゲームですから、当然かな。

チクショー今日は麻雀教室行こうと思ったのに!

…どっかのスチグマさんとは真逆ですね(笑)

スチグマさん、諸々凍結されてますが頑張ってください…。

私共は待ってますよ!

…あっ、そういえば、

管理人も危ないんだっけ(何

なんか進級基準には全くもって引っ掛かっておりませんが、世界史を赤点取り続けたために、次の世界史のテストで50点以上とらなくてはならないそうです。

うわったるいよ世界史って努力の科目だろ?(やる気ゼロ)

まあでも眺めればなんとかなるか(危機感ゼロ)

だって不見で20?40点取れるからね…(今までのMaxは43点、Minは18点。)

なんとかなるっしょ。

あ、ちなみによく試験前に『ヤベー全然やってねぇよ』とか言う奴に限って激しくやってたりしますが、管理人は本気でゼロですから、その辺よろしく。

とりあえず管理人は、頭脳を勉強に使う気はサラサラないってことです。

…え?じゃあ何に使うか?それは…

・二次元
・無駄知識
・音楽
・麻雀
・悪巧み
・金銭計算
・ブログ

…かな?

悪巧みって何ぞやとお思いの方も大勢いらっしゃると思いますが、

普段の管理人をご覧の方々は薄々分かると思います。

あとはもう、説明するまでもないですね。

管理人は遊び人也。

あ、ちなみに、管理人がその昔友人から、

『誰よりも常識があるけど、誰よりも常識人じゃない』

という名誉か不名誉かわかんない称号を授かったことがあります(笑

全くそのまんまですね(爆

個人的に管理人もそうだと思いますし、いいんじゃないでしょうか(何

さて、本格的に頭痛が痛いので(爆

今日はこれで。

管理人以上に遊びまくって、管理人以上にピンピンだぜ!

という人(神ですね)は、ランクリよろしく!
ああ、あと最近、その友人から新しく

『杉並』

という称号を授かりました。

服装以外はそっくりですね(笑)

and your feat

20080112233922

(写真は、春な管理人。)

今日の管理人の不幸

…を書こうと思ったのですが、これ書くと後で説明しなくてはならないので二度手間となります。よって、今後はしょーも無さすぎる不幸があった日にそれをUPしていこうと思います。なかった日は、ナシと言うことで。

改めまして、どうも管理人です。

暫く前の更新より間が開きましたね。

さて、この間に何がありましたっけ。

まずは、誕生日でしたか。まあもうこれはいいよね。

あとは、始業式のHRで担任が携帯をならしたことですかね。

その前に担任が某H君に、

『始業式の日に遅刻すると一学期中遅刻したことになるよ!』

発言。

その後、今度は別のH君に、

『始業式の日に宿題忘れると一学期中忘れたことになるよ!』

発言。

少し間をおいて、

『ピルルルル!』

…あれ?

ここでみんなからの非難が飛び交う中管理人は、

『始業式で携帯鳴らすと、一学期中鳴らしたことになるよ!』

発言。

仕方なく、弁明をしようとした担任は、

『まあ先生もそうだったけどもう終業式だから冬休み気分は終わりにして気を引き締めていこう!』

発言。

…終業式?

みんなは冬休み気分かもしれませんが、担任はなんとクリスマス気分であったようです(爆

えーあとは…

あっそうそう、席がえをしました。

管理人は後ろを希望した結果、

案の定前から三番目にされました(笑)

まあ相手は汚い大人ですから仕方な(ry

んで持って目の前にあのPASSENGER様が降臨されました。

その姿を拝みつつ、右後ろにろば様がいらっしゃいました。

というわけで日々の授業からブログの書き方を学んでいきたいかと思います(何

あとは…

ああ、たくさんマンガを買いましたね。

二日でいくら使ったのかは知りません。計算したくもありませんが、

とりあえず買った分を全て積み上げて高さを測った結果、

その長さ、41cm也。

…バカですね。

あっそうそうバカと言えば、どうやらPASSENGERさんのパクリブログ(以後パクログ)があったようですね。

なんか彼のブログの記事を普通にコピペしてたとかそうでないとか。

オマケにタイトルも似てるとか。

バカですよね。

まあいいんだよ(よくないけど)多分ネタがなかったんだよ。

まあ今のところはPASSENGERさんが差押えしてるらしいですから、

小康状態…?

あと差押えといえば、

ポケモンにさしおさえという技があります。

そんでもって管理人ずっとポケモンやってんのね(パール)。

一回目は最速クリアしようとして、

見事に一日で四天王制覇(爆

二回目は落ちてる全てのアイテムを拾い、かつ一個もアイテムを使わないようにして、

見事60時間かけて今さっき四天王を倒しました(阿呆

ホント何やってんでしょうね。

あ、あとクリア後に行ける場所でなんと、

『アンタちょうしどうすか?もしダメだったらここでけいひんをもらってポケモンきたえればよくね?』

と発言している人がいましたよ。

…我らがAQUAさんが遂にゲームデビューを致しました!(爆)

あっちなみにスキンヘッドでした(笑)

えっと、どんどん話がそれてますね…

あとは…

そうだ、ポケモン以外にもラルクのモノマネやってました。(ホントは西川さんやりたいんだけど、あれは無理です…)

『SEVENTH HEAVEN』と『Link』はAメロはそれっぽくできるようになりました。

…とかなんとかいろんなことをやっておりますが、

実は宿題出てんのね。

…何でただの三連休に宿題出したがんだろうか。ホント宿題好きだよねウチの教師陣。

しかたない、最終日は徹夜だ。

全く、暇潰しのために買ってきたマンガが読めないではないか!

…結局ソコ。

まあみなさん、

ガンバって宿題は流しましょうよ。右から左へ。(爆)

さて、眠いので、

今日はこれで。

別にコピペしたわけではないけど、管理人と全く同じ記事かいちゃった

という人は(どこのバカだよ)、ランクリよろしく!

HOWLING -PINCH UP-


どうも管理人です

これはかなりのネタ更新ですから、分かる人だけ見てください。

分かる人は、手元の音楽機器でa.b.s.のHOWLINGを聞きながら読んでください。

管理人のスキー旅行中の生体研究報告書です。

それではいきます。

ロン毛の少年Aで、『HOWLING -PINCH UP-』

塞がれた瞼から零れ落ちた目やに
繰り返し蝕まれる旅館のバイキング
I don't want it anything anymore
(暴き出す現金がaround turn round)
I know fill the way as before
(Gang gang hibiku atama)
絡めた二つの腕の隙間で
寒がるだけの薄着のこのカラダが
汚れた指先でお茶を注ぎ込んで
千切れるまでティーバッグ絞り取って
浅い眠りの中アラームの音が響く
宿題など今は全て消し去れたら
sun still rise already rise
wake-upping (upping) upping
hold pillow
just sleeping in the morning
絶え間なく降り頻る数? 凌ぎながら
迫り来る英Rを即座金庫にしまう
I don't want it shukudai anymore
(No one else can't keep my pace)
I know fill the way as before
(Heart in lost may not finish)
誰かの触れた飯の続きを
遮るように閉ざしていた理性が
汚れた指先で何度も食べきって
当て度なく銭を手繰り寄せて
淡いあの臭いが払ったお金に満ちる
手に入れたものは全て他力本願
(間奏)
失う度に諦めてく気持ちで
汚れたこの心が萌えを注ぎ込んで
千切れるまで萌えに身を投げて
浅い眠りの中二次への想いが疼く
何もかも今は全て二次元なら
sun now set open your eyes
get-upping (upping) upping
give me time trace answer
I'm hisshi
lose a time day by day
prease stopping (stopping) stopping
hold pencil
just waking in the shadow

…結果、普段と変わってないですね。

以上、スキー旅行でした。

翼は自由の証か

20080104100033

(写真は、誕生日&正月の管理人)

今日の管理人の不幸

寝癖のアホ毛が直らない…

はいどうも管理人です。

この度、

16歳になりました!

イェーイ!ワヒャヒャーイ!(テンション違

(っつてもCEROCには受かってCERODはダメってのは変わんないけど…)

…というわけで、親に

『誕生日ケーキは?』

と聞いたら、

『ケーキはお腹を満たすものじゃないの。』

…ピシャッと言われましたね…

まあ誕生日プレゼントは今はあんまほしいものないので、保留にしてもらいました。

それはそうと、

皆さん宿題やってますか?

管理人はAQUAさんにどのくらい終わってるか聞かれて、

咄嗟にlog2(=0.3010)と答えてしまいました(無

とりあえず、明日からスキー行って7日の夜帰ってきて、8日から始業式ですから、

ホントにそんなものです。

要はあと1日しかないわけですね。

でも今日は、

管理人の誕生日であり、

ジャンプ系の雑誌・単行本の一斉発売日であるのですよ。

んでもって、お年玉が入ってきてしまった。

もう、ある種の不幸ですね。

時間がないのに管理人に外出しろと言ってるようなものじゃないですか。。。

…というわけで、買ってきます(何

横浜まで(爆)

…時間ねぇぇぇ!

あ、あと今日中にスキーの用意をしなくては…

死んだ…。

…はい、じゃあこれからanimateへ買いに行きますので(何

今日はこれで。

…と思ったらまだ開いてない!(早

…うん。宿題やろう…

というわけで、

今日はこれで。

管理人の誕生日プレゼントに英Rの要約とかくれませんかねぇ?(淡

英語でポケットモンスター。

20080103143031

えー、今何故かポケモンやってますよ。最初から。

んで、説明書読んだらこんなこと書いてありました。

…当然女の子にしましたよ(爆)

なんか、男の方モミアゲない上にベレー帽っぽいの被ってますので、メタギアに出てくる『オセロット』っぽいんですよ。。。

…という言い訳。

反逆の御神籤

そういえば初詣の時に引いた御神籤の発表を忘れていましたね。。。

というわけで発表します。

管理人クオリティ全開ですから期待してください!

運勢 末吉

願望 積極的な考え方をすれば叶う

待人 くるとも遅し

失物 出にくい

旅行 病気に注意せよ

商売 不意の動きあり

学問 早目に目標を全力を尽せ

相場 大ゆれにゆれる

争事 よろしさわぐな

恋愛 あきらめなさい

転居 さわがぬが利なり

出産 安心せよ順調

病気 早目に治る信神

縁談 二人ありてまよう事あり心を定めよ

…ホンット良いこと書いてないですね。

管理人が積極的なわけないし、

学問なんか知らねーし(再三ですが、管理人は学生です)、

争事なんかしませんし(巻き込まれたら、中国拳法で全て流しますから)、

出産しねーし、

病気と元々無縁だし(十年以上医者と関わってないね。歯医者と予防接種は別だけどね)

問題はそっちより、

『待人 くるとも遅し』
『恋愛 あきらめなさい』
『縁談 二人ありてまよう事あり心を定めよ』

ですよ。

…悲しくなってくるな…

二であろうと三であろうと、高校男子にこの仕打ちはないっしょ…

以上、現場からのリポートでした。

私は大凶を引いた

という人は、らんくりよろしく!(正月シーズンは御神籤の中から抜いてあるので、当たるわけないYO!)

Seoul×Soul ??

20080103010300
通りで買ったソフト。

純粋に、長すぎ。これで1000ウォンですから、安いもんですね。

Seoul×Soul ??

20080103005904
とある露天にて。

…画期的!

しかも串の一本一本まで回るんですよ!

…無駄に画期的!

Seoul×Soul ??

20080103005056
最終日の朝御飯です。

…朝御飯ですよ。

お粥ですよ(ドコが

あ、ちなみに、親に今回の旅の目的を聞いてみたところ、

『うーん…冬ソナのロケ地巡りと、食い倒れ?』

だそうです。

ホントに食い倒れの旅で、食べるものが多すぎて毎日四食の次第。管理人にとっては天国だけど。天使が舞い降りた!(豆知識ですが、アメリカで急に静かになったことを『天使が通った』と言うそうです。だからってシラけないでね…)

しかもうちの家族は他の家族の二、三倍は平気で食べるので、食費がかさむのですよ。エンゲル係数高いんだよ。ブルジョワじゃないよプロレタリアだよ。

Seoul×Soul ?

20080103004119
今度は英語の、ミス…?

Seoul×Soul ?

200801030040364
200801030040362
20080103004036
いくら日本語ができるとはいえ、間違いも当然あるわけで…

『ゲータレードレモン』

『ハーゲンダッツ緑茶』

『味付けカルビ』

です。

気持ちを汲んであげてください(笑)

『は?実は抹茶じゃね?』とか、『は?味付けってルビふるもんなくね?』とか、ふれないであげようよ。

何か誰かの口調に似てるのは、

は?気のせいじゃね?

…余談ですが、アンガールズとかさまぁ?ずとかが『味付けがルビ』の店に来たのですが、

記念写真が『さまぉ?ず』『アンがールズ』となっておりました。

気にしない気にしない♪

Seoul×Soul ?

20080103003039
消火器。

ちっちゃ!

まるで管理人の心のよう(そんなことないから、気軽に付き合ってくださいね)

Seoul×Soul ?

20080103002641
こっちは最早、ビルに液晶が組み込まれてますよ…まるでY様のよ(ry

サムスン電気があるからですかね?

Seoul×Soul ?

20080103002246
これ、スケート場ね。

地球温暖化が…

あっちい地球を冷ま(ry

Seoul×Soul ?

200801030020558
200801030020556
200801030020554
200801030020552
20080103002055
現地のイルミです。

何時からこんなハイテク都市になったのか…

ただ、全て豆電球ですので、木とか傷む!

Seoul×Soul ?

200801030016482
20080103001648

現地のジュースです。

何だこの値段は!

韓国円は、日本円を10で割って1.4倍したぐらいの値段です。

そう考えると安いのですが、何故か高い気がする…

Seoul×Soul ?

20080103001233
池に張ってた氷です。
管理人が全力で石を投げても(たぶん120km/h)びくともしませんでした。大丈夫、既に意志は投げてるから(北海道の方言で、投げるとは捨てるの意ですよ。)

気泡は、管理人がおもいっきり投げたときの名残。

Seoul×Soul ?

20080103000531
行きの飛行機の話。

保護条約リストの中にキョンがいました。

…あっちじゃないよあっちじゃ。確かに保護すべき存在ですけど。

Seoul×Soul



ヤバい酔ったよYO!

初詣の時の酒と、家で飲んだ焼酎(しかも割るの忘れた…直飲み!)で完死…
※管理人は学生です。
酔って記事書いてるので、何書くか分からないけどよろしくね。

…というわけで管理人です。

さて、本格的に一年が始まりました。

昨年が皆さんにとってどんな一年だったかを深く胸に刻み、新しい一年を始めてほしいと思いますwithout管理人(爆)

それはさておき、韓国のお話をしましょう。

…まずこの記事では、韓国についての、割と真面目なことを話しますよ。そこ、ブラウザバックしないで読みなさい。

まあ文化の相違点というか、管理人が何かしら思った点についてですよ。

列挙していきますね…

『歩行者用信号機で、青が点滅しかしない』
これは困りましたね。。。なにせ点滅しかしないわけですから、何時赤になるのか分からないのですよ。まるで管理人の人生のよう。

『やたら地下通路がある』
横断歩道が日本ほどない上、車線が広いこともあり、やたら発達してました。まるで管理人の脳ミソのよう(無。あと、地下通路の途中に店を構えてるところも結構ありました。

『車線が広い』
上記のとおりです。

『鉄製食器に鉄箸』
何か違和感がありますよ。食器はモロ小学校の給食だし、箸とか鉄な上に平べったいので扱いにくかったですね。

『必ずキムチが出る』しかもどこの店でも味が違いますから、結構楽しめました。

『食べ物をハサミで切る』
上記のキムチも、焼肉も、全てハサミで店員が細かく切ってくれます。ええジョキジョキ。

『やたらと日本語が多く、日本語を話せる人もヤバい数』
現地の人に英語で話しかけてみたら、モロ日本語で返してきました。彼らによると、日本人はよく訪れるため商売的にも覚えておいて損はない、だそうです。

『クリスマスと元旦が同一扱い』
12/30の地点でクリスマスツリーが立っていたので、よく見てみたら、『Merry X'mas』の下に『A Happy New Year』って書いてありました。強いね。

『仙台と緯度同じなのにやたら寒い』
ヤバい寒い。昼間はそうでもないけど、それでも最高気温が氷点下。管理人は-5℃までしか耐えられませんね。それ以下はダウン着用必須。帰ってきたときの成田がめがっさ暑かった…上二枚しか着なかったよ。ちなみに経度は那覇と同じ。

『ホテルにシャンプーがない』
何故?普通はあると思うけど…まあ管理人が泊まったホテルがたまたまそうだったんだと思いますが。

…まあこんなもんですね。

まだネタはありますが、写真があるので、

新しく記事をつくって小分けで更新しますよ。

ではまたあとで。

ま、ミカン食いながらランクリをしてくださいな。酒飲みながらでもいいよ。管理人みたいに半脳死状態になるけどね。っつーか学生が酒飲むな。

明けましたよ(遅


えーあのーね、(爆)

改めまして、

明けましておめでとうございます。

礼儀仕来たりは忘れてはなりませんな。

というわけで管理人です。

今、年越しそばを食べ終わりました(遅

一応韓国でも冷麺食べときましたが(何

さて、先程初詣に行ってきましたよ(だから遅

ええ、御神籤引きましたよ。

結果?次の記事に写真載せますよ。

…というわけで、続きは次の記事。

言い訳の良いわけを言い分けて。

20080102194702

はい。

明けましておめでとうございます。

…の挨拶はとりあえずおいといて、

皆様にはまず遅れた理由を説明しなければなりませんね。

写真をご覧ください。

管理人が乗る便は、見事なまでに向こうの諸事情により遅れてしまったのです。不幸パワー全開!新年早々涙そうそう!(爆)

…何分遅れだコノヤロー!(最終的に三時間遅れでギリ出発。あと三十分遅かったら羽田に着陸させてもらえなかったYO!)

しかも遅すぎて最終便になってもうた!

…というわけでありますよ。

流石の管理人も疲れたので、家についてから少しして寝てしまったのでありますよ。

以上、管理人の言い訳でした。

もはや、管理人はツイてないことを言い訳にできないキャラになってきてますね…。

ゴメンね!

今家につきましたよ。

経過はおいおい話すので、

とりあえず今は寝かせてください…

一件落着、一見落着?


お久方ぶり管理人です。

えー

まずは、

除夜の鐘更新できなくてスミマセン。

これは韓国にいたためですので勘弁してね。韓国のお話いろいろするから。きっと笑える話もあるよ。

それはそうと、

実は今羽田です。

マジで着いたばっかりですよ。

まだ飛行機の中です。

飛行機の中で記事をしたためておきました(何

時間的におかしい気がしますが、

順を追って話しますので、

前置き更新はこの辺で。

久々に、ランキングをポチっとしてくださいな。餅焼いてる間にでも(今餅焼く人は神☆)

 | HOME | 

プロフィール

handmcabs

Author:handmcabs
歌って踊れるアーティスト。ことデザイナー。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

当ブログはランキング参加中

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

