とある暇人の禁書目録

西川貴教とHIGH and MIGHTY COLORをこよなく愛する、いろんな意味でのアーティストの日記です。



バトンとは如何なる物にて存じ上げるか

どうも管理人です。

今日はネタがありません。いつもならひねり出すんだけどめんどいし。四'sガッコ休んだし。←彼はネタ宝庫では・・・ない・・・と思う。

というわけでバトンやりますバトン。

ろばさんからご指名を頂きましたしね。

ではいきます。






○送り主の名前は?

ろばさんです。言わずもがな。

○どんな関係?

友人でありますよ。それ以上の関係は・・・私は望まない。

○どこで出会った?

ガッコ。

○話しかけたのどっち?

っわかんねーわ。気づいたら友達になってた感じ?

○第一印象は?

サッカー大好き好青年

○今はどう?

FC最高マリノス氏ねとか言ってますよ。スルーの方向で。

○送り主の声聞いたことある?

Everyday I hear different stories?♪(否

○可愛い?

男性に向かって可愛いというのは・・・管理人はやおいでわないぞよ。

○顔見たことある??

だからほとんど毎日。斜め後ろの席ですし。

○電話したことは?

あっ意外とないわ。0回ですね。まあ電話しなくても大概のことはガッコ(略

○直メは?

これもないなぁ・・・でも友達だと思いますよ管理人は。もしかしたら向こうは「うっぜーんだよクソオタ。テメイ等童○仲間は一番エロい漢字が『淫』か『膜』かで争ってろカス。」とか陰で言ってるかもしれません。シクシク。あ、ちなみに管理人が一番エロいと思う漢(略

○送り主に会いたい?

割かし気が合う人ですので、会っても問題はないですが、真夜中に若い男jy男同士がってのも・・・

○今何してそう?

たぶんみんなのブログ彷徨ってるんじゃないですか?

○送り主好き?

管理人的には好意をおぼえられるひとですよ。や、深い意味はなく。

○例えばどこが好き??

どんなにしょうもないネタでもきちんと拾ってくれるところ。

○送り主に愛を叫んでください

・・・shout!(無

○送り主に一言

・・・motherfucker!(無

○次にあなたについて答えさせたい8人は??

管理人に8人も友達いたかな・・・

まあいますけど、リンク的にいちいち書くよりも明らかに「みんな」で済ませたほうが早いっぽい。というわけで全員DA!(手抜きキター






てな感じです。

なんか疾走感に欠けるので、彼のブログからもうひとつ。




1.今の髪型は短い?長い?

ペンネーム見ろや。

2.背は小さい?大きい?

ろばさん同様170cmです。やっぱでかい方がいいなぁ・・・

3.人に頼られるのは好き?嫌い?

別にいいですよ。わたし頼りまくってますし。

4.性格は目立ちたがり屋?恥ずかしがり屋?

まあ目立ちたがり屋なんだろうなぁ。小学校で生徒会長でしたし。

5.眼鏡派?コンタクト派?

最近でもないですがコンタクトにしました。メガネとどっちが似合うかはアッコ皆さんにおまかせ

6.デートの時はハイテンション?クール?

私はデートに誘われるので(自分から誘わない)、クールにしてないとうざいかと。あ、クールでもうざいか。

7.デートするなら遊園地?ショッピング?

ショッピングですな。そっちのほうが話し続く。といっても、私をデートに誘う人は皆相談事をぶつけてくるため、大体喫茶で過ごしちゃいます。俺はストレス発散機かコノヤロー。

8.地毛はストレート?天パ?猫っ毛?

Just like 西川貴教サン。髪の色は当然違いますが。

9.異性から言われる第一印象は?

・・・ヘルプのホストと呼ばれますが・・・決してそんなカッコよくありません。

10.本当の自分は天使?悪魔?

AKUMA。ごみんDグレじゃなくて。悪魔ですよ。口論とかになると揚げ足取り+理詰めで相手を負かしますから。

11.他人に言われるのは「普通だね」?「変わってるね」?

変わってるを通り越して変態と呼ばれます。いい意味だといいな(無

12.今の髪の色は?

黒ですが、卒業と同時に茶金はいるかと。

13.香水はつけてる?つけてない?

つけません。あれやたら香ってうざい。

14.恋人に呼ばれるなら、?ちゃん(君)?呼び捨て?

・・・っどっちでもいいですがね?(もしいるなら)妹に呼ばせるとしたら下の名前ではなく当然「お兄ちゃん」なんですが・・・(無視

15.どっちかというとオタク?ヤンキー?(見た目)

見た目はヤンキー、頭脳はオタク。その名も、メイド探偵ロン毛の少年A!(馬鹿・・・青山先生並びにコナン君スミマセン。

16.性格は真面目?不真面目?

輪を何十にもかけた不真面目さ。小学校から勉強なんざしたこともない。というか、勉強という概念がまずもって存在しない。全部授業聞いて、それでおしまい。よく偏差70とかとってたよなあの頃。

17.性格は几帳面?いい加減?

根は神経質ですが、ほとんどのことを大雑把に済ませます。アイデンティティーの崩壊。

18.眉は太い?細い?

わっかんね。標準?

19.連絡を取るなら電話?メール?

メールです。その昔携帯からブログ更新していたので、打つのやたら早いですし、携帯の機能をほぼ振る活用する技術があります(自称)

20.好きな異性の体型はスレンダー?グラマー(マッチョ)?

私が激しくスレンダーですからねえ。体脂肪率5%ない。逆に悩みの種。大食いなのにねえ・・・。まあ私ほどとまで行かなくていいですが、細いほうがいいですね。

21.自分は精神的に子供?大人?

胎児。知能的にはミジンコ。

22.好みのタイプは年上?年下?タメ?

年上はちょっと・・・。なんとなく自分が優位に立てないのが嫌なんですかね?うわっウザキャラ発言!まあ管理人Sを苛めたくなるほどのSですから(ダメだこいつ

23.バレンタインデー(ホワイトデー)のプレゼントは何がいい?

いや、気持ちがこもってればなんでもいいっていうタイプですよ。

24.遠距離恋愛はできる?

できます。無駄にこらえるから。捻挫をこらえて全治1.5ヶ月+捻挫癖ってな馬鹿なことまでした男ですから。

25.束縛されたい?されたくない?

されて何が楽しいのかイマイチ・・・やっぱり苛めて精気を吸い尽くすのが一番!(何言ってんだこいつ

26.好きな人と一緒にご飯に行くならどこがいい?

別にどこへでも。まあ国外は勘弁願いたい。

27.恋人に言われて嬉しいのは「好き」?「可愛い(カッコイイ)」?

んっふっふっふっふ?どっちもうれしいなぁ?アヘアへ?(キモイ)
まあどっちでもいいですよ。褒め言葉ってのは貰うだけでうれしいものです。





あー終わった。

意外と疲れますね。

二つもやったから、もうこれでいいね。

それでは。




『私は輪を何十にもかけたミジンコ

という人は(謙虚やな?)、ランクリよろしく!

冷たい枕と暖かいベッド

どうも管理人です。




毎度毎度のことですが、

死んじゃう。

今日は火曜日で、昨日は月曜日です。

ということは、災厄の再来

わざわざ書けば、

月曜日:体育込み6時間+世界史の補習+駿台
火曜日:体育込み6時間+英語Rの補習

ってことです。

しかも、今日(火)に限り+日直+ドラゴンラーメン(辛さ4)

まったく、自分でもよく生きてるなって思いますよ。

しかも昨日の駿台は、私が眠いのを必死で堪えてる傍ら、

四'sは3時間目を全て爆睡。

その後も傍から見てていい加減起きるかなと思ったら、

授業が終わっても起きない。皆が帰る支度で音を立てているのに起きない。

流石だね。これはもうのど自慢決定ですね(何故

そういえば四'sで思い出しましたが、

帰り道のオレンジ電車の中でチョコバナナ(と専ら噂の四'sの携帯。W61CAのことです。特に最近の四'sの携帯は黄色&ガンメタのボディにピンクのメールガードということでイチゴチョコバナナとなりつつあります。)を使ってる人がいましたよ。

純粋にチョコバナナは1つではないことを思い知らされました(意味不



あとは、aruta227さんが無謀果敢にも挑んだドラゴンラーメンレベル5の汁を何の躊躇もなく蓮華にすくってゴキュッと飲んだら、

のどに焼夷弾が降てきた。

あの辛さはヤヴァイね。

辛さ4まではよかったのですが(変なとこ入って辛い思いをしましたけど)、

レベル5はヤヴァイ。

そしてその汁をゴキュゴキュ飲み干すぴかちゅうSPさんはもっとヤヴァイ。

管理人はおかげさまでのどを痛めてしまい(元々風邪ひいてたのもありますが)、

高い声が出ない。

=歌えない。

=のど自慢に出なくて済む。


結局そこ。

まあでものど自慢がどうのこうのもありますが、

明日の朝歌えるかどうか不安(最近管理人は朝何時に支度を終えようが時間ギリギリまで熱唱し続けるという悪い癖がついてしまいました。おかげで今日の朝遅刻しそうになった・・・ハァハァ。←他意はない)







とまあ不安であります。

かといって不安ばっかしてても何も始まらないので、

もう寝ます。疲れてるし。

では

『私はチョコバナナで死んじゃう

というひとは(糖分?)、ランクリよろしく!

コーヒー飲んで氏ねっ!

どうも管理人です。

もう大丈夫です。

いつものバカばっかな管理人に戻りました。

人間、なよなよしてちゃだめですから。




さてさて、では昨日の続きを話しまっしょう。

「HOT LIMIT踊れ。」:そこまでゆうならあの衣装をもってこい。

「ジェロっぽく。」:ヒップホップ→演歌ですか!?

「髪の長さ的に出ろ。」:校則関係ないじゃん。しかものど自慢って罰じゃないし。

「お前歌うしかないじゃん。」:そこまで人生の道を閉ざした覚えは・・・。

「オタクの星になれ!」:やだ!

「顔的に出ろ。」:そんな顔してないですよ。

「翼付けて出ない?」:Vestigeじゃないの。

「髪染めて出れば?」:それはないんじゃないのぉぉぉぉ!?




などなどです。

何でみんなこんなに私を出したがるのでしょうね。

私そんなにうまくないですし・・・ねぇ。

私の中では

『スチグマ≫ぴかちゅうSP=管理人』(敬称略)

という方程式を立てているんですが・・・(-"-)

「は?オレとぴかちゅうSPとロン毛の少年Aって同じくらいじゃね?」(・〆・)

と、AQUAスチグマさんは言ってますが、

間違いなくそんなことはナイト。

私が三人とも同じくらいだなって思っているのは、

勉強への意欲ですから。

結局私問題集出してないしね。


分かりましたかスチグマさん。

これでも分からないなら、死ぬまでコーヒーを飲まし続けてやるぜ!ワヒャヒャヒャ!(キモイ)




ちなみにコーヒーに含まれる成分として『カフェイン』がよく知られていますが、

このカフェインには致死量がアイマス(ホント)。

要するに、コーヒーを飲み続ければ死ぬのです。

ではどのくらい飲めばいいかというと、

バケツ約10.5杯。


・・・別な意味で死にますね。



という雑談はこの辺にして、(というか、今回ネタなかったのでこれを話したかっただけですが)


まあ私はのど自慢出ませんよ。

AQUAさんとかが出るって言うならば話は別ですが。




ところで、今日、

ついに120GB大容量メモリを父親より授かりました!

うっし、いろいろ入れるZE!

例えば、

音楽とか(Musicフォルダ)

PSPのゲームとか(csorisoフォルダ)←csorisoとはcso or isoの略。読み方はクソり(ry

PCゲームとか(xeroheroフォルダ)←xeroheroとはx+ero+h+eroからできた管理人の造語。ちなみに『Nephiim』も造語です。読み方はクセロヒーロー。



・・・などなどという、なんとも個性的な名前の数々により構成されました(作業終了済)


・・・バカだね。こんなことに脳みそ割かないで、今後の人生設計に頭割け。

うーん、私の今後の人生ははどうなるんだろうね。

とりあえず、芸能人とかやれたら勉強せずに行けそうでいいですね。




・・・だからのど自慢には出ないよ。

さて、程よくグダグダになってきたところで、

今回はこれで。




『私はテニスの王子様第10.5巻で致死

という人は(主に女性ですかね)、ランクリよろしく!

Toaruhimajin Makes Revolution

どうも管理人です。

うわぁぁぁぁ!QMAやりてぇぇぇぇぇ!!
(QMAとは、『QUIZ MAGIC ACADEMY』という、ゲーセンのアーケードゲームです)

もうね、やりたくてやりたくて、

悶え死ぬ。

今日の三時間目と四時間目の間、見た人は分かると思います。

禁断症状に苦しみ獣の如く暴れ回る管理人を。
(管理人のガッコは土曜日あんのね。いややわ?・・・)



しかもその後の四時間目も落ち着かなかったですしね。

まさに、

「鮮やかに胸を貫いて砕け散る宿命の様に儚い願い幾億の輝きが今君を焦がしてく?♪」(『BLADE CHORD』 by a.b.s.)

ですよね(何が

まあとりあえず今は小康状態を保っていますから、

明日の朝駆け出してゲーセンに飛び込まないと。

待っててシャロン、今会いに行くから!

あ、でも、ルキア→シャロンだから、→アロエか?



・・・ごみん何言ってるかわかんないっしょ。かといって分かれとは言わないが。

ああ、またゲーセンに入り浸ってしまう・・・

まあ彼女に会うためなら仕方ないっしょ!





さてさて、

最近、のど自慢がどうのこうのと言われておりますが、

aruta227さんは出場確定っぽいですね。

で、skyloadさんも、スチグマさんも当然出場でしょう。



だ・か・ら

何で管理人が出るんですか。

そのことについていろんな人からいろいろな言葉を頂きますので

この場を借りてすべて返答します。


「歌って踊れる人って書いてるから出れば?」:オレはどこのジャニーズだ。

「四六時中歌ってるから出れば?」:あんま関係ないよね。

「箒をマイクスタンド代わりに歌ってんじゃん?」:ふざけてるだけなんですが。

「歌うまいから出れば?」:スチグマさんのほうがうまい。

「お前ならいける!」:だから何が?

「Nephilim歌え。」:ストレートやな?けど無理。そんな高い声でない。without スチグマ。

「HOT LIMIT踊れ。」:















・・・そんなことを書いてる場合でもないようです。

もう今日はこれでブログおしまい。

明日もQMA行かない。



何があったのかといいますと、

たった今飼っていた金魚の一匹が死んでしまいました。



皆さんにとってみれば金魚ごとき、と思うかもしれませんが、

管理人にとっては七年もいっしょに生きた友達ですから。

いっしょに引っ越したりもしました。

そして金魚の中で一番大きな金魚でもありました。

ずっと一緒だと思っていました。

最期の瞬間を見ていられなくて、ごめんな。




死因は、老衰でしょう。最近動きが遅いなっていうのと目が白いなっていうのは思っていましたが。

人間に当てはめると、白内障です。要は高齢者の病気です。




それでも、よく七年もいっしょに生きてくれました。

七年という長さが、あなたに伝わりますか?

例えば、中学高校通して友達であっても、それは六年間でしかない。

何か、水槽がさびしい。




明日には埋めてあげます。家の裏手に。そこならいつでも一緒ですし。





なにか、せめてもの餞に、なにか音楽は、ないのか。

いつもしている話が、浮かんでこない。私が大好きな音楽でさえ、浮かんでこない。

何も浮かんでこない。

時間ばかりが過ぎてゆく。

噛んでいるガムからは、涙の味しか、しない。





最後に沈んでしまってすみませんが、

では。

単語の意味を管理人の部屋より整理しようの会

どうも管理人です。

この間、弟が太鼓の達人をやっていたのを片耳に聞いていたら、

なんか聞き覚えがあるのですよ。

よくよく聞いてみてると、

ignited-イグナイテッド-(T.M.Revolution)でした。

ので、ちょっとignited-イグナイテッド-にまつわる話をしましょう。

ignited-イグナイテッド-は、『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の第一期OPであり、西川さん自身も『SEED』ではミゲル・アイマン役に、『DESTINY』ではハイネ・ヴェステンフルス役に挑戦し、声優デビューを果たしている。またこのハイネ・ヴェステンフルスについて、『ハイネ』とは西川さんがメジャーデビューする前に名乗っていた『灰猫(はいね)』に由来し、『ヴェステン』はドイツ語で『西』を、『フルス』はドイツ語で『川』を意味します。またハイネが搭乗する機体は『グフイグナイテッド』で、特にハイネ専用グフイグナイテッドには西川さんの好きなオレンジ色の塗装が施されている。同様にミゲル専用ジンもオレンジ色である。まったくの余談だが、ミゲルもハイネも主人公であるキラ・ヤマトに撃墜され戦死する(ハイネの場合は直接ではなかったが)。西川さん自身は、声優で二役を演じているほか、ドラマCDへの出演や雑誌への単独インタビューを快く了承しているため、彼が一個人としてこの作品が好きであるほか、『SEED&DESTINY』に『INVOKE-インヴォーク-』『Vestige-ヴェスティージ-』『Metior-ミーティア-』などの数多くの主題歌・挿入歌を提供していることから、積極的にこの作品に関わろうとしているのが伺えます。また、同じく『SEED&DESTINY』に楽曲を提供しているアーティストのうちのひとつとして『HIGH and MIGHTY COLOR』が挙げられます(提供曲は『PRIDE』『遠雷?遠くにある明かり?』)。この『PRIDE』は彼らのメジャーデビュー曲となり、このことから彼らも『SEED&DESTINY』が好きであることが伺えます。また彼らと西川さんが知り合ったのもこの作品がきっかけであり、以後、PS2用ゲーム『戦国BASARA2』の主題歌をハイカラが勤めると(『DIVE into YOURSELF』)、『戦国BASARA2英雄外伝』では主題歌をa.b.s.が勤めたり(『BLADE CHORD』)、アニメ『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』の第一期OPをa.b.s.が勤めると(『HOWLING』)、第二期EDをハイカラが勤めるなど(『Dreams』)、奇妙とも腐れ縁とも言える様な接点をたくさん持ち、それと相まって今ではいつでも共にライブに参加したりするほど非常に仲のいいバンド同士となっている。





・・・えー

かなりないしほとんどの人が読み飛ばしたことと思われます。

まあ趣味で書いてるので結構ですが、ひとつ、

これがオタクの底力。

まあ底力というほど出してはいないけどね。ファンとしてこれくらいはぱぱっといえないと。







さてさて、本記事のほうへ移りましょう。

まずは、二日間更新をサボってしまい、すんませんでした。

ああ、せっかくランキングも上がり気味だったのに・・・


えっとね、何で書かなかったかいうとね、

疲れてたから。


ハァァァァ?と思う人もいらっしゃると思いますが、まあ聞いててください。

というのも、月曜日は地味に7:40に家を出て8:20?15:10まで6時間学校があり、その後15:40?17:35まで世界史の補習。その後18:00から駿台があったのですが、世界史が二時間休みなし補習だったためさすがに休もういうことで、aruta227さんとskyloadさんとドラゴンラーメンへ(っつてもskyloadさんと管理人は二人で割り勘ですが)。で18:50?21:00まで駿台で、家に着いたのが21:40。普通にこれだけでも十分疲れますよね。つーかオタクを14時間も外に出す(+勉強させる)とか、殺人行為ですよ。

これでは終わらず火曜日は例により6時間学校があり、その後前日の世界史の補習の態度が悪いとK泉先生とT城先生とM上先生から説教がありまして(管理人にとってはありきたりな話ばっかで正直ウルサかったです)、へろへろになったあとに英Rの補習です。



もうね、死んじゃウー!

まあ明日は木曜日ですからゆっくりまったり休ますていただきますわ。

美術に時間に『フラッシュバック』(2/27辺り発売のハイカラの新曲)でも覚えながら(何




・・・えー、

本題じゃなかったね。

というわけで今度こそ本記事行きましょう。




管理人はよくブログ内で固有名詞なりを連発していますが、

意味が分かってらっしゃる方もイマイチな方もいらっしゃると思うので、

この際にまとめてみます。

以後はこの記事をお気に入りに登録して、毎日ランクリ1クリックお願いします(そこかよ)
敬称略で行きますよ


HIGH and MIGHTY COLOR = HandMC = ハイカラ

西川貴教 = T.M.Revolution = T.M.

西川貴教 = abingdon boys school = a.b.s.

T.M.Revolution ≠ abingdon boys school

L'Arc~en~Ciel = ラルク ≒ Hyde = 土井八郎 = 156cm = 1hyde

管理人 = ロン毛の少年A

熱唱 = 激しく歌う = 踊って歌う = 立って西川さんを超えるパフォーマンスで歌う

Don't cry = どんくらい = INNOCENT SORROW

You are the = LOST REASON

AQUA = ペ・ヨン = ヨン = 四 = 四's

aruta227 = 拓馬君




こんなもんですかね。

また何かあったら随時追加しますよ。

では。




『私は疲れてたからignited-イグナイテッド-を熱唱

という人は(それこそ死んじゃウー!)、ランクリよろしく!

復活祭-髪に感謝-

どうも管理人です。

気を取り直したので、昨日の分からぶっつづけで更新しましょう!



さてさて、昨日の帰り、管理人とAQUAさんとトッピーさんが残りまして、

実はカラオケに行きました。

というのも、

「なんかこのまま帰るのもあれだし、とりあえず飯でも食わね?」

的なことになりまして、ふらふらと横浜を歩いていたら、『BIG ECHO』に辿り着きました。

んで、AQUAさんが株主優待券を持っていたので、『飯+カラオケ1時間』をタダで満喫してきました。





・・・というのは名目で、

実際は管理人がすべて仕向けました。

適当に歩いているように見せかけて、実はすべて計算の上。

要は、狙った上での無銭飲食です。


嫌ですね?こういうキャラ。

まあそれはおいといて、本命のカラオケはですね、

ぜんぜん声が出なかった。。。orz

ので、久々に採点をつけたものの、あんまり面白くなかったです。
そういえばDAMの採点がレベルアップしてました。
なんと、画面の上のほうに楽譜っぽいのが出てきて、いちいち音程チェックしてるし。オマケにしゃくりやビブラートのほかに『フォール』という項目が追加されてましたからね。Downfallen?♪


ちなみにDon't cryどんくらい声が出なかったかというと、

『DIVE into YOURSELF』(HIGH and MIGHTY COLOR)のAメロが出ないくらいです。
『DIVE into YOURSELF』を知らないという人は、今すぐDLして聞きましょう。皆が認める名曲です。

まあ、それでも高い声は出なくとも裏声は出るので、

ラルクとかCooRieとか裏声を使うものばかりをチョイスしました。

特にCooRieはすべて裏声。

まあこのときは点数つけてなかったので無礼講ですよ。



・・・で、トッピーさんはあまり上げなかったので、これまたあまり面白くなかったです。



・・・で、問題のAQUAさんは、

すべて原曲キー+2?3。Although a couple of music were by 中島美嘉。流石だね。

そこで、管理人がキーコン+2をしてみたら、

AQUAさんも一緒に+2。

つまり、2-2+2=2。要するに+2。この人絶対音感ないのかな・・・?

まあでもその後トッピーさんと二人で歌ってるのを見て一つ分かったことは、

AQUAさんと一緒に歌うと声が低いことでは絶対に減点されない。高すぎて減点される。

ということです(爆)




結果論として、この美しくないが故の美しい世界(The world which is beautiful caused by not beautiful)には、

管理人やぴかちゅうSPさんのように基本的に裏声を封印してかなり頑張って高い地声を出す努力家と、

PASSENGERさんやaruta227さん、トッピーさんのように普通に地声でいっちゃう一般人と、

skyloadさんのように裏声使っちゃう逃避家と、

スチグマさんのように高い声をものともせずに普通に出し皆の努力を全て気泡に返す破壊者と、

AQUAさんのような地球外生命体

など、いろんな方々がいらっしゃいます。





・・・なんだかブログの中身がそのまま表れてる気がするな・・・

ひとはそれぞれですよ。

あ、ちなみにろばさんとAlpha-Hot@ruさんとあまりねさんは一緒にカラオケ行ったことないのでわかりません?スマソ。




さて、前回はこの辺で更新がかかってすべてパーになってしまいました。

とはいっても、もうこれで昨日の分の記事は終わりなんです。

で、今日の分の記事ですが、流石に長くて皆さんお疲れだと思いますので、

つーか管理人が一番お疲れ

なので、手短に行きます。


モンスターハンターポータブル2をやってて思ったのですが、

『ポポ』を麻痺らせると、なんか生まれそうな感じになる(爆)

なんか臀部上げて踏ん張ってるのですよ。

あれは一見の価値ありでした。













・・・以上です(え

いやだって今日、弟に理科教えて、寝て終わったからね。

まあでも、これで終わりっていうのもなんだかあんまりなので、

最後に管理人オススメのお菓子を紹介しておわります(なんだこのグダグダ感

『Lotus Original CARAMELISED BISCUIT(ロータス オリジナルカラメルビスケット)』です。

何ぞや、とお思いの方がほとんどでしょう。原産地ベルギーですし。

けど、おいしいがゆえにわざわざ日本に輸入されている代物ですからね。やっぱおいしいですよ。

なんともいえない、『サクッ』と『カリッ』の中間の食感に、ほどよいカルメルカラメルとシナモンの風味がたまりません。

ぜひご賞味ください。
豆知識:『風味』は原材料を使って出した味、『味』は添加物のみで作り出した味です。どうでもいいね。




さて、今回はこの辺で。

いいじゃん、無駄知識付けたし。

というわけで、それでは!





『私は、CooRieラルクっぽく歌う』

という人は(管理人のことだね)、ランクリよろしく!

うわぁぁ・・・

どうも管理人です。

さっきまで1時間ぐらいかけて記事書いてたのですが、

更新ボタンがおささって帳消し。

気を取り直してもう一回打ち直していたら、

10分後に再度おささって帳消し。



ごめん、そんなわけで、また後で本記事更新します。

いまはちょっと、感傷に浸らせて。。。

徒然仕事人

どうも管理人です。

ええと、今日はもう親父が帰ってきてしまったので、エロゲはやりません。


というか、今から仕事で絵を描きますよ。

なんか、管理人が所属するある団体が、学園祭のパンフに載せる絵が決まってないとかで、

管理人とK君(エロゲくれたのとは別のK君。名誉のために言っておこう。)に明日までに描いて来いと。

『この胸は夢を描いてくよどこまでも高く自由に舞うのさ My heart drows a dream?♪』
ってことです。(否)

うっし萌え絵だ!

そうだな、気分的に貧乳っ娘を描こう!
あと鎖骨好きな人多かった(PASSENGERさん、ろばさん、Alpha-Hot@ruさん、etc.)から、鎖骨は必須アイテムだな!
よし、フリフリの服にしよう!そんで肩出し!キター!


なんか心の叫びが出ていた気がしない気がしないでもないなぁ・・・

・・・見たい人は明日見せてあげるから。無駄に力入ってるよ。たぶん。←問題集やれ

ま、でも、力は入ってるけど流石にトーンシートとかは貼ってないと思うよ。

だってレポート用紙に描いてるもん(ヴァカ)

いまさらながら、もっと別なものに描けばよかったと思っています。

まあ、スキャナーで読み込むだけだから、ホントは別に何でもいいんだよね。



・・・そういえば、実○試験(なぜ名前を伏せる!?)が帰ってきましたね。

うん、やっぱ俺世界史だめだわ。

ねぇ、だってね、理科総合Aと生物(と世界史の三科目テストです)の合計だけでほかの方々の合計点を上回っているほどなのに(withoutな方々も多々いらっしゃると思いますが)、

世界史のせいで、三科目平均が50点いかなかった!ショック!

あーあ、しかも世界史の補習ある死ねしね。

憂鬱。(ユウウツってPCで打ちにくいなぁ・・・)

そういえばこないだ『憂鬱』て漢字で書いたら、驚かれましたよ。

なに、管理人はそんなに学が無いキャラか!?

まあそういうことでもなさそうでしたが。

しかし、高1が『憂鬱』って書けないのに、

何で小5で二次方程式の解の公式とか教えるとか言ってんだ文科省は?
参考・解の公式:x=2aヴンの-b±√b二乗-4ac。ごめんフザけた。

別に台形とかひし形の面積の計算方法教えるとか、そんなんは別にいいのさ。

は?解の公式教えるとかバカじゃね?(某四's風に)

最近の子供はバカだと巷でよく言われますが、別に管理人はそんなことないと思いますよ。

子供じゃなくて、文科省がヴァカなんです。



ま、文科省イジリはこの辺にして、

気づいたら日付変更線割ってましたね。

修正めんどくさいんで2/15の記事にしときます。

さてそろそろ仕事に取り掛かりたいかと。

そうだな、今日は『JOINT』(川田まみ)聞きながら。うん、川田さんはいいアーティストですよ。『緋色の空』とか『天壌を駆ける者達』とか。全部シャナ関連なのは気にしない方向性で。

・・・うん。最近掘り出し物のアーティストをよく見つけます。

少しぐらいうpしとくか。音楽は自分で聴いてください。

CooRie:声が激しくキレイ。ぴかちゅうSPさんのお墨付き。オススメ曲は『優しさは雨のように』。別にジャケットが某エロゲだからってことは関係なくて。

Ricken's:ハモリパートがすばらしい。これは『Desert Rose』『DOWN TO YOU』(a.b.s.)のハモリパートを超える。オススメ曲は『BE FREE』。爽やかなロックですよ。




さてさて、では、今回はこれで。(初めてマトモな終わり方しなかったか?)

私は『実力試験を解答用紙ではなくまさかのレポート用紙にやった』

という人は(いいキャラしてる!)ランクリよろしく!






















after that...

管理人:『・・・そう決めたはずだったのに?!この手を離さないで?君から伝わる思いが?♪(JOINT熱唱)』

母親:『あんたうるさい!もう寝なさい!』



・・・すっませんでした。やっぱ管理人にマトモな終わり方なんて無理だよ。。。





追記:近々、あまりねさんと某M井君のブログをリンクに追加しようと思います。M井君はともかく、あまりねさんに関しては前から張ろう張ろう言ってたのに張ってなくて、誠に申し訳ありません。その他の方々も、相互リンクはいつでも歓迎でありますので、遠慮せず申し入れしていただいて結構ですよ♪

では。

2/14特別措置法案

どうも管理人です。

そろそろテンプレ変えようかと思ってます。

さてさて、今日はバレンタ・・・否、平日だ。

ええ、まったくもらってないですよ。

リンク先の人で貰ったとかいう人が2人ほどいましたが、

一人は彼女から、

もう一人は誰とも知れぬ男子から(管理人のガッコは男子校)



世の中には、いろんな形の愛がありますね(無



えー、でですね、こういう日は貰った人とかが記事を書くべきでありますで(母親は非カウント)


管理人はそろそろおいとまします。

つーか地味な話、

風邪引いてのど痛い。

問題集やってない。

拓馬君出演のエロゲやりたい。

ってことで、

では。ほんとにのど痛いし。明日学校には行けると思うけどね。

『私はバレンタインにポテチを貰った』

という、摩訶不思議な体験をした人(在りし日の管理人がそうです。手作りだったからおいしかったけどね。)は、ランクリよろしく!











・・・そういえば四'sが拓馬君出演のエロゲやりたいとか言ってたなぁ・・・

D.C.P.K.-ダンシングポーク-

Hi! It's Kanrinin!

ごみん。どうも管理人です。やっぱしまだPCに慣れてません。

さてさて、表題のD.C.P.K.とは当然ダンシングポーク(爆)なわけなく、

ダ・カーポーカーです。
2/29発売の某D.C.キャラが総出でポーカーやるという、なんともしょうもないゲームです。一応エロゲだそうさ。

まあ、折角PCが新しくなったんだからね、自腹で買おうかと思いまして(限定版\9280)、横浜のアニメイトへ予約しに行ったら、

「すみません、予約完売です」(制服着てたのに管理人が未成年であることはまったく触れず)

まあこれについては3/1ぐらいにアキバ行けば現品売ってるでしょうからいいのです。

問題はですね、

皆さん、『今宵も召しませAliceTale』というゲームを、

当然知ってますよね知る余地もないかと思います。エロゲだし。

このゲームはですね、とある友人K君が

「ゴミ箱に落ちてた」

といってくれました。おいおいホントかよ。
しかもこの友人曰く、中にインストールもゲーム本体も入っているそうだ。ってことは中見たんだな?中身見ちゃったんだな?え?どうなんだ?そもそも製品版じゃないから後生大事に家に持ち帰って確認しないと中身分かんないよなもしゴミ箱にあったんなら!フッフッフッ、そうか、君は表立ってはオタクを否定しているが、中身は決してそんなことはないようだなハッハッハッ!なるほど、君は所謂隠れオタ(以下略)

何が問題かというと、管理人がエロゲをやっていることではなく、

主人公の名前が、

拓馬

。紛れもなく、

拓馬

です。

・・・なんかどっかのリンク先の人でこんな名前の人がいますわ。

ああ、彼との思い出の日々が走馬灯のように・・・

『ねぇ、こんな形の出会いしか無かったの?悲しいね?♪』

・・・ごみんごみん、ウソウソ。
(下の歌はLArc~en~Cielの『DAYBREAK'S BELL』です。ラルクさんすみません。こんなしょうもないネタにこんな美しい曲を引用してしまって。)

しかしですね、こういった事故(名前が同じという)は意外とよくあったりします。

彼方

とかはかぶることもなかなかないでしょうが、

純一

とか、

士郎

とか、

義之

とか、絶対いるだろ。

挙句の果てに、

琢磨

がいるからな。タクマ人気!



そういえばエロゲに関連して、

『成人は18歳からではないか』

という案がどこぞの国会で出されたそうな。

要するにこれを言い換えると、

『20禁は18禁、18禁は16禁ではないか』

ということになりますねナラネエヨ!

うん。管理人は高1で、1月4日生まれ。ということは16歳。

すべてはオッケイ!だから違う!\(-"-)/

日本もだんだんそういう社会になってきたようです。法案自体は本当にありますし。
(実際の理由は、結婚や就職など。・・・と報道されているが、管理人的には絶対他意があると思う)




さてさて、というわけで、これからエロゲ問題集をやらなくてはならないので、

では。


『私は、制服着たままエロゲ買いに行ったら、未成年だと断られた

『・・・が、名前が彼方だったので And it's all right! だった』

という不屈の精神をお持ちの勇者ああああ様は(範囲狭ッ!)、ランクリよろしく!

ウホホウ、ウホ、ウホ。

どう間管理人です。

ミスった、どうも管理人です。

えー、皆さんどのようにてお過ごしでしょうか。

うん。管理人はね、

まさかのプヮースォナルコンピュゥートゥヮー

から更新中です(爆


・・・すんません、パーソナルコンピュータですね。テンションおかしいね。

だってさだってさ、昨日塾オワテ家に帰ったら、

パソコンがVestige-ヴェスティージ-に、

ごみん間違えた、

パソコンがVista-ヴィスタ-に、

変わっていたのであります!
おかげで数?の問題集ZEROキタ☆


いやーこれはね、素直にうれしいね。

なんせCドライブ500GB、メモリ2GBですよ!

+増設HDD500GBで、まさかの1TB

だもんねー!ウヒャヒャヒャ!

けど、この瞬間まで長かったですよ。

八年使ったあのパソコンは、やはり年期が来ていたようで、

データフォルダの中身が勝手に消滅

という不測の事態を知られざるところで招いていたようで、

おかげさまで旅行とかホームステイアウェイの写真が、

一枚としてノコテナイネ!

そもそもが'98のメモリ64MB

であるパソコンを改造して、

XPのメモリ256MB

にしたわけですから、当然っちゃ当然。呆然っちゃ呆然。



けど、この甲斐あって、パソコンが逝かれてしまわないように、

一人にひとつずつ120GBの大容量メディアを買ってくれるそうな。

ニコ動キター☆

ゲームキター☆

エロゲキター☆

あ、すみません、健全な方々や「エロゲ」って呼び方嫌いな人いますよね。では、

ゲームキター(ジャンルは問わない)


HAHAHA、私の人生はまだまだ始まったばかりだ!

・・・やっべ数?の問題集どうしよう


というわけだ、だ、だ、だべさ!

では。

『私のパソコンにはintel-インテル-ではなく、INVOKE-インヴォーク-入ってる』
という人は(何でしょうか、パソコンのマウスがマイクになったりするんですかね)、ランクリよろしく!



・・・しかし大きい文字とか 打ち消し文打てるのっていいなぁ!パソコンだから画像がないのが残念だけど、これはホントいいわ。惚れる。

…んぁぁぁぁ!

20080211202055

どうも管理人です。

いきなりでなんですが、

パトラッシュ、僕もう疲れたよ…(何

いやもうね、最近のハードワークって言ったらね、死地が見える気がしますよ。

四昨日は我が家にまさかの四'sがやって来て、まあモンハンやりました。コレはいいんですよ。

んで三昨日は、我が家に今度は四'sとaruta227さんとskyloadさんがいらっしゃいまして、人生ゲームして駄弁りました。四'sはまさかの444000$で上がりでしたよ。管理人は333000$でskyloadさんは757000$、arutaさんは151000$(…だったかな)で上がりました。

で、二昨日はカラオケに行きまして、一番最後に某HOWLINGを某西川貴教さん風(つーかそれ以上。そうだな、分かりやすく言うなら、FF?のティファのリミット技を?のゼルがアレンジしすぎた感じ。ごみんわかりずらいね。)な振り付けをアドリブでやりながら歌うという暴挙を犯しまして、

一昨日はたまたままたまた(しつこい)カラオケに行って、またまた今度は某INNOCENT SORROWをやっぱり某西川貴教さん風(やっぱそれ以上。そうだな、分かりやすく言うと、BASARA→BASARA2みたいな感じ。ごみんごみん、やっぱ分かりずらいわ。)な振り付けで歌ったのですよ。。。

ああ、あとはモンハンの訓練所を全部終わらせましたね。

…そりゃまあ疲れますよ。

おまけに今日またまた友人の方々が訪れたので、

ヤヴァイ、死んじゃウー!

ああ、ちなみに、踊りながら歌うことの何がそんなにしんどいかゆうと、

歌詞を全部覚えなくちゃいけないことと、曲の盛り上がりを潰さないことと、熱唱しながら激しく踊ることの体力勝負及び三半規管です。

まあしかしそれは置いといて、

arutaさんカラオケうまかったですわ。

コレはもうのど自慢出場決定ですね。

…だから管理人は出ないよ。出るとふざけるし。

そもそも管理人はそんなに歌うまくないね。スチグマさんはうまいね。ねぇぴかちゅうSPさん。

要はスチグマさんとarutaさんが出るべきね。うん。

…えーあとはお知らせですが、

アレ系なコメントを全て消しておいたのと、

プロフィールの変更です。

実は管理人は『平成4年1月4日1時44分』生まれではありませんでした。事実を隠蔽して済みません。謝罪会見開きます。

正確には、『4時44分』でした(爆

要は『平成4年1月4日4時44分』です。

よくなったのか悪くなったのかようわかりませんね。

まあとりあえず済みません。

こんなもんですね。

では。

『西川さんを真似するがために背中に天使の羽をつけてしまった』

という超人(移植手術?)は、ランクリよろしく!

ぅおおおおぉぉぉ!しらせ。

何か最近管理人のブログのコメントに、危なげなコメントがいくつか(つーか結構)ありますが、

いつからこのブログはアダルトブログになったのでしょう(笑)

一応管理人は高校生ですし、このブログのジャンルも確か日記だった気がします。管理人の日々の成長が描かれてる…よね?

というわけで断言いたしますが、

管理人は三次元に興味はありません!よって、アダルト系コメントは控えていただきたい!

…ええ。

何が『というわけで』なんでしょうかね。

つーか前置きいらないよね。

という感じでいつものテンションに戻ってきたところで、

では。

へいゆうすていあうぇい!

20080204201125

どうも管理人です。

まずは、

スミマセンm(__)m

ホントに雪、降っちゃいましたね。

これも偏に管理人がシークレット(絵柄はコレ)を当ててしまったせいであると、深々反省しております。

さて、一昨日我が親友がお帰りになられましたが、何を話したかというと、

・PSPのCFW
・ラルクの『KISS』は傑作
・お互い二人ずついればラルクコピーできるよね
・Hydeは御年39くらいで声がでなくなってきてるのに、小田和正さんは凄いね
・Hydeの身長は1hyde(156cm)

ってことです。

彼は上海に住んでいるのですが、上海では普通にCFWが出回ってるそうで。色々ゲーム持ってましたよ。まあやったのはモンハンですが(管理人の方がやりこんでるのに、改造クエストやってるから管理人より装備がいい…ショック!)。

『KISS』が傑作ってのは分かりますので華麗にスルーして、

ラルクコピーというのは、彼はラルクの曲全てドラムで叩けて、ベースも少しならできるゆうたので、
Vo.管理人
G.管理人
B.親友
D.親友
ということ。
けどね、やっぱa.b.s.の方が難しいよ。東京事変よりも。

ちなみに、記念すべきa.b.s.の初楽曲は、『stay away』だったりします。

で、小田さんの凄さはマジで筆舌につくしがたいので(だって嫌いな人いないじゃん。いたら知りたい)、スルーします。

で、1hydeとは156cmのことで、世界共通単位です。

この単位、意外と使い道があって、

『覚えているかい幼い頃から爪先立ちで届かない扉があったよね』(Link)
より、Hydeの身長は昔から1hydeであり、

『手をのばしたら届きそうないつか落ちる太陽』(Killing Me)
から、地球と太陽との距離は意外と近く1.5hyde

だということが分かりますね。(爆)

…何かこれ以上書くとラルクユーザーの方々から激しい苦情が寄せられる気がするので、

今日はこれで。

『Sun will rise Close your eyes』(HOWLING)
とa.b.s.が歌っているのは、太陽と地球の距離が1.5hydeしかないため目を傷めるから

と思っている人は(感受性ないな!)、ランクリよろしく!

あの日あの時あの場所で

20080202104822

どうも管理人です。

最近、髪の長さがアスランと変わらないことに気付きました。

ええと、世間一般の話ですが、

今日は我が校の入試実施日です。

あの頃の管理人は、きっと、

もっと純粋で

もっと潔白で

もっと活発だったのでしょう。

まあ勉強はしてないけど。

なんだっけ、『栄冠への道』だっけ、何かそんな復習テキストがあって(管理人は旧日能研生。188じゃなくて)、

四科目合わせて5分とかで終わらせてたみたいです。

要は眺めてたってことです。

うーん、それでよく偏差値70とか普通にとれたなぁ…

ああ、何かこれ以降はどっかのブログ様の『(ネタ)』的なノリになってしまうので打ち切りですね。

さて、そろそろ管理人の生涯の友達が家にいらっしゃるので、

今日はこれで。短めだけど。

脳の『劣化が…止まらないんだ…(某有名ゲームからのパクリ)』

という人は(管理人もだ)ランクリよろしく!

管理人所心表明

20080201005106
今しがた皆さんのブログを徘徊してきましたが、

二大巨塔のスチグマさんとaruta227さんが勉強してますね(少しでも)…

いよいよ、不勉を貫き通すのは管理人のみか!?

管理人はvestigeもfootprintsも残す気はありませんからねin勉強。

まぁ、他のところでなにか残せばいいんじゃね?

はい。だからってのど自慢にはでませんよ。ここらへんはぴかちゅうSPさん(打つのめんどいからこんどからPSPでいいかな。ごめんだめだね)と手を組めば出ずに済むはず。

つーかスチグマさんが出なさいよ。歌うまいんだから。

管理人とぴかちゅうSPさんは、まあ声質も似てて、限界音域も同じで、裏声も出るしで、

強いて挙げる差異といえばぴかちゅうSPさんはデス声がだせて、管理人はラップを軽々歌って一人で二人分歌って歌詞を全部暗記してる

ぐらいですか?

とりあえずぴかちゅうSPさん、ここは同盟締結だ(笑)

…と足掻いても出させられるんだろうなぁ…

とそれはいいとして、

ついこの間管理人が気分で某D.C.?のミニタオル(全6+1種)を買ったら、

まさかのシークレット出現キタ☆

皆さん、今日の学校は雪のため休みです(笑)

…ヤバいね。

何がヤバいかって、そりゃ、

全種コンプのためのお金ですよ(爆)

だって一個840円だし、ダブリがない計算でも七個5880円。

まあAQUAさんにお金かえすのは後回しでいっか!(バリバリ7000円ほど借金滞納中)

うん。じゃあ眠いから、

今日はこれで。

『シークレットを"can you keep a secret?"だと思ってた』

というバカタレ(某理Aのツンデレ教師曰、バカタレ=バカなタレント)さんは、ランクリよろしく!

 | HOME | 

プロフィール

handmcabs

Author:handmcabs
歌って踊れるアーティスト。ことデザイナー。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

当ブログはランキング参加中

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

