とある暇人の禁書目録

西川貴教とHIGH and MIGHTY COLORをこよなく愛する、いろんな意味でのアーティストの日記です。



オハ波

20080425220211
20080425220209
どうも管理人です。

全く季節柄にあってない更新をします。聞いてください。

ホントはこんな呑気な更新してる場合じゃないんですけどね、気にしないで更新しますよ。

結構前ですが、実は始業式まで祖母が家に来ていたのですよ。

何をしに来たか。花見だ。こんなときに何をいってんだコイツは。

私の親族は、私の家族を除いて、みんな北海道にいるんですよ。

血の繋がってない姉みたいなのも、
血の繋がってない妹みたいなのも、
血の繋がってない双子みたいなのも、

みんな北海道です。

いや別に特段意味はないですけど。私に親族が多いだけですよ。叔父叔母が合計8人、従兄弟も合計8人ですから。

で、北海道の人々には、そこまで花見という感覚がないそうだ。というか、北海道の方々は少し私たちと感性が違うのですよ。

中学受験って何?
とか、
わざわざ電車乗って学校?塾?
とか、
高校受験って公立を受験するんじゃないの?
とか。

意外とズレてますよね。間違ってんじゃなくて、そもそもに違いがある。

まあそんなわけで花見行ってきましたよ。三度目の桜を聞きながら。

正直あんま行く気もなかったんですが。花見は画面の中だけでいいやとか思ってました。某ゲーム始めると普通にタイトル画面で桜舞ってますから。なんのゲームかはご想像にお任せ。たにはらなつきさんかもしれないし、CLAMPさんかもしれない。知らない人は華麗にスルーだ。

てなわけで、写真は証拠写真みたいなもの。千鳥ヶ淵野辺…じゃなく、千鳥ヶ淵ってところです。

まあしかし今年の桜は散るの早かったですね。まるで私のよう。世の中初音島ムードも一気に消え去りました。いや、まだ一人初音島ムードのやつがここにいるけど。うん、全くシーン回収が終わらない。

まあ終わらない原因の1つにMHP2Gもあるんですけどね。(分かる人には分かる話:ウカム7体目でようやく初めて崩天玉出して、その他ミラ系全て討伐してトレジャー全制覇)

うん。暇なだけだ。

ただ、最近はあまりヒマではありません。何故か。

…そう、明日は我が校の文化祭だ!マジメに忙しい!かなり忙しい!いよいよだし!かなり緊張してるし!

…そう、そして、のど自慢に出ることにナッテシマッタ!

…例によって無理矢理出さされたのですがね。巻き込まれスギだろ、オレ。

問題は、歌う曲がT.M.で、しかも『WHITE BREATH』。

要はみんなからどんなパフォーマンスが出るか、期待をかけられているわけです。圧力もかけられていますがwww

まあ、でも、PVみたいなことはしないからあんま期待しないでね。普通の服で出るから。

一般の方々も、私とオタ話をしたい人も、26/27両日の12:00ぐらいに外ステでのど自慢始まりますから、見たければ見てください。大した顔してないけど。話したければ話してください。そんな面白いトークできないけど。

ちなみに今は髪切っちゃったんで短髪です残念。

もう、担任に『チャンピオン』宣言食らってしまったら流石に切らなくちゃいけないので、

わざわざ先週(今週ともいう)日曜日の27:30(月曜日の3:30)にベットから這い出して自分で切りましたよ。

けど、その後学校行って気付いた。

『…今日担任研修日(=休み)じゃん!』

…結局切らなくてもよかったっぽいです。ちなみに、私としては切ったつもりです。みんな全然切ってないとか言ってますけど、切ってます。あまりねさんも言ってたけど、ホントに切ってます。

でまあ、マジメな話、

是非とも我が校の文化祭にいらしてください!

場所は、JR山手駅を降りれば、ポスター張ってあるはずだから!というか、聖なる光の学ぶ院とかネットで調べろ!すぐ出てくるから!

んでまあ、このブログをご覧いただいてる固定ユーザーの方々や女学生の方々、小学生ないしその保護者様方も、是非とも来てみてください!少なくとも誰もが管理人よりマシな人間であるはずですから!

ホント、よろしくお願いします!

では!

ゴメンね!

どうも管理人です。

最近更新してませんね。更新するとか言っときながら。

私としても更新する予定だったのですが、

我々の友情関係にヒビを入れるようなことがありまして…ええ。や、表向きには何もないのですが。

本気で苦戦しております。

これ以上はちょっとタブーですので、

今回はこれで。

今後少しの間、更新する余裕があまりないことだけお伝えしておきます。

正直、めんどい。

どうも管理人です。

いま友人から貰った『マブラヴオルタネイティブ』が、インストールが不完全で嘆いていたところです。また借りないと。

さて、見事一週間ぶりの更新です。

ええ。

タイトル通り、全く書く気が起きません。

とはいっても更新命令を受けてるし流石に一週間あいちゃったし、で。

うーん、でも書くこと無いなあ・・・

じゃあ、前回のネタをズルズル引っ張るということで、

体力テストのお話でも。





私、ご存知のように外見は360°一般人ですが、中身は360°オタクですね。某数学Bの教師と真逆だな。

で、普段走るといったら学校に遅刻しそうになって走るぐらいしかない奴が、見事シャトルラン88回達成いたしました!最後のほうめんどくなったし息が上がるのもタルいしで自主的にやめましたが。

・・・ちなみにあまりねさん達の間だと、『登校中私に抜かされると遅刻する』というなんとも情けない位置づけを食らっていますが、それはまた後の話。

で、それをスチグマさんに伝えたら、その後のスチグマさんのシャトルランで90回やられた・・・(本人曰く、狙って超えた)

恐るべき情報社会。



ああ、そういえば、そろそろ学園祭なんですよ。(4/26・27)

で、その学園祭に向けて、髪を切らなければならないそうだ。

ええ、今日頭髪チェックがありましたとも。

当然の如く引っかかりましたとも。

担任が一人一人見ていく中、最後に残った私を見るや否や、

『お前はもう、チャンピオンだな。』

と言われましたよ。ウィ?ア?ザチャンピオンズ?(違う

担任曰く、『前も横も後ろも、すべてがチャンピオン』

だそうだ。

曰く、『そしてその後ろ髪は、決して伸びただけではなく、デザインされた後ろ髪に他ならない!』

まことにその通りにて。

曰く、『いつ処理してくる?』

まあここで順当に『普通に土日に切ってくる予定です』と言ったら、

曰く、『予定じゃない!切ってくるんだ!必ず!』

と魂の叫びを受けました。やれやれ、そんな長いかな。一番長いところでも15cmぐらいしかないのにね。

ちなみに首の長さも15cmあります。鎖骨と顎の間に15cm定規がすっぽり入ったりします。別に15cm物差しでもいいですが。

どうでも良いですが、定規は線を書くもの、物差しは長さを計るものです。一応そういう定義づけがあることだけ言っときましょう。

あれ、何の話だっけ。そうそう、『マブラヴオルタネイティブ』のはなしだ(戻りすぎ

何かタルイな。

とりあえず長いのもう一件更新するんで、

今回はコレで。




ランクリなぞしてくれない。してくれるはずもない。けれどもランクリを望みます。ロン毛の少年Aです。(何だこの宣伝というか前置き文

強者よ、巻き込め!

どうも管理人です。

何だかんだであまり更新してませんね。





さてさて、近頃私の学校では、体育の時間に新体力テストなるものをやってます。

コレやってて思ったのですが、

やっぱ体力ほしいわ。

もうね、徹夜がしんどいの。

オタクとして如何な願望かとも思いますが、実は私、記録に結構熱を燃やしてたりします。

とりあえず、何とかしてskyloadさんには勝ちたいつもりです。まあ彼警官だからムリですけど。

aruta227さんに勝つことはもうあきらめてます。だって彼前回学年一桁ですよ!?あんなのに勝てるわけ無いYO!いや、オタクながらなんやかんやで学年1/4に入ってる私も十分賞賛ものだと思いますが。

一応現地点だったらよいものをピックアップしてみると腹筋31回(30秒)、長座体前屈90cm、反復横飛60回(20秒、1往復で4回カウント)なんでskyloadさんはおろかaruta227さんともタメ張る位にはなってるんですがね。

まあ私シャトルランダメですから勝てないでしょう。特にaruta227さんはシャトルランとハンドボール投げがヤヴァイですから。skyloadさんも(一応)陸上部だから地味にどれもできるんだよな・・・。

そういえば何でこんなに(よいものは)よかったのでしょうかね。自分で自分に説明してみるか。

腹筋:カラオケで首を振り踊るうちについたのでしょう。納得(するな

長座体前屈:明らかに不正のにおいがプンプンしますが、意外とまともにこのくらい行ってました。とはいっても実際は87cm位だろうけど。私は両足が首の後ろに行くような軟体生物ですから。カラダもココロもグニャグニャ。

反復横飛:まさかの素足でやったからなあ・・・。グリップは利いてすごい飛びやすかったのであんな記録が出ました。ライン踏んでないミスがあったらしいから実際は64ぐらいらしいんですけど。おかげで豆つぶしましたがwww。現在かなり進行形で痛いです。。。

てなかんじですね。

納得できるのは首を振ってることぐらいか!?(無



そういえば首を振るで思い出しましたが、

私はのど自慢に出なくてはならないそうです。(今月25日辺りにある学園祭で)

スチグマさんや、その他大勢の方々から推薦を受けてますが、

ひとつ言っておこう。



私、出る出ないの賭けをした覚えは無いッ!

スチグマさんやaruta227さん、skyloadさんは彼らで賭けをして、その結果出ることになったのですからいいのですが、



ワタシ、シラナーイネ。

このことについてスチグマさんに聞いてみたら、

『いや、あの約束はお前が出ること前提でやってるんだよ』
とか、
『そもそもお前は出るキャラだ』
とか、

私の基本的人権の尊重もままならないような答えが返ってきた。憲法違反も甚だしい。少しはオレに喋らせてくれ。というか妥協の余地をくれ。

てなわけで
『オレの意思は?』
と聞いてみたら、

『まあなきにしもあらずって感じかな』

・・・ビミョーにあるらしい。そのビミョーなところに我はアイデンティティーを見出さなくてはならないのか。ToLOVEるの単行本版用加筆修正に承諾印を押すジャンプ編集部並みに厳しい(意味分からん

そういえば前にPASSENGERさんから、
『お前のアイデンティティーは、ヘアピンだ』
と言われましたよ。・・・は?

彼によると、
『お前の構成元素のうち、2%はヘアピン、残りは全部煩悩。けど、それぞれ違う煩悩が計108個あるため、結局一番でかい構成元素はヘアピン。よってお前のアイデンティティーはヘアピンによって象徴される』
だそうだ。

そもそも、私がヘアピンを付けること自体が多くないため、なんだ、付けてない間は自我の喪失?というかオレの自我はヘアピンにしか宿らないのか。一応コレでも三次元で生きているつもりだが・・・(三次元で生き、二次元で暮らす)

なんかだんだん話が逸れてるな、元に戻そう。

結局、私はのど自慢に出なくてはいけないそうだ。

最近はスチグマさんだけでなく、aruta227さんもいつの間にか私を出させる側の人間となってしまいました・・・恐るべきスチグマパワー。最初は一人で言ってただけなのに・・・。

しかし、我にはぴかちゅうSPさんという盟友がいるからな。私が出るということは、彼も出なくてはならないということだ!というわけで彼は私の敵には回れないッ!

・・・図書館戦争以下の規模の戦争ですね。いや、図書館戦争のほうがもっともっと壮大か。

まあでもいずれは出る羽目になるんだろうなぁ?ノリ重視人間ですから。空気を乱すことはなるべくしませんから。

出るとしたら、なんだ、やっぱT.M.とかa.b.s.とかになるのかな(つまり西川さんです)。一人ハイカラはしんどいからやめてくれ。




・・・ってダメダメ!何ダメなほうに考えを進めてるんだ!もっと何かこう、かわせる言い訳を考えないと。

けどね、人間最悪のパターンを常に意識していれば、そこそこついてなくても楽しくやっていけますよ。そうでなければ、私なんてとっくに自殺志願者にナッチャイマス。大丈夫、ここはmy homeだ。青木ヶ原じゃない。というか青木ヶ原だったら電波乱れて更新できないか(そういう問題じゃない

ふう、何か疲れましたな。

というわけで、

今回はコレで。

『私は徹夜で首を振って体力増強を図った!』

という人は(脳震盪起こすからやめときなさい。うん、これきっとき?)、ランクリよろしく!

ぎゃおす。

20080409213248
どうも管理人です。

ネタだからモブログね。

写真は管理人が蛇口を開け放ったあと。

…千手観音が見える!

HIMA,not HIME

あーっ!

ヒマヒマヒマーーーーーーーーーーーーーッ!


もうヒマで悶え死にそうだ!

以上!(何

あと・・・?

どうも管理人です。

またまた更新がまちまちになってしまいました。。。

とりあえず今までMHP2Gやっててプレイ時間104時間とか出たので更新しています。

けどあれだ、途中一回だけ電源付けたまま寝たから、実際のところは99時間です。

まあそれでも、今日でMHP2G発売されてから11日目なわけですから、一日9時間のペースはちゃーんと守れてるわけですよ。そう、人間は日々コツコツと努力を重ねていけば、どんな小さな努力でもなにかしらの形で実るのですよ!・・・って、折角いいこと言ってるのに何か覇気が伝わってこないなぁ・・・

まあ私自身、別に努力が実るとか全く思ってないですからね。形にはなるけど、実るかどうかは本人のセンス次第だと思ってますから。本気で。だから、センス(才能とか感性とも言いますが)が無い人は、物事キッパリあきらめたほうが良いです。だから私も勉強を捨てたんだ!

・・・違うね。単にめんどくさかっただけですね。

まあそもそも私に勉強なんてはなから向いてなかったのでしょうが。

まあその話はいいとして、結局センスない人って言うのは、脳が感覚的に物事をイメージし、それをシュミレートすることができない、って人です。ってことは、皆さんゲームでもカラオケでも何かしら得意なものがあれば、つまりそれが得意と人からいわれる地点でセンスがあるってことです。私はこの世を努力なしでセンスのみで駆け抜けている人ですから、大体見ればセンスあるかないかの判断はできるつもりです。コントローラー握った地点とか、ボールの投げ方とかで大体分かります。

とはいっても、じゃあ多才能なのが良いかというと意外とそういうことも無かったりします。

普段の私をご存知な方からしてみれば分かると思いますが、私って器用貧乏ですよね。ってか基本どんなジャンルのオタクでもオタクは大体器用貧乏なんです。

つまり大体なんでも人並みぐらいにできると、逆に霞むってことです。

しかも私は、何でも人並みにできるのに、致命的に運がない。

だから霞むんです。

まあコレは個人の話でしたが、ってあれ、何の話をしようと思ったんだっけ。






・・・うん、コレだから霞むんだ。

あ、そうそう、思い出した、



実はこの私、春休み生活を満喫しております(知ってるよ

しかし、今後からで良いので、長期休暇を迎えるにあたって、皆さんに気をつけてもらいたいことが一点だけ。

長期休暇は、

あと何日と数えたら負け!

です。

あと何日って数えると、夢がなくなります。

長期休暇をenjoyしたいなら日にちなんて数えるな!










・・・とも言ってられないようです。他のブログを見て回ると、そろそろ始業式でありそうです。夏休みはみんな日にちとか数えないで遊んでみよう!(新高2のセリフ?)

仕方ない、現実逃避はやめにして、後どのくらいか計算するか。宿題何もやってないし。




ええと、まず今日は何日だ?マウスを右下に持ってくと『2008年4月7日』の表記が(実際の時間)。

そして日程表をみると、始業式は『2008年4月7日』と書かれている!

ってことは、なんだ、

あと4時間で学校が始まる!ヤヴァイ、宿題どうしよう!



って言うほど慌ててはいません実は。

宿題ごときではもう何も慌てません。そんなんじゃ動じないですよ。

そうだな、私が動じるといったら、

耳元で『次回作、○○ちゃんは攻略できないそうだよ』とか囁かれたら、まあ飛び起きるでしょう。

あ、でも、私結構な熟睡魔なんですよね?何でも蕎麦殻枕で数十発叩いても起きなかったらしいですからね。修学旅行(みたいなもの)のとき。

・・・そういう問題じゃないか。





さて、何はともあれ、あと4時間でガッコが始まるそうだ。なんだこの時限イベントみたいなのは。

時限イベントだと流れ的にガッコが始まるのを阻止する的な流れになりますね。

逆だ。普通だったら廃校の危機に瀕した学校を何とか救おうとして残り4時間、的な展開なのに。

でもさ、逆にガッコを始めさせないってさ、逆に面白くね?あ、逆にって二回使って元に戻ってる。






・・・さてさて何だかんだであと4時間でガッコが始まります。

あと4時間で何ができるか、just imagine。

やっぱ地味にMHP2Gやるか。




・・・・結局この記事は何がしたかったんだろうか。

ここに今世紀最大のミステリーを残して、

今回はコレで。(残尿感たっぷり!)








『私はセンスでガッコの開始を阻止

という人は(時よとまれ!みたいな?アイオーン?佐野?)、ランクリよろしく!

何度も捧げよう、届くように。

どうも管理人です。

ホントはこの時間はMHP2Gやろうと思ったんですがね、

ふとテレビを眺めてたら、

『無双OROCHI 魔王再誕』(だったかな)のCMで、

TOXICが流れてた!(ROCK PIT#3)

いや?嬉しいね?!

ハイカラは聞けば聞くほどハマっていくので、毎度毎度のことですが是非聞いてください!

そういえば、『ROCK PIT』に『MHP2G』と忙しい毎日の中、ようやく私の中で『ROCK PIT』のランキングが決まりました。

全部公表するのは他の方々の不評を買う場合もありますし、私自身も決めたくないので、TOP3のみ。

三位から順に、

3位:#11 ROSIER
2位:#12 東京ナイト
1位:#13 手紙

・・・。というわけで私は最近比較的よく10番台の曲を聞いてます。や、けして手を抜いてるわけではないですよ。たまたま連番になっちゃっただけです。いやホントに。今日はもうエイプリルフールじゃないよ。

そういえばエイプリルフール更新しなかったですね。まあそもそも私の人生自体ウソで塗り固められてますから。今更どうだっていいんですが。そんなんどーだっていいから?♪

ああそうそう、MHP2Gの中にまたまたパクリを発見しました。。。



『海王槍リヴァイアサン』という、ガンランスという系統に属す武器があるのですが、

コレの強化先の強化先が、

『海滅槍アビス』

という名前なんですよ。

a.b.s.キター(・∀・)?!(違

いやまあ、a.b.s.を宣伝するのは全くかまいませんからいいのですが、実はコレはa.b.s.だけではありませんでした。所謂ダブルミーニング。

a.b.s.=西川さん=T.M.R.→ガンダムSEED&DESTINY

という風に考えを持ってくと、

海滅槍→槍→ランス←ガンランス

→ビームランス

という風になります。

つまり、アビスというのは、

アビス→アビスガンダム。

流石カプコン、いろいろ考えているではないか!ここまで来ると天晴れだな、ガハハハ!




・・・明らかな言いがかりですね。

まあもう一つ言いがかりをつけてみると、

アイルーという猫みたいな生き物を雇ってご飯を作ってもらったり一緒にクエストに出かけてもらったりできるのですが、

とある時の雇用可能リストのときの名前の並びが、

リリー
コナン
モリー

だった。(ホントに運の問題です。この並びを出そうと思っても確率論からして絶対出ない。)

もう、リナリーの影が見えてしょうがない。あ、リナリーって少年ジャンプ掲載の『D.Gray-man』のヒロインです。

・・・なんか少年誌からネタをとったはずなのに不健全な匂いがしてなりませんね。まあ仕方ないよ、管理人だもん。大体みんなリンク先の人は当然のこと、女の子もそういうことを前提として私に付き合ってくれているわけですからね、なんかもういいや。

ただ、一昨日あたりJR根岸線に乗ってふと中吊り広告を見てみたら、

隠の王の奥に仮面のメイドガイ、その奥に絶対可憐チルドレンの広告がありましたよ。

結構世も末ですね。




ああ、話は変わりますが、スチグマさんがストレートパーマかけろかけろうるさいんですよ。

前にストレートアイロンかけたって記事書きましたが、流石にもう風呂には入ってるのでそんなものは水泡に帰した。昔の純粋な私のように。

かといって、うちにはストレートアイロンもそれを買うお金も無いんですよ。貯めようかどうかも悩んでますけど。揺れて揺れて今心が。じゃあどうしようか。

そこで私は、キッチンに行きました。ここならなんかあるんじゃないか。

けど私は気付く。食器とか調理用具で髪の毛を弄るのは如何なものかと。

けど必死に何かないかと探す。瞬きひとつさえも許せず。

そして私は、とある一つのものを見つけた!

それは・・・










包丁用砥石(は?

いいですか、砥石を甘く見てはいけません。

砥石は吸湿性はあまり高くないのに吸水性は非常に高く、また砥石を水に浸けておくことで初めて砥石が使えるようになる。砥石自体は脆いが堅く、角は欠け易いが砥石の胴体を切断するときにはダイヤモンドカッターを要する。

コレで半渇きの髪の毛を撫で付けたところ、

割かし上手くいった!

というわけで、もしかしたら明日はストレートな私を見られるかもしれません。寝た時に型崩れしなければ。



というわけで、そろそろ寝かして頂きます。

そういえば、今日の記事の中に、ROCK PITマイランクTOP3の曲の歌詞の一部がそれぞれ取り入られていたりします。暇だったらそれぞれの曲を聴きながら探してみてください。終わった頃には聞いてた3曲が好きになっていると思いますから。

では。


・・・あ、やっぱ寝ないわ。MHP2Gやる。そしたら髪の毛は形崩れないしMHP2Gも進むし、一石二鳥だな!

・・・そういう問題じゃない。









『私は隠のメイドチルドレン

という人は(Oh,chaos!またまた不健全な匂いが・・・)、ランクリよろしく!

 | HOME | 

プロフィール

handmcabs

Author:handmcabs
歌って踊れるアーティスト。ことデザイナー。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

当ブログはランキング参加中

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

