とある暇人の禁書目録

西川貴教とHIGH and MIGHTY COLORをこよなく愛する、いろんな意味でのアーティストの日記です。



シロイハコ

朝起きてみて、ふとダイニングを見てみる。

すると、テーブルの上によう分からん白い箱がおいてある。

なんだと思い、親に聞いてみたら、

親「ああそれ?きんつb」

ロン「きんつばッ!?

いつから我が家は東儀家になったのでしょう。

ほら、そこに、白の面影が・・・




・・・ありませんね。ちょっと重症かね?

とりあえず、ロン毛の少年AとかいうP.N.を名乗っている以上、征一郎様ぐらいの長さの髪にしてみたいもんです。

・・・担任にキレられるなぁ・・・

こたえあわせ

というわけで、答えあわせです。

追記として書いておきます。

あと、見ての通りテンプレを変更しました。

なぜ変更したかというと、

テンプレの名前が『black or white』だから。

・・・うん、多分T.M.はかんけーないんじゃないかな?

続きを読む »

既知との遭遇

どーも、おひさしぶりっす、管理人です。

また、uizMagicAcademyを本格的に再開してしまたよ。
元々、誰にも合わないように、フェニから落ちないように、データが飛ばないように、細々とやってたんですけどね・・・あまりねさんその他の方々と行ってるうちに本格再始動してしまったYO!
というわけで、普通にQMAユーザーの方々、ミノフェニで『HANDMC』ってのみかけたらヨロシです。

さてさて、学校では期末試験に突入しております。
ところが、QMAでは検定試験に突入しております。
いろんな検定試験があるんですよ。『メタギア検定』とか『お笑い検定』とか。
その中で、いずれ『西川貴教検定』が来ないかな?とか、密かに期待してたりしますwww
・・・だってねぇ、西川貴教検定ならば全国一位も取れちゃう自信がありますもの。
例えば、
『西川貴教が灰猫(Haine)を名乗っていた時代の所属バンドはLuis-Mary』
とか、
『西川貴教のミュージカル復帰作で異例の年内再演が決まったミュージカル名はハウ・トゥ・サクシード』
とか、全て網羅してるのは私ぐらいなんじゃないのかねぇ。リンク先とか含めた身内では。
・・・ま、実際そういったコアな問題はホントに検定とかができない限り出ないとは思いますが、普通に『アニメ&ゲーム』や『芸能』といった分野ではときたま西川さん問題を見かけたりします。
私が実際に回収したり友人から聞いた範囲では、
・『INVOKE』の並べ替え問題
・『ignited』の並べ替え問題
・『T.M.Revolution』を含む四択問題
・『西川貴教』の四文字言葉問題
などがあります。『INVOKE』についてはこの間決勝戦で出ました。しかも、出来てない奴が1人いた!オイコラァァァ!

それはそうと、西川氏が出てるのもいいんですが、ハイカラとかabingdonとか出ないんですかね。流石に検定試験はないと思いますが、選択肢の一つでも作ってくださいよ。
というわけで、一つ問題を作ってみました。












-アニメ&ゲーム-
次のアーティストのうち、『戦国BASARA』シリーズにタイアップされたアーティストを全て答えなさい。

A.T.M.Revolution
B.HIGH and MIGHTY COLOR
C.abingdon boys school
D.L'Arc?en?ciel











分かりましたか、BABA君?

正解は、ABCです。ホントです。だからBASARAは神です。腐女子向けとか言われても、神です。
参考までに、
T.M.Revolutionは『crosswise』
HIGH and MIGHTY COLORは『DIVE into YOURSELF』
abingdon boys schoolは『BLADE CHORD』
を歌ってます。




そうだね、これだけじゃつまんないから、私から自作の検定問題を出してみましょう。上記の正解のアーティスト3組について。縮めてHandTMCabsについて。

というわけで、早速いきまっしょー!









-HandTMCabs検定-


第1問
次のT.M.Revolutionのシングルのうち、アルバム『UNDER:COVER』への再編曲希望投票用紙が封入されていたシングルを答えなさい

A.INVOKE-インヴォーク-
B.vestige-ヴェスティージ-
C.ignited-イグナイテッド-
D.resonance



第2問
次のHIGH and MIGHTY COLORの楽曲のうち、作詞作曲が『HIGH and MIGHTY COLOR』名義ではないものを全て選びなさい

A.Warped Reflection
B.フラッシュバック
C.星空に降る雪
D.ZERO SYMPATHY



第3問
次のabingdon boys schoolのメンバーのうち、T.M.Revolution名義で『WHITE BREATH』で紅白歌合戦に出場したメンバーを全て答えなさい

A.西川貴教
B.柴崎浩
C.SUNAO
D.岸利至














・・・分かりましたか、BABA君?

答えは、次の記事にて発表しましょう。

ま、テストの息抜きにひとつやってみてはどうでしょうか。

では。

ウーウーウー

非常事態宣言が発令されました。非常事態宣言が発令されました。も一度言います。非常事態宣言が発令されました。ついでにもっかい。非常事t(ry



というわけで、しばらく更新できなさそーですねー。

簡単にゆーと、家族が崩壊しました。

ま、また一週間後くらいには更新してると思うよ。なんでね、大した心配もせずに、頑張ってパワポタやって私に負けないぐらいの選手を作っときましょう!

ちなみに私は、サクセスの才能はあるとの評判です。どーだっていいけど。
じゃ、また。

Re:birth+born

どうも管理人です。

パワポタ3のショックから立ち直りましたよ。

折角作った選手7人は消えてしまった?淡い夢の?美しさを描きながら?傷跡なぞる?♪

のですが、今となっては笑い話です。

詳しく話すと、



西川貴教
西川
貴教
ニシカワ
タカノリ
ユウスケ
mACKAz

みんな消えてしまいました。下二人はハイカラのメンバーです。上は・・・分かるよね。

というわけで、データが消えてから、1日1人のペースで作ってます。現段階では西川貴教とユウスケとSUNAOが出来上がってます。SUNAOについては、以下のリンクを参照のこと。ハイカラはおまけで。
abingdon boys school
HIGH and MIGHTY COLOR

でまあそれはそうと、今から2時間後に英検が始まるらしい。いきたくねぇよ、ホント。

でまあこんなやる気のない無駄なモノのせいで、いろいろ失ってしまったよ・・・。



今日は6/15(日)です。今日潰れた予定は

・サンシャインクリエイション40
・友人の麻雀団体
・友人のバンドの新生ライブ
・身内の葬式
・and more...



こーいうときに限って、やたらと予定が入ってきますね。ホントやめてくれ。英検消えろ。受けたくもないのに受けさせようとするなよ我が親。まあ帰りにちょっとだけでも麻雀の方に顔を出していきますか。そうじゃないと何しにいくのか分からない(英検はしにいくんじゃない、寝にいくんだ!)

なんか、書いてて鬱になってくるな・・・

では、また気を取り直したら。

はい、管理人がお色直しに入りマース!

フッフッフッ

フッフッフッフッフッ・・・

ファーック!



すんませんいきなり。

今ね、パワポタ3のデータが、

全部飛んだ

・・・ぅゎぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・

Hey you,stay away!

ゴメンホント気にしないで。

・・・causes stain,stay away Fu?

ホント、気にしないで。

立ち直ったら、また更新します。

朝は届く鮮やかに

空が明るいよー空が明るいよー

てなわけで、よいこは…もう寝てるか。

私もそろそろパワプロ切り上げます。

では。

NOTICE

どうも管理人です。

ハイカラの『NOTICE』を聞いてたら、

空が明るいことに気付きました。

…多分そーゆーこと言いたかったんじゃないんだろうけど。

Not knows...

どうも管理人です。

突然ですが、無知って怖いよね。

いやね、今日の修学旅行委員の会議で、基本的に携帯ゲーム(PSP,DS,etc...)が全面禁止になったんですよ。のわりに、据え置き(PS,Wii,etc...)はOKだそうだ。意味がわかんない。最近のゲーム事情に関して無知だからこういう事態を招くんだ。まあ無知な人にそれ言っても通じないんだけどね。
私はD組でA?F組まであるんですうちの学校。ABCが文系クラス、DEFが理系クラスで、CFがそれぞれ選抜クラスになってます。で、今回の会合でクラス内の意見をまとめてたのはACのみだったんですよ。だから、殆ど我々の意見は参考にされてない。というわけで、携帯ゲームが無しとなった(暫定)。










・・・死んでもOKにしてやる!

くそう、勝手に文系の奴らだけで話を進めるなー!どう考えたって理系はゲーマーだらけだろ!というかB組すらもOK的姿勢なんだから、空気読め!

というわけで、明日から早速奮闘してみようかと思います。とりあえずクラスの意見を半強制的にOK路線へ持ってって、他のクラスと連合組めば、今からでも覆るはず。よっしゃ、俄然萌えてきた!




・・・まあその前に私がPSP返してもらうことから始まるんだけどね・・・


では。

光明

どうも管理人です。

気付いたら朝でした(爆

…爆って久々に使ったなぁ…

結局、ディズニーランドから一回も寝てません。

大丈夫なんだろうか、オレ…

absolude

どうも管理人です。

皆さんお疲れなんですかね。あまりブログ更新しないし。

というか、昨日寝てないのは私だけ?





昨日はみんなでねずみ園へ行ってまいりました。

いろいろバカなことしてみましたよ。

特に三大山では、

巨雷山:好きなキャラの名前を叫ぶ

宇宙山:『NEO UNIVERSE』を歌う

水飛沫山:カメラに向かって、「YO,SAY!」



とかやってました。

巨雷山は、好きなキャラを叫ぶほか、『WHITE BREATH』『HOT LIMIT』などを歌ってました。好きなキャラは、教えません。・・・教え?・・・教?・・・貴教?アニキー!
ごみんなんでもない。ちょっと調子がおかしいみたい(いつも
でまあ、好きなキャラをね、教えちゃうとね、私がどこの信者かバレルだろ。半分ばれてる漢字がしなくもないけど。というわけで伏せときます。

宇宙山は、『宇宙』という名前だけで勝手に『NEO UNIVERSE』を歌ってしまった。。。かなりしんどかったよ。ものすごいGがかかる中裏声とかハイトーンとかやりまくってた。あの曲ただでさえ高いからね。でも案外、思うが侭に叫べるんで高い音は出しやすかった。かといって良い子はまねしないように。

水飛沫山は、「YO,SAY!」ばっかやってました。ホントに。なんかこう、みんな「ゥワァァァァァァ!」って両手を上げてる中、我等一行だけ、頭上で手が交差しているッ!しかも私はビシッと手が伸びチョキまでしているッ!明らかに他に乗ってる人たちから不審がられたのではないかと思います。別にカッコイイポーズじゃないしね。ダイナミックではあるけど。

あとはまあいろんな娘とことやりましたよ。この年になって鬼ごっことかかくれんぼとかしてみたり。走るな、って注意されたの何年ぶりだろうwww

まあ、ほんと、楽しかったです。どの辺が遠足だったのかは知らないwww(一応学校の遠足ということになってはいます)

みなさん、お疲れ様でした!




話は変わりますが、この間、某友人(あだ名を『エロゲ』王子と言います。間違いなく私とかの方がディープなのに、そういう位置づけになってしまった、かわいそうな御仁。)に

T.M.に『LOVE SAVER』って曲があることについてどう思う?」

と聞いてみたら

「俺、T.M.知らない」

と返されたので、

「T.M.に『LOVE SAVER』って曲があることについてどう思う?」

と聞いてみたら

「・・・愛を守るってことでいいんじゃないの」

と来たので、

「T.M.に『LOVE SAVER』って曲があることについてどう思う?」

と聞いてみたら

「・・・セイバーより桜の方がいいよ・・・なんでみんなセイバーとか凛なんだよーっ!・・・」

と、魂の叫びが来た。ノリのいい御仁であります。大丈夫、オレもセイバーより桜の方が好きだ。

あと、この『LOVE SAVER』について、シングル版では『魔弾?Der Freischutz?』との両A面(魔弾?Der Freischutz?/LOVE SAVER)となっている。『魔弾』ってところがfateっぽいよな・・・。

ちなみに、14thシングル。14ってところに私との繋がりを感じずにはいられない。

というわけで、今日はこの辺で。

では。

 | HOME | 

プロフィール

handmcabs

Author:handmcabs
歌って踊れるアーティスト。ことデザイナー。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

当ブログはランキング参加中

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

