とある暇人の禁書目録

西川貴教とHIGH and MIGHTY COLORをこよなく愛する、いろんな意味でのアーティストの日記です。



ぽけもnはじめました。

どうも管理人です。

タイトルの通り、

ポケモンにハマっちゃったよ!

そうそう、最近厄日が続いてます。

例えば、昨日、学校に行こうとしたら、

「あ、弁当忘れた」

と思い、家に戻ろうと振り向いた瞬間、

MDの電源が落ちたぜ!

うゎぁ・・・と思いつつ、弁当とって駅に行ったら、

目の前で扉が閉まったぜ!

うゎぁ・・・と思いつつ、一本後を見てみたら、

次は当駅止まりだぜ!

うゎぁ・・・と思いつつ、その後の電車乗って、横浜を疾走して乗り換えようとしたら、

またもや目の前で扉が閉まったぜ!

・・・と、こんなことではくたばらない管理人、閉まりかけの扉に手を挟みこんだら、

車掌にキレられたぜ!

そしてその迫力に押され、

そのまま身を引いちまったぜ!

その後の電車を見てみると、

何と目的駅に着かないぜ!

というわけでその次の電車にたまたま会ったスチグマさんと乗り込んだけど、

疲れて走れなかったぜ!

そもそも疲れてた理由は、その日皆が来るということで夜中の4:30まで勉強をしていたからなんですが(親との交換条件ね)、走れないで歩いていると後ろからarutaさんが来て、

「今日の話無くなったから!」

だってさ♪詳しい経緯を聞いてみると、

「え?AQUAさんがダメって、本人から連絡いってないの?」

とかなんとか。

・・・・・・

んでまあ講習は遅刻してしまいましたとさ。






・・・すごいねこの一連の流れ。ベルトコンベアどころかワープゾーンに乗っちゃってるぐらいの華麗な流れ作業。天なる神様に拍手です。

ちなみにこの帰りQMAやりに行って、大魔導士になりましたが、その帰り道、雨が降ってきちゃたんですよ。軽く。

んでまあ、『ツイてない』『雨』といったら、もうこれっきゃないっしょ、ハイカラ『Rain』

ということで、そばにいたあまりねさんに「ハイカラのRainはG∞verの10番目の曲で歌詞は・・・」という話をしたら、

「思考回路がすごいね。何で雨からハイカラに行き着くの?」

と言われましたよ。そんなにおかしいかなぁ・・・

ちなみにこのとき、Rainの歌詞がパシッと出てこなくて、歌わないと歌詞が出てこなかったことをものすごい勢いで悔やんでいたら、

「まあ、精進してください」

だそうだよ。










・・・はっはっは、ではこの不肖handmcabs、全力で精進させていただこうではないか!はーっはっはっは!


と、またもやハイカラ熱を燃やしてしまった、とある日の管理人でした。

レパートリー

そうさ、レパートリーが増えたのさ!

どうも管理人です。

なんのレパートリー増えたかって?QMAだよ。

今日やったら、なんと!

『WHITE BERATH』

を答えさせる問題があったZE☆(『BREATH』の部分を並び替え)

ただ、余りの喜びに勝利のポーズをとっていたため(人差し指2本を上に掲げる、よくサッカー選手がゴール決めたときにやるやつ)、

答えるのが遅かったぜ!


いんやいんや上機嫌。

さあて、明日も英Rと現国と忍耐の授業があるから、ちゃっちゃと寝ちゃおう!みけおう!







・・・なわけはないんだよね。さて、今日もポケモンやるぜ!
(単純にマイブームなんです。そいえば今日未明私のゴローニャが『じしん』やったら、一緒に地震も起こったぜぃ!)






・・・こんなことしてるから蕁麻疹が出るんだよ・・・

はなびにかこつけて

題名の通り、花火に託けてQMAやってきましたよ。結果報告だけしときましょう。


はい、まずは、三国志検定Sランクゲッちゅ!

きたよきたよ?ついにS。ついでに『Sランクを取れ』クエも受注しといたので、一挙両得だよコレ。

ちなみに2815点でした。見事21/25で24問目でS取れました。




あとは・・・うーん、そういえば決勝で私ともう一人が優勝争いしてて、いざ結果を開いてみるとなんと!69.42点で同点!でした。

こういう場合、何を基準に順位を確定するのかは知りませんでしたが、何でか知らないけど1位取ったどー!

ってな感じです。え?クラス?ミノだよ。

修学旅行から帰ってきてから、心なしかミノ全体が強くなってる気がしなくもなくもない・・・




以上今日のQMAでした?

お手柔らかにっ!

最近思うことですが、

最近、といっても最近でもなくなってきましたが、

マーキーが結婚しましたよね。

これに伴って、やたら巷でハイカラハイカラ言ってる奴がいますが、

ねえ、ホント、君ダレ?

こーいったことでムダーな俄ファンが増えていくことに、またそのニワカーに対して、

めっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃくっちゃ腹が立ちます。

こちとら昔からずっと応援してきてるんだ、貴様ら俄に何が分かるぅぅぅぅぅぅぅぅ!と、常日頃から心の中で叫んでいる次第であります。

ついこの間も学校で、

『マーキー結婚することになって悲しい?』

ときかれましたよ。分かる人には分かる、ナンセンスな質問です。

第一!結婚することになったんじゃない、結婚したんだ。13thシングル『HOT LIMIT』発売の3日前の6/22に入籍済みだコラ!

そして!貴様は、この報道があるまでマーキーって名前をホントに素で知ってたのか?普通はしらねぇんだよ!そういえばAQUAさんはファンであるにも拘らず全員の顔はおろか名前すらも芸名すらも覚えていないそうです。今度シメル!




とまあ何だかんだ言ってますが、一番の心配事は卒業ライブのチケットが取れるかどうか

俄のやつらにチケットを取られるのもライブに行かれるのもむかつくんじゃぁぁぁぁぁぁぁいっ!

俄の方々、もう一度考え直してください。あなたの行為は、遥か昔、そうこの世界が誕生するずっと前からハイカラを応援してきた私及びその他のファンの方々に対する最大の侮辱であり、是を赦すことはファンとして最大の屈辱である。我々ファンは全力で俄を霧散・消滅へと追い込み真にファンと言える者のみで構成されるハイカラファンを構築し、そのスタイルを永久に恒久に維持していかなければならない。ここで指すファンというのは、ハイカラの楽曲の歌詞やメロディの一部を聞かされただけで、曲名や収録CDが一発で出てくるような状態へと上り詰めたような、所謂ディープなファンを指す。生半可なファンはファンとして認めると示しがつかないため、是をファンとは認めない。であるからして・・・




・・ああごめん、自分ワールド入ってた。

ま、とにかく、何とか卒業ライブチケットゲットしたいところです。

ただ正直、AQUAさんと行くかどうかは微妙だったりします。ハイカラが好きなのは分かりますが、熱意が感じられない。つーか、メンバー全員の名前ぐらい覚えとけよ。Cuteとかに流れるのは好きにして頂いて構わないが、中途半端は赦さない。私以上に極めてるならいいんですが、そんな感じもしないので。つか、彼と行くことの一番の問題点は、彼が曲すべてを知らないこと、つまりはもしかしたら盛り上がりどころが分かってないかもしれないかも、ということ。こっちは真剣に応援してるのに、生半可な応援で白い目で見られるのは、赦せないんですよ。やるせないんですよ。もしかしたらぴかちゅうSPさんのほうが詳しいかもしれません。というわけでAQUAさん、もうちょっと勉強してください。おねがいしまっかつ!








・・・・・まっかつ使いやすいな・・・
(『まっかつ』とは、ハイカラのベーシストmACKAzの読み方。ハイカラの中で一番のお調子者でムードメーカーである。メンバーからはたまに『mACKAz先生』と呼ばれる。なんでかは知らないけど、思わず先生を付けたくなる気持ちは分からんでもない)


まあ、そんなわけで、俄にちょっと言いたかっただけの管理人でした。

シャロン可愛いよシャロン

最近、やたら高笑いする癖がついてしまった・・・

誰の影響かね?やっぱシャロン?いやでもシャロンは愛でてるだけだし・・・

と、理由はイマイチ釈然としませんが、やたら高笑いする癖がついてるのは確かです。結構抑えてると思うのですが、案外出てるみたいですね・・・

具体的にどんなかって?

『はっはっは!』
『っはっはっは!』


の二種類です。え?何が違うかって?声を発するまでのタメだよ。上は突発的、下はそう、躍動感溢れるかの如く柔軟かつ大胆に。何言ってんだろ。

別に古来より英才教育を施されてきたお坊ちゃまじゃないし、ねぇ。

ま、いい、のか?

Back to the 日常

ちわっす管理人です。

修学旅行から帰ってきたんですが、その内容書いてもなんだかなんで(みんな書いてるし私北海道出身だし)、私の零れる夢の雫(つまりはありふれた日常)を紹介してみたいかと思います。





今日は!

14:30ぐらいにおきましたよ。実は昨日もこの時間に起きた。やっぱ、ハイカラバンド付けてないとすべてが調子狂うんだよ。というわけで付けます。

んでまあパワプロで岸さん(BDBBEE、特殊+12・-1)を作って、駄弁って過ごそうかと思ったら、あるふぁーさんから御一報、
「今日からQMAで三国志検定でてるぜ。オレはAランク取ったぞ。多分お前の大戦知識でもAは堅いと思う」
と来たので、
「俄然萌えてきたっ!」
と、横浜ROUND1へ直行。見事、大戦知識と既存知識と勘でAランク(1830点ぐらい)を掻っ攫って帰って来ました。

では、きょうのQMAでの珍回答を少し。


『作者の少年時代の体験談の話は?』
という問題(四択)の選択肢はなんと、
A.ハイジ
B.ラスカル
C.フラン犬
D.赤毛アン
まず、少年って言ってんだからADが消えて、そもそもCだと作者死んじゃうよ、ってことで解答はB。

『山田洋二監督、吉永小百合主演の○○べぇ』
という問題(タイプ)で、みんなが『かあ』と入れる中、ふとある人の解答を見てみると、『あか』って書いてある。そうかそふとつぅか!って、こいつばかじゃね?どんだけあかべぇ好きなんだよ!・・・と思って、自分の解答を見てみたら自分も『あか』って書いてあるッ!あれぇ?オレ車輪やってないのになんで出てくるんだろーね?!




・・・しかし、検定試験19問連続正解だったのに、そのあとが×○×○×○だったからなぁ・・・これは頑張ればSランク行くよな。自力で。そう、あと10クレぐらい注げば・・・



でまあそこそこの成果を得て帰ったあと、何だかんだで明日(今日)うちで遊ぶことになりました。そんな傍ら、地道にサクセスやってる俺ガイル。あ、サクセスって頭髪ケアじゃなくて、パワプロのサクセスな。確かにあのブラシは魅力的だと思うが・・・



今日はこんな一日でしたよっと。

では。

イヴン・バットンダ

バトンがまわってきました。ろばさんからです。

なにやら、「色々吐いてもらおうか(笑」とか書かれてますね・・・

そんなに私はアンノウン?アンリミテッド?オルタネイティヴ?

・・・フツーに始めましょう・・・







★まず、バトンを渡す人。5人を指定。

だれにしましょーかね?ま、テキトーに身内で。

・ぴかちゅうSPさん:怠惰な感じがクセになるか
・スチグマさん:元・バトンの王(エア・ギア風に)
・skyloadさん:独特な動きは思考にも反映されるのか
・aruta227さん:ブログ更新なるか
・あまりねさん:QMAとの絡みが見所(?)

・・・なんのサウスポーだろ・・・

★あなたのお名前は?

本名は、スンゲーありふれた名前です。ありふれてるけど、「やまだたろう」ではありません。一部の方は本気でそう誤認なさってらっしゃるようですが・・・

とりあえず、P.N.は『handmcabs』です。とはいっても、handmcとabsをつなげた管理人の造語です。え?TMが混ざってない?それは奥の手でして次名前変えるときに・・・(変えんのかよ)

★年齢は?

もう、なんか、ネタが既出のようですので・・・

とりあえず16です。18歳以上のものをやろうがやらまいが、16です。見た目的にも・・・16ぐらいですかね。他人から見た私のイメージって、どんなもんなんでしょーね?
・・・あっ、西川さんか。

とはいえ彼も御年37なんで、新天地でも開拓しますか?文系理系ボクV系?!オッケ?イ!

・・・とか、やりたくないんだよ。ほら、ヒンシュク買うし。

★恋人はいる?

error:次元を設定してください

・・・とまあ、2ならたくさんいますよ。3は・・・うん。スルーの方向で。

・・・とかいってるとろばさんにとやかく言われそうだね。まあ、いないよ。

所詮は3次元のお話だよ。そして事の顛末はグリム童話の如く恐ろs(ry

★いる人はその人との出会いは?

画面の中ですがなにか?

というか、今現在『D.C.シリーズ全制覇計画』とかいう馬鹿なことやってるんでね。その一環で彼女に相当する存在が増えました。
※友人曰く、このシリーズをやりきるにはひたすらキャラを愛でて、身も心も染め上げないとフルコン(全制覇)は不可だとか。というわけで、由夢かわいいよ由夢ハアハア。ハアハアはいらないね。

★好きな小説や漫画、映画、ゲームは何?

●小説

・・・そうか?この手の質問来ちゃったか?
うんうん、お兄さん分かるよ。うん。
あ?そうか?うん。分かる分かるよ。
だって・・・ねぇ。うん。あっはっは?

・・・と、はぐらかしてないで、ちっとはマジメに出しますか。

・銀盤カレイドスコープ(スーパーダッシュ文庫)
こないだ、QMAで出題されたんだよ。タイプ「LEVEL 4」で。いやTMカンケーないよ。
具体的には、やたら性格の悪い美少女が華麗にフィギュアスケートやってらっしゃるという話。去年の7/25・26にアキバで「銀盤カレイドスコープ展」やってたのに、何でみんな知らないんだ・・・

・紅(同上)
スーパーダッシュからもうひとつ。これは普通に良作ですよ。アニメにもマンガにもなってて、ちゃんと面白いです。うん。紫かわいいよ紫。
(・・・クッ・・・たったッ・・・七歳の子をォッ・・・愛でてしまう俺はッ・・・び、病気なのかァッ・・・)

何か書いてるとマンネリ化しそうだな・・・

じゃーてきとーに、電撃文庫の平積みされているタイトルは、大体面白いです。(投げやりッ)

●漫画

・・・えー、当店は、マンガ喫茶となっておりますので、どうぞごゆっくりお楽しみください。
(訳:うちんちマンガでありふれてんだよ)

実際のところ、私の中では、面白いマンガっていろいろあるんですよ。

・・・ヤベェ、少年誌が一個も含まれてないよ・・・

とりあえず、ジャンルから指定して頂かないと。指定してくれれば貸し出しカード作って貸し出しますよ(図書館戦争?)

●映画

オタは、CLANNADとでもいっとくのか?というか、基本的に映画見ないんですよ・・・

●ゲーム

・・・スルーの方向で。多すぎて書ききれねーよ。

★好きな食べ物は?

そう、マックとは、我が同士よ!(お金的にね)

M'cはときたま、handmcはいつもです(何が

Macは・・・使えれば凄いんだろうけど、使いこなせる自信がない。

・・・飯の話だっけ?

★好きな歌は?

聞くなよ。今更。 





――――――妄想――――――

・・・ついに決勝を迎えましたhandmcabs杯!これまで幾多の猛者が消え逝く中、見事に残った2チームにより、掴めばこのブログ最大の栄華を手にするといわれるhandmcabs杯をめぐりどちらがより管理人の眼鏡にかなうかを競ってもらいます!

・・・さあ、始めにレフトサイドは!
年とかそんなんどーだっていい!アニキの道を阻むものは全て蹴散らし、アニキはアニキたるが故のその圧倒的なパフォーマンスとPVへの度胸を手に、我々の前に再度降り立った世界最強の天使!
「オレの美に酔いしれろ」西川貴教ーッ!

・・・対するライトサイドは!
結婚とかそんなんカンケーねぇ!今まで歩んできた道は必ずしや道として残り、DIVE into 観客席までする程の西川にも引けをとらないパフォーマンス!そして余りにも規格外な演奏陣のヘビーさと男女ツインボーカルが織り成す、奇跡の珠玉メロディ!今大会最大にして最強のの優勝候補が満を持して最後の舞台に立つ!
「神テクの六人衆」HIGH and MIGHTY COLORーッ!

さあ、両者実力伯仲なのかどうかさえも分からない余りにも高過ぎる次元の中で、その栄冠を手にし、管理人の最たるお気に入りとなるのは何れかッ!そして、バトルのあとに残された、宿命の一紡の物語とは如何なる物かッ!



・・・続くッ!・・・(続けんなよ

まあ、どっちが優勝したかは、勝手にご想像ください。ホント、そんな程度のバトルなんで。

★好きなブランドは?

適当にCドライブのProgram Filesにある中で目に飛び込んできたものを挙げてみましょう。
AliceSoft,CIRCUS,GIGA,Leaf・・・

え?そういうブランドじゃない?

★回してくれた人はどんな人?

パンクだよ。制服来てんのに、私と同じ服来てんのに、パンクなんだよ。何でか。こう、身に纏う感じが、パンク。

★最後にあなたが回す人にイメージカラーを

ナゼか、ろばさんから『蛍光色』って言われたんだよなー・・・本人曰く「西川さんのイメージ」らしいのですが、別に私に紫外線当てても光りません。黒くなります。ま、西川さんのイメージがあることは認印を押印。

というわけで送る先の方々の色を私のどうしようもない独断とかなり偏った偏見で決めさせて頂きます。

ぴかちゅうSPさん:青灰色。青and灰カラー。灰カラ。灰ラオみたいな色を想像して頂ければ。「怠惰な感じの色」

スチグマさん:青かピンク。マーブルということで。「性格と眼鏡の色」

skyloadさん:緑or紫。「物が腐ったり黄ばんだりしたときの色」

aruta227さん:・・・赤?山吹色?その辺です(どの辺だよ)。「性格とグローブの色」

あまりねさん:何にも染まらないのに、白い・・・?のか黒いのかよくわかんないっす。赤かもしんね。青かもしんね。「性格とケータイとその他諸々の色」



てな感じでした。じゃ、後の人よろしくぅ!

ふぅ。

テストも終わって一段落だね。

どうも管理人です。


ようやくショックから立ち直ることができたんで更新します。






ニュースなどで報道されている通り、

我等がマーキーが結婚するそうだ。

そして、今年中にハイカラを脱退するそうだ。





・・・このニュースを聞いて、1日ぐらい引きこもったあと(もう大丈夫です)、

髪を切ることにしました。


当初は頭を丸めようかと思ったんですが、マーキーが抜けたあともハイカラは解散するわけではなさそうなので、

普通に短くすることにしました。

どのくらいかって?






20cm→3cm

ですよ。



よって、もう『ロン毛の少年A』たるP.N.は通用しなくなったわけです。

ので、P.N.を変えます。


ハイカラに対する敬意から、『handmc』しようとも思ったのですが、

西川さんは?と聞かれそうなんで、

従来どおり、




『handmcabs』

にします。まあ呼ぶときに別に旧称のほうでも新称のほうでもどちらで呼んでいただいても構いません。

というわけで、今後ともどもよろしくです。

 | HOME | 

プロフィール

handmcabs

Author:handmcabs
歌って踊れるアーティスト。ことデザイナー。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

当ブログはランキング参加中

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

