とある暇人の禁書目録

西川貴教とHIGH and MIGHTY COLORをこよなく愛する、いろんな意味でのアーティストの日記です。



プレ検定

とりあえず、検定作りました。

思いっきりページトップにあると思うんで、わかりやすいんじゃないかと思います。

暇な時に、ポチッと!

hey don't you know it?

どうも管理人です。

今の今まで、『ビスタチオ』は殻をむいて食べるものだと知らずに、

殻をガリガリ食べてました。ホント、歯欠けるんじゃないかと思ったよ。まったく。







えー、ハイカラ検定とTシャツ作成は順調なのですが、その間更新しないのもなんだし、更新してみようかと思います。

・・・Tシャツってのは、ハイカラTシャツだよ。今度のライブに着て行く用の。メンバー全員をちびキャラにデフォルメして、云々、って話です。・・・出来ても見せませんよ?ハズいから。








何かこうか。

そうですね、最近雨が多いですね。




今朝も相変わらず マニュアル通りこなしてた
TMVから流れる天気予報は「晴れ」マーク
なのに今にも泣き出しそうな空
並木道の途中 突然の雨 戸惑った
             by HIGH and MIGHTY COLOR





と一般的に言われますが(言われねーよ

確かに最近晴れてたのにいきなり雨降ってくること多いですよね。

かといって雨具を持ち歩くのもめんどくさいんで、

よくずぶ濡れになるんですよ(傘持てや



まーでも、私自身濡れるのは嫌いじゃないんですよね。

たまにはいいんじゃない!
このままずぶ濡れ それも悪くない
なんだか不思議だね!
泥んこになった子供のようで・・・
いつからこんなこと しなくなったのかな
さっきまでの悩みも 雨が全部洗い流してくれる
              by HIGH and MIGHTY COLOR



と一般的に言われますし(DA・KA・R



という話を、実はコミケの時にしてみたところ、友人曰く、

「雨に濡れるのが好きな人は、人魚の生まれ変わりらしい」

だそうです。





















・・・俺が!?



げふん、何でもないよ。

でも私、水泳嫌いなんで、その旨を伝えてみたところ、



「あれだよ、前世で泳ぎすぎたから、もう沢山なんでしょ?」



とかなんとか。








というわけで!

私の前世が人魚だと思う人は、ランクリよろしくです!













・・・あれれ、いないぞ!?

















・・・まいいや。私の前世って、たぶんTMなんでしょ。どうせ。。。




・・・ごめん。TMは、生きてます。勝手に殺してしまってすみません、西川さん。





<追伸>

そろそろ、というかたぶん今日中に、わふーヤフーみんなの検定でハイカラSランク検定を先行配信します。どうぞ暇つぶしに、解いてみてください。先行版とはいえ、Sランク取れたらかなりのものですよ!?

検定試験

どうも管理人です。

検定試験って、QMAの検定試験じゃありません。

自作の、ハイカラ検定です。

今のところ、A、B、Sランク検定を作ろうかと思います。え?abingdon関係ないよ?

『YAHOO!みんなの検定』を利用する手もありますが、あれMAX10問でしかないし、2?4択限定だしねぇ・・・

かといって、ブログ上でやると、答え合わせがめんどかったり、携帯で見ると答えが先に分かっちゃったりするしねぇ・・・

なんかうまい方法はないものか。

募集中です?




あ、私の希望は、

全25問、回答形式も様々といった、まさにQMA式です。

点数計算はちょっと無理があるので、何問以上正解で云々、という風にしたいのですが・・・




いいの見つけた人、いいの知ってる人、コメよろしくお願いしまっかつ!

Make the new world

どうも管理人です。

空の軌跡FCを4日で全クリしました。必要時間50時間。あれ、俺講習受けてるからそんなに時間ないはずなのに・・・

ま、2週目やるかはまだ検討中です。






それはそうと、



変わらない毎日が何気なく過ぎてゆく
特別な不満もないけどミラクルも無い
それはMaybe ドライな自分
(下げんな Tention 動き出し Revolution
抜け出そうこんな日々 Gimme your special)
            by HIGH and MIGHTY COLOR

というように、最近、変わり映えしないな?と思うこの頃。

そんな私の毎日に、ちょっとミラクルが!







その日は、起きたらなんと11:30。講習が12:50から。

間にあわねーっ!と思い、急いで飯を食べ、眼鏡をかけたまま家を出て、一目散に走り出す。

そして、いつもの道を走っていたら、







ベチョッ!










・・・何を踏んだ?ガム?生ゴミ?地雷?

そんな生半可のものじゃないぜ!






・・・その時私は、



乾いてないコンクリートを踏んだのさ♪




そう、一目散に走ってたから、

工事中の看板が目に入らず、(ここでかなりヤバいが

コンクリートをふんじまったのさ♪







・・・はぁ、と思いつつ、学校に行って講習受けたのですが、

その講習の時に、友人(リアクター銃)からコミケで委託していた8月袋を受け取りました。

念のため、と思い、一応中身を確認してみたところ、




外袋:ある(折られてたけど)
Tシャツ:ある
ストラップ:ある
うちわ:ある
テレカ:ある
リーフレット:ない
ドラマCD:ない







ノォォォォォォォ!マジでぇぇぇぇぇぇぇ!
                                by HIGH and MIGHTY COLOR



ということで渡してくれた当人(リアルタイム柔道)に聞いてみたところ、




「あー、リーフレットは机の上に置き忘れたわ。ゴメン」





・・・何で読んでんの?いや読んでもいいけど袋から出して置いとくなよ。

そしてドラマCDは、

「え?ドラマCD入ってた?ゴメン、それは本当に分からない」





・・・そうか。

もともとドラマCDなんて入ってなかったんだよ!きっと!


と思いつつ、別の友達の8月袋を見てみると、

華麗に入ってたぜ!







・・・そうか。

俺のはドラマCDが入っていない限定版だったんだよ!きっと!













・・・はぁ、言ってて悲しくなるな。

いや、もう、こういう星の下に生まれたんだから、いいや。前向きに考えよう!



と思うと、新しいミラクルが見えてくるはず!























・・・・・・だよ、きっと。

Re:member

どうも管理人です。

AQUAさんもブログで発言しておりますが、

10/15、ハイカラ14thシングル『Remember』発売!

内容的には、

1.Remember
2.花ふぶき
3.PRIDE LIVE MIX 2008
4.Remember-Instrumental-


だそう。

そして、彼は把握してなかったみたいですが、というか私もさっきハイカラHPで見つけたのですが、

これが、マーキー参加のラストシングルらしいです。

そのHPからのコピペ。

マーキー参加、ラストシングル!
先日、急遽発表となった、紅一点Voマーキーの結婚&卒業・・・
マーキーが参加するシングルはこれが最後となります。
そこで、マーキーの卒業ソングを!マーキーの決意と、笑顔で送り出したいというメンバーの精一杯の気持ちを込めました。そしてもう一曲はハイカラらしい傲音ラブソングを収録!心が切なくなるも、微笑まずにはいられない、彼女の中に溢れる想いをラストシングルという渾身の一曲に!マーキーが心をこめて歌い上げる!!涙なんていらない!みんなが前進するためのきっかけになる前を向いたシングルです。


とのこと。
















・・・そうだな、なんか言おうか。

まず、Rememberは、恐らく、あくまで恐らくですが、

多分歌詞的には『for Dear...』や『A PLACE TO GO』や『三度目の桜』みたいな仕上がりになるでしょう。大切な人へのメッセージソングだと思います。曲調は、『辿り着く場所』『オキザリス』『木漏レビノ歌』のような感じになると思います。ハイカラ渾身の想いを、受け止めよう。泣いて泣いて、それでも聞こう。



そして、しんみりして終わるなんて、ハイカラらしくないぜ!ということで、

2曲目に花ふぶきが来るのかと思います。

公式HPで傲音ラブソング、と言っているのですから、間違いなく、ハイカラらしい、ヘビーで、そしてキャッチーなものが聞けると思います。発表上、この曲が、ハイカラ最後のオリジナル曲となります。有終の美を飾る、最後の見せ場。是非とも期待をかけてみてもいいんじゃないんでしょうか?







そして。





この曲から、全ては始まった。今でもハイカラを代表する曲であり、現在のハイカラを支え、育ててきた、最もハイカラたりえる曲。







PRIDE。



思えば、多くの人が初めてハイカラに触れた一曲であり、私とて例外ではなかった。

PRIDEを初めて聞いた時、理由は分からないけど、すぐさまTSUTAYAに行って借りてきたのを覚えています。

その後もOVER、RUN☆RUN☆RUN、Daysと、いろいろな曲を、理由は分からないけど、貸し出し開始とともにすぐ借りて、そして理由もわからないまますぐにG∞VERも借りた。

このときにはまだ、私の心ではファンというものを自認してはいなかった。今まで何かのファンになったことがなかったこともなかったからであろう。

それだけ、私の心に、ハイカラは響いたのだ。

そして、いつもの理由もなくなんとなく、という感じで、『STYLE-get glory in this hand-』を借りに行った。

そして。私はこの曲を聴いて、「ああ、俺はファンなんだなあ」と、悟りました。

このときに、私はもうハイカラの虜になっていたのだ。

自然と心のうちに、すっと、そっと、入ってきて。

その時は、まさに革命でした。Revolutionでした。

もう、TMなんか話にならないぐらいの、Revolutionでした。

たぶんそれは、今の私を見れば、何かしらでも分かるんじゃないんでしょうか。




・・・話を戻しましょう。

ハイカラの始まりとなった曲、PRIDEが、最初と最後を、飾る。

はじまりでおわりのPRIDEを聞いて、ハイカラの軌跡を辿り、そして幕を下ろす。

あまりに綺麗で、美しい終わり方ではありませんか。

だから、そんな終わり方に、僕らは真に心からありがとうございましたと言えるように、


















・・・ごめん、もう書けないや。ホントに、涙で、溢れて、前が、見えない。

けど、『みんなが前進するためのきっかけになる前を向いたシングル』というように、僕らは前を向かなくちゃいけないんだ。

卒業は、永遠の離別じゃない。だから―――




僕らは、笑顔で、最後を見届けよう。

来るべき、その時に。

ファン富む

はじめに。

ホントに興味ない人は読まなくてもいいです、この記事。

ハイカラの作詞作曲について、コアな事書くだけですから。





ハイカラは、未だかなりの曲が『作詞作曲編曲:HIGH and MIGHTY COLOR』となっていますが、
最近はそうでも無かったりします。
シングル『Draems』を発売した時から作曲HIGH and MIGHTY COLORはかなり少なくなり、作詞HIGH and MIGHTY COLORはなくなりました。
要は、メンバー全員で作ってる曲というのが少ないということです。
つまり、個々の才能が開花したということです。
例えばメンバー全員が力を合わせれば、LUNA SEAの『ROSIER』があんなにも生まれ変わるんです。流石すぎだよ、ハイカラっ!もはやこれでLUNA SEAに負けてるのはブランド志向だけだぜっ!
特に、ハイカラは歌詞もキャッチーであることが有名で、
最近の歌詞は、殆どユウスケが担当してます。
ユウスケ単独担当は『Parade』『Break now!』『TOXIC』『HINATA』『*SKIT*』『メキメキ』『キラキラsummer』『ミラー』、と、最近の曲に偏ってます。
これら以外にもマーキーやSASSY(特にマーキー)などの他のメンバーと一緒に作ってる曲が多々あり、
アルバム『ROCK PIT』では14曲中実に13曲の策士の乱作詞の欄に彼の名が刻まれています。
・・・参加してない一曲は何か?あとでわかります。じっくり読んでいけば。
ユウスケは元々、作曲をするためにギターを他のメンバーから教わっていたりしましたが、
これだけの才能があれば十分過ぎる気がします。
ま、それでも頑張るところがユウスケの、そしてハイカラの偉いところではありますが。
そしてもう一人のユウスケ、MEGは、作曲において大きく貢献しています。
彼が単独で作った曲は『マッシュルーム』『フラッシュバック』『HINATA』『*SKIT*』など、ハイカラを陰から支える、地盤をしっかりさせるような、そういった曲を作ります。
そもそも彼はカズトとギターコンビ組んでる内でタッピング奏法(カズトはスウィープ奏法)を採用してるから、そういう役割なのかもしれません。メンバーの中では結構口数少ない方ですし。あとサングラスイカすし。
そして『マッシュルーム』の作詞陣はかなり特殊で、MEG&mACKAz&ユウスケとなっています。
というわけで、我らがmACKAz様について。
彼は正直、ほとんど曲を作って遊んでるとしか思えません!先輩!
だって作った曲が、『ZERO SYMPATHY』だけなんだもん!
しかも単独で歌詞書いたのも『ZERO SYMPATHY』、合同で書いたのも『マッシュルーム』だけなんだもん!ネタしか参加してないじゃん!確かにハイカラの中でも一番のボケ役だけどさぁ!
という態度を改めたのか(笑)、ガチで『ミラー』を作曲なされました。ハイカラらしさや盛り上がり・疾走感を的確にわきまえた、素晴らしい曲です。さすがmACKAz様。やるときゃやる。
そして、『ギャンブリング』は上記の作詞ユウスケ・作曲MEGに加え、作曲にSASSYが加わっています。というわけで、スーパーリーダーSASSYについて。あ、彼リーダーなの知ってた?
彼が単独で作った曲は『Amazing』『Seacret Heart』『TOXIC』『東京ナイト』『手紙』と、デスボイスやシャウトがうまく使われた名曲ばっかです。騙しじゃなくて、ほんとに全部いい曲。
あとその中でも新しい2曲『TOXIC』『手紙』は、ボーカルが歌い終わった後に今までと全然別の演奏を入れて華麗にフィニッシュを迎えることで有名です。ハイカラに限らずJ-POP界全体としての新しい可能性を導いてくれるかもしれません。いやマジで。
そして、MEGとコンビを組んでるカズトは、見た目は羞恥心っぽいですが羞恥心を全く曝け出さない働きをしてくれています。特に演奏面において。
彼が作った曲は『Break now!』一曲に留まっていますが、この曲がユウスケメインでマーキーがコーラスに回っていること、そして何よりハイカラアルバムの2曲目に挿入されていることが評価もポイントです。(ハイカラの他のアルバムの2曲目は『NOTICE』『for Dear...』『レジスタンス』と、名曲ばかりなので)
まあでも、彼の場合は演奏面でスウィープ奏法でカッコよく決めているので、すべてはOK!
そして最後、我らがマーキーは、正直いるだけで十分すぎる気がしますが、彼女はマーキー&ユウスケという形でかなりの作詞に貢献しています。
マーキー&ユウスケ作詞は『Dreams』『Feel Like Dance』『Amazing』『Seacret Heart』『フラッシュバック』『木漏レビノ歌』『EARTH』『ギャンブリング』『東京ナイト』と、かなりの曲数だったりします。
まあでも、何よりハイカラはマーキーがいて初めてハイカラですからね。最近はマーキー→ユウスケやユウスケ→マーキーにボーカルが移るときの若干の違和感もなくなりましたし、mACKAzさんが作ってる曲を聞いてみれば楽器隊の演奏力も着実に上がっているのが見受けられまっかつ。
今後のハイカラ、残されたリミットは4ヶ月だけど、より一層の進歩に、是非是非期待してます!

では!

がいしゅっ

久々に外に出てきました。別に溶けないんで心配しないでください。

オタクが溶けるときってのは、籠ってPCやってるときとかにカーテン開けられたときとかだよ。





ま、そんなことはどうでもよくて。

何してきたかというと、

眼鏡買ってきました。




「え?お前コンタクトだろ?」とか、「普通に眼鏡持ってんじゃん」とか、いろいろ言われそうですが、

ひとつだけ断言しておきます。



西川眼鏡じゃない。
注:コレ↓
aniki0008.jpg





それだけ言えば十分な気がします。たぶんみんなの期待はそこにしか向いてないから。

コミケ後ということもあり、弟もいたということもあり、昼飯ラメーン奢ってもらえることもあり、

親と出かけたのですが、何か?






ま、西川眼鏡は形は間違いなく似合わないんで、とりあえず黒縁眼鏡を探してみてたら、

親があからさまにいやな顔をしたのでやめました。なんで?



まあ金の出所は親なんで、仕方なく、

西川眼鏡を横に圧縮して、赤を入れた感じの眼鏡にしました。そんだけ。





あとはあまりに暑かったので、横浜東急ハンズ前のビンコーラ飲んでたら、

ついつい止まらず余計な出費。

ま、金的にあれだったんで、コーラ飲むのやめて、何しようかと考えて、




涼みてぇ!叫びてぇ!海に入りてぇ!
                              by HIGH and MIGHTY COLOR

ということで

QMAやってきました(何







・・・いきさつは置いといて、

とりあえずフェニにはあがっときました。

I GOT IT!上がれ!I GOT IT!上がれ!
                                   by HIGH and MIGHTY COLOR

ま、ここは最低ラインだろう、大魔導士として。

でも、銅鑼に上がることは考えてません。すぐに地盤沈下で落ちます。




そんな感じだったかな、今日一日。

外に出ただけでも健康な生活だと思ってください。








あと、最後に一つ、 わ た し の コミケについて。多分ほとんどの人が理解できないんでスルーしてください。ホント、呟きたいだけだし。


かなおさんは、コマ割りとか、ストーリー構成とか、ギャグとかが、やっぱりうまい。




では!

Don't let my heart empty

どうも管理人です。

今日は、人間の在り様、人間とは如何なるものかを、

管理人の普段の生活に乗せて伝えていこうと思います。

・・・下らない予感がするのは気のせいだと思うよ、きっと。
















人を形成するのは、他との関わりだ。
それは人に限らず、感銘を受けた物などでもかまわない。
他から受けるインスピレーションに伴い、人間の自己は形成されていくのだ。
その出会いはけして決められた瞬間ではなく、
いついかなるときにも起こりうる、そして起こっていることを、皆さんにも感じてほしい。

一つ。
人には別れというものがある。
別れる原因は様々であろうが、これも人との別れに拘らず、
物との別れにも通用する概念であろう。
自分の大切な人がいなくなったり亡くなったりしたとき、
自分の愛着の湧いた物が、壊れたり無くなったりしたとき、
あなたは悲しむであろう、悔しむであろう。
だが、其れを糧にして踏み出す新たな一歩は、
必ずどんな一歩よりも大きいであろう。
私もこの間、家族で鍋をしていた時、
必死で自分の領海で養殖していた肉を、
横から取られてしまったのだ。
200海里どころか領海侵略も甚だしい。
反則技によって、我が肉を取られ、
それでもそれを糧にして、
私は、他人の肉をとった―――



・・・・・・







一つ。
別れと背を向けて存在するのは、
人の心を喜びにあふれさせる、出会い。
例えそれが望まない出会いであっても、
その出会いは、消えることはなく、
何かしらの形で貴方の生活に関わってくるものもある。
そしてそれは、得てして貴方の気づかぬうちに出会っているものであり、
貴方はそれらから気づかぬうちに多大な恩恵を受けているものだ。
ただの腐れ縁といった、切り離せないだけの意味を成さない関係でも、
いつかは意味をなすのかもしれない。
そんな可能性に溢れたことが、出会い。
私もこの間、部屋の机の下に転がっている、
何かのネジとうっかり遭遇してしまった。
捨てようか、いやでもいつか必要になる、という葛藤の中、
それでも私は、奇跡を信じて、
ネジをそっとゴミ箱から戻した―――


・・・・・・




















最後に一つ。




例えが悪い。

sohsoh

そうそう
わたしの
ぶろぐの
らんくを
あげたい
とおもう
おえらい
おかたは
ぺーじの
さいかぶ
へいけば
らんくり
ぼたんが
あります
あいます
なるべく
たたいて
ください
おねがい

まっかつ!

Shut up Get out from my sight

どうも管理人です。

今回の記事はご飯を食べながら見ないでください。

と言いつつご飯を食べながら書いているフシギ。












目が覚めた。

意識の覚醒とともにやってくるのは、けして清々しい陽光でも小鳥のさえずりでもなかった。

生々しい悪臭とことりのさえずりであった。

俺は、何をしていたのか―――




それは、昨日のこと。

コミケ2日目から無事帰還を果たした管理人。Alpha-Hot@ru氏とメッセで話しながら、D.C.P.C.をオートモードにしていた。そう、明日のことについて、彼と他愛もないような話をしていた。

彼との談話を終えたその刹那、時は満ちた。

急激な吐き気に襲われ、洗面所へ直行。

その後のことは、欠片も記憶には残っていなかったが、

ふと、目が覚めた。

寝起きに来襲したのは、鼻を劈く吐瀉物の臭いと、PCから流れてくることりさんの話声。

つまり、生々しい悪臭と、ことりのさえずり―――



何が起こったか、自身ですら把握できなかったが、後から客観性を加えて見れば、

吐いて、倒れた。

俄かには信じ難いが、其れしか選択肢は残されてはいなかった。



とりあえず、吐瀉物の処理をし、PCを切ったとき、

Just I noticed the time was eleven o'clock.

By the time I knew, I was born.
Reason or quest, not being told.
What do I do. What should I take.
Words "God only knows" won't work for me.
Nothing starts Nothing ends in this city.
Exists only sever lonesome and cruel reality.
But still I search for light.
I am the trigger, I choose mi final way.
Whether I bloom or fall, is up to me.

そしてコミケ会場へ到着した時は12:00。

もう、後は書かなくてもいいな。そういうことだ。

・・・号泣o(TOT)o








しょうがないね。結局は寝坊組と変わらんのだから。

曲芸袋結局取れなかった・・・










・・・さて!こういうときには!元気の出るソングいきまっかつ!

マイハートはマイハートでも、ラルクじゃないぜ!





HIGH and MIGHTY COLOR 『ガーデン オブ my ハート』

A FLOWER BLOOMED INSIDE MY HEART.
A REAL BEAUTIFUL FLOWER.
STANDING ALONE ACTING TOUGH.
BUT REALLY IT'S A BEAUTIFUL FLOWER.

ある日の晴れた空の中にあたしのくすんだ心は映ってる
不安と毎日ぶつかってあたしの心はメソメソしてました

無理に大人ぶってすぐムキになってた
未来のことばかりを求めて明日を怖がっていた

心に揺れてる優しい花も強がるばかりじゃ目も引かないわ
木漏れ日の中に一人ぼっちで素直に笑えないのが悔しくて

A FLOWER BLOOMED INSIDE MY HEART.
STANDING ALONE ACTING TOUGH BUT…

まだまだ知らない現実を認めたくなくてしかめっ面直せずに
ささいな事ばかり気にして大切なものを見失ってました

戻れない場所にすがるのはもうやめようずうっと

心に咲いてる優しい花も強がるばかりさ君の隣で
木漏れ日の中に今二人きりいつかは素直に笑える気がする

喜び感じて悔しさ感じて溢れた涙がいつか雨になって
僕に降り注いで君に降り注いで心の花は成長して行くんだよ!

流した涙も無意味じゃないよ明日への矢印になるのならね
茨の道でも駆け抜けて行くよ生きてる幸せ感じていたい
明日は素直になれますように私の心に咲くのは優しい花

A FLOWER BLOOMED INSIDE MY HEART.
A REAL BEAUTIFUL FLOWER.
STANDING ALONE ACTING TOUGH.
BUT REALLY IT'S A BEAUTIFUL FLOWER.








・・・よっしゃ、元気が出たぜ!

というわけで、寝ます(何

地味に疲れた。。。



では。

neo uni/Reverse

考察。

立体マウスパットは胸のふくらみを触ることを目的とするが、

案外手首と腕の緩衝材ともなって疲れにくい。







・・・ということに今気づきました。

どうも管理人です。


前回分のタイトル、書いたはいいんですが、

そのタイトルに関するオチを思いっきり忘れてました。


どーゆーことかっていうと、

北海道にいる間にハイカラ熱が更に燃えました。今までも十分すぎるほどに燃えてたんですがw

うん。北海道にいる間(8日間)に、

ROCK PITを30回ぐらい聞きました。Amazingから木漏レビまで通して。

そして今は、只管HOT LIMITとミラーを聞いています。すげえハイカラらしい曲調なんだよ。二つとも。

んで、その間の休憩にキラキラsummerを聞いています。

特にこの3曲は、暑いを超えて暑苦しいまでのコミケの中、非常に活力の源となってくれます。
※参考:北海道限定の飲み物「カツゲン」の名前は活力の源から来ています。



そうそう、今日コミケに行かれた方々、お疲れ様でした。明日が山場です。頑張りましょう!



このままハイカラ熱に任せてカラオケに行っちゃいたいものですが、

今はコミケ中。整理すべきことが腐るほどあります。

というわけで、

今回はここで。

ROCK sPIriT

我らがhandmcabsが帰ってきたよーっ!

というわけで、どうも管理人です。

北海道に何しに行ったかって?




・・・

携帯水没させて、

全身火傷を負って、

花火を大爆発させに行ったんだよ!チキショー!






携帯水没は、LAST WORDを無視し祖母がポケットに入ったまま洗濯機へ、

全身火傷は、かったるいから日焼け止めを塗らずにキラキラsummerを満喫、

花火大爆発は、私の花火の火花が未点火の花火群に引火&発火&大爆発、

といった風にすべてを失った感じです。











ま、明日からはジハード・聖戦(コミケ)ですから、気を立て直していきまっかつ。


では、やるべきゲームが溜まってるので、

今回はここで。






ハイカラの「ミラー」、いい曲だっ!作曲mACKAzだし!

本日の甲子園。

どうも管理人です。

北海道にいるのに、今日の甲子園情報です。

第四試合、
香川西が最後打ち上げたフライをセカンド西川に捕られてゲームセットとなりました。

…いやっほーぃ!西川祭り!奉り!祀り!末莉!茉莉!

しかも4は私のラッキーナンバー、セカンドは私の定位置というオマケ付きっ!

すごいよオマケが。某Fertival!よりすごいよ!(それはない

…なんだい?なぜこんなこと書いてるかって?

…溜まってんだよ!

まずなんだ、こないだのカラオケ、親が切れてて行けなかった!フ○ック!

そして、親と折り合いが悪いから小遣いがもらえない!ファ○ク!

カラオケはまあ明日明後日にでも従兄弟誘って行きます。

問題は、金だ!金がない!

金がないと果たして人間はどうなるのでしょうか…

その疑問を、ズハリ解決!

金がない

QMAできない
モノ買えない

コミケの金もない

冬コミの金は更にない

ort

この姿勢を取った瞬間に、東海沖大地震発生

and瞬時に天候悪化+雷直撃

同時に、隕石、ハレー彗星、使徒襲来

これらに驚いて出来立てのカップ麺を自分の上に溢す

火傷andのたうちまわる

のたうちまわった先に箪笥が倒れてくる

必死で回避したところに隕石飛来

全力で絶対防御壁イージス展開

隕石に乗ってきた未確認生命体の討伐に際し、無限追尾催眠弾アルテミス起動

捕獲計画完了

人類の発展の為未確認生命体の飼育

エ イ リ ア ン

こうやって、人間は滅亡への道を辿るのだ。

…最後に一つつっこもう。無駄に生き長らえすぎだろ。

以上、管理人の…何だっけ?まぁいいや…でした?!

AGAKE AGAIN

どうも管理人です。

今日はモブログから、ちょこっとだけ。

明日、私めは、

HOOK…げふんげふん、

Hokkaidoへ

行って参ります!

あれだよ、今から一人寂しく修学旅行して上の方の隅にまぁるくくりぬいた写真張るんじゃないんだよ。

フツーに、帰省です。

お土産は…いいよね。みんな行ったしね。

…ではっ!

グフイグオレンジロード

どうも管理人です。お久ですね。あれ、毎度毎度言ってる気が・・・・

タイトルは『気まぐれ』じゃないよ『グフイグ』だよ。つまり和訳すると『西川道』ってことだよ。











「人生とは、世の中の理不尽と闘っていくことだ」

という、かのロン毛の少年Aの迷言がありますが、実にその通りであると、不肖handmcabsは思うワケデス。

というのは、今日の朝。

10時から麻雀の大会があるということで、9:30に起きて飯食ってさっさと行こうとしたところ、

よく分からないが母親の逆鱗に触れ

その場で正座and一時間説教!

略して正and一説!(HandMCじゃねーんだよ

気がついたらもう既に10:30。ってことはもう大会始まってる!

しかもその後も外には一歩も出させない体制が、某綜合警備保障並に敷かれたとか。

・・・おっ、なんか漢字ばっかだといい文章書いてる気がするぞ!(しねーよ

・・・なんだかおぎおぎしてきたぞ!(死ねーよ









・・・まず!

今回の件(前回もそうでしたが)でご迷惑をかけた方々、申し訳ありませんでした。結局のところ私が約束を破ってしまったことに結果は変わりないのですし。


・・・で!

つくづく思うのですが、何で私はこの家庭に生まれたんだろ・・・

というよりは、いや、この家庭に生まれたことはどっこいばんざいいやっほーうなのですが(そこまで!?

母親とあまりに対極過ぎて、全く噛み合わないのですよ。キュウリとトマト並に噛み合わない。
※参考知識:キュウリとトマトを一緒に食すと、互いの相乗効果により其々の栄養価が落ちます。なるべく一緒に食べないようにしましょう。

ということが、当面の私の悩み事になりそうです。いやまあ悩んでても仕方ありませんか。




そうさ!こういうときは何か楽しいことに身を傾けよう!明日のカラオケとか明日のカラオケとか明日のカラオケとか・・・

よくよく考えると、今から9時間後にはカラオケやってるんだよな・・・

ヤヴァイ、テストより緊張してきたぜ!(何!?

ヤヴァイ、テストよりおぎおぎしてきたぜ!(それは、ない








・・・いや、でも、一番集中してゲームできるのは試験中なんですよね。

そういう意味では確かにおぎおぎしてるのかも知れません。(だからしてねーから!

ま、三昨日(何て読む!?)あたりにDLしたファンタシースターポータブル、略してPSP(紛らわしい!)でも極めましょう。え?今のレベル?77。




・・・え?管理人の脳みそのレベル?4。

そいえば、PSPの下にリトバスエクスタシーのtorrentもあったんだよな。

某あ○りね氏が「いやっほーい!エクスタシー!うひゃひゃ!げへへ!」

と言っていたので(後ろの2単語は言ってないよ!)、まあ機会を見つけてやってみれたら、と思います。あ、ごめん。やります。必ずやります。必ずやりまっかつ。




弟に、「○○(私だよ!)ってさ、『?しまっかつ』ってつけたときの方が真面目だよね」

と言われました。そんなに私はふざけた人間かっ!げーんなりっ!(←全くしてません)

というかわが弟よ、とりあえず一応これでも君の兄貴やってるんだから、『お兄ちゃん』は病めてほしいけど、少しはなんかこう、敬った呼び方、してくれませんかね。。。

そう例えそんなに理不尽であったとしても、(かの迷言より)




君の兄貴は私です。

そして、

私の兄貴は西川さんです。(違う!







・・・と、いつもの調子に戻ったところで、

今回はこれで。

続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

handmcabs

Author:handmcabs
歌って踊れるアーティスト。ことデザイナー。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

当ブログはランキング参加中

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

