とある暇人の禁書目録

西川貴教とHIGH and MIGHTY COLORをこよなく愛する、いろんな意味でのアーティストの日記です。



Look at the moon, reminds me the word

どうも管理人です。

今日は、昨日西川さんが誕生日に滋賀へ招聘したタイフーンの流れ弾を関東地方が受け、学校が休校になった次第です。

いつぞやの女子柔道48kg級みたいに「最高でも金、最低でも金」とか思ってたら、土曜日にずれ込んでしまいました。まいっか。

・・・が。

明日はまちがいなっくす休校だ!と思って目覚ましもかけないで寝て、順当に友達からのメールで起こされて、ふと空を見上げると、


・・・晴れてるよ!

結構うろたえながら友人達から届いたメールの数々を見てみると、

「今日何して遊ぶ?」
「今日何して遊ぶ?」
「今日何して遊ぶ?」
and more...




・・・といった次第でしたので、安心して二度寝いただきました。
※してません。



まあそもそももし学校があっても行かないつもりでしたがw

うん、きっと、台風のせいで関内までは行けたが山手までは行けなかったんだよ。だから私どもは関内で降りるしかすべはなく・・・

とか言い訳すれば何とかなるよね。ならないか。





でまあなんだかんだでいつもの感じでカラオケへ繰り出しました。




・・・



何と、乗ってくる電車の中で、

スリに会いました。



盗まれたものは具体的には言いませんが、落としたら間違いなく気付くような代物です。

というわけでそれを駅員に報告して、警察来て、うんぬん・・・・・・

結構時間かかったので


「君たちの捜索のおかげでカラオケに遅れたじゃないか!どうしてくれるんだね?え?」

と吐き捨てて関内へ急いで向かいました(大嘘です)


ケド、すられたものは普通帰ってこないよなぁ・・・・・・






まあ起こったことでうじうじしててもしょうがないんで、心機一転カラオケへ。




うん。あるふぁーさん歌うまいね。私が霞んで見えます。アレ、メカラアセガナガレテクルゾ?



・・・いきなり「DRINK IT DOWN」は間違ってたんですかね、最初ということもあり声が出ませんでした。


ま、その後は尻上がりで声が出て、ハイカラTMabingdonラルクをいつもの感じで歌って、

最後は

「君が代」


いや、あれだよ、普通の君が代じゃなくて、西川さんの、つまり1オクターブ上の君が代です。

うん、歌ってみてわかったけど、やっぱ西川さんってすごいね。




普通に高いよ。しかもビブラート入りだし。


して、カラオケで燃え尽き・・・なかった気しなくもないが・・・燃え尽きた後、あるふぁーさんとQMAへ。


一応フェニステなんで、早く美濃から返り咲きたいものです。

ま、次5位以内に入ればいいんで、QMADSとかで鍛えながらのんびりあがりましょう。

そそ、後は理化学検定(?)が配信されていたんで、とりあえず二人で力を合わせてAはとりました。

まあ、ここまでは一人でも余裕だったのでしたが、Aとったってことは難問が解放されます。

今度こそ、理系メンバー全員でかからなければならないかもしれません。やべぇ、?範囲ならまだ分かるけど?範囲はD.C.?しか分からないw




・・・ごめん。理系なのに数学?も理解してないですんません。





まあ、なんとかなるっしょ。

そうさ、全ては何とかなるのさ!




例え、

MUSICJAPANの応募が外れても、

ハイカラのライブのチケットがタッチの差で取れなくても、

何とかなるのさ!


















・・・・・・ぅわあああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!(大泣

チローイ

どうも管理人です。

お久しぶりなんですが、



しばらくブログの更新ができなさそうです。

何で?疲れてるからだよ。

体育でのバスケと応援団のダンスと塾とで肉体的にしんどいんです。

まあ気が向いたら更新します。エロゲとかやりながら更新します。きっと。




とりあえず、ブログを更新するためだけにPCを立ち上げる元気というものがなくて・・・うん、年取ったなぁ。



というわけで、更新頻度が落ちるとは思います。更新されてなかったら、メッセンジャーでご歓談のほどをよろしくお願いしまっかつ?

では!










P.S.

ハイカラ検定、案外みんな受けてるなw

観察日記

どうも管理人です。

ここ最近の、管理人の動向、というかなんというかを書き連ねてみたいと思います。(語彙力ないな俺





まず。

カラオケ行きすぎです。

9/3。スタンダードに手もつけてもいないのに、そして講習だってあるのに、

スチグマさんらとカラオケ。→Burn out
                  by HIGH and MIGHTY COLOR

9/5。宿題一つも出してないのに、中一日しか休んでないのに、

みんなでカラオケ。→Burn out
             by HIGH and MIGHTY COLOR

そして、

今日はあるふぁーさんやりゅーかさんからカラオケ行きたいね、と言われました。

こんだけ歌ってると、別に俺西川じゃないし(驚きどころではありません)、

いつか喉がbreak downしそうです。
       by HIGH and MIGHTY COLOR

まあけど、こんだけ、そしてあんだけ歌って喉潰してるのに、中一日で持ち直してるんだから、それはそれで西川さん並にすごいのかもしれない。。。

あと、後者の方のカラオケで9人集まったので、人狼なるものをやりました。
役は確か人狼・村人・占い師・霊媒師・ボディガードといった職業があった筈なのですが、
なぜか私だけ何を引いても、
「ああ、お前の役TMか。」
と言って速攻で殺されます。何でだよ。
なので、keyを握る占い師でもみんなに信じてもらえず、ずっとTMの役をしていました。
(説明しよう!TMとは、誰が顔を上げたかが分からないように後ろで流す音楽に合わせて、ひたすら踊り狂うという、大変名誉ある職業である。みんな曰く、お前早く死なないとTMの役に没頭できないだろ、だそうだ。そしてバックで流れる音楽は『HOT LIMIT』『WHITE BREATH』といった面々・・・君のためなら死ねる)
実に、最後まで殺されなかったのは人狼の役をやっていた1回のみでした。ん?それって逆にすごくね?


そいえば、西川といえば、今日あるふぁーさんと一緒に行ったQMAで、

解答で西川貴教作れたぜ!(四文字)

その時のやり取りを再現。

問「―――――?」

あ&俺「(漢字見て)キター!

俺「いやーついに来たね、西川貴教。」

あ「いやでもこの問題答え西川じゃないよな。誰だろ?」

俺「ねぇ。(西川貴教という単語を)作れるからよくね?西川さんで。

あ「え?まぁそうだね。。。」

ちなみに間違いでした。

そして、アニゲースロットでの話。

問「―――――?」

あ&俺「わっかんねーな・・・」

俺「(・・・キター!)」

カシュカシュカシュ・・・

俺「出来たっ!これだ!」

あ「いや、カズトはなくね?さすがに。」

俺「ハイカラにカズトいるからいいの!

あ「あ、そうなの、、」

ちなみに間違いでした。

But, I know how to satisfy.
   by abigdon boys school

・・・なんか、いろいろとすみません、あるふぁーさん。

あるふぁーさんもあまりねさんも、多分私の話に付き合わされることに多大な労力を注がれていることに、心から感謝申し上げます。是非とも今後も何卒お願いします(何


こんな感じで最近ノリにノッているQMA。ミノ落ちしても1位1位2位で戻ってくるし、書きたいものも出てくるし。この調子で、検定も作っちゃいます!

現在の出題予定は、『Sランク○×編』と『Aランク編』です。

どちらとも、今までの二つよりは、恐らく簡単になると思います。○×は普通に選択肢が減るんで勘の正答率が上がりますし、Aランクはハイカラの曲一通り聞いて覚えていれば合格できる程度の問題に仕上げようと思います。

ですから、ぴかちゅうSPさんあたりはそろそろ日の目を見ることができるんじゃないでしょうか。AQUAさんは今まで両方合格した唯一の人ですが、wiki見ながらやった疑惑が持たれているので・・・(大嘘です)まあ彼でもたまにはしくじるでしょう。たぶん。

さて、記事長いんでそろそろ打ち止めときます。またネタ記事は別の記事にて。

それでは皆さん。






アディオス、アミーゴ!




・・・外した!Σ(゜Д゜)

追悼式じゃねぇ、恒等式だ

どうも管理人です。

よく夏休み最後だったり試験前だったりに、思わず何かに手が伸びてしまうとよく言われますが、実は私に限り、普段から手を伸ばしまくってることに気付いてないだけな希ガス。

さてさて、鯉マンの宿題終らせるため、必死で奮闘していたのですが、

たった今、

コンポが熱暴走した!(爆

熱すぎて音飛びが激しいwww

うーん、熱さまシート買っとけばよかた。何にでも使えるし。

そういえば、ここ一年で熱さまシートの売り上げが例年より80%上がったらしいですね。どこの中だよ。

例年っていうのは過去30年間の平均なんで、ホントに熱いんだなぁ…と思いますよ。はい。

…けどな。鯉マンより熱くないから。うん。

…うん。

…マジで問題集終わらNEEEEEEE!

とっさのひとこと

今、必死に(?)問題集やってたら、一つ名言が浮かんだんで、忘れないうちに送っときます。








宿題をする余裕がないなら、宿題をしない余裕をつくればよい。









…我ながら良いこと言ってんなぁ…(何が

1ヵ月鰤

どうも管理人です。

何が一か月振りかって、QMAじゃないよ。カラオケだよ!

長ーいブランクのおかげで全然声が出ないかと思いきや、

案外出ました。

具体的に?


基本的にハイカラで喉が潰れませんでした。

しかもハイカラの中でも特に高い『フライングミュージック』『ガーデン オブ MY ハート』などのほか、『A PLACE TO GO』『Amazing』『HOT LIMIT』なども出ました。

けど最終的に喉は潰れなかったかというとそうではなく、



弁当食いながら『ROSIER』で死にました。そら死ぬわ。

ハイカラ版はオリジナル(るなっしー)よりもkeyキーが2つも上なのさ♪

ちなみに飯食いながらじゃなくても死にます。なのにいい曲だから、勧められると歌うのを拒めない俺。意志ヨワス。








・・・・・・え?講習はどうした?



そらまあ当然の如くサボ・・・テンダー。ゲフンゲフン。

サボテンダーってかわいいよね。FFシリーズのマスコットキャラだったら一番好きだよ。

サボテンダー≫チョコボ=ムンバ>トンベリ>モーグリ

って感じですね。ああどうでもいい。

そうそう、QMA名あるふぁー氏によると、我らの中のQMA実力ランクは

あまりね≫セガールさん>あるふぁー≧HANDMC≫and more...
     ↑ドラの壁                  ↑フェニの壁
 



だそう。結構的確カモ。




何の話よ?カラオケだっけ?

まあまた明後日行くからいいっしょ(何


それよりもさっさとスタンダード始めないと・・・



・・・え?すでにオワタ?

 | HOME | 

プロフィール

handmcabs

Author:handmcabs
歌って踊れるアーティスト。ことデザイナー。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

当ブログはランキング参加中

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

