とある暇人の禁書目録

西川貴教とHIGH and MIGHTY COLORをこよなく愛する、いろんな意味でのアーティストの日記です。



もっと豪華絢爛に

どうも管理人です。ちょくっと更新さぼってるとあっという間に日が経ちますね。



さてさて、去る1/25はユウ君ことHIGH and MIGHTY COLORのユウスケの誕生日でした。でしたので、私の誕生日より豪華なケーキで祝ってみました。別にいいじゃないですか。愛があればいいんだよ愛が。そいえば三国志大戦天のAIは前作よりまだマシになったけどやっぱり馬鹿でした。コスト2.5馬で端攻めとかもうwwwそして攻城妨害最優先なんで馬と槍は乱戦してくれるので神速おいしーよーあと地味に弱体弓とか乱れ打ちとか召喚使った弓マウントも強いです。問題点は圧倒的すぎるコストオーバーだけです(プレイヤー側最大コスト合計8までなのに合計18のデッキ使ってくるとかある)

カード好きなんですかね。コレクターっぽい感じはあるんですが。なんだかんだでネクロバレーを三枚全部パラで集めたりとかしてたよ昔。

とりあえずトレーディングカードとかものすごい弱いです。ヴァイスシュヴァルツもその辺あります。あとは自分の趣味で下位互換とか無駄に使うところ。絵に負けすぎです。唯一理にかなってたのは大戦2で最後のコスト1枠をUC韓当ではなくSR周姫にしてたところです。周姫可愛かったけどね。SR孫堅SR周姫R孫策R孫権UC孫桓って、一族とその親戚っぽい感じになってましたが、当時UC韓当が流行ってる中あえてSR周姫選んでW砲台やって結構みんな嵌ってたのを覚えてます。攻め上がりを手腕、W砲台の牽制、困った時に蛮勇、最終兵器屍と自分で言うのもなんですが結構バランス取れてたんですよ。問題点は総じて計略の必要士気が高いこと(屍5/戒5/蛮勇5/手腕6/火計7)ととカード自体の値段がいやに高くて(特にSR周姫)初心者には非常に作りづらいこと。前者は魅力持ち×4で何とかしてたんだけどね。




すっごい話がそれました。すみません。たぶん理解できるのはスチグマさんとAQUAさんだけでしょう。他に分かる人いたらコメントしてってください。つか。







一緒に大戦天やりません?←センターまであと一年ないお\(^0^)/オワタ

・・・アケはね、お金がかかるんだよ・・・―――

貴き教らせ

御覧の通り、テンプレートから何まで一新しました。

マーキーは、もうハイカラにはいないのです。

だけれども、だからこそ2009年は躍進の年。

ハイカラもa.b.s.も応援していきましょう。

リバース+リバース

どうも管理人です。







皆さん、この時を待ち望みましたね。特にぴかちゅうSPさん。


そして、何度このことで物議を醸したでしょう。特にぴかちゅうSPさん。


そして、今回、どんなに舞い上がっていることでしょう。特にぴかちゅうSPさん。








そう、ついに、一年超ぶりに、

abingdon boys schoolが新曲を出します!

5th single STRENGTH 2/25 Release!

and

6th single JAP Coming soon!



『STRENGTH』


『JAP』




流石すぎます。イイ曲過ぎて、悶えてしまいます。嬉しすぎて捩れてしまいます。
nejire.jpg




みんなこんな風には捩れないんですかね。というか捩れるのって私だけ?

というわけで存分に聞いていってください。

発想力

ハイカラブログより―――






ご好評につき今週もやってまいりました、ハイカラ大喜利大会〜!


みんな寒さ真っ盛りだけど風邪などひいてないかな?今年の風邪はしつこいって毎年CMで言ってるよね!
さぁ、今週のお題はこちら!


・あの世紀の発明王、トーマス・エジソンがもし現代で現役バリバリだったら今年何を発明するでしょう?

例:MP3内蔵ブラ


さぁ!レッツO・O・G・I・R・I!






バカですね。けど発想力あるよね。こういう頭の柔らかい人になってみたいです。

みんな流石だよ

お久しぶりです管理人です。TMRとAMRは全く関係ないことを知ってちょっと安心しています。ぶっちゃけると、TMRはオリジナル性で、AMRはパクリ絵で頂点まで上り詰めたって、そんだけです。


買い換えたテレビが水曜日に届きました。東芝REGZA42V型です。でかいです。文明の進化に目をぱちくりさせています。T-fal以来の文明の利器の導入です。T-falの前はポットではなく水筒でした。なんでうちはこう無頓着なんだ・・・
それはそうと、うちの親父がREGZAを買う際、ビックカメラ相手に17万→13万と500GBの外付けHDDをおまけでつけてもらうという滅茶苦茶な値切りをやってきました。流石商社マンですけど、一緒にいて止めなかった母親も流石ですね。



そういえば今日、髪を切ってきました。指名したわけではないですが、縁があるのか前回切って頂いた”西川さんが分かってらっしゃる方(縮めて西方さん)”に今回も切って頂きました。その時のやり取り―――

西方さん『今日はどうされますか』
私『えっと、横が耳にかからず、襟足が襟にかからない感じで・・・』
西方さん『そっか、逃げられないのね・・・

やっぱりわかってらっしゃいます。流石です。
ちなみに結果西川さんではなく岸さん並の髪の短さになりました。首を振った時に髪の毛が動かないのはしょうがないです、仕様です。生徒手帳よく読んでください。
aniki0008.jpg
↑左から二人目の方が岸さんです。また、右から3人目の方も岸さんです。
この画像大きいし画質いいし使いやすいですね。どうぞDLしてってデスクトップ背景などにご活用ください。あとa.b.s.ワッペンほしいなぁ・・・




嘆息が多いですね。最後に一つだけ嘆息。

英Rで早くWeb of Nightやらないかなぁ・・・

やってくれたら英Rがんばります。ホントですよ。

build-up→LEVEL3

どうも管理人です。

こないだは始業式でした。ということは約二週間ぶりに制服に手を通したことになります。今まで家のなかでは『LEVEL4』や『HEAT CAPACITY』みたいな格好しかしてませんでした。外出時は『vestige-ヴェスティージ-』です。間違っても『蒼い霹靂』や『Albireo-アルビレオ-』や『Web of Night』みたいな服は着ません。というか、あんな奇抜すぎる服、どこにも売ってないです。むしろ売ってたら買います。買いまっかじゃっするやっさー。え?なに?『HOT LIMIT』?

今日は三連休の初日です。私は寝てました。当然です。ところが、11:30位まで寝ていたら、携帯のバイブやインターホンがなりまくってるのに気付き起きてしまいました。友達が来ていたのです。ので、起きて、髪の毛ボサボサのまま友達を招き入れたんですが、

そ も そ も 友 達 を 呼 ん で ま せ ん 。

要は、勝手に来て麻雀やって帰ってったんですね。人ん家を何だと思ってやがらっしゃいますのかね。しかも、全く家に来る約束してないにしたとか言い張る奴いるし。―――YO KAY!さんです。決してYO SAY!ではありません。彼HOT LIMIT歌うんですか?

まあ、そんな一日でしたよ。あと、torrentが全くスピードでないのは、なんなんですか?シーダーいるのに。

そいえば、所用でみんなが帰ったあとTSUTAYAに行ったのですが、種運命のDVDの裏を見ると、『ハイネ・ヴェステンフルス――西川貴教』とか『主題歌――HIGH and MIGHTY COLOR』とか書いててやっぱり嬉しくなります。分かっててもにやけてしまう、というかいつでもにやけてる私に周囲の人々は大いに怪訝に思うことでしょう。私的には構わないんですが。

脈絡ないですが、おしまいです。眠りを妨げられた分多目に寝ないと。

きゅーま

QMA(クイズマジックアカデミー)あおいゆバトンです。

呼ばれている気がしました。否、呼ばれました。現代芸能にこれでも一番詳しい管理人を青くないと踏んだようです。西川さんとハイカラは青か緑かどっちなんですかね。問題は青にしかないんですが。

続きを読む »

ナナを、メチャクチャにしてぇ!

…と言われましたが、カオスヘッドはエロゲじゃないですギャルゲです。けど七海かわいいよ七海。煩悩万歳!マンセー!ノア版で七海ルートが追加されるらしいんで、○箱買うか悩んでます。買うお金ないのにね。せめてギガロマニアックスのみなしゃま並みの妄想力さえあれば。。。

参考資料としてC75の5pb.ブースで配られた小冊子によると、妄想力の値について、
一般人 1万
二次元が大好きな男性の方 2万
801が大好きな女性の方 3万
愛しの嫁の七海 10万
エセヤンデル 14万
セナしゃん 17万
こずぴぃ 31万
ビシィ! 39万
綾波FES 40万
変態紳士 53万
オリジナル 60万
タッキー 100万以上
だそうです。タッキー強すぎワロタwwwとまぁ、恐らく現地点で2万であろう私の妄想力を50倍以上にしなきゃならないらしいです。そしたら七海が目覚ましとか会話とかしてくれる他、七海をスタンドとして使えるらしいです。無理ですね。それなんてチート技?

…要は。

七海が可愛すぎることを言いたいんです。ホント、何回見ても神だわーかわいいよ。萌え死ぬってまさにこーゆーことですね。死因悶死とかむしろ本望です。あーちくしょーかわいいな!

…日に日に壊れていって、ホントすんません。年賀状出した人とか、きっとこのブログ見てるんでしょうけど、ホントすんません。gdgdで。ただ、3つぐらい前の記事読んで、ある程度壊れるのは仕方ないと適当に納得してください。

ああもう七海かわいいな!七海かわいいよななみんかわいいよナナちゃんかわいいよぉぉぉぉ!!!

幾つもの罪を希むまま

どうも管理人です。久々にPC更新です。PC楽だなあ、と率直な感想です。なんだか不憫な子みたいですね。不憫キャラはskyload氏だけで十分です。


最近ホントにヴァイスシュヴァルツ以外やるものがなくなってきました。というかそれとブログの更新と音楽聴くぐらいしかないんです。誕生日近辺もさんざんだったし、他に大して面白いこともありません。プレゼントももらえないし。誰か買ってよ。みんなでお金出しあって、なんかお祝いに買ってください。個人的にはD.C.?P.C.初限とかCHAOS;HEADが欲しいです。製品版ね。とまあ言うだけ言ってみます。欲しいには欲しいんですが。めっちゃ欲しいんですが。お金ないんですけどね。D.C.?P.C.初限とかはヴァイスシュヴァルツのプロモカード×3+デッキケースとかついてます。ホントに欲しいです。と、ホントに言うだけ言ってて申し訳ないです。あと、私の嫁が出てくるゲームばっかシリアルコードチェック付くのは何でですか。それこそ製品版買えって事ですか。

ちなみに悪いことはたくさん起きます。今日も机の角に右足の中指だけを2回当てて爪剥げたし、弟のDS(タッチカービィ)手伝ったらお絵かきLEVEL3でAAA出しちゃうし、そのせいで腕と肩と背中つるし。

まあそんな時期もあるよね。新年早々とかあんま関係ないよね。それともあれですか、1/1に御神籤の大吉引いた地点で既に今年の運気を使い切ってしまったんですか。死ぬまでに使い切る運の数 せめて自分で出し入れをさせて(HEART OF SWORD?夜明け前?)―――と西川氏も仰ってるじゃないですか。もともと幸が薄いことは分かってますけども。

・・・そーだね。おとなしくしてようか。そしておとなしくして8日。ちょうど学校も始まります。それがいいですね。人間分相応に生きないと。西川さんの中堅曲でも聞いてます。ZipsとかMeteor-ミーティア-とかLOVE SAVERとかIMITATION CRIMEとかBRIGADEとかLIAR'S SMILEとかLIGHT MY FIREとか白い闇とか。ムカついたらMaster Feel Sadとか聞きます。部屋でSo sad...!とか叫びます。スンマセン嘘です。ホントに近所迷惑です。ただでさえ声量でかいんだから自重自重。そして自嘲。ちなみに西川さんの7thアルバム『SEVENTH HEAVEN』の第11トラックと第5トラックをつなげて表記すると、Wheel of fortune ARTERIAL FEARってなることは内緒です。オーガスト陣は知ってるんですかね。つーかこっから取ったんですかね。私と友達になれそうな匂いがします。






・・・壊れてるんですかね。書いてることあとあと見てみると変な事書いてますね。いまさら直す気もしませんから直しませんけど。一応正常な状態のはずなんですが・・・自分の意識ではね。






とりあえず、

D.C.?P.C.初限と、CHAOS;HEADが欲しい!

叫ぶのは自由です。表現の自由です。シャウトの自由です。違いますね。

あと、

誰かヴァイスシュヴァルツやらない?

ST☆AR

20090105013937
20090105013935
頂いたケーキの画像です。

思わず「YO,SAY!」と言ってしまいたくなるような洗練されたスタイルですね。分かってらっしゃいます。ちなみにストロベリー味でした。あまり甘すぎなかったのでまあまあよかったのではないか、と一応慰めておきます。

BRIGADE BRIDGE GATE

どうも管理人です。三回連続携帯更新です。疲れますお。

去る1月4日は、
かの有名な元内閣総理大臣桂太郎氏の誕生日、
すなはち、
SCHOOL DAYSの桂言葉さんの誕生日、
でもあり、
私の誕生日でもあります。今日付けで17になりました。あざっす。
ちなみに私は別にSCHOOL DAYS好きじゃないです。私が送ってるのはabingdon boys school daysです。

しかし、上のどの三人にも共通して言えることは、

マトモじゃない

ってことです。

よって、今日がマトモな日になるわけもなく、

まず第一に、

テレビが壊れました。

テレビ台を弟が少し持ち上げたら、まさかのブラウン菅テレビが滑って落ちました。ダイレクトに床に着地したんで、床に大きな傷を残しただけでなく、画面自体が歪んで光の三原色以外写せなくなりました。ので、来週の日曜とかに液晶に買い換えると思います。テレビが床に残した傷跡はvestige-ヴェスティージ-(生きた証・痕跡)となるでしょう。

第二に、
一般社会人の方々は1/5から仕事が始まり、私の父上も同じくなので、忙しいのもあれなんで誕生日祝いにと1/3にステーキを食べに行きました。1ポンドは申し訳ないんでLサイズを選びましたが。ですので、その次の日(私の誕生日)では家族一同私の誕生日という実感があまりにも無さすぎて、

ケーキを買うのを忘れられました(涙

気付いた時間は夜9:30。もう不二家はやってない!ということで、今年の誕生日のケーキはスタバのケーキになりました。侘しい…
(ちなみに頂いたケーキの画像を後で送ります)

…とまあ、色々波瀾万丈な一日でした。ホントに1/4ってヒドイ日だなぁ…

では。皆さんも誕生日の朝にはケーキの要求をしておくことをお勧め致します。

the imitation smile

どうも管理人です。

一昨日1月2日は、私の嫁の片翼、朝倉由夢ちゃんの誕生日でした。のですが。

ゲーム本編において、誕生日だから6:00までに帰ってきてと言われてるにも関わらずとあるアクシデントで6:00を大幅に過ぎて帰宅して、ずっと待っていた由夢ちゃんを泣かせてしまう、と言うシーンがあります。ぶっちゃけこの瞬間にPC越しにでも抱き締めたくなったんですが、

今回の1月2日は。

1:30から始まると思い込んでいた塾が実は5:00からであることを知り、徒労ではありますが家に帰ったのです。そしたら。

父親と母親が、私の部屋から色々モノを運び出していました。マンガやラノベ、雑誌やグッズなど全て。

そして、みごとにわたしのへやからはなにもなくなったのでした。


要は、私が生きてきたことを殆んど否定されたのです。

結局、こうして、まともに由夢ちゃんの誕生日をお祝いしてあげることができませんでした。ごめんよ。

ちなみに、生き残ったものは、
・音響機器類(CD含む)
・弟が取り返してきたヴァイスシュヴァルツD.C.エクストラパック
・何故か本棚の上に放置してあったヴァイスシュヴァルツ用プレイマット

とまあ、いかにもヴァイスシュヴァルツをやれと言ってるような布陣。元々鑑賞用&感傷用に買ったんですが。しかもこのタイミングで弟がヴァイスシュヴァルツ集めるとか言い出すし。これはマズイ兆候ですね。

最後に、このブログを御覧に入れてる学窓を共にされる方々へ。何が言いたいかって、今度の始業式を境に、今まで以上に目が虚ろに、情緒不安定になるタイミングがあると思います。そういうときには、物理的にも精神的にも距離をおいてあげてください。まともなうちにお願いしておきたいと思います。

それでは皆さん、今年もよいお年を。

でじゃぶぅ

一昨日はつまうでに行ってきました。
御神籤引きました。
御神籤番号22番。
大吉でした。

…なんですが。
この御神籤、

一昨年引きました(笑

何にも新鮮味がないですね。御神籤のないようも覚えてたし。これもあれですか、星の位置が悪いんですかね。そもそも星のせい?星のせいにしたらいけないのかな。冬のせいですかね(WHITE BREATH

ちなみに。大吉ではあるんですが、『相場』の欄は、私の記憶通り、

「無理をすると大損」

と書いてありました。

…コミケでお世話になった方々、ホントにスンマセンデシター(泣

コワレタコイビトタチヘ―――for broken lovers

お久しぶり管理人だよ!

とりあえずは、あけましておめでとうございまっかつ!

今年、じゃなくて去年は生涯で一番の波乱の年末だった気がします。。。



23日
一日中模試でした。帰ったら北海道から従兄弟がやってきていました。25日のUVERworldの武道館ライブを見に来たんです。ただ、この従兄弟がいろいろ不確定要素でした・・・

24日
ライブじゃなくてイブですね。ゆっくりケーキでも買ってきて嫁と過ごそう、と思っていたら、従兄弟が「秋葉原に行ってみたい」とか言ってしまったせいで、私まで駆り出されることに。コミケ前に何やってんですかね。ただでさえお金がないのに。従兄弟は家族のために太鼓の達人Wiiを買ってきましたが、案内するだけのはずの私は、
・DS 三国志大戦 天 初限パック
・DVD T.M.R. 1000000000000-billion-
・CD+DVD a.b.s. abingdon boys school 初限仕様
と、しめて5000円ほど使ってしまったよ!あはは!
帰ったら、家族も従兄弟いるんで嫁と一緒に過ごしずらいんで、先ほど買ってきた西川さんのDVDを見ました。特にBurnin' X'masは何回も見ました。イブだし。西川さん美しいよ。・・・

25日
今日こそライブなんで、従兄弟と弟がライブに行ってきました。私は冬期講習があるので行きませんでした。その間はa.b.s.の方のDVD見たり、大戦天やってたりしました。やっぱり大戦面白いなぁ。従兄弟が私と同じく微妙にメジャーなバンドのファン(UVERとかバンプとか)なんで、西川さんは超メジャーですが、そこそこ談義があいます。ただ悪ふざけして私と某雇い主さんとのメッセに割り込んでくるのとか、ホントやめてください。

26日
母親の提案でお台場(フジテレビ)に行くことになりました。だからリア充って呼ばれるんだ!という心の叫びは殺しつつ、まあ文字の如く見て回りました。IQチェックでIQ120ごときの問題が解けなかった自分にいまだに憤りを覚えます。

27日
従兄弟が無事帰りました。現代風に言うと”So baby please ただ hurry back home”ってやつですかね。別に緑じゃないんですが。周りの方々に比べたら比較的緑なんでしょうけど。明日はコミケです。折角だし寝坊しないよう天やって起きてようか―――死亡フラグ

28日
ついにこの日がやってきました!圧倒的な熱気、立ちはだかる人々の群れ、誰もがその美に酔いしれる、そう、
T.M.Revolut・・・
はもう諦めたんです。お金ありません。SUNAOにコミケ行きました。某氏に雇われてもいますし。
目が覚めた、朝7:00・・・明らかに遅刻!
雇い主に電話で起こされ、猛ダッシュ(と言いつつ電車使って)で会場へと向かいました(結果的にまさかの間に合いました)。会場は東京ビックサイト。奇しくも西川さんがライブをやった会場として有名です。とりあえずこの日は依頼でなのは並んだあと、各ブースの混み具合見てブシロード/ヴァイスシュヴァルツ行ってきました。別にヴァイスシュヴァルツはやるんじゃなくて鑑賞&生徒手帳用です。一緒についてきたビニール製プレイマットは机のマットに転用しようかと考えています。学校のね

29日
コミケ2日目です。昨日の混み具合と商品の残り残数で、まずは5pb.へダッシュして、見事残り希少の七海の抱き枕カバーゲット!七海かわいいよ七海!その後は今回出店しなかったサーカスの代わりに萌人/S・O・F・T行って、スティポだけ買ってきました。お金ないし。あとは別の友人からの依頼を済ませて終了です。ちなみにこの日も寝坊しましたwwwサーセンwww

30日
コミケ3日目です。この日は昨日親に「コミケ行くな!」とキレられたにも拘らず見事寝坊せずに抜き足差し足会場に向かいました。・・・ら、雇い主がいませんでした。結局彼は来たんですが。この日はその雇い主から仕事を頂いて、壁を6個回った後、友人の遊戯王やったりしてマターリ過ごしました。今回のコミケの総使用金額は18800円でした。ただ、3日目0円って・・・
そういえばこの日にモノマネカラオケやってました。ウルトラマンダイナことつるの剛士さんが西川さんのマネでWHITE BREATHやってたのを見て、改めて俺は西川さんに似てるなぁと痛感しました。是非ダイナに私ののど自慢を見に来てほしかった。

31日
コミケが終わって、家ん中の大掃除です。まずは年賀状出しに行って、その後は落ち葉掃きだったり窓ふきだったりと珍しく家に貢献しました。あとは紅白と格闘技とガキ使を回してみてました。紅白もドリカム出れば応援でマーキーが来たかもしれなかったのに!悔しいです!白組優勝は当然っちゃ当然ですがね。





さて、今となってはこれは去年の話となりました。今年は、自分の本当の嫁が七海か由夢かどっちかってことを考えながら過ごしていきたいと思います。だって受験は来年だぜ!?―――死亡フラグ

毎度毎度、私は間違ったことは一つも言ってないはずなんだけどなぁ・・・・



それでは、よいお年を!

あと、俺の誕生日祝え!1/4生まれだ!オショーガツ気分で浮かれてんじゃねーぞ!



・・・わが従兄弟よ、サーセン。あなたは1/1生まれでしたね。明けまして誕生日おめでと。




※以上の話に出てきた従兄弟とは、すべて同一人物で、同い年で誕生日が私と3日しか離れていない、ほとんど双子みたいな従兄弟です。リンク先の方々ではただとある1人だけあった事があります。その人の印象は、わが従兄弟曰く、

めっちゃ足が長くて、めっちゃ声が高い

だそうですwww

 | HOME | 

プロフィール

handmcabs

Author:handmcabs
歌って踊れるアーティスト。ことデザイナー。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

当ブログはランキング参加中

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

