とある暇人の禁書目録

西川貴教とHIGH and MIGHTY COLORをこよなく愛する、いろんな意味でのアーティストの日記です。



ふぅふぅ!

こんちゃhandmcabsです。今回は短いお知らせです。



この私handmcabsがエキストラとして出演している、

abingdon boys school『JAP』のPVが、

4/28、つまり今日の正午から5/11まで、

戦国BASARA BATTLE HEROES 公式HPにて視聴&お披露目となります!


41秒しか流れないそうですが、まずは先行配信だとのことです。今後どっかでフルバージョンの放映もあるかもしれません。



皆さん、是非是非見てくださいね!あとJAP予約しようね!今animateで予約すると特典でBASARA銭がもらえるよ!そこ、イラネとか言うな!


ちなみに私の存在というか影響で周りの方々がだんだんと西川さんを聞き始めています。これはいい感じですね。このノリでレッツハイカラ布教と行きたいところです。
↑布教とは、貴教氏が着てらっしゃる服もとい布のことではなく、普通の意味で宗教を流布するという意味です



ではでは。お暇な時に見てやってください。私が我が校の制服(襟なし黒ブレザー+灰色ネクタイ)を着てどんな動きをしているかも注目どころです。



最後に一つだけ。『灰色』はどうか『ハイカラ』と読んでやってくださいww

現実としゃべってること。

どうもhandmcabsです。よーやく休みになりました。よーやくととーたくって似てないか?というか私がタイポミスしたというwww

最近ずっと疲れてたのでT.M.R.-eが身にしみます。座って鑑賞してくださいというお二方の気持ちも分からなくもない。ということはさておき。

ハイカラがいろいろ再開するそうです。どっかのはるちんスキーのみくそにハイカラ再始動マダーo(゜∀゜)oーとか書きこんだらその矢先ホントに再開するそうです。こいつらブログ見る限り遊んでばっかだけど大丈夫なのかとか思ってましたが再開するそうです。でもよく考えたら全部自作曲だから結構もうかるのも当然っちゃ当然だよね(cf.ラルク)。だからライブチケットもサービス価格なわけだし(cf.ラル・・・あれ?)。



まずは、結構前に発表済みですが、アンチノブナガの再始動。
アンチノブナガって誰?どこのマイナーバンド?というあなた。アンチノブナガはハイカラがデビューする前の、ハイカラメンズ5人組でやってたリアルマイナーバンドです。私は音源持ってないから曲調とか知らんのよー持ってる人ください。お願いします。あげるよーという人は拍手をしてランクリした後コメントから連絡を(コラ
ハイカラにHALCAさんが入られたので、こっちはこっちで、ということでしょう。CD出るなら買うよ?

そして今言ったHALCAさんが入ったぶらんにゅーハイカラは今秋活動再開だそうです。早くハイカラサウンドが聞きたいです。日付が一気に8/14ぐらいまで飛ばないかね。ゴメン感謝祭は外せない。あ、JAPも外せないから5/20までなら飛んでもいいかも。こみ1?何それおいしいの?

あとはマーキーさんが妊娠なさったそうです。このタイミングってのもなんだかな話ですが。まあそれでもおめでとうございます。




まあ、しかし、なんだ、学校でもブログでもこんだけ音楽とオタのことしか語ってないと勘違いしてる奴も出てくるわけで。いや別に私実はリア充でしたとかそういうことじゃない。むしろみんなに勘違いされてるけど私はリア充じゃない。


例えば、

「お前の将来の夢ってミュージシャンじゃなかったの?」

とか言う奴。いつミュージシャンになるって言ったんだ漏れwwタカノリくさいのは分かるけど。分かるけど・・・君の気持ちも分かるけど・・・!!(キラ
とりあえずミュージシャンってのは多分ない。それに私ミュージシャンになっても思いっきりタカノリ氏と被ってるよwww

あと、

「お前って妹いなかったっけ?」

とか言う奴。いや、いないんだけどいるんだよ!ただこの方は私に実妹がいると本気で勘違いなさってたそうで、いると思っていた私の妹を明日のこみ1のみつみ要員に駆りだそうと考えたらしいです。というか実妹いたら私ただの変質者ですよね。あれ?今でも十分へんしt(ry
とりあえず、妹かわいいよ妹。



さてさて、あまり書いてないですが、つかれたので寝ます。毎日フル活動で4?5時まで起きてたらそら疲れるって話。すんませんねこっちの都合で。

では。

結局妹なのか

どうもhandmcabsです。


久々の休みです。最近は連日5時まで(→寝ないとだめな子なので)起きて絵具をぬってを3?4日ぐらい続けてたものでいろいろ大変でした。とかいって今日中に自宅制作1個は終わらせなくちゃならないのは気にしないで構わないで。


久々に麻雀が打ちたいです。リアル牌はやっぱり違うんだよ。とりあえずは天鳳とか萌えじゃんとか打ってはいます。天鳳で今5連続1位で、萌えじゃんで双立直タンヤオ二盃口とかやったりもしてます。ただ、何か違うんだよねーバーチャルと現実は相容れないものということがここに表れているのかもしれない。バーチャルだとね、なんか薄っぺらで牌自体からの厚み・深みが感じられないのさ。というかバーチャルだとさっぱり七対子ができないんだよー。。。

というわけで、何の脈絡もないけど、近代麻雀最新号のアカギを読んで触発されたので私のグラフを描いてみました。
俺グラフ改

粗末で済みません。あとツッコミどころたくさんあるよね。真面目な項目が並ぶ上半分はあまりに貧相で目も当てられません。

一応注釈が必要な物だけ書いておきます。


勘:手の赴くままに打牌をすることで、運とは別物です。実例で言うと五七七八と持ってて五ではなく八切って次で五ツモる→七対子、といった感じ。

宇宙理論:脈絡無かったり可能性が低い道をあえて行くことです。勘とは違いある程度の意味不明な筋や理論が通っています。というか私が納得しています。実例は七対子で?切りリーチで4一発ツモ。

七対子:ご存知。私の中では平和やタンヤオと並び1、2を争う和了率を誇ります。そして2、3回に1回ぐらい裏がのります。

妹:対局時、部屋内のディスプレイに妹、というか嫁が映し出されると圧倒的なツモ運及び配牌を得ることができるチート技です。今まででは唯一徹夜麻雀の時に発動しました(42型液晶TVいっぱいに七海)。その効果はそれまで4344着と来ていたのが1121着となるほど。七海かわいいよ七海由夢かわいいよ由夢。


然るして、自分の実体をつかんでみるということは案外よいことなのかもしれない。

Go ahead and do your thing

ああ、どうもhandmcabsです。



私のすむこの地は、その昔に植えられ育ってきた大きな桜の木が何本もあります。今ちょうど満開で、場所によっては四方八方桜の木だったりもします。そんな初音島みたいな場所で、新たな泣ける物語が幕を開ける…



そうです、私、今日から一足先に受験生でした(涙



今日より、アトリエが
月?金;アトリエ平常授業
土;自宅製作
日;アトリエ英語講座
と休みなくあります。リア充に引けをとらないくらいの充実っぷりですwwwそして今日のアトリエはさっぱり進まなかった…モチーフじゃなくて土台のデッサンが取れなくてね…これが受験生か(涙目




まあ、皆さん、頑張りましょ。

あざーっす

どーもhandmcabsです。

気付いたら10000ヒット超えてましたね。私が来てみたらカウンター10023でした。ありがとーみなさんー


今後も、いやなことがあったら是非わがブログへ。

踊ればいいってわけなのら?

どうもhandmcabsです。



みなさん、今日の午前2時30分にテレビ見てました?え?ハルヒ?何それおいしいの?



私が言ってるのは戦国BASARAのことですよ!ばさらばさら”(ノ><)ノ



ワロシ、とか思ったそこのあなた、侮る勿れ!アニメ本編は見ていないのら!



…もうわかりますね。OPがa.b.s.『JAP』なんですよ。そこだけ録画して何回もループ済みです。実はこのとき初めて綺麗なJAPが流れたのですよ。今まではライブやラジオ、一部の人はPV撮影会でしか流れて来なかったのでちょっとうれしかったりした。まあ神なんだよね。



というわけで、BASARAのOPムービーも見まくったわけですが、
なんですかあれは。伊達政宗と真田幸村が飛び交うシーンはわかる(史実的に伊達政宗嫌いなのは内緒)けど、JAPの曲調や掛け声に合わせて兵士が踊るのはなんなんですかwww狙いすぎと言うか何と言うか。JAPを前面に押してくれるのは結構なんですが、JAPという曲である程度持っている感はありますね。まあでもJAPを採用する地点で及第点です。というか選曲面においてBASARAと種(+運命)とDARKER THAN BLACKは神と言わざるを得ない。わかんない人、アーティストだけでも見てみな。



ちなみに史実的に伊達政宗嫌いってのは、最上義光が大好きっていう私のエゴです。大河ドラマも相まって戦国三大悪武将にされたホントはいい人な義光はなんだかかわいそうだ。というか生涯通じて運がなさすぎ。そして何より、政宗に嫁いだ妹に『今度あっていろいろお話しようね』的文書を本気で書いて父親に引かれたり、政宗が病気のとき好機とばかりに攻め込もうとしたら妹に『そんなことするお兄ちゃんなんてキライ!』と言われて侵攻をためらったり、『妹の力』なる本を読んでリアルに休戦をしたあたり素晴らしいと思います。僕も見習いたいです。人間の鑑です。屈みじゃねーよ。



話逸れましたが、まあなんだ、ハルヒを見ている暇があったら、せめてOPだけはBASARAを見ましょう。

気分転換。

気分転換に、と部屋の物品の片付けをしてみた。写真一枚目の通り掘りはじめたらどうやら油田(笑)に当たってしまったようだ。



しかーし!予め50×40×30の衣装ケースを二つほど買っといたから何とかなるだろう!



…と思っていましたwww

実際には写真二枚目のように嫁物品だけで1ケースに収まりきらない始末。衣装ケースの大きさをミスりましたね。ご利用はご計画的に。相手が騎馬単求心だから固まって行くぜとか思ってたら偽装単色で鉄鎖とか業火やられた感じです。これキツイよね。


ちなみにBGMは勿論T.M.Revolution『Private Storm』です。
"イベントの度に要らないもの増えて?…♪"

色褪せない終わり方は別にある

突然ですが、みなさんの好きな色って何ですか?私は『coordinate orange』と『progress green』です。
…ああ、つまり、『T.M.R.6th album "coodinate"』のジャケットのハイ…ミゲ…オレンジ色と『T.M.R.5th album "progress"』のジャケットの緑色です。すんませんでした。




どうもhandmcabsです。エイプリルフールの波に全く乗らないタイミングでの更新です。ちなみにこの記事がmixiに反映される設定にしたんで私自身の呼称を管理人とは書きません。まあ他は何が変わるわけでもないんですが。何が変わるわけじゃないダロ?――LIAR'S SMILE


…私のブログネタを100%理解してくれる人っているんだろうか。つくづく疑問です。まあ休日メイト出掛けたら学校の友人と会ったり3/15にみなとみらいで西川さんに会うのはおろか触って叩いてハイタッチまでしてこれたような狭いようで実はワールドワイドな世の中、もう一人ぐらい西川ハイカラ妹(circus+5pb.)厨のオーラ麻雀少年はいるかもしれません。あ、あと野球スキーでゲーマーでコレクターな要素も必要か。まいいよ。あとそろそろ少年を名乗れなくなることはスルーの方向で。



最近のお気に入り曲が
・T.M.R.『Master Feel Sad』
・a.b.s.『Freedom』
・HandMC『Secret Heart』
・MINOR LEAGUE『歩く姿』
です。やっぱ疲れてるのかね。多分今速水いまいちみたいな顔してるんだと思う。
mixiの皆様方は高三だし流石に相当量勉強してるみたいです。数学とか英語とか。予備校もいってるみたいですね。駿台とか河合とか代ゼミとか約一名魔法学校とか。私もお金あったら魔法学校行って三国志勉強してますお(・益・)。
それはさておき、この受験体制の波に乗るかが重要です。乗れるか、じゃなく乗るかです。別に美術やってること関係なく、歌手デビューするわけでもなく、どの瞬間で転身するかで人生が変わります。人生は才能と感とタイミング、と人により努力。要するにこの文を書いて読んでる間にも、もう一つのこの文章を読まない書かないという可能性の世界は現在かなり進行形です。ただそれでいて人とは違う道を通りたい。開拓しないとステロタイプ化するだけでなくフツーの人になるから。つまり英訳するとBring it on.Another day goes by. Bring it on.Show me the ray of light.You know you'll never change your ways.And I don't mean the life you lead.You never give a thing away.But I don't want to be the one.You tried so hard to be someone.That you forgot who you are.Do you know just where you are?Now everything's so far away.No one knows the way you feel.And I don't mean the life you need.I don't want to think like you.But I don't want to lose my mind.When it's so hard to be yourself.It's hard to be someone else.So you for
get where you are.Now everything will fade away.と言うことであるのはもはや自明ノリじゃない、の理。ちなみにこの場では『自明の理』と書いて『タカノリ』と読みます。



グダクダ話しちゃった悪かったけど何が言いたいかって、
・今この時捨て去ってる可能性
・新しいことに対する恐れやリスクとその代価
ということ。もし人生がすべて二択でもほぼ100%に近い可能性が失われている中、何が正しくて感じれば自分に近づけるものなのか。その発見が明日を未来を変えて行く。はず。





…だと信じて、私は今日も娯楽に励むのだwww

 | HOME | 

プロフィール

handmcabs

Author:handmcabs
歌って踊れるアーティスト。ことデザイナー。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

当ブログはランキング参加中

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

