とある暇人の禁書目録

西川貴教とHIGH and MIGHTY COLORをこよなく愛する、いろんな意味でのアーティストの日記です。



早送りの概念

どうもhandmcabsです。最近落ち目です。運的に。というか元々運がないのを完全に忘れてた。




試験勉強をしようと思ったまではいいのですが、勉強するには音楽が必要、音楽聞くと首を振るという体になってしまったようでにっちもさっちもいきません。こんな体になったの兄さん(おにぃ)のせいなんだからねっ!と言われてみたい。ふひひ。


ともあれ、困ったときには占いに頼ってみようということで私の誕生日での占いの結果を乗せてみます。ソースはいろんなとこ。ちなみに誕生日が数字的に不吉なのは気にしないでとサラっというけど?♪





・初めての人、初めての場所での行動はやめましょう。
→下ネタですかそうですか。

・遊びに重点を置いてみましょう。
→一応試験中(?)なのら。

・気になるあの子と話が出来ます。
→さて、PCつけるかー。

・無駄な出費は控えましょう。
→なるほど、麻(ry

・ラッキーカラーはカーマイン。
→モンハンでもやるんですか?

・大人しくしてるのがよいでしょう。
→うるさくてすみません。

・新しいことを見つけてみましょう。
→というわけで、今日の模試の数学で部屋をT.M.R.とわけてみました。



…まあ、このように、探せば出てくるもんですが、めんどくさい。

たぶん、カラオケに行くのが解決策だろう。と勝手に流れを変えてみます。きっとダメなときにはとにかく行動して見ればえてしてなんとかなると思うんで。

というわけで実はカラオケに行ってきました。私が風邪気味なのもあって本領には程遠かったわけですが、それでもそれなりな燃焼はできたと思いますよ。。。

ちなみに歌った曲は確か、

シド『WISH』
T.M.R.『crosswise』
HYDE『GLAMOROUS SKY』
a.b.s.『Freedom』
T.M.R.『Wheel of fortune』
HandMC『Warped Reflection』
T.M.R.『CHASE/THE THRILL』
T.M.R.『BRING IT ON』
T.M.R.『Web of Night』

です。まあ二時間で三人だとこんなもん。

?分からん人への解説?
順に、
手始めに喉慣らし
ビブラート調整
モノマネ練習
自由に
力強く
全く休めないいぢめ
英語の流れ其の壱-間奏長い-
英語の流れ其の弐-しつこい-
英語の流れ其の参-締め-
な曲です。

上記の曲以外に友人のJAPに悪ノリ(タカノリと読む)で乱入して、最後にみんなでF.D.D.歌って終了ですた。楽しかったので何よりです。



ちなみにその後の運気は、というと、今日の麻雀でオーラス一人断トップなバカヤローが三着目リーチ一巡目によく分からない初牌切りで一発付き跳満振って500点差三着へ転落したという始末wwwまだまだ気長に待たなくちゃいけないみたいですね。

やりづらい。

どうもhandmcabsです。



最近いろいろやりづらいです。。。

JAPのラップがやりづらいです。ROSIERのラップぐらいやりづらいです。

給付金の話以来家の中が殺伐としていてやりづらいです。

日曜日行ったアトリエの英語講座が男ばっか欠席して20人近くの女の子に男が私一人でやりづらかったです。

そしてそこで扱った英文が『男は女の子と話せないシャイな奴だからゲームをするんだ』的文章でやりづらかったです。

そのアトリエに60cm定規を忘れて自宅製作がやりづらいです。
髪を切ると運気がより下がるというジンクスを忘れてて切ったので麻雀がやりづらいです。

ついでにポーカーもやりづらいです。

時間がなくてカラオケがやりづらいです。

LUNA SEAのトリビュートアルバムのレビューが原曲を知らないので予想以上にやりづらいです。

あとこの記事のネタ出しが結構やりづらいです。…




…そいえば、今日のHEY!HEY!HEY!見ましたか!?西川さんが七年振りに出てましたよ?a.b.s.としては初めてかな?

そいえばJAPのPVはゆうつべで視認出来るレベルとしては三回出てました。画像綺麗版ならもっと見えるかもしれない。探してみてね。

アイワズフォーチューン

どうもhandmcabsです。




JAPのPVに見事写ってました!探してみてください!
(西川さんを中心に円になったところの最前列にいます)


今日は何の日?

どうもhandmcabsです。



今日は5/13です。そう、今日は、a.b.s. 6thシングル『JAP』の発売一週間前でもありますが、








今日は!なんと!





















T.M.Revolution13歳のお誕生日です!




おめでとー貴教ー!これからも一生ついて行きまーす!












書きたい事書いたね。んじゃ!

あらま

どうもhandmcabsです。弟が買ってきてくれたラスクがおいしくて、どこが作ってるのかなと見てみたら、な・・・なな・・・ななななななななななななな・・・・・・・七海製パン所だと!?けっけしからん!私がすべて買い占めないと!(スルーの方向で




書こうとすればいくらでもネタなんてあるものですが、たぶん誰も真面目に読んでくれないだろう(笑)ということで、何か曲のレビューを書こうと思ったんだ。

というわけで、折角なんだから身近なものを書いてみようと思って、我らがハイカラ&a.b.s.が参戦している『LUNA SEA MEMORIAL COVER ALBUM -Re:birth-』のレビューを書くことにしました。




そしてそのためにわざっわざTSUTAYAで300円も出してアルバムを借りてきたんだよ。歌詞カードも欲しいから。


そして家に帰ってみるとTカードの更新ハガキが来ていて、『登録・更新された場合、レンタル500円分割引券プレゼント!』とか書いてあるというwwwタイミングが悪いです。人生こんなんばっかです。それでも残念がっても嘆いても現状は変わらないので、もう起こってしまったものは仕方ないと諦めるようにしています。









というわけでレビュー書きます。ただ、私のレビューは例(木漏レビノ歌ネタを書こうよファン富む1/32/33/3)によってバカなもんばっかです。だから書くのにもう少し時間かかると思います。ちょっと待っててください。待ってる間にリンク張った私の昔のレビューとか見れば、『あ、こいつ、ただのバカなんだな』というのが分かると思います。是非見てください。時間あるとき。




ではー

今回はガンガンのお話。

どうもhandmcabsです。

今回はガンガンのお話です。ガンガンっても少年ガンガンではないです。ソウルイーターの第1期OPがresonanceだとか第5期EDがSTRENGTH.だとか、ハガレン作者の荒川弘に別マンガ獣神演武のSPテーマソングがフラッシュバックだとかEDが木漏レビノ歌だとか、そういう方ではない方のガンガンです。GUNDAM VS GUNDAM NEXTです。




私がSEED厨ということもあり、基本的にはSEED機を使います。実際SEED機のみが持つ緑色のBRは他機体より太く赤ロック補正が高いので基本的に強いです。


実は今日の朝一でやってきました。とりあえず新規追加であるアカツキとストフリを試してきました。その感触を書いておきます。お役にたてれば。




アカツキ:

BR発生はちょっとだけ遅い。けどそこはSEEDの宿命。気にしない。
オオワシ&シラヌイですがスタート時はオオワシから。シラヌイで2000機のファンネル(ドラグーン)点だけ見れば多分サザビーより上。ただ、射撃機体なのでドラグーン展開が格闘ボタン→確定時に間違ってドラグーンということも十分あるので少し慣れが必要です。オオワシ換装時は死にぞこない潰しのバルカンが使用可能になります。バラけるタイプのバルカンなので当てやすくはなってますが、連ザ2時のランチャーの対艦バルカン並の攻撃力は当然見込めないうえよろけも多分打ち切り前段ヒットなんではないかな。過信は禁物です。
ドラグーンでのバリアは自分にも相手にも何時でも張れるので強力だが、ν同様貼ってる間はドラグーン1基なのが惜しい。けど、金ピカコンビで復活した百式とかに張ると予想以上にウザい。
CSが凶悪。アグニを横2本に並べて真ん中にさりげなくちょっと弾速の遅いBRっぽいのを打つ。アグニ2本なのでやたら横に範囲が広い。というわけでNDを付ければ"置き"攻めも十分可能。
ただ、何よりの特徴は特射?[ヤタノカガミ]。前作で自由とインパをメインにしていたので、インパの特射感覚で使えば勝手にインパ以上の力を発揮する。が、ヤタノカガミ自体に攻撃能力がないため、BRキャンセルには使えず、見切られるときつい。人間は上級者じゃないと普通に引っ掛かるけどCPUは結構見切ってくる。あと、インパと違い実弾攻撃に対して出してしまうとNG。そしてインパの慣れでついつい出してしまう漏れガイルwww実際のところヤタノカガミを使いこなせばインパ同様魅せるプレイができ、特に対人だと相手に精神的ダメージを結構与えられる。相手がキュベレイとかだとホントにかわいそうである。
あとはオオワシの格闘派生とか要検証。



ストフリ:

自由からの最大の変更点はバラエーナ→ドラグーン。これによりBR→バラエーナキャンセルの確定ヒット確定ダウンコンボが使用不可になっているので、もはやキャンセル機とは全く考えない方がいい。キャンセルして遊べるのは覚醒時。
基本はどの3000にも劣らない感じになっている。体力面もそこそこ克服されている。ただ格闘が比較的多段になったものが多いので、カット体制が下がってしまったこと、NDでのキャンセルが前作の覚醒キャンセルに全く及ばない上慣性移動もできないことは残念である。
CSが2種類ある。発生条件は要検証だがひとつはガンダムのCSと同様、もう一つは各敵のいる2方向に向かって同時にBRを2連射(つまり2連射×2方向=4本)である。3-4機体出現時は分からないが、ストフリがBRを2本持っているからなせる技なので、たぶん敵機が増えても変わらず。両方とも少し硬直があるがNDでキャンセル可能。弾切れ時に普通のBRっぽいのを打てるのは結構助かる。ただゲロビが打てなくなっている。
ドラグーンは4機と少ないうえ威力30?なので、素直に敵機誘導に使おう。
アシのジャスティスの羽飛ばしが優秀で、追尾性が高いが、前作ルージュのように擬似弾幕を張れるのは覚醒時のみとなった。
覚醒はほとんどデスティニーの上位互換。残像が残らないので相手に見えちゃう。ただ、圧倒的なブースト量でNDし放題。コンボが実に決めやすく離脱もしやすい。ブーストがあるから。逃げにも十分使える。けどもったいなす。3000機なので死ねない、というときには恐ろしく味方となってくれるだろう。




以上、2クレでの感想でしたwwwお金は大事に使おうwwww

ここテストに出ます

Inside out ぶった斬れ 煩悩絶つ Trigger
しょうもない Pride なんて ゴミの日に捨てて
一切合切 猟る 侍 It Crazy
内燃の機関が 唸りをあげるんだ
Life, It goes on
爛れた世界だって 嘆いてるその前に
神風よ誘え 未知なる方ヘ
※沸き上がる情熱と
燻る魂が 胸を締め付ける
燃える緋の様に
There, I'll find my place
Under the rader I'm reaching for the sky※
Deep Inside ぶっ放せ 本能刺す Frequence
Beat & Rhyme & Flow 弾丸を マシンガンヘ装填
一刀両断 極東 Winds To Blow Down
道なき道へと もがいて進むんだ
As time goes by
旋律の刃でもって 伐り開くその先に
我を導け 光の方へ
吐き出す痛みに
痺れる躯が また疼きだす
閉ざした瞳に
Now I face the change
Illuminate the glow I have inside
Blaze your mlnd
DO NOT be dominated
DO NOT let' em take you away
怒髪天突く雷鳴 轟け爆音 Ride On
DO WHAT you believe is right
DO WHAT you can do at a time
怒する神の掌底 喰らわせりゃいいんだ
(※くり返し)
鋼の牙を起て
呻きと声を挙げ
I'm gonna live out my life untamed




だそうです。JAPの歌詞。

しかし西川さんは英語何て歌ってるのかホント分からないww日本語でもわかんなかったりするしね。

切なさと刹那さ

私は西川と浅倉が大好きだ。
私は西條と朝倉が大好きだ。



・・・似てるけどどっちも間違っちゃいない。ただ、3に対し2は名字であらわしちゃうと誠にわかりづらい。特に朝倉って何人いるんだろう。まあ言わんとしてることは分かると思う。あと、ハイカラメンバーは6人いるうえ苗字が中村(翁長)・国吉・平識・石川・嶺井・西平と、実にネタにしづらい。HALCAさんの苗字は知らないww
あと、妹かわいいよ妹。妹かわいいよぉぉぉ!












・・・このGW中の話です。

朝起きてみたら、食卓の上にやたら立派な木の箱が置いてある。

そうか、ついに親は私の才能に気づいてトランペットを買ってきたか。

ということは全く無く、何かなと思うと、箱の上に金の文字でいかにもアジアンっぽくかいてある。

どれどれ、なんて書いてあるのかな、と読んでみた。





・・・山参?

私は無駄にこの単語を知っていた。そして箱を開けてみたんだ。そしたら案の定、





「こ、こ、これは、、、、、、、、、朝鮮人参だ!!!




お約束通り地雷ボーンなわけですが、この朝鮮人参、金の布の上に敷かれ、金の糸で持って止められている。しかもシリアルナンバーまで付いている。要は超高級品。「朝鮮人参?何それおいしいの?」と思った方。えらくまずいそうです。


なんとかできないかと思った私は、部屋へ駆け上がり、D.C.?P.C.をひっぱり出してきて、

アンインストール+再インストール!そしてシリアル入力画面でその番号を打ち込んでみた!!






・・・まあ何も起きないんだよねwww

結局、この朝鮮人参は、この日うちの裏庭でやったバーベキューに投入されるわけはなく、今も食器棚の上で覚醒の時を待たれています。眼の奥でちっちゃな石みたいなのがキュイーン・・・パーン!とはじける瞬間を待たれています。ゴメンねSEED厨で。選曲的に声優的に僕には嫌いとは言えないww



こんなことしてるから暇なのかと思いきやそんなことは無かったりします。QMAとかガンガンとかやりたいけど、時間もお金も足りてません。時間はともかく、一高校生の全所持金が6円というのはなかなかひどい話なんじゃないだろうか。。

と思っていたら、親がこのGWは何もしてやれなかったから、と1000×3=3000円分のギフト券をくれた。その前に小遣いヨコセヨーとか言ってはいけません。それが大人の世界。



ただ、問題なのはくれたのはギフト券。ということは、1000円以上の物を買ってはじめてこの券が使えるわけで私の全所持金が6円であることを考慮すると、実は全く使えないというwwwなんだこのアメとムチはwwww

監禁換金という手段もありますが、所持金6円の身としては10円の損失足りともかなりの痛手なのでやりたくないし、困ったものです。



そんなこんなでGWは終わっっちゃいそうです。思い返せば、資料を取りにザビエルセンター(という名の学校が提供する自習室)に写真を撮りに行ったらぴかちゅうSPさんスチグマさんAQUAさんにたまたま出くわして
勉強の疲れで蜃気楼かと思ったあと蜃気楼なら何でよりによってお前なんだ。」
とひどいことを言われました。そんなに私はイレギュラーなのか。あまりねさんも
ナハ青君は明るいけど貴方様ほどトリッキーな動きはしないww
とか言ってました。それでもめげずに頑張ってます。せめてやり残したことがないようなGW・・・・やり残したこ・・・やり残・・・や・・・










・・・チキショーーーーーーーーーー!!

皆さんも後悔がないように生きてくださいね。

最近の麻雀では西を打つ時にアズナブル!と叫ばなければいけないらしい。

どうもhandmcabsです。朝起きたら髪形がギルバート・デュランダル。まあそんなことはどうでもいいんですけれども。


最近豚インフルの話ばっかりです。あなたはインフル入ってる?とかなんとか言う前に、ひとりの力じゃ如何ともし難いものはあまり気にしない方がいいんじゃないかという気もしますが、国内初の感染疑惑者が横浜の男子高校生(17)というのはまたピンポイントなwwwというわけで一応念頭には置いておきたいものです。



ちなみに世間でよく叫ばれていますが、フェーズ5というのはどのくらいヤバいものなのか、私なりの表現をしてみますと、

フェーズ4がフェイズシフト装甲だとすれば、フェーズ5はバリアブル・フェイズシフト・ラミネート装甲、フェーズ6はそれにニュートロンジャマーキャンセラーを付けたぐらいヤバいです。

また、

フェーズ4がメンタンピンイッパツツモだとすれば、フェーズ5はリーツモチートイオモオモウラウラアカアカアカアカ、フェーズ6はメンタンイッパツツモメンチンサンアンコードラ12ぐらいヤバいです。

また、

フェーズ4が同級生だとすれば、フェーズ5はツンデレ、フェーズ6は妹ぐらいかわいいヤバいです。

また、

フェーズ4が北斗の拳第2話の予告だとすれば、フェーズ5は第12話の予告、フェーズ6は最終話の予告ぐらいヤバいです。

また、

フェーズ4がミゲル専用ジンだとすれば、フェーズ5はハイネ専用ザクファントム、フェーズ6はハイネ専用グフイグナイテットぐらいヤバいです。

また、

フェーズ4がDIVEだとすれば、フェーズ5はinto、フェーズ6はYOURSELFぐらいヤバいです。

また、

フェーズ4が陽炎-KAGEROH-だとすれば、フェーズ5は月虹-GEKKOH-、フェーズ6は雪幻-winter dust-ぐらいヤバいです。

また、

フェーズ4がTakanoriだとすれば、フェーズ5はMakes、フェーズ6はRevolutionぐらいヤバいです。

また、

フェーズ4がabingdonだとすれば、フェーズ5はboys、フェーズ6はschoolぐらいヤバいです。

また、

フェーズ4がRUNだとすれば☆フェーズ5はRUN☆フェーズ6はRUNぐらいヤバいです。




他にもいろいろ書きたいのですが、なんか書いてるうちに真剣味がなくなってきてwww一応ホントにヤバいです。現段階で世界的大流行の一歩手前の段階まで来ています。



あとひとつ。日本では容疑者&被告と犯罪者の扱いが同じなのと同様、感染疑惑者がやれひどい目で見られるのは何か違う気がするよ。

 | HOME | 

プロフィール

handmcabs

Author:handmcabs
歌って踊れるアーティスト。ことデザイナー。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

当ブログはランキング参加中

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

