とある暇人の禁書目録

西川貴教とHIGH and MIGHTY COLORをこよなく愛する、いろんな意味でのアーティストの日記です。



リア充乙

おひさしぶりですhandmcabsです。

忙しすぎます。なんというリア充、、、自分でもキモいと思うほどのリア充っぷりに愕然としている今日このごろです。叩かれそうなこと請け合いです。ホントにリアルが忙しい。

別に彼女がいるわけではありません。むしろ私はアトリエで西川貴教大好きなホモ、ということになってます。何がホモだよコノヤロー。どの辺がホモなのか教えちゃーくれませんかねどなたか。理不尽ですよ。周りの皆様はみんなそれっぽいとか仕方ないとか言ってますけど、おかしいでしょ、ねぇ!

…話を戻して、普通にアトリエが忙しいのです。そうですかこれが受験生ですか。カラオケに行く隙もないようです。やれるのは頑張ってガンガン1クレぐらい。そのままアトリエへ直行して、帰りはアトリエの友人とわらわら帰る。ww帰る。そして帰ったあとは自宅課題。この有様だよ!o(゜∀゜)o机バンバン



ホントビックリですよね。もはや暇人とか言ってらんない。この記事書いてるのも学校の次週時間です。とりあえず今の願いは、時間がほしいです。コミケ行くにも3日目しか行けないしね。願わくはお金も欲しいけど。



すんませんねgdgdで。またきちんとした更新(=ネタ)をしたいと思います。

ふられました

地雷バトン
・これは地雷バトンです。
 踏んでしまったら必ず
 やりましょう。
・タイトルに『離婚します』
 『別れます』
 『ふられました』の
 どれかを書かなければ
 なりません。


ネタを「ふられました」。というわけでやってみましょう。



●今の着信音は?
>>電話→WHITE BREATH
メール→ Amazing
お知らせ→ BLADE CHORD
学校で鳴らしてもすぐにネタをできるよう準備してありますwww


●待受画像は?
>>デフォルトは由夢。たまに七海。
妹かわいいよ妹。


●好きなお酒は?
>>リア充乙ですか?


●お酒を飲んだら
>>多分もっとテンションが上がる(ヤメロ


●生まれ変わったら何になりたい?
>>西川貴教ですね。


●グッとくる異性の仕草は?
>>ツンデレかわいいよツンデレ。
あと「兄さん」だとか「おにぃ」とか呼ばれるのいいです。「お兄ちゃん」は私に言わせれば邪道です。


●異性の第一印象、まずどこを見る?
>>顔・・・と背丈。と胸。と下半身。
要は変質者というwww
大丈夫です。リアル女子の方にそんなことは致しません。


●外見で好きなタイプは?
>>外見は実際そんな気にしません。かわいければなんでもいいと思うよ。


●内面で好きなタイプは?
>>おせっかいでツンデレで・・・


●運命なんてあるだろうか?
>>・・・機動戦士ガンダムSEED DESTENYのことですか?


●じゃあ愛されるより愛したい?
>>際限なく愛して際限なく愛される、そんなダダ甘でちょうどいいと思います。


●最近のマイブームは?
>>トランプの表面当て。感とオーラが頼りです。数だけでやってるんですが26枚中5,6枚当たるラインまで来ています。52枚じゃないのは少なくなってくると出てないカードから推測出来ちゃうから。


●好きな色は?
>>マンダリンオレンジ。それとビリジアン。あとブルーグレー。


●今どんなケータイ使ってる?
>>auのW64SHというのをつかってます。
平たく言っちゃえばスライド式AQUOSケータイです。


●今一番行きたい所は?
>>画面の向こう側。孤光の夢の果て。


●忘れられない誰かはいますか?
>>JAPのPV撮影で尻叩いて髪引っ張って顔触ってハイタッチしてくれたアニキ。
あと今お休みでいらっしゃるハイカラの方々。マーキーも。
ラストライブのチケ6900円出して正解だったと思う。


●一番最近聞いた曲は?
>>Maybe.........I can find everlasting love.
・・・ではありません。Web of Nightそんな聞かないですね。
多分a.b.s.のValkyrie。スペルあってるよね?


●コンサートに行きたいアーティストは?
>>どう考えてもアニキとハイカラです。アニソンっておいしいんですか?


●子供の頃の夢は?
>>プロ野球選手とか言ってた時期もありましたwww
今も別に下手ではありません。これでも学校のソフトボールで4番やってる身です。動けるオタの地位は譲れません。長座体前屈1位の座もあまりねさんと共に守っていきたいと思いますwww
ちなみにポジションはセカンド。


●フェチを教えて
>>・・・え?なんだ、気のせいか。


●最近起こった一番面白いことは?
>>ガンガン8連敗www


●一言
>>Awake to the justice.
Valkyrieからの引用です。どうやらストフリにアシストがあることを気付いてほしいそうですwww

>>My desteny will break away.
やっぱりValkyrieからの引用です。西川さんはデスティニー使いだそうwww
・・・グフイグ使えよwwww


●願い事は何ですか?
>>妹と結婚してもいいと法律で定めてほしい。姉は別にかまわない。


●ジャニーズではどのグループが一番好き?
>>嵐・・・ですかね。。。
特に二宮君の捨てられた仔犬(笑)のような目はいいと思います。


●はっちゃけてますかあ?
>>なんだこの質問wwww
ちなみにすごいはっちゃけてますwwww


●ドラえもんが欲しいですか?
>>欲しい。
過去をなかったことにできる装置が欲しいです。


●1日テレビをどれくらい
>>朝のニュースと野球とお笑いぐらいしか見ません。占めてどうだろ、一日1?2時間?


●妄想症候群ですか?
>>ギガロマニアックス(笑)ですが何か?


●昨日見た夢は?
>>奇しくも妹といっちゃいっちゃしてる夢でしたwww
案外結構な頻度で見ていたりします。


●人生の最終目標は?
>>閉まりかけてるEVに乗る。


●今何時?
>>22:13。ごめんね普通で。


●今一番やりたいことは?
>>カラオケ行きたいお・・・
まあ明日行くんですがww


●最後にみたアニメは?
>>なんだろ?今期のアニメあまり見てないもので。たぶんBASARAのOP。


●最近悲しかったことは?
>>自分は運が致命的にない、と確信した麻雀。 とそれ関連のいろいろ。


●最近考えていることは?
>>妹と歌と、ガンダムと寝る前のおやつ。


●入るのに勇気がいるお店は?
>>そんなものたくさんあるだろうに。。。


●世界が明日滅ぶとしたら何をしますか?
>>抱き枕カバーとかシーツとかちゃんと使って寝る。


●何まんが好きですか?
>>九萬あたり?いや四萬も五萬も好きなんですが


●お風呂でどこから洗いますか?
>>頭→体→顔。
効率悪いwww


●どうしたら身長は伸びますか?
>>ジャスト170.0なんで物差しとしてはこれでちょうどいいと思っている自分がいますwww
牛乳飲むといいんじゃないですか?www


●もし願いが一つ叶うなら?
>>DIVE into パソコン。


●好きな楽器は?
>>楽器マスターたる私にこのような愚問などwww
一番得意なのは・・・なんでしょう、キーボード?
どの楽器も人並み以上にこなしてみせますよ。
だって俺天才だし(リア充乙


●こんなものがあれば便利だなって思うものは?
>>Out Of Orbit -Triple Zero-のPVに出てくる宇宙船。


●ワープするならどこ?
>>東京ビックサイト。
寝坊してもマジ怒られないしwww


●何をしてる時が一番楽しい?
>>色々あります。こうしてPCに向かってるとき、音楽聴いてるとき、絵を描いているとき。




・・・まだあるんですか。そうですか。



【あの人のことをもっと知りたいバトン】
●あなたの本名は?
→びっくりするほど当たり前な苗字に、びっくりするほど当たり前な名前をくっつけたものですwww
何人も寄せ付けない、孤高の強さがモチーフだそう。歴史上の人の名前にも因んでいます。まあその人逆賊なんですがwwww
要はあれだ、反逆児であれと。


●何型ですか?
→。


●動物占いは何?
→やったことねーよwww


●家族構成は?
→父母弟。
私的にはあと妹が2人ほどいるはずなんですが、あれ、おかしいですね?


●あなたはどんな顔?
→西川貴教のような顔をしているとたまに言われますww
というか、基本的にどの芸能人にも似てないようである。
それを考慮しても圧倒的に西川貴教だとかそうでないとか。


●恋人はいますか?
→へぇ、聞くんだ。そんなこと。


●顔が好みだ!という異性の芸能人は?
→西川貴教は異性ではないようです。
マーキーは今や人妻様々でいらっしゃいます。
というわけで、どうしようか。誰もいない気がする。
しゃーない、昔の友達の姉さんでも―――福田沙紀


●一番好きな歌手は?(複数はダメ)
→複数ダメって何なんですか?新手のイジメですかそうですか。
ではハイカラは6人バンドだし、ボーカルも2人いるから決められないぜ!!
・・的な言いがかりを付けてアニキ。


●あなたの部屋はどんな部屋ですか?
→ポスターが貼ってある以外はわりと普通の部屋
・・・に見えるはずwww引き出しとか開けんじゃないよ!!


●何処の携帯使ってる?
→大事なことではないので2回は言いません。


●ナンパされた(した)事ある?
→ふぅ、またその手の質問ですか。。


●モノを盗んだ事ある?
→無いですよ。清廉潔白(笑)な少年(笑)です。


●マイミクに親友いる?
→私はそう思っている人はたくさんいますよ。
相手様はどうなんでしょう・・・


●短気?
→と一部で思われているようですが、私人前でキレたこと無いんですけどwww
イラッときても状況が変わらないのだから、イラッとしなきゃいいじゃないですか。


●SとMなら、どっち?
→MSが好きです(モビルスーツ
どこかのおじさんのせいでMと思われがちですが、Sです。誰も信じてくれませんがwww


●コスプレ好き?
→将来やってそう、だと、他人に言われます。 嫌いじゃないけどね。


●人生の教訓になった本は?
→西川貴教となりの芝生。


●回してくれた人はどんなひと?
→2人ほぼ同時に見たので。。。
ナハオさん:分かってらっしゃる方。今後ともよろしくお願いしますね。ハイカラライブとか一緒に行きましょう。
あまりねさん: 学窓を共にする仲。昔は席も隣だったんですが、文転厨の私のせいでクラスが分かれました。私の話をとりあえずは最後まで聞いてくれるいい人。


●回してくれた人の色は?
→青いです。2人とも。


●最後に次のイメージカラーの人にバトンを回してください。
→拾わなくて結構ですよ。


折角拾った割にさらっと流してしまったのは何となく申し訳ない気がするけど、まあいいか。

割と真面目に直感で答えてます。どっかに本音が出てるかも。



それじゃね。レビューは今書いてる途中なのさ。

血迷って

どうもhandmcabsです。

なんかね、弟君がPC壊したみたいでね、せっかく書いてたるなっしトリビュートも復旧まで書けないそうです。

というわけでどうしようか。西川くんのPVについて語ってみようか。いんや、そんな大仰なものではなく、人気があったりするPVの解説兼宣伝をしてみようかと。ちょうど今みくそでそんなスレが立ってるんで。






・魔弾
何と言っても一番人気。どこまでも笑いなのに最後30秒泣かされたり、娘役が木村多江さんだったり、改めて見るとツッコミ所満載のPVです。コミカルというかサイケメディックというか。

・INVOKE
やっぱSEEDファンもいるんで、人気がでるっちゃ当然です。ちょうどこの時期から第二期タカノリが始まってて、PVも一つのテーマの下にやっていくかっこよさに対するストイックな姿勢が見受けられます。このPVは自分のクローンを作らせないため自ら死を選ぶというお話。

・ig
SEEDPV第二弾。下水道にて死神と死闘の末撃破したかに思われたが、死後死神が複数湧き出て、どーなるんだーというお話。それにしても兄貴歳の割に元気過ぎww

・vestige
SEEDPV第三弾。愛のために生きた天使。センパイ、翼とか似合いすぎなんですけどwww

・Meteor
SEEDPV外伝。気づいたら同じ自分が何人もループして生まれている空間にいるというお話。祈願のほうと合わせて、以前とこれからのT.M.R.ということを伝えたいのだろうか。

・Zips
SEEDPV外伝其の弐。真っ白なパイロット服に身を包んだ、この人ガンダム好きなんだなーというのがビンビンに伝わってきますww実際ガノタだし。途中の友情出演(笑)のMSも見所。

・Web of Night
スパイダーマン。タカノリにしては珍しくアンティークでゴシックなPV。イントロの息ハァーはどうやらフリスクのCMだそうですwww

・OOO
意外とこれが私のイチ押し。そして意外と人気がある。生物が息絶えた星で恋人を見つけるお話。世界観が結構好き。T.M.R.の黎明期においての名作。

これ意外だとWBやほとりみ、はいぷれがやはり人気があるようです。が、上にあげたものは特に人気があるので。



あまりに適当な更新ですがそれはそれでよかったのでは、と。また機会を設けてやってみたいです(ヤメロ

忙しい合間を縫ってバカみたいな更新をしたがるのはなんでかな(バカだから

ちみ達は、人生の修羅場に出会ったことはあるかね?修羅場とは遊〇王の阿修羅が出ている場のことではないぞ?ま、それもある種修羅場だけど。今回はそんな修羅場のお話。



私の家&アトリエの最寄駅は電車最後尾の最後部ドアが一番改札に近いという不親切な駅。降りてから歩くのもなんだから、予めその最後部ドアの乗車口に並んでおくのも悪くはない。というわけで最後部に乗ったのだが。

そこにお互い顔と名前は知ってるか殆ど話さない人が乗ってきてしまった!(゜∀゜;ノ)ノうおぉぅ!ピンチ!
(実はこの人、アトリエの同期の女の子。)




どうすりゃいいんですかこういうとき。スイーツ(笑)とか言うのか(?拓巳)?多分彼女はリア充社会に溶け込んでる(はずの)私のことをゴミヲタだとは思ってないだろうし、彼女自身こちら側の人ではなさそうなので、話を振るにしても最近のモードはと聞かれてオオワシ/シラヌイと答える地点で流行さっぱり分かってない私がネタなど持ち合わせてるわけがない。むしろ私がネタのような存在である。アトリエの人だから絵の話でも、と思いきやこの子私より格段に絵が上手いんでなんか申し訳ない。本人そうは思ってないだろうけど。

というわけでお互い笑いながら会釈。その後は3メートルぐらいの距離にいながら無会話を貫き通しましたよwwwこういうときの一分はホント長い。車両移動するにも、お互いに降車駅の改札に一番近い場所を狙ってそこにいるわけで、そこをズレるのはさすがにあからさま過ぎで彼女を傷つけることにもなりかねないので無理。たまに顔をあげると目が合っちゃってホントに気まずいのでそれからは音楽に没頭してプリント出して真面目に勉強してる『フリ』をしてましたwww多分これが正着なんじゃないかと思うんですが…


…よく考えてみた。うんそう、行き先同じじゃねーかよぉぉ!!ww



というわけで、同じ方向目指すにしても前はやりづらいから後ろに付いて歩いていこうと思って、わざわざ遠回りして後ろに着いたんだ。そしたら彼女が靴紐を結び出すという始末。立ち止まっては変質者なので、スルーして行ったのですが、意外と早く結び終わったらしく、私の1m後方にピッタリつけて歩く形となってしまったよ、、、めんどくさい、、、



まあでも他人のフリしてれば別にいいんで、痛烈な視線を感じながらも特に振り返ることもなくアトリエに着いたんだよ。



そしたら極めつけ。うちのアトリエは来た人順に座っていくんで、案の定彼女と隣の席。あああぁぁぁ…






まあそんなこともありますよwww





ちなみに後日談。実は今日アトリエの校外学習で野毛山動物園に行ってきたんだ。その時になんてことなく仲良くなりました。要は考えすぎですね、わかりますww

あと彼女いわく、私は『名前の割に変な人』だそうです。間違ってなくて何よりですwwww

 | HOME | 

プロフィール

handmcabs

Author:handmcabs
歌って踊れるアーティスト。ことデザイナー。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

当ブログはランキング参加中

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

