とある暇人の禁書目録

西川貴教とHIGH and MIGHTY COLORをこよなく愛する、いろんな意味でのアーティストの日記です。



Amazing (You don't remember)

信じらんない。アメージング。この家どうなってるの。




一分に一匹蚊をつかまえてる・・・・




そんなわけだからすごい刺されてる。足だけで20か所ぐらい刺されてる。腕も足の裏も刺されてる。








もう外行ってぶらぶらしたほうが刺されないかなぁ・・・けど外出るのめんどくさいなぁ・・・・



そして同じく今に居るわが父は一か所も刺されてない件。

ギャグセン(笑)

20090827195156
今日の戦果です。



Nephilimの緑好きですわー

あとキミノウタいいね。卵の黄身ノウタですわな(笑)
JAPもJAPというだけあって日本の国旗、というか日の丸弁当でしたしww
なかなか考えられてて面白いですよね。見た目のインパクトもありますし。

あと絶対に鉛筆は使いません。デッサンにも使いません。w



さて、アルバムはどうなるのかな?曲もジャケも。

反撃の鐘を打ち鳴らす

どうもhandmcabsです。最近の更新頻度高いですね。まあ暇ってことでw





昨日はお台場行ってきました。決して誰かとデートとかではなく、



ガンダム見てきたーーー!!!

でかい。のに加えて、クオリティが高い。マーキングシールの精密さやブースター部の造形が素晴らしいです。関節の内部までもしっかり再現、というかもはや創作(笑)されてて製作者の愛を感じました。
強いて挙げるなら、すみいれに当たる作業がなされていれば、エッジや溝等の締まった感じができたのではないかと思います。けど十分すぎる出来でした。できるなら顔だけではなく全身動いてほしかったwww

ついでにお台場合衆国なるものも行ってきましたが、、、ごめん、時代の流れに全くのれてないからよくわからなかった泣
西川さんは今をときめく38歳ですよね!笑





そしてこの日キミノウタ発売日なのに買いに、というか取りに行かなかった。今更ながら後悔してますけども。



というわけで今日横浜アニメイトにキミノウタ取りに行きました。ええ。やっぱり神です。
そしてCD購入者先着順に各種abs文房具がもらえる(店舗によって違う)というキャンペーンを聞きつけていたので、筆箱がもらえるというHMVに行ってみたら、


売り切れー!(;;)泣




一生の不覚です。ファンらしく26日に買いに行ってれば・・・・

まあアニメイトのほうでは鉛筆配ってて、それはもらえたので不幸中の幸いというべきかな。

ちなみにわざわざHMV行って何も買わないというのも癪なので、Nephilimの初回限定版を買いました。abingdon boys school生徒手帳がついてます。ちなみにINNOCENT SORROWには学生証、STRENGTH.には合格祈願お守りがついています。全部3つぐらいほしいなぁ・・・・学割にabs学生証出せば通りそうな気がするんですよwww
↑今日の戦果はのちほど写真で送ります。そして『キミノウタ/STEALTH-零号式JAP-』のレビューも書きます。少々お待ちを。




そして今日はキミノウタとNephilim買った後、弟とその友達2人とカラオケ。何故だ。

どうやら弟はもちろん、その二人も私ののど自慢を見ていたそうでwww何なんだオレはアイドルかwww


というわけで、うん、カラオケ。圧倒的な声量は披露することができましたとさ笑

ただ今日はビブラートがあまりかからなかった。まだまだ練習の余地ありですなあ(^^)







楽しかった。それで十分ですな。








・・・宿題?何だそれおいしいのか?

数字に躍らされた思考

個人的な趣味の話。








よくヴォルヴィックやらクリスタルガイザーやら、外国の水を売ってるのを目にする。

それを見るたび、悲しい気分になる。

というのも、外国の水より日本の水の方がおいしいに決まってるのに、それに気づいてない人がわざわざ外国の水なんて買ってしまうからである。

どう考えたって南アルプスの天然水とか小樽の水道水の方が美味しいです。当たり前です。
天下の日本の水だよ?



それと同様、お茶と言うと中国や静岡のイメージが強いやもしれませんが、

正直台湾のお茶が一番美味しいです。

だから私は今台湾のお茶を飲んでいるのだ。おいちい。



…はい、それだけです。

うわ!

びっくりした!

ごきげんように西川さんいた!

まず未完成の才能

久々に天鳳をやってみた。






・・・何だこれは。



二段なのはそのまま。だけど、だけど、




225pt?R1594?




私が一ヶ月ほど前にやった時は確か300pt、R1700はあったと思うんですけどねぇ・・・

それだけでない。

和了率:.280→.245
放銃率:.120→.154
副露率:.235→.331
立直率:.225→.203





そして肝心の牌譜は・・・・・

まずもって上級で打ってない。それはまだいいとして、

般卓で1位を全然とってない。8戦中1回とったのみ。

まあそらこうなるわけだな。





・・・もう弟に天鳳は打たせない。

動けないまま見上げた空

体が淀んでる。

だるい。頭痛い。動けない。ミーティア作ってる場合じゃない。




…んですよ。今。ただそんな大きな心配はいらないですよ。

現実生活でキャンセルを使うから良くないんだとは思うんですが…体の中にひずみが溜まるんですね。

して、時々かのようにダウンする。





…なんですかね。フェイズシフト・ダウン(笑)ですか。ならばニュートロンジャマーキャンセラーが欲しいですねw





私は自由なの?

確かに、、

他を凌ぐ圧倒的な回避性能は備えてるつもりです
:こちらからは全く攻撃しないかわり、中国拳法と動体視力を生かして相手の攻撃を見切ってかわし、衝突自滅を狙う。

キャンセル覚醒も習得しました
:直前の行動をキャンセルする。前に走ってたと思いきやいきなり後ろに跳ね返ったりと、用途は様々。そのかわり足にとんでもない負担がかかる。その負担は足の裏の皮が裂けるほど。

足回りも問題ないです
:並以上の移動性能を持つ。上記のキャンセルを併用すればよほどでないかぎり捕まらない。

マルチロックシステムも使用できます
:2?3人の話は間違いなく聞き取れる。よく電車乗りながら、周りの全ての人の会話を聞く。

3Dの動きもできます
:捻り・捩りを加えた動きで、回避性能の底上げがはかれる。




…という、だれかさんにも迫る力を持ちながら、なぜ私は自由にはなれない?







そんなことを考えながら見上げた空は、もう秋の色。

受験、がんばらんとなぁ。
逃げるな!生きる方が、戦いだ!
という言葉もありますし。



そう、自由の翼は、自由が自由たる証。私が自由になれるのは、きっともっともっと先のお話。今私は自由なのかどうかなんて、また今度考えよう。

今を、頑張ろう。















…はい。えらいシリアスな記事でしたけれども。というかシリアスに見えるのか?

自由の意味って、何だと思う?←

語弊のあるなしなんてこんなものかと。ヒントはそこら中に散らばってる。ただ知識が何もないと、全く気づかないのもまた事実。無知は罪である。



最後にヒント。この記事のテーマソングは、


abingdon boys school『Freedom』

エナケリウスが来ても嵐が来ない

20090825011332
20090825011330
どもhandmcabsです。





今日までの3日間で漸く、

Mobilesuit Embedded Tactical EnfORcer(つまりミーティア)

のメインエンジンが完成しました!写真のとおり!



そして明後日にはもうキミノウタ発売。神がかってるこの日々です。

というか、ミーティア出来上がったら折角『Meteor-ミーティア-』とか『vestige-ヴェスティージ-』流そうと思ってたのに、このタイミングですか。こないだ通販で買って届いたアンチノブナガのDECIDEもあるし、9/2はswamp manだし、何を聞けばいいんだコノヤロー!チクショー!!(要は幸せなんです





それはそうと、今日結構ひどい嵐が来ましたね。雷もなってすごかったです。



…が、なんでかは知らないけど、

うちだけ晴れてる。



うん。うちだけ晴れてた。隣の家や周りは土砂降りなのに、うちのとこだけ雨が全く降って来ない。ベランダが乾いてる。ナゼwww

折角だから満喫しようと思って、土砂降りの中サンダルつっかけてガーデニングをしているオレガイル状態。正直楽しかった笑

その他窓全開で部屋に掃除機かけたりしました。セイバーと維持を持って外で飛ばして戦わせて遊びました。実に愉快でしたww



結局神懸かってるんですかね。神様が私の味方着いたのJAPの時ぐらいしかないんですけどね。そんなこともあるのかな?

あと最近二日に一回は掃除機かけてる件。どうしたんだろ。確かに根は綺麗好きなんだけど。

体を通して出る力

20090823194806
昨日のデート(笑)の内容ー!もんもん(男です)とのデートー(≧∇≦)







まずお腹すいたので、二人でごはーんごーはんー!すき家で食べてきたのら!

私は普通に牛丼の並とマヨネーズを頼んだのさ!いやーマヨネーズのトッピングあるすき家はさすがだよー!



お腹いっぱいになったら渋谷の電機店をうろちょろ。ガンプラ漁りの旅さー!

色々行ったあげく、私はミーティア買ってあったからーデガールと新しいニッパー、もんもんはグフイグ買ってった!さすが分かってるよ!



その後二人の出会いの話(笑)をしながら、ゲーセンゲーセン(°∀°)

ガンガンやったのさ!
そしてみんなレベルが高杉いとワロシwwオレともんもんぼっこぼこww
それでもシャッフル台でアカツキ使ったら相手のつよーいエクシア封殺っっバクステアシスト&BRやドラやカウンタで格闘を潰し、ヤタでロックオンを跳ね返す!見事一位!なんか来てたお!



しばらくつよーい人々に揉まれて、その後場所変えてまたゲーセン!ガンガン!(バカス
もんもんターンX私Xでタイマンしたり、ゲドで走りまくったり、二人で維持とAS使ってアシ同時出しでクルーゼ隊揃えたり、自由気ままなプレイをしてますたー
二人でクルーゼ隊揃えたときとか、維持の自爆中に間違ってパージアタックとか叩き込んでしまってさーせんww二人ともラストは魅せ技がやりたいようでww

しょうもないとこで気の合う二人でした笑







えむ。今日は外出もせず家でミーティア作ってました。もちろん塗装はデザイナーズカラー(アトリエ指定の絵の具)でwww

結構綺麗に塗れたりします。写真も付けときました。写真はハッチの内側の塗装のみですけれども。



スーパークオリティたかすなやつを作ってやるさ!ハイネのため!

遊を力に

20090822203224
20090822203222
どうもhandmcabsです。



今日はムサビの説明会行ってきましたよっと。
正直昨日の晩にじんましんでて(恐らく宿題を間違ってやってしまった、カラオケ行きたい、プラモ作りたい等多々な理由)、今日の朝も頭痛眩暈吐き気があったのですが、朝に開店とプラモ買いに行くなどして何とか持ち直しました。



写真は今日買ってきたプラモ。CDは大きさのサンプルに。




…はいそうです。ついに買ったんです。ミーティア!!
「触れてても冷たい指先?♪」




使用用途は自明の理ですね。一緒についてる自由でも、うちにある正義でもなく、

そう!ハイネ専用グフイグナイテッド!

これを乗せるんです。コアな人にしかわからないネタでごめんなさいね。けどこれが長年の夢だったのさー!うぉぉぉぉ!




ちなみに、、

何故こんな時間に帰りかって、
渋谷で友達(男)とデートしてました!たのーしーかった!!





その内容はまた次の記事。そーろそろご飯の時間なのらー!

弓技の極み

こう見えてアーチェリー得意なんです。ただし披露の機会が全くないのは秘密です。



まずは最近の近況報告。



8/16 オフ

朝っぱらにあんな記事を書いときながら、実は軽く10000円ほど出費があった件について。
まずは髪の長さがアニキを超えたので、アニキ+ユウくんみたいな髪型にしてきました。前と横短いです。後ろ長いです。要はキモいんですね、わかります。とりあえずここで散髪代2100円。

その後私お得意の0円イヤホン(笑)が断線(笑)したので(←ふつうにコードがブチッと逝きました。前日家に帰った後に友達に「カラオケ行かない?」と誘われ、「行くー☆」と言って家を飛び出し駅まで全力で走ってる途中、車よけのポールに引っかかり、ブチッ。)横浜ヨドバシまでイヤホンを買いに行きましたとさ。
前々回断線したイヤホンの上位機種を買って、3000円消費。

ヨドバシでイヤホン買ったついでに、HIGH and MIGHTY COLOR『swamp man』を予約。せずにはいられないだろう。だってファンだもん!
というわけで2300円消滅。

そして横浜でのカラオケのとき、アトリエのリアル中国人の友人らに会う。そこで中国語であいさつを交わさないのは大人の余裕というやつです。というか向こうも2歳で日本来たみたいで、普通に日本語使ってます。アジアンビューティーな方です。そんなことどうでもいいね。
よくわからないがゲーセンに行くことになり、場所はクレーンゲームの前、「君ならできる!」という根拠lessな応援もあり、なぜかお金をつぎ込む。今考えたらホントなんでやったんだよ。まあ苦手ではないんですけどね。
財布の中の1000円に羽が生える。

そして順当に携帯代払って7000円。

結局何だったんだろうこの一日。まあいろんなところで紙袋提げた人が見れて光栄ですwwwわつき屋とか隠せよバカヤローwww
ホントにいろんなとこにいたよ。ゲーセンにも街中にも。そしてマジにメガネかけて帽子を目深にかぶりチェックのシャツをおなかにしまってリュックしょってる人いて噴いたwww

うん。楽しかったからよしだね。それにこの日やったガンガン、久々にアカツキ使ってみたら、格闘カウンターはダムとマスターとデスサイズに入るし、サイコに至っては被弾ゼロ(金冠)で行けたし。調子はいいんだね。



8/17 オフ/THE THRILL

午前中がオフという珍しい日。詳細は読めばわかる。

とりあえず暇な午前中。部屋で大音量キミノウタ/XYZ/good byeでヘドバンして、麻雀を一人で強打しまくって、云々していたら右親指先が裂ける。裂傷。自業自得だね!くそぅ!

その後4時にアトリエの仲のいい友達(C、MO、MA←名前は伏せます)と待ち合わせ→銭湯に行く。なんでだろうかは読めばわかる。

とりあえず最寄りの菊名の銭湯が月曜定休だったという私の負け運パワーが発動し、大倉山の銭湯へ。さぱーりお風呂に入る。でかい風呂気持ちよかたー

その後流れで綱島にあるMOのお宅へお邪魔することに。そしたら晩御飯にピザをとってくれた。そして何の事前情報か知らないがちゃんと私用にピザが丸々一枚分用意されてる点。まあありがたいんだけど。MOよ、お前は君の母親に俺のことを何と説明しているのだ?

まあおいちくいただきまして、(ホントありがとうございます。MOよ、愛してるぞ。)その後MO家にMAが泊まり、私はCを連れて我が家に戻る。そして7時過ぎに就寝。

・・・何があるかって、そう、8/18はアトリエの夏期コンクールの講評会である。
早く行かないと前の席をとれない。だから早めに寝て、超早めに起きてアトリエに向かおうという算段。ちなみにアトリエの講評会は9:00スタート。
そして私とCがアトリエについたのは2:00。アトリエはおろか、アトリエが入ってるビルさえシャッター下りて入れないという状況。ついにコミケを凌駕しました。始発でアトリエに来るとかいうぬるい連中を一蹴するために!まあ行ったときにもうMOもMAもアトリエにいてショックだったんですけど。てめぃらもうちょっと寝てろよ。
その後みんな流石に疲れてるのか、割とアトリエ前の路上で地べたぐっすりでしたが、、、
よく考えろ。人通りゼロ→誰も見てない→ワッショイするなら今のうち、ということで、

道路のど真ん中でアニキのまね!

これに尽きますね。私いつでも元気ですし。誰にも知られず、迷惑もかけず、道路のど真ん中でひたすら踊り狂ってるんです。すごい気持ちよかったwww

たまに通行人に見られてたのはご愛敬です。


そんなこんなをしているうちに
Chase the morning seize the dream
Racing at a speed that you won't believe
Feel the thrill of the wind in your hair
We'll see the dawn again
Ride through the night, speed of light
というわけで夜も開け、そう、ついに地獄の夏期コンクール講評会開始の鐘が鳴る―――




――引き続き8/18 講評

多くは話しません。話しても多分わかんないでしょう。総合順位だけでいえば86人中15位。最強画力を誇るわれらが浪人生の方々約30名も含めたこのメンバーでこの順位、現役生約60人中5位というこの結果は実は誇るべきものである。が。






デッサンへたぁぁぁぁぁぁ!

ホント下手です。デッサンが下手すぎて、デザインが平均よりちょっと上、英語国語は美大レベルなら無双と行かずともトップ3クラス。要は学科で稼いでのこの順位です。ダメだろそれじゃ。何のためにアトリエ行ってんだよ。ホント。
そしてデッサンデザイン両方とも合計点でMOに負けてるとかね、もう死んだほうがいいですね。まあ確かにMOは人目から見ても頑張ってます。その努力が報われたからよかったとは思います。センスと学科だけで上にいる俺はもうゴミ以下ですね。それでもデッサンはともかくデザインで負けたのはショック。というかMOの科が受けたデザインMax75点で70点、私の科が受けたデザインMax50点で40点っておかしいだろ!私のいる科だけ問題むずかった!ナゼだ!!
一応総合順位ではC・MO・MAを含めた4人の中ではトップですけど、ダメだ、絵で追い上げるMOと学科で追い上げるCに負ける。。。(MAは立体空間系だからちょっと部門が違うのね。順位は平面系と合わせて出されるけど。)





しかし、デザインは及第点でしたが、デッサン何がダメだったのでしょうか。




要は描いた作品の技量うんぬんより、そう、アーチェリーでいう、的が違う。外れてないけど、一個となりの的を射ぬいちゃってる。

クライアントの要望に応えることこそデザイナーの宿命。それをかわしちゃってるわけだから、というか違う土俵で解決しようとしてるわけですから、そら点数低いわな。加えて絵自体に量も質も伴ってないから、めっためたです。

ちゃんと考えよう。いま求められてることって何なの。それが、それさえがわかればまだよかったのに・・・・




まあ沈んでてもしょうがないですね。生徒を沈ませるために講評やったわけじゃないだろうし、大きくこけてはいますけど再起不可とかいうわけでもない。だからもっかい見直そう。私は将来これで食っていくんです。歌じゃありません。ww





私には守ると決めたものがある。けど力がなければ守れない。ならば力をつけるのみだ!



とりあえずデッサンのレベルでMOに追いつこう。デザインレベルは私のほうが高いのは二人の見解。今回はたまたま負けてしまったけど。けどあいつに負けててどうするんだ。何も守れないじゃないか。

時間圧縮化

頭が痛い。





どうしたものか。今日は8/16。昨日まで一ヶ月間アトリエの夏期講習。だったこともあり、普段ならこの時期紙袋を持ち歩き部屋の中に積んであるはずが、あるのは疲れに伴う苦痛のみ。いらない所だけ持ってきてしまったようだ。というか紙袋がないことに異和感たっぷり!笑


ホントに密度が濃かった。約半年分の内容を一ヶ月でこなすとは・・・なんというかうちの主任はすごい人である。だてに年食ってないし、スタイル仕方なくいいし、あと私に似てる。あと教祖。ww



それでもいつでも元気を心がけてる私めと致しましては、体を奮い立たせるためにもハイカラを聞いている次第でございます。最近絵を描く時以外なんでもヘドバンしながらやってますね。そして肝心の絵を描くときはニヤニヤしているらしい(友人談)wwwなるほど、仕様ですねわかりますwww
いっつもニヤニヤしてるのやめたいんだけどなーーー






まあなんやかんやで今日は久々のオフ。たまってる兄貴出演番組や甲子園とか見ようかな、と。

ちなみに個人的な甲子園の注目校は
・聖光学院(福島
・青森山田(青森)
・西条(愛媛)
です。完全に名前だけとか言わないでください。聖光はPLに負けちゃったみたいですけどね。うれしいような悲しいような。




うにゃ見るか。

甲子園に興味ないぜ!という人は以下を見ましょう。ためになるよ!



hmc-XYZ
hmc-good bye
abs-キミノウタ
abs-STEALTH-零号式JAP-



素晴らしいね。うん。

戦場の賛歌

どうもhandmcabsです。



いまはアトリエのコンクール時期。あと一週間でこのコンクールが終わり、ようやく夏「休み」という時期にあります。

そして普段は9時からなアトリエも、警報出てるので今日は4時間ずらしの1時から。つまりは暇なわけですねわかります。




そこでどうしようかと思い、、、、歌を歌ってみました。(は

よくわからないジンクスなんですけど、私が歌を歌うと晴れるかわり、地震が起きるといういらないスキルっぽいのがありますwwホント静岡の皆様ごめんなさい。確かに5時くらいに歌ってましたwww

複合災害とかホント気を付けてくださいね。




さて、そろそろアトリエ行く支度始めないと。



それにしてもアンチノブナガが神すぐる。あとうちのお米がきらら397に変わってる件。

コミケ?なにそれおいしいの?

気づいたら8月

のようです。時がたつのホント早い。どうもhandmcabsです。

すみませんね色々手つかずで。リンクの更新もしたいんですけど、してしまうと恐ろしい数のリンクが削除されてしまう(笑)と思いますし、ちゃんと時間を見つけます。毎回これいってますけど、ホントに時間がないのです。



AQUAさんに言われたから、というわけではないのですが。



ついに、われらがHIGH and MIGHTY COLORが!
新メンバーHALCAと新アルバム『swamp man』を!
引っ提げて9/2、舞い戻ってきます!!



iTunesその他で既に配信されている『XYZ』を聞いていない身として、(というかそれはファン的にどうなのってのもありますが)内容のコメントはできませんが、

まき→はるかとなって全員が全員受け入れられたわけではもちろんないという中、どんなに懐疑的な人も曲聞いたら高評価を出しているみたいで、さすがハイカラといえる仕上がりになってそうな感じがするのはファンとしてうれしいことです。第2期ハイカラは一見おされバンド。しかしおされバンドでは終わらないのです!




あと最近再び、というか4年半ぶりに
アンチノブナガが活動を再開させたようです。
HPから視聴できる3曲が全部いいというのは、ハイカラメンズの衰えを全く感じさせないことでありますから、これはよりより期待がかかります!というかアンチノブナガ音源ほしいよ(汗





また、abingdon boys schoolの新曲『キミノウタ』は
8/26発売だそうです。当然もう予約しましたよ。聞くまでもなくそこは初回版です。それよりもswamp mnの予約をどこでしようか悩みます。多分アニメタイアップないからメイトゲマその他で売らないと思うんでね。His Master's Voiceはポイント還元率がなあ・・・








うん。結局のところ、

絶・好ー調ー!(cv.子安たk(ry

の一言に尽きます。早くリリースされないかのう。そんなこんなを待ち遠しくて首を長くして待ってたらホントに首が他の人の2倍ぐらいの長さになったバカがここにいますww




では、そろそろ風呂入って寝ます。私リア充だから毎日忙しいんだよ。周りに女の子侍らせまくってるし、家にも沢山女の子くるし、いちゃいちゃしまくってるし、すごい忙しいんだよ。

はいアトリエネタ乙!



というわけで、ホントに忙しいです。明日も朝早くからアトリエですから、ちゃんと寝ないといけないしね。ということで、ではまた。

 | HOME | 

プロフィール

handmcabs

Author:handmcabs
歌って踊れるアーティスト。ことデザイナー。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

当ブログはランキング参加中

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

