とある暇人の禁書目録

西川貴教とHIGH and MIGHTY COLORをこよなく愛する、いろんな意味でのアーティストの日記です。



あれれん

おかしいな。




今なぜか反対方面の電車乗ってる←

疲れてんなぁ…まあ遅刻確定だね。

ネクプラス

今日はガンガンNextPlusの一般公開日でしたが、別に試験運用行ってきたわけではありません。でも新参機体の講評でもしてみます。勘で。






―MS―

ウイングガンダムゼロカスタム:
ゼロがいるのに…じゃあゼロに子安のせろや←
メインが4発しかないらしい。そのかわりCSはダブルロックでバスターライフルだそう。要は凄い厨機体の予感。サテライト3発打てるあれは意外と厨機ではなかったりするんで、そうならないことを期待します。
アシのヘルカスと特格の飛翔は気になるとこ。
あといつもの如く誤認ネタはあるのだろうか。
ゼロ見てそれこそ子安とか。

ガンダムナタク:
ウーフェイを出したのは正解。そしてこの機体もまたダブルロックでドラゴンハングだそうです。そんなにストフリが羨ましいのか。
ドラゴンハング中はハンマの腕射出状態と同じなんですかね。ただどっちかっていうと格闘の方が気になる件。

ジオング:
一言。なんで地上にジオングがでてくるんだ。

プロヴィデンスガンダム:
満を持してさいたま。個人的にはセイバーの方が欲しかったけどね。
連ザのときと同等な性能だったら特格NDでなんとでもなる希ガス←
さいたま太陽の展開からの射出時間に数フレームの差があったけど、今作はどうなんだろうか。やっぱり頭側は早いんだろうか。あと今さらだがさいたまっはやりたい。
そしてやはり鉄板は台詞ネタだろう。ストフリやデュエル見たとき何て言うんだろうね。でもやっぱそれよりも、
「アスラン、まだイージスに乗っていたのかね。」
もうやめてやれww

ダブルオーライザー:
トランザムの量子化やってみたい。着地硬直中とか発動出来るのかね。あとは3000の格闘機でも、エクシアぐらい使いやすい仕様であってほしい。あまり尖ってなくてもいいかな。
アシストのセラヴィーもちょっと魅力。

リボーンズガンダム:
連ザと違いパイロットをパイロット機以外の別の機体に乗せられないと思っていたのだが、どうやらアムロをリボーンズに乗せることはできるようである。←
原作を踏まえると、陸ガンを3000機並のスペックにして地走を省き、ファンネルやサーベル、トランザムを追加したような機体。ごめんもう全然原形留めてないわ。
換装で射出中のファングが消えたりするんだろうか。消さないでほしいが、消さないとやたら強くなってしまいそうである。ただ一番期待のできる3000。

クシャトリア:
なぜシナンジュではないのか疑問が残る。というかこの機体マンサの純後継機じゃなかったっけ。つーかでかいだろ。
これまたファンネル機。当たり判定に大して機動性は、それこそマンサぐらいほしいとこ。
射撃戦ならもしかすると白キュベより上かもしれない。
ただ、やっぱりプルツーの乗ったクイン・マンサが使いたかった。←

ジ・O:
一番不明枠。なぜこの機体なのか。先に金スモとかアスラン(笑)出せよ。明らかに乗ってる人補正だろ←
ただ、BDの性能はすこぶるいいらしく、チキチキインパ的戦いをして覚醒をため、たまりきったら前線でるぐらいの面持ちでいいんだろう。そう考えると強機体かもしれない。ただ個人的には使いたくない。というのも、デザインも武装表記も、何だか美しくないからである←
ちなみにアシストが出てる間のみ敵機の残弾が見れるようだ。

―MA―

ラフレシア:
純粋に怖いのだが。ザンネック並の機動でバグと触手撒かれたら終了のお知らせな気が。前作GCOを考えると体当たりもしてくるのだろうか。取り合えずデビガン並に格闘機で挑みたくない。ターンXみたいに迎撃されるだろうからね。

ウォドム:
なぜウォドムww
それに尽きます。活躍度的にも武装的にもどう考えてもデストロイが上だろ。
あと乗ってる人誰だろう。ポゥか。だとしたら金スモをアシストで使ってほしい笑

ガンダム試作3号機デンドロビウム:
要は第二のミーティア。だとしたらパージすんのかね。けどパージしたらただのステイマンだよな。ストフリとは格が違うよな。
原作通りに行くと武装が破滅的な強さ。ミサとかNDして撒かないで欲しい。多分避けられない。

アプサラスIII。
たぶんお兄様搭乗。そのお兄様にたいして色が地味なんだよな←
きっと動き回ってデビガンサイズのゲロビを放ってくるに違いない。やめれ。
ただ、例のごとくビームしか持ってないんだろうから、アカツキで美味しくくっちまいたいとこ。





そんなとこだろう。なんやかんやで発売まであと10日。待ち遠しいばかりである。




ただ。PSP3000とネクプラ買うと20000円するのに、今2000円しか持っていない件←


どうしようか。そろそろ私バンクから貯金下ろすかな。一部の人、覚悟しといてね(^^)

うわ

やな夢で目覚めた……



友達に殺される夢………

まだ生きてるからセーフ。ただ最近の正夢率は50%。。。いやだ、死にたくない…





寝る気うせたなあ。どうしよう。けどどこで殺されるかわかんないし怖いから部屋は出たくない………



絵の下書きしよう。そんでゲームしよう。頼れる人がいない。。。




なんかもうステラ。←

トーリクンコ子金

今日の朝三時くらいに送ったはずなんですけど、送れてませんでした。なんで今送ります。自制とか当時のままですごめんなさい。―――――――










たった今2時間56分5秒の電話が終わりまして更新してます←



タイトルはなんでもない。多分tacosさんだけ爆笑ですからスルーしてください。








Boveal7行ってきました。

順位は1→2→3→4。あとになるほどザコくなる自称プロ(笑)です。打牌は目茶苦茶ですが当たり牌は結構止めますよ。最近では二局に一回メンチンテンパります。



まあしかし、今回相手にしたのは

有線式筋肉装備momentゴールドフレーム天ガム



ミラージュコロイドシステム搭載Syuアクウカン・サッポウ展開型

でしたので、


まあ勝てないんだよね。←



あいも変わらず二人とも意味のわからんツモをするし、亜空間鳴きとか亜空間リーチとかね、もうね、おかしいですよ。最終局50苻1飜で200点まくられたとかね、もう死ねばいいですよ。



とまあちょっとイラっとしたんで(笑)、帰りに世界堂よって5000円ぐらい使いました。絵の具15本買いました。幸せ!もう絵の具にまみれて寝る!←



というわけでおやすみ!

たべっこどうぶつ

先の記事で書けなかった、たべっ子どうぶつの説明です。





たべっ子どうぶつ:
かつて天地を揺るがし世界のお菓子業界へ降臨した、圧倒的コストパフォーマンスを誇る無双の豪傑。全てが最強クラスの品質でかつそれら高い次元で構成されており、個々の能力値の他全体的纏まりでも他を圧倒するその力を危険視した過去の英雄アキレスは、その力を誰にも伝えまいと考え抜いた結果、全てのたべっ子どうぶつを食べ切ることを決意する。しかしたべっ子どうぶつを食べるや否や、その魅力に抗えなくなった彼は自らの栄養面を鑑みることなくたべっ子どうぶつしか食べられないという日々を送ることとなり、これが災いし彼は後に栄養失調によりアキレス腱を切ってしまい、結果たべっ子どうぶつにより戦闘不能の体となり敗北を喫した。まさに断腸の思いならぬ断腱の思いがあったであろうことが読み取れるのはもはや自明の理である。

以上からわかる通り、このお菓子には魔性とも言える中毒性がある。それは一節によるとタバコや薬さえ越えると言われ、広大な世界の中でも油っこすぎるラーメンと靴の裏に付いたガムと並んで"三大しつこ"と呼称されている。この三者の上下関係は未だ知られていないが、近日三者による三つ巴の戦いが開催されるという。

また、エジソンはその昔電球を発明するにあたり、電球を大ヒット商品とするべくこの魔性の魅力を応用し、電球のタングステンにたべっ子どうぶつを利用したことがある。が、たべっ子どうぶつを使用する際、表面に付いた絶縁体となりうる油脂成分を除去するために最先端技術を用いようとしたまではよいが、ここで誤ってGATSBYのあぶらとり紙を使用してしまい、結局うまく油が拭き取れず採用は見送られた。しかし結果として、ここで少しでもたべっ子どうぶつに触れようとした姿勢がこの商品のヒットに繋がっていることは言うまでもないだろう。

ちなみに、陸上界最強といわれるウサイン・ボルト氏は意外にもチキンナゲットを好物としており、栄養面を省みない食生活ながらも世界新記録を樹立している。しかし、最近そのボルト氏を越えるとも称される期待の新星moment氏はなんとプロテインと鳥のささみではなくたべっ子どうぶつを主食にしているとの情報があるが、真偽は定かではない。

加えて、以上のことからたべっ子どうぶつには汎用性の高さもあることが伺えるが、その真骨頂はピザとの融合にある。最もリーズナブルなピザの種類の一つにビスマルクというのがあるが、このビスマルクに乗っているゆで卵を排し代わりにたべっ子どうぶつを乗せることで、より一層風味が増し、筆者が苦手なゆで卵を摂取することもなく、真の意味での"ビス"マルク(笑)が形成される。

及び、菜食主義者の人々からも手軽に動物が食べられると高評価を受けている。

その他、
かのニュートンはたべっ子どうぶつを食べる際に出てくる砕けた粉が地面に舞い落ちる様より万有引力を発見したり、
FINAL FANTASYシリーズに出てくる召喚獣シヴァが使用するダイヤモンドダストとは決して氷ではなくたべっ子どうぶつを砕いたものであったり、
イギリス人は初めてたべっ子どうぶつを食べたとき感動のあまり表面にプリントされている文字を母国語としようと決心し現在イギリスは英語を第一言語と定めていたり、
GReeeeNが表に顔を出したがらないのは口の回りにたべっ子どうぶつを食べた後の破片が付いているからであったり(これは全く恥ずべきことではないのだが)、
江戸時代に行われた踏み絵は、当初十字架ではなくたべっ子どうぶつを踏む形式であったがそれでは誰も踏めないことに気付いた幕府は仕方なく十字架にシフトしたり、
実はたべっ子どうぶつをモチーフに神々は現代の動物達を創造されていたり、
などなど多数の逸話が現代に残っている。



筆者がまだまだ稚拙であるため今回はこの程度の表現しかできず誠に不本意ではあったが、貴方がたべっ子どうぶつを手にしたその時、計り知れない力が貴方を取り巻くこととなろう。









以上!なんかもう全部ごめんなさい!

醒めない熱に魘れて

お久しぶりです。巷で筆者はサイキッカーと今時の女子高生と悟りを開いた人の三人ではないかと噂されてますが、決してそんなことはないこのブログの筆者handmcabsです。一応すべての記事を私一人でかいてますよ。






長いことお休みしてました。ほんでもってこの2週間ぐらいむちゃくちゃ濃かったという。今更全部書き出すのもなんなんで、話になりそうなことをピックアップしますね。







・まんが


久々にマンガを買い込みました。タイトルは秘密。ゆってもドン引きはされんだろうけどね、人間誰しも秘密の一つ二つはあるもんです。いやごめんそんな大事な秘密でもない。
それでまあ、私最近雑誌はCDでーたの兄さんの連載しか読んでないんで、単行本買ってきて中身読むのすごい新鮮なんですよ。
まあしかし。あの?うん、わかるよね?←
単行本の中身、知ってました。

テストや未来ならともかく、単行本の中身は予知っちゃだめだろうよ。。。うん、それだけ。



・シルク・ドゥ・ソレイユ


学校行事で見てきました。たまたま隣の席だったtacosさんと、役者の一人がどう見てもゴー☆ジャスにしか見えないということで一致しました。ゴー☆ジャス偉くなったなぁ。そしてゴー☆ジャスがかなり面白いと思ってるのは私だけという事実にショックだったり。←

シルク・ドゥ・ソレイユの中身は、ずばりサーカスです。ええcircus厨(笑)がcircus見に行ったんです何か文句でも。当たり前だが妹が可愛いということに一縷の隙もない。まあ埼玉の方も一度行ってみたいのですけれど。あと昨日連ザ?やったらレジェンドにさいたまっは喰らってわからん殺しされました。ハイネグフの横鞭で捕らえられん。あともうちょい特格の攻撃範囲広げてほしい。

で、「まーたcircusかww(色んな意味で)」と半分なめてかかったら、圧巻でした。凄すぎました。凄すぎるあまりtacosさんが手元にたけのこの里を抱えたままにしてしまいチョコが溶け(熔け)土遁・黄泉沼を発生させてました。ただ、そんだけすごかった。学窓を友にする仲であるマッチョフルアーマーシステム採用FAmomentMk-?さんも出演なさってたし。お金あればまた見に行ってもいいかもしれない。

しかし、その感動を家族に伝えたら、うちの親父が公開されてすぐにスタッフ権限でプレミアム席から観賞済みだった件。



・カラオケ


久々にカラオケ行ってきました。10人という大所帯なので3部屋に分けたものの、終始tacosさんと同席だったのは、これもまた縁でしょう。因みにこの日のためにわざわざINNOCENT SORROWな服を着て行きました。縦縞ワイシャツにネクタイ、そして地味にジーパン0が4つぐらい並ぶし。
まあ風邪ひきながらも高さも動きもビブラートも全部調子よかったし、楽しかったからよかった。



・麻雀


Boveal7行ってきました。これも珍しく調子よ…かったのは最後のほうであって、最初は普通だったのね。後半にマスオ氏が帰られたあとmomentのアホが大爆発しやがって、メンチンなのにリーチかけて他家から3倍満掻っ攫ってたりしてましたバカヤロー。まあでもラスト一局のヤキン・デゥーエ(最終局面)にメンチンの倍満ツモあがった私も私です。久々に+30ぐらいの浮きで一局終えられました。そしてまっちゃん君涙目。



・ガンガン


ニュータイプ(種割れ)覚醒したりしなかったり。ストフリでシャッフルの相方5落ち作戦が功を奏したりする傍ら、フルボッコなときもありました。やはりディバイダー使いやすい。ハモニカはまだうまく使えないけど。あと運命大っきらい。∀も嫌い。死神使っても判定負けする。



・みくそあぷり


まちつくの威力がマジぱねぇ。以上←



・御菓子


某児玉さんの某てるてるの某ヒロインではありません。おかしです。
最近ずっとおかしを買い漁ってました。まちおかで無駄遣いしたりもしました。その結果、私が自信をもって勧められるおかしを紹介したいと思います。

小枝:
クランチチョコの王道です。価格比量がちょっと理不尽だと思う方は素直にクランキーを買ってください。あと最近出てるメープル味はちょっとしつこくてあんま好きじゃない。

ロータスカラメルビスケット:
ドイツにある会社のビスケットですがちゃんと日本でも売ってます。他のビスケットには見られない圧倒的なサクサク感及び濃厚なカラメル味が楽しめます。ストレートティーのお供に最適なビスケット。

たべっこどうぶつ:
長くなるので追記で書きます。乞う御期待。



そんなものかな。案外さらっといってしまった。大丈夫あのお菓子については沢山書くから。



あと友人のiPodが直ったそう。よかったね☆






さて、そろそろアトリエが始まります。それでは。

移り行く季節の中で

全然更新してませんでしたねサーセン。近頃忙しかったし、風が強い日が多かったので外に出なくちゃならないしね←

風が頬をすり抜けてゆく
濡れた髪爪先躍らせる
君の眩しすぎる笑顔が
褪せた景色に色彩与えたYeah!!←




というわけで、みくしに兄さんバトンがあったのでやってみますお!!





2択バトン(TMR・-e ver.)

どちらか好きな方を選んで下さい。
もちろんライブアレンジなどを考慮に入れても構いません。



01.HIGH PRESSURE or HOT LIMIT
これは…アンカバ考慮でハイプレですが、ハイカラ考慮でホトリミです。。どっちもだなぁ…

02.WHITE BREATH or Joker
WHITE BREATH。だって、ねぇ…笑

03.LIAR'S SMILE or IMITATION CRIME
IMITATION CRIME。DISCOrdanzaだとLIAR'S SMILEなんですが、基本IMITATION CRIMEの方が好きですね。ベースの使い方とか←

04.夢の雫 or 翳り
夢の雫。翳りも好きなんですが、夢の雫はアンカバが特に神すぎる。

05.THUNDERBIRD or vestige
vestige。サウンド的にも歌詞的にもこちらの方が好き。

06.OH! MY GIRL, OH MY GOD! or 恋ニモ負ケズ
OH! MY GIRL, OH MY GOD!。初期のテンポよくおちゃらけた感じが存分に味わえる名曲。

07.LEVEL4 or WILD RUSH
LEVEL4。PVの初々しさに惚れた。笑

08.AQUALOVERS?DEEP into the night or とっておきのはなし?新説恋愛進化論
これは…2つで1セットなので…。。強いてあげるならとっておき…いやアクラバかも。笑


09.はじまる波 or 風のゆくえ
風のゆくえ。歌詞が好きです。

10.Slight faith or ARTERIAL FEAR
ARTERIAL FEAR。なんだかクセになるメロディ笑

11.HEALING MY SOUL or Tide Moon River
TMRですね。短く高い次元でまとめられた名曲だと思います。

12.BOARDING or 群情-GUNJOH-
敢えて郡情をとってみます。BOARDINGが名曲なのは確かですが、静かに前向きなこの曲も変わらず好きです。

13.緋の砂 or 白い闇
両方決めかねます。それぞれによさがあるから、、一言いうなら、ジャンルちげえよ笑


14.I.D.?LOVE ME CRAZY? or Juggling
IDかな。coodinate期の黎明・混迷期に以前のノリであるこの曲が好きです。

15.Pied Piper or 夢幻の弧光
夢幻の孤光。聞けば聞くほど味が出ますね。

16.VITAL BURNER or ABORT//CLEAR
VITAL BURNER。人生の教科書!!

17.Zips or TO・RI・KO
TO・RI・KO。昔はZips好きだったけど、こちらのほうがTMRとしての味がありますよね。

18.魔弾-Der Freischutz- or LOVE SAVER
ラブセ。原曲もアンカバも神の一言に尽きます。

19.Wheel of fortune or CHASE/THE THRILL
うーん…どっちもTM後期に見られるロック×ポップを高い次元で織り成してますから…それでもあげるのならCHASE。ときどきWheel。

20.SHAKIN' LOVE '97 ?LIVE REVOLUTION? or LIGHT MY FIRE
ライマイ。なんにせよラストはこれ。貴教詞も光る。

21.Tomorrow Meets Resistance or HEART OF SWORD?夜明け前?
HEART OF SWORD。アンカバ一位だしね。TMRのヒットの根本です。


お疲れ様でした。
次に回す人(アンカー可)

お好きな人。できれば上の曲全部わかってくれてる人がいいかも。




以上です。わからん殺しな人はごめんなさいでした。




今日も風が強いですね。

 | HOME | 

プロフィール

handmcabs

Author:handmcabs
歌って踊れるアーティスト。ことデザイナー。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

当ブログはランキング参加中

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

