とある暇人の禁書目録

西川貴教とHIGH and MIGHTY COLORをこよなく愛する、いろんな意味でのアーティストの日記です。



お疲れ様でした。

みんなどうもhandmcabsです。



最近みんな暗いよ!明るく生きなきゃ!





さて!



気付いたらもう今年が終わりそうです。今年一年、すごいたくさん辛いこともあったけど、すごい詰まった一年でもだった気がします。



そして、今さらだけど、ようやく大事なものが見えて、掴めたように思います。



来年こそ、絶対前を向いて歩きたいです。




本当にみんなに感謝感謝です。みんながいてくれることが本当に大事だって、本当の意味で知りました。






家族のみんな、ありがとうございました。

学校のみんな、ありがとうございました。

アトリエのみんな、ありがとうございました。

みんなみんな、ありがとうございました。



来年もよろしくお願いします!

ただいま

お久しぶりです。みなさん私のこと覚えていらっしゃるでしょうか。handmcabsです。

ただいま。御復活の大祝日に合わせて舞い戻ってきました。






最近、全く更新してませんでしたね。ごめんなさい。マイブログにも飛ばず、mixiにも飛ばず、それでいて何をしていたかといえば正直何もしていなかった。



というのも、実は今から一週間ほど前に、いろいろ積み重なったことのストレスと心労で倒れてしまい、精神崩壊(実質的には半壊)を起こしてしまい、自宅で療養生活を送っていました。今も継続して休み休みながらもなんとか頑張っています。今でこそ一日に何十回か死にたいと思う程度のレベルまで収まってるので、程なくすればまたいつものように戻っていることを我ながら切に願います。

そしてちょっと復活したとき、久々にとみんなの日記を見てみたら、みんな割と私のことを書いてくれていて、もしかしたらそれはネタだったのかもしれないけど、地味にうれしかったです。ありがとう。ちょっと泣けた。←







さて!

辛いながらも私の生命線たるアトリエの冬季講習に通って、気付いたらもうクリスマスの時期でした。


実はね、ここ何日か、父も母も弟もうちにいなくて、一人暮らしの日々を過ごしていたんです。楽しいかと思いきやアトリエから帰ってから家事をやらなくてはならないので思った以上に体が削れます。





でまあそれで、一人しかいないけど、せっかくのクリスマスだということで、何か自分にご褒美あげようと思って、、



今日は餃子を作りました!!



発想がチャイニーズというかそれは明らかに台湾譲りの精神なのではないかというツッコミはおいておきましょう。





一人しかいないので、たった20個ぽっちの餃子でしたけど、丹精込めておいしく作りました。納得のいくクオリティに届いてよかったです。



そして一人でテレビ見ながら買ってきた一人分のいちごのショートケーキ食べました。いちごちゃん。





……ここまで一人きりのクリスマスは初めてかもしれない。。。あ、ヤバイ、なんか死にたくなってきた←



それでも、移り行く季節の中で変わらないものがあるならいいですね。







うん、話題を切り替えよう。それじゃあすごいマイナーな話します。



西川さんがガンダムSEED系列に楽曲を多々提供しているのは有名な話です。

この度、ガンダム30周年を記念して、T.M.RevolutionよりSEED以下に提供した楽曲を集めたCDが発売されることとなりました!いやっほぅ!

何収録されんのかな?INVOKE、Meteor、ignited、vestige、Zips(+UNDER COVER)は確定として、INVOKE・OOO・BOARDINGのリミックスは入るのでしょうか。phase shift(Xナンバーではない)シリーズ。リミックス好きなのよね。



そして!このCDには初回盤があります!



初回盤の特典はなんと!!









1/144 HG デスティニーガンダム















(ハイネ・ヴェステンフルス専用機)←


だってさ!!!




オ…オレンジ運命だと!?

何個買おうかなっ!←





どうしよう。リアル鼻血モノですよ。何やってんだバンダイ。


ガデム「う……あ…あ……バ、バンダイはこれほどのモビルスーツを作り上げたのか……」

ちゅどーん!

ウッソ「いってしまえ!」



…ってことですね。わかります。





どっちミーティアに乗っけようか……流石にミーティア2機買うほどの経済力はありません。


……そうか。何だ今日はクリスマスじゃないか。プレz(ry



はい。素直に飾ります。SUNAOに。なすお。





そして!うれしいニュースがもう一つ!



ABINGDON ROADの収録曲目が発表されました!!



ご覧の通り!



1.STRENGTH.
2.PINEAPPLE ARMY
3.and I love...
4.JAP
5.蒼焔 -SOUEN- feat. BASI, サッコン, FUNKYMIC from 韻シスト
6.潮騒
7.From Dusk Till Dawn -INCH UP-
8.Siren
9.BLADE CHORD
10.キミノウタ
11.Sweetest Coma Again
12.Gold Eclipse
13.Valkyrie -Lioleia Mix-
14.nocturne


シングル5曲、他アルバム収録2曲に加え、新たに7曲を追加。うち2曲はinstrumentalということだそう。前作にもあったINCH UP、IRFにて初披露でそのときはUVERのTAKUYA∞と一緒に歌った蒼焔-SOUEN-。Theファン仕様である。こんなものを受験前に売り出してしまうa.b.s.はどうかしてると思う。でも実はSTRENGTH.は2/22とかに発売だったとかいうね。そしてその初限にはなんと合格祈願お守りが入っていたという受験生ファン爆涙仕様。




集中できないなこれは。すぐにでもカラオケ行きたくなるんだろうな。発売日1/27だけどな←




楽しみですなぁ^^

おぎおぎしてきますなぁ←



でもとりあえず今は、受験頑張らないとな。うん。

勇者ボビール 第一話

更新しなくても時は刻むのをやめないのはなぜだろうか。ああそうか、アレか。うん、アレだよアレ。




ボビールの話がたまってるので、ふざけた感じで消化していきたいと思います。









時は平成、世界は阿鼻叫喚の呈を成し、人類は今にも滅びんとしていた。

この人類を蹂躙している存在こそ、後にかのロニー・コールマンさえ打ち破ることとなる伝説の筋肉、その名も「バルク」―――――



人々の筋肉は全てこのバルクの前に無力となり、彼の前に立つものは皆その圧倒的力の前に腰が抜け、筋肉細胞レベルでの構築不全が発生、筋肉細胞が崩れ落ち、立つことさえ不可能となってしまう。





しかし!人類はまだ望みを捨ててはいなかった!

この悲しみの連鎖を断つべく立ち上がった三人の勇者がいたのだ!



そう、その勇者こそ…………








勇者1:たかのり
コーディネーター(ニュータイプ)である本ブログの主人公。第六感から出る鳴きや捨牌等、謎の多い主人公だが、そのニュータイプ能力は誰もが知るところである。

勇者2:マスオ
堅牢な防御を誇り、本人に似合わずオカルトさがゼロの打牌をする。ゼロシステムを搭載しており、勝利のための安定した力をもつ。

勇者3:Syu
時に傀として皆の前に立ちはだかり、圧倒的かつ亜空間な力で勝利を奪い去って行く伝説の妖怪。今回は世に神は二人も要らぬということで打倒バルクのため味方として蜂起してくれた。




ここに揃った三人の勇者。彼らは、バルクを打ち破ることが出来るのであろうか。。。





♪ティラリラリラリラリラリ…

ムキムキーン!(鳴き声)

バルク が あらわれた!


たかのり は どうしますか
→七対子

マスオ は どうしますか
→平和

Syu は どうしますか
→亜空間




筋「ふはははは!きさまら わたしの きんにくに かてるとでも おもったか!」

バルク の こうげき!

筋「オヤ☆マン!!」

Syu「……ぐっ………!」

Syu に 12000 の ダメージ!

たかのりのこうげきはあたらなかった!

マスオのこうげきはあたらなかった!

Syuのこうげきはあたらなかった!



次のターン!



筋「神の世界への引導を渡してやる!」

貴「ヤメロー!モー!!」

筋「無駄だ!抗うか!!たかのり!!」

貴「それでも!守りたい世界があるんだー!!うぉぉぉぉ!!」

キュイーーーン!!

たかのりにちからがみなぎる!

貴「くらえ…」

たかのりのかいしんのいちげき!



貴「大・三・元!!!」



ギュォォォォン…キュイーン…ガガガガガガドッカーーーーン!!

筋「ぐぉぉぉぉ!!!…………き……貴様………伝説の……アブソリュート・トライエッジを………放て…るの…か………」

バルク に 32000 の ダメージ!



バルク は よわっている!

貴「このまま一気に行くぞ!」

マ「守りが薄い。今が好機だ!」

Syu「一分の隙もない傭兵を見よ!」



今こそ飛躍の時!

貴「Takanori Nishikawa, Freedom, Launch!」

It's the beginning of the renaissance…


貴「ステンダッパンゲッダ・キーック!」



筋「ぐぁぁぁぁ…………ぁぁぁ………アレだよ……ア……レ……………」





デューン!

バルク を たおした!








こうしてバルクは去り、世界に平和が訪れましたとさ。めでたしめでたし。











………やってみてわかった。うん。

多分誰も理解できないわコレ。

全部元ネタがあるんですけど、全部わかる人もいないと思います。ということは、この話の盛り上がりかたとかわかる方もいらっしゃらないということで…



どうしよう。第二話書こうか悩む。一応現段階で四話までなら作れるんだけど。それでも書こうかな。いややっぱアレだな。アレ。うんアレにしよう。

麻雀バトン

マスオ氏から送られてきまつた。ニュータイプらしい打牌をしたいとおもいます。






1、五(赤)六六六???????45 ツモ? ドラ? 8順目

変則待ちで場合により三色も見れる?を切ります。もう一枚?引いたら四暗子狙いつつカンしたくなるw

2、三四四五???????11 ツモ? ドラ? 7順目

個人的には七対子を見るしかないので、それでいてドラ被りに対応しうる?が妥当。
ただ世間的には1の対子落としであろう。

3、四四六七八九?????78 ツモ? ドラ? 10順目
七対子ではないので打点の高さを目指して四を落とす。五を引いたら?カンで嶺上開花を目指したい。

4、三四五????222334 ツモ1 ドラ1 8順目

??のいづれかを落とす。せっかくの345を無駄にすることもないだろう。

5、五五五????123455 ツモ三 ドラ? 9順目

なにも気にせず?を打ちたくなるが、これは対面の倍満(純全三色一盃ドラドラ)に当たりなので、ここで対子になった意味も考えて?切り。七対子一本なら五も有り得る。

6、三四五五六六????246 ツモ4 ドラ? 7順目

345のほうは諦めて、素直に三切り。両嵌がいかにして埋まるか次第だろう。縦にのびたら七対子。七対子ならばドラにも柔軟な対応ができるだろう。

7、一三五七九??????23 ツモ二 ドラ五 5順目

嵌張が埋まったので七対子は見ず、?か?切り。三色を諦め受け入れ枚数で見るなら?がよいだろう。ただ実戦では九を切る。

8、六七七???????357 ツモ? ドラ5 9順目

七切り。タンヤオ確定での567を狙い攻めていく。テンパったら567でなくてもそれなりな打点があり、雀頭に困ってもノベタンが残るので。

9、???????235677 ツモ8 ドラ? 7順目

無理にドラを手のうちに入れるのも大変であるが、7順目でまだ一通の目もあるので、2を落とす。その後4を引いたらダマにしてピンズ側で平和が着くのを待ち、ドラを引いたら一通狙いでもよいだろう。

10、?????????2233 ツモ1 ドラ? 7順目

二盃口を諦めるのであれば?が一番良さそうだ。が、折角揃いそうなので、私としては?を切りたい。その後もし?を引いたら素直に?を切り、平和or一盃口になるようなツモを待つ。

11、一一二二三三五五六八九33 ツモ八 ドラ南 六順目

まだ6順目なので、3を切っても構わないと思う。この七対子は最終型ではなく、面清七対の倍満を目指す。南を引いても同じず叩き切る覚悟で。





こんなもんかて思います。みなさんどうなんでしょうね。後で見てみます。

 | HOME | 

プロフィール

handmcabs

Author:handmcabs
歌って踊れるアーティスト。ことデザイナー。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

当ブログはランキング参加中

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

