とある暇人の禁書目録

西川貴教とHIGH and MIGHTY COLORをこよなく愛する、いろんな意味でのアーティストの日記です。



[業務連絡]愚母へ

見んなカス。

緊急告知!

本日より毎週木曜、カラオケ教室を開校します!




講師にはなんとT.M.R.こと西川貴教氏を起用!

初心者未経験者大歓迎!ドリンクもつきます!



歌が上手くなりたい方も、
ビブラートを極めたい方も、
友達と楽しみたい方も、
西川氏に会いたいという方も、

奮ってご参加下さい!








――記――


西川貴教カラオケ教室-YOUR VOICE REVOLUTION-


日時:毎週木曜日 14:00?

場所:カラオケ歌広場 国分寺店(JR国分寺駅より徒歩2分)

金額:30分120円から(ドリンク代込)



※講師情報

西川貴教…
1970年9月19日生まれ。その後背中に翼が生えたことに伴う輪廻再誕のため、1992年1月4日生まれ。
T.M.Revolution(Taro Makes Revolution)としてメジャーデビュー。その後「HIGH PRESSURE」「WHITE BREATH」などのヒットチャートを連発、またその奇抜な言動とともに瞬く間に有名となった超大型アーティスト。最近では自らがフロントマンを務めるバンドseikogakuin boys schoolを立ち上げ、今なお精力的に活動中である。

I'm criminal[I'm クリーミィ now]

――時間割――

月火水木金土
1〇〇〇〇〇〇
2〇〇〇〇〇〇
3〇〇〇×〇×
4〇〇〇×〇〇
※1限90分、朝9時スタート




みんなの話聞いて思うんだが、俺忙し過ぎないか?

そんな気がします。はい。








学校始まって、もう2週間経ちました。


学校にも結構慣れてきまして、友達もたくさんできました。男子20人、女子10人くらい。引きこもりのカラオケ野郎としては快挙だと思ってます。






先の話に戻りますけど、時間割結構埋まってます。



だけど美大なので、もちろん全部学科なわけはありません。むしろカチカチの"英語"のような授業は1つしかとってません。




具体的には、午前中2限はすべて美術、午後2限にその他の美術史やデザイン学であったり、その他心理学や環境生態学から体育や普通の学科まで、色々が入るかたちです。ホントは5限目もあるんだけど、大変だし授業数も少なくあんまり魅力的なのもなかったので取りませんでした。
ちなみに体育は、水4金4が軟式野球、土4がテニス。週3限の割とハードスケジュール。野球万歳。





そして、午前中の美術、私の所属する工芸工業デザイン学科は希望や抽選により、
・インダストリアルデザイン
・インテリアデザイン
・陶磁
・木工
・金工
・ガラス
・テキスタイル
のうちから4つ選べます。

私は上4つが当たって、今は陶磁をやってます。



陶磁。陶磁器をつくる。土で作る。つまりくだいて言えば、粘土こねです。←




というわけで朝から粘土ばかりこねてます。ヤバい超楽しい。
そして陶磁内でのあだ名がなぜかリーダーにwwなのに弄られキャラorz


俺どこ行っても弄られるんだなあ…









でも、すげー楽しい。ムサビ入れてよかった。



近々、新しくできた友達みんな連れてカラオケ行くかな!笑




そんなかんじの近況です。

THE DAY OF PS ?

mixiのボイスても言ったことなんですが。




4月5日のこと。この日ムサビの入学式でした。…その時にインタビューに出たのは内緒。というか出させられた。しかもそれがムサビ内で生中継やってて、アトリエの人みんなに笑われたorz



それで、ムサビの入学式は一般的な入学式のような堅苦しいものではなく、もはやショー。イリュージョンのショーみたいでした。空間演出デザイン学科(カッコイイ空間や建築をデザインするところだよ)の先輩達が体育館のど真ん中に特設ステージ作ってその周りに椅子がある感じ。校長来賓その他の方々も、壇上で話すわけではなく特設ステージ上で話します。なかなか楽しかったですよ。変ではあるんですけどね。






それで、終わったーゆーことでうちに帰ったんだが、



帰ったらうちにいきなりPS3があった。うん。←



なんのこっちゃと思ったら、うちの弟がジャンプの懸賞で当てたのらしいね。なんだそれGJすぎるの一言。過去にジャンプの懸賞に2年間送り続けて何も当たらなかった俺涙目。そして俺の箱は親に内緒で買ったからコソコソやらないかんのだが、弟のPS3は懸賞で当たったからブルーレイしても親公認でおおっぴらに使えるという理不尽仕様。ちくしょう。それに弟が「EOE買おうかなー」とか言ってるマジやめれ。なんで俺はこんなに不自由な思いしなくちゃならんのだ。










…まあ、何はともあれ、せっかく当たったPS3、せっかくだしHDMIも買って、美麗グラフィックのもと存分に楽しもうということで、

いくつかゲームやりました!全部あげてみます!





・チョコボレーシング
・パラッパラッパー
・チョロQ2
・バストアムーブ2





wwwwwwwwww

全w部wPwSw1w

HDMIの意味NEEEEEEEEEEEE








実際急にPS3なんか届いても、PS3用ソフトの一本も持ってないわけですよ。



そりゃPS1用ソフトは、PS3のスペックに対して明らかに遅れ取ってるし、画質も粗いですよ。

それでも!やりたいゲームがあるんだぁぁぁぁ!!!!



はい。どのゲームもおもろいです。ちょっと講評。

チョコボレーシング神ゲ。超おもろい。ストーリーモード10回クリアしてキャラ全解禁とかwあとメガフレア放たれたらステージ外に落ちたほうが復帰早いとかバハムートwwとりあえずシロマかわいいから許す久々にチョコボの不思議なダンジョン2でもやるか。

パラッパラッパーテラムズ。入力シビアすぎる。あと英語を少しは理解した今の頭でやると、ラップ面白過ぎるな。

チョロQ2はやっぱり街のフリーダムさがいいです。細かく動き倒す感じが好きというか性に合ってるもので。余談だけど、チョロQ1の謎の店で売ってるレーシングタイヤ+3は隠しなのか?ゲームクリアタイミングで一定条件(グランプリオール1位)取る以外の方法では出ないんだろうか。かなり昔のころだからうろ覚えだけど確か3?4データくらいやって自分で法則割り出した。まあ正直どうでもいいけどね←

バストアムーブ2は、昔はカポエラ一択だったけど途中からヒロ君強いことに気づいて、その2キャラ使うようになりました。このゲームってキャラ自体の強弱じゃなく、きっと相性が合うかどうかなんだろうね。うちの弟はバイオが一番しっくりくるらしいし。









そんなこんなで、楽しく遊んでます。

そして遊んでるうちに、もうこんな時間。ということで今はやむなく(?)大学に向かってます。


選択科目抽選の結果、7科目中4科目とれるのですが、私は

「インダストリアルデザイン」
「インテリアデザイン」
「木工」
「陶磁」

ということになりました。順に第1、2、3、6(←)志望です。完全数うんちゃら?まあこれもそういう運命なんでしょうね。


そして今日からはその陶磁の授業が始まります。がんばっていくか。





それではー

…どうして

今日、貴方の姿を見てしまった。











忘れたはずだった。


見てしまうだけで、心が辛くなるから。

思い出すだけで、涙が溢れてしまうから。


今は会えないことが悲しくて寂しいです。



何度も忘れようとして、忘れられなかった。

夜を共に過ごしたこともある。

それに、いつも貴方は、私のことを受け止めてくれたから。心の支え、よりどころ。やっぱり、貴方なしでは生きられないよ。







私は、心から貴方を愛してます。

貴方のことがずっとずっと、大好きです。



だから、ずっと側にいてください。



























カラオケさん……






wwwwwwwwww

たまにはこんなのもありかと。




こ れ だ け だ よ !!

最後の

遂に明日から大学が始まります。



私が選んだ大学は、もしかしたらみんなが選んだ大学より、今まで積み重ねた勉強が生かされない場所かもしれない。きっとそうだろう。そしてこれからは高校という後ろ盾はなくなって、自分の足で歩かなくちゃなりません。















だから、少し頑張ろうと思います。



実は今日という今日まで、私はなーんにも努力しないで怠りまくって、自分の何でもB級な才能にあやかって、全部そこそこで終わってました。強いて頑張ったものを挙げろというなら、歌とゲームと友達を大事にすることぐらいです。


楽しめればやる気でるとか、そういう御託も今はナシにして、


美術でS級、せめてA級にならなくてはなりません。そうじゃないと食っていけない世界に、明日から足をつっこむんです。自分で決めました。







ということで頑張ります。



羽ばたくのをやめないんじゃなくて、今から羽ばたくんです。
誰かのためだけじゃなく、自分のためにも。

自分の価値は自分で決められる。だから後で決める。


確かに自分の言う通り、どんなに頑張っても天命には逆らえない、そんなん痛い程知ってますが、それが諦められなくて泣きたくなる日もあるだろうけど、

そんなん全部後回し。



最近はオーラの力が衰えたのか、

天命天啓を感じ取ってもそれは幻やあやふやなものであり、

未来の夢を見ることも少なくなり、むしろ叶わない優しい夢を見ることの方が多くなりました。妹とイチャイチャしたり。うんいやそれは昔からだな。妄想万歳俺GJ!


…けどそれが悪いこととは、今では思いません。むしろこれでいいと思う。

理由は…きっとスタイルを変えたから。誰にも譲れない昔のスタイルをちょっとずらしてみたんです。ごめんやっぱオーラの力が衰えたわけじゃないです。自分がそんなに敬虔すぎる信者ではなくなったということですね。






うっし!明日から!気合いいれていくか!

東京!おまえらこんなもんかぁぁぁー!まだまだいけんだろぉぉぉー!!まだまだいけんだろぉぉぉぉぉ!!!
↑こんな感じでやってきたいと思いまっかつ。しょうゆ1:1みりん、それだけ!!






ではでは!ビシィ!

 | HOME | 

プロフィール

handmcabs

Author:handmcabs
歌って踊れるアーティスト。ことデザイナー。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

当ブログはランキング参加中

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

