とある暇人の禁書目録

西川貴教とHIGH and MIGHTY COLORをこよなく愛する、いろんな意味でのアーティストの日記です。



[愚痴]スルーしてくれ

よっぽどのことでないと怒らない、というかよっぽどのことでも笑って流しちゃうような俺(笑)ですが。ずいぶんタイムラグがあってからイライラしだした。というか今考えると有り得ない。だから愚痴。みんなスルーしてくれ。大丈夫、今この記事見てる君のことじゃないから。





































アトリエに通っていた。
美大に行くための予備校。


実際そのアトリエのお陰で今ムサビにいれるのかもしれない。だから先生達にも感謝している。いまさら届かない声ではありますが、ありがとうございました。



でも。
あの主任だけは許せない。





といったら、恐らく他のアトリエメンバーは誰しも口を揃えて、お前が間違ってると言うだろう。

申し訳ないが、それはみんながあの人の真の姿を捕らえられていないだけだ。






あの主任は、いわばもっと自分勝手なギルバード・デュランダル。



何故あの人を皆慕うかといえば、一重にそのカリスマ性と曲げない信念にある。

実際人間とは何たるかを私達のような若造共よりはよく知っているだろうし、技能的にも間違いなく優れた人であったと思う。
そして、独自の、一般的な普遍に近い信念を持ち、それが揺るぐことはない。




そんな人が率いるアトリエの中で、私は相当な異端児。だったと思う。






だからなのか。
私は、アトリエに存在しなかったことになっている。
不必要な存在は、消してなくす。ないことにする。









何が異端だったのか。


まず、俺は基本アトリエで孤独だった。ある出来事があったから。孤独だったというより、孤独を選んだ、自ら進んでみんなの輪から静かに外れた。

それを、あの人は「お前がクソな人間だからみんながお前から離れて行くんだよ」と俺に面と向かって言い放った。
その潔さには敬服するよ。拍手だ。

少しはそれもあった、のか?わからない。今の俺にそれを知る由はない。
だけど、実はみんなの輪は、俺が孤独を選ぶ原因となった張本人が、俺の為に謝罪をこめて残してくれた俺の居場所だった。結果的に俺はそれを自主放棄することになるのだが。

その張本人さんによれば、最初はその人がみんなの輪から外れるから、俺には笑っていてほしい、居場所があっていてほしいとのことだった。
だけど、俺がそれを嫌い、張本人さんは原因となったもう一人の友達となし崩し的にみんなの輪に入り、結果俺は孤独となった。

だから、帰り際に友達が集まっていても、俺はみんなに「ばいばい」と言うだけでその場を去った。
後日談、張本人さんはそれが泣きたくなるほど辛かったらしい。どうしてあなたが辛い思いをしなくちゃならないの?ここにいるべきは私じゃなくてあなただよ、と目を潤わせながら言っていた。それ以外にもありすぎて、もう何から話していいのかわからないくらい。

だから、
もう届かない声だろうけど、ごめんな。何度も何度も辛い思いをさせて、本当にごめんな。今はもう、お互い交わることのない道を進んでいるけど、またどこかで出会う運命があったら、昔みたいに笑いあって話せるようになりたい。俺は、まだ…。



…そこまでこじれ、真実を知るのは俺と張本人さんしかいない、そんなにも無茶苦茶な人間関係も知らずに、ただ自分の推測ごときで人に向かってクソだクソだ言ってんじゃねえよ。あんたに何がわかる。親友達にさえわからないことに、あんたの憶測で口を挟むな。あんたが全て正しいわけじゃないんだよ。




そして何より、美大を目指すより一般大学を目指すような頭をしている。

これは
アトリエの理想の有るべき姿:絵を頑張れれば、絶対大丈夫
ということ自体に真っ向から反している。

確かに勉強の力で、絵だけを切実頑張って来た人のある種の夢を壊せてしまう。確かに、勉強できりゃ、受かるんだよ。できなきゃ、受かんねぇんだよ。






だからなのかは知らない。



私が立体構成ではなく数学を用いて、見事(笑)合格した建築学科。アトリエ内で受けたのは私一人で、受かったのも私一人。


だけど、建築は誰も受かってないことになっている。
いや、受かってないことになっているのではなく、何処にもさっぱり表記されていない。





ふざけんじゃねぇよ。確かに俺は建築対策とか特にしてなかったし、それでいて受かったのは冒涜以外の何者でもなかったのかもしれないよ。
だけど、受けてくるからには全力で俺は受けてきたんだよ。

それでも、そんな薄っぺらな覚悟で、とかあんたは言うんだろ?

だったら、他の合格者の数の中にも俺を数えるんじゃねぇよ。工デも造形も受かったけど、俺だけ全て外せばよかったじゃねぇか。

なのに?そこは都合よく数に入れちゃうの?建築は親御様に質問されるとめんどくさいから省いた?


ざけんな。俺なんかよりあんたの方がよっぽど軽薄だよ。俺みたいな自分の理論にそぐわないカスは、都合のいいところだけ利用して、あとはバッサリ切り捨てるのか?ああそうかよ。クソだな。





俺、今年の造形のインダストリアルデザイン学科、総合得点1位だった。学科総合2位、実技6位。入学段階では、言わば首席だったわけだな。

あの人からしてみれば、なんでこんなふざけた奴が1位なんだよって感じなんだろうな。


残念ながら。

実技6位は、そんなに悪い点数ではない。ちょうど9割取っているんだ。アトリエ的に換算すれば135/150点だな。

建築のデッサンも、135/150点だった。共に、悪いよりもむしろいい方の点数である。

そこまで取れるようなるために、俺だって少しは頑張ったんだよ。やっぱり勉強が先行する頭でっかちな奴だったのかもしれないけど、それでも頑張ったんだよ。特にデッサンの9割なんて、まぐれで出る点数じゃないだろ。

それでも、それらの作品がホームページに載ることはなかった。いや、9割程度じゃホームページに載せるまでもない点数なのかもしれない。だからそこに怒りはさしてわいては来ない。




ムカつくのは、さっきも言った通り、それでも俺の存在を消したがるあの人の強情さにある。

なんでそんなにも一度自分が決めた物に大して頑ななんだ?確かにあんたほどの人なら、自分が決めたものは殆ど正しいんだろうよ。それでも、間違えてることがあるのは当たり前だろうに、何故認めない?直そうとしない?俺はそんなにも間違っていた?この結果を見て、まだそう言い切れるのか?そこまで頑なになってまで、一個人、しかも仮にも生徒を潰そうとして面白いのか?それが修練だとか言ってんじゃねぇぞ。あんたは修練という言葉に隠れて、自分の苛立ちをぶつけているに過ぎないんだよ。そこに自分勝手で傲慢で狡い影が見えてるんだよ。





ちなみに、合格者体験談というものがあり、合格した人は感想文みたいなのを書いてそれがホームページに載ったりするのだが、
俺もちゃんと書いた。
だが当然俺のものは載っていない。


あってはならない存在は、徹底排除だもんな。














本当に、クソ。



みんなにも言う。

反対側からじゃないと、手元さえ見えないことなんて、よくあること。


それを見破る。見極める。自分の回り全てを疑わなくてもいいから、それでは心が疲れてしまうから、


自分なりの見解を見出だすこと。回りに流されてはいけない。


だけど、絶対に回りに耳を傾け、話を真摯に聞いて。回りがいない孤独で人が存在し続けるのは、無理。いずれ破綻が来るから。







それが再発見できただけでも、
俺はアトリエに通ってよかったのかもしれないな。(笑)























………ふぅ!
スッキリ!でもない!←

ただあんまりうだうだ、そもそも愚痴言うのはキャラじゃないんで、





さあ、明日からも頑張っていきますよ!

みんなもがんばろーなー!!!

はうはうはいざむーん

最近のこと。


昨日のヒトカラでコーラこぼした。
夢の雫(UNDER:COVER Ver.)/TMRという歌を歌ってて、バラードなんですが、ついついてんそんが上がりすぎて、踊ってしまったんですね。それで、

「♪こぅぼれる?夢のしずk」
ガシャーン!!

って感じでした。

夢の雫じゃなくコーラをこぼしんだな。

普段の行い(笑)もひどいし、
いい加減歌広追放されそうでこわいお((((((=Д=;))))))


あとあと、
私が子供の頃、親父が結構な転勤族で、いろんなとこ転々としてたんですな。
だから故郷は北海道なんですけど、精神的故郷は結構曖昧だったり。いや、理屈じゃ間違いなく北海道なんだけどな。

なので、言葉遣いがむちゃくちゃ。色んな方言がまざっとる。沖縄みたいな単語が変わる方言やなくて、もっとこう語尾がかわる大阪弁的なのが身についた。何語かは知らんが。

なので、よく関西人と間違われる→一人暮らしだと思われる→家泊めてくれ→俺新横浜(^q^)
てなる。

確かに心は関西人。というか滋賀県民(笑)。

なんだけどな。違うよ。関西じゃなくて、北海道とか台湾とか、そっちの方の人よ。か、勘違いしな(

大阪…………。



あとー
今日明日の東大は行けんお。(東大の人)すまんな。
来週の一橋は多分行ける。なんとか時間作ってみるよ。

それで、その辺の人達に、
「俺タカノリになるわ」
とか言っちゃってた希ガス。

だから、髪型変えようか悩んでる。スタイルも色も。

大学の人達にも、
「一度変えてみたら」とも、
「黒髪でも似合ってるよ」とも、
その他色々言われる。

結局私の第一印象ってなんなんだろうな。本当に人によって様々すぎてわからん。イケメンともモテなさそうとも言われるし、運動できそうともできなさそうとも、頭よさそうともバカっぽそうとも、本当に色々。

まあつまり、なんでもいいんだろうな!←



じゃあまず、

髪を染める

…ためのお金を集めようか。大学生貧乏すぎ。ガチで。



タカノリへの道は遠い。

[カラオケ]まとめ

これでもカラオケは結構行ってる方だと自負はしている。

そして最近カラオケで歌ってるうちにある程度は曲が固定されてきた。あと個人的に持ち歌にしたい歌が増えた。合わせて、自分のメモ用にもここに控えておこうと思う。








abingdon boys school/

キミノウタ
間違いなく歌う。とっつきやすいし、個人的に音程も踊りもしっくりくる。それなりな思い入れもある。これ歌わないと始まらないですね。ちなみにこの曲のビブラート記録は脅威の24秒。

アテナ
準持ち歌。ふりそっそぐ?。主にtacosとかいうトクシマンと一緒にいるときに歌う。歌い口軽く、かつ熱唱できる、やはり流石は岸さんな名曲。音質のよいカラオケとそうでないものとでかなり差がある。

潮騒
持ち歌にしたい一曲。ただなぜか音程との相性がすこぶる悪いらしく、毎度苦戦してる。

PINEAPPLE ARMY
こっちの方が上手く歌える。から潮騒のあとの安定を求めて歌うことが多々。

and I love...
abs史上最強のビブラート曲。私のビブラート記録はこの曲でたたき出した33秒が最高である(次点はキミノウタで26秒)。まだまだ先を狙っていきたい。

Valkyrie
英語詞ならコレ一択。なんでかって?個人的に好きだから。誰かさんはFreedom派のようだが私はValkyrie派なのだよ。

INNOCENT SORROW
困ったときのabs筆頭格。歌もさることながら、踊りが極まる楽曲。フェードアウトなぞ気にならずに踊りつづけられるメロディーに死角はない。

HOWLING
なんとかしてくれる。周泰。



T.M.Revolution/

WHITE BREATH
まあこれは説明いらんだろ。のど自慢。初代持ち歌。

INVOKE
割と他人受けのよいT.M.としてピックアップ。とりあえずハズれることはない。

ignited-イグナイテッド-
INVOKEより短くエネルギッシュに詰まっている、テンション崩壊時に最適なダンスチューン。全エネルギーを放出したい局面で右にでるものはいない優秀さ。

Out Of Orbit -Triple Zero-
歌いやすいT.M.としてはNo.1。調整から休憩まで、なんにでも使えるオールラウンダー。

VITAL BURNER
かなり高い声をタカノリで出したい、そんなときに最適な一曲。休む間のない歌詞と他と一戦を画す音域にむしろ快感を覚えるオトナ向けの曲だ。

とってきのおはなし-新説恋愛進化論-
安定T.M.。そこそこロック調なのも盛り上がりを醒ますことなく繋げられるマルチタイプな接続端子のような立ち位置である。

Meteor-ミーティア-
Imagenary Ark
歌って自己満に浸るための曲達。明らかに最近のアレの影響。まだ作ってないな早く作ろう。


HIGH and MIGHTY COLOR/

手紙
あれば歌う。だが現在、というかずっと、JOYSOUNDにしか入ってない。と思ってたらつい最近UGAに入ったっぽいktkr。自他ともに認めるSASSYの最高傑作。

Secret Heart
あれば歌う。こっちはDAM以外に入ってる。一人でやり切るのがミソ。

NOTICE
歌えるようになりたい。音域的な問題で結構疲れる。けど歌えるようになりたい。

Style -get glory in this hand-
なんだかんだで俺この曲好きです。BEEEEEESTの投票も実はStyleにしたんだよな。好きで歌う。もちろんPV版でな。

XYZ
新生ハイカラをやるならこれ。デスヴォイスを入れるので、のどとテンションが崩壊してもいいときに。

星空に降る雪
裏声→普通声→ユウ君ラップ声→シャウト/デスヴォイスと、一人でやると喉を壊しかねない曲。でも楽しいからいいや。



その他

Roots/UVERworld
燃え尽きるための歌。恐らく全力から95%程度の安定ラインの限界に位置する曲。やりやすくはないが、歌いたい。

激動/UVERworld
基本的に無理がある。だがUVERなのでどんなにカッコつけて歌っても問題ない。ということで歌う。

Rusty Nail/X JAPAN
同上。でもこっちはそこまできつくない。スタミナの消耗が激しく、ラストのサビを掠れることなく出し切れるかが最大の見所。

RHYTHM EMOTION/TWO-MIX
サーモンといたらよくわからんうちに持ち歌になってしまった一曲。単純にキツイ。間違いなく歌い方がタカノリになる。優しくなんて歌えません。

Ash Like Snow/the brilliant green
持ち歌というかこんな歌い方ができたら歌の幅も広がるのに、ということでリストアップ。無気力に高い音域を出せるか挑戦も兼ねて。けど私がやると絶対ラルクの新曲になる件。

New World/L'Arc~en~Ciel
以前やってたラルクものまねの名残。せっかく歌うなら高い曲がいいよなとセレクト。別にこの曲はみんなが言うほど高くはない、と個人的には思う。高いけど。

NEO UNIVERSE/L'Arc~en~Ciel
真似するならこの曲が一番似ている、と個人的には思う。曲も好き。だからネタ半分ガチ半分で歌います。

Glamorous Sky[English Ver.]/hyde
同じく名残。歌うなら裏声の大丈夫な序盤にやってしまいたい。ほとんどタカノリしか歌わない私の歌がみんなに理解される貴重な瞬間が生まれる。

灼熱BLADE/コタニキンヤ
あれば歌う。ぶっちゃけタカノリの部類に入っちゃいそうな浅倉大介曲。キンヤのなかでは一番好き。

粉雪/レミオロメン
ニコ生の西川Gacktを聞いてからよく歌うようになってしまった。にわか乙。最高音域的問題ではなくビブラートや西川Gacktの再現のため、わざとキーを2つ下げる場合がある。こなぁぁぁぁぁゆきぃぃぃぃぃ

Lovers Again/EXILE
もちろんあんなに優しい声で歌えるわけはなく、100%V系になる。だが逆にそれがいい。ガチソングなのに申し訳ないが、完全にネタ。

春の歌/スピッツ
スピッツらしさを捨ててる。というかスピッツの要素ゼロ。フルタカノリ仕様。でも音域はちょうどええ。

God knows.../涼宮ハルヒ(平野綾)
ラスト半音上がるところでスタミナ切れしないかを割とダメもとで試すときに。リア充・俺が知る、数少ない純アニメ曲。

Don't say "lazy"/桜高軽音部
SCANDALがカバーしたなら、タカノリがカバーしてもいいだろ!と思い、やってみた。V系シリーズとしては結構いい線いった曲。青カラをやる日がくればこの曲てスターになれ…るとうれしい。











こんなもん?
まだまだ眠ってる気はするけど、とりあえずこの辺で。



ここにかいてあるの毎回全部歌うわけじゃないしな。

それに最近のカラオケ講座ではabs集中講義を行っており、absに絞ってビブラートを研究・練習し、その場でプレゼンとレポートの提出を行いそれにより評価を下す、というものをやってますしね。ですから毎回全部は歌いませんよ。








話それるけどカラオケ関係の話。最近さすがに進歩した。というか進化した。上手くなったというか、タカノリに近づいた。

昔の私をパワプロ的に表すと、

―基本能力―
(音程)コントロール C
スタミナ A
休息 138分(休息を挟むまでの時間)
持ち声:
ストレート
ツーシーム(V系ボイス)4
ナックル(ビブラート)1

―特殊能力―
ケガしにくさ4
対左マイク4
体当たり
起用法:完投


こんな感じでした。今は、

―基本能力―
コントロール B
スタミナ C
休息 155分
持ち声:
ストレート
スライダー(デスヴォイス)2
ツーシーム(V系ボイス)3
ナックル(ビブラート)5
チェンジアップ(タメ)4

―特殊能力―
対左マイク5
回復4
ケガしにくさ5
積極歌法
ノビ4
重い声
ムラッ気
起用法:勝ち投手狙い





てな感じに成長しました。

ただ最近故障中です。風邪です。なので、一人で投げ込み(ヒトカラ)やってます。早く復帰します。



一曲に対する密度は以前より濃くなりましたが、スタミナは逆に落ちてしまいました。昔の何曲歌っても枯れない喉がうらやましい。





どうあれ、精進あるのみです。まずはカラオケに週1は必ず行くんですが、週2にランクアップさせるところから始めんといきませんな。

ナイナイばっかでキリがナイ

力もない。
お金もない。

っていうわけじゃない。


確かにお金はない。
あと6日間を800円で生きなくてはならない。
加えて、支給素材が足りなくなったら自分で買わなくちゃならない。

よくよく考えたら力もない。
能力じゃない。
何より体力が足りない。
忙しいから寝てらんない。


それに加えて運もない。

でもそれだけじゃない。



何より脳みそが足りない。
高校の時と比べて圧倒的に足りない。
中学の時と比べて壊滅的に足りない。
幼少の時と比べて絶対的に足りない。






・・・っていうか、語尾全部「ない。」ってきつくない?だからもうやめない?





はい。やめます。






話を戻して、脳みそが足りないちうことは、偏差値が下がったとかそういうことではなく(IQは絶対に下がっているが)、



方向音痴になった。それも超重度の。




以前は、そういう面ではもうちょっとしっかりしてたと思う。道に迷ったりなんてしないし、どうあれ何とかしてた。


だが、ムサビに入ってからというものの、方向音痴がひどすぎる。



まず、学校に辿り着けない。

最寄り駅である鷹の台駅からムサビまで、徒歩でかかっても20分。のはず。
なのに、3?40分かかる。もう通い始めて2ヶ月なのに、迷う。
歩いてて、ふと気づいたりすると、真反対の方角にある津田塾大学についていたりする。回りみんな女の子という充な状況になってたりする。笑い事じゃない。遅刻だよ。


あと、家に帰れない。

どこのホームから電車乗れば菊名に辿り着けるのか分からない。普通に逆方向のってたりする。目の前で八王子とか菊名通り過ぎたりもする。何考えてんだろうな。いや何も考えてないのか。


そして、学校に帰れない。

大学だから、途中授業なかったりするわけで、そういうときに外出する時もありますよね。それで一人暮らししとる友達の家に言ったりもするんですよ。
おかしい。学校から友達の家まで10?15分なのに、友達の家から学校まで40分とか、何なんだよ。
私が行きたいのは武蔵野美術大学。なのに、辿り着いたのは小平営業所(ムサビを通るバスの終点)。仕方ないからそこらにおるバスの運ちゃんに
「あのー、武蔵野美術大学に行きたいんですけどー・・・」
「ああ、それならこのバスにのればい」
いやあの、徒歩で行きたいんですけど
本当にお金ないからな。バスなんて高くて乗れんよ。
ちなみにその次の授業には余裕で間に合いませんでした。
そんな話もあります。






とにもかくにも、方向音痴すぎる。ヤバい。何とかしないと方向音痴系男子。別にキャラを作ろうとしてるわけじゃなくて、本当に迷う。同じ道何度も行き帰りして、不審者そのもの。





カーナビ初期装備決定だな。
サラウンドインジゲーターでいいから欲しい。アレで次の目的地分かんなかったっけ。方向だけでもいいから知りたい。あとは歩くから。







明日からインテリアか。一緒に履修する人めちゃくちゃ知り合い多いけど、お互い頑張っていこうな。

こんな日もありだよな






2時間。
もう声出なくなってもいいかもな。

再びの痛み

率直に書きます。




HIGH and MIGHTY COLOR、解散します。










●TITLE
[NEW]2010.5.19
【HIGH and MIGHTY COLOR】ラストシングル「Re:ache」を8/11(水)にリリース!!
●NEWS
HIGH and MIGHTY COLOR
LAST SINGLE「Re:ache(リ:エイク)」
2010.08.11 Release!!
【収録曲】
01. Re:ache
02. night light parade
03. day dreaming
04. RED(Live ver.)
【初回生産限定盤】
SPMC-002?003/1,575円(税込)
CD+DVD2枚組
※DVD「Re:ache」Video Clip+「good bye」Video Clip+「Sakura-Con 2010」ライブ映像収録予定
=================
ファンの皆様、スタッフ関係者の皆様へ
突然ですが、シングル「Re:ache」をもって、
HIGH and MIGHTY COLORは解散することになりました。
メンバー同士でじっくり話し合った結果、それぞれの「音楽に対する姿勢」や
「将来の方向性」の違いにより解散を決意しました。
今まで応援して支えてくださった皆さんには本当に感謝しています。
これからのメンバーそれぞれの活動を温かく見守ってもらえたら嬉しいです。
6年間、本当にありがとうございました!!!!!!
HIGH and MIGHTY COLOR 一同
(公式サイトより)










一応18年強生きてきた。その中で3つ、生きがいを見つけた。


一つはもうなくした。
一つは今なくした。
一つは、まだある。



一つ目をなくしたとき、正直本気で死にたくなったのは記憶に新しい。マジで死のうとした一歩手前で、残ってる理性を使って友達に電話して何とかなった。



今回はどうだ?二回目は痛くないの?それとももっと痛いの?
それが「Re:ache」なのか。






まだ一つ残ってるとか、そういう問題じゃなく、心がもつかわかんない。

おかしくなったら、みんな支えてあげてください。おねがいします。

うっかり貴教

うっかり貴教占いというのがあった。
http://u-maker.com/199320.html




■〇〇(本名)さんは西川くんのご近所です!
■西川くんに会ったら、サインをお願いします。何枚でも受け付けます。
ご近所のあなたは、有言実行を信条とするタイプです。一度口にしたことは、周りの協力を得ながら、必ず実行しようと努力します。的確な判断力とまれにみるタフネスぶりで周囲の信頼も厚く、リーダーとしての才能が開花すれば大きな組織を築くことができます。会社勤めをするにしても、変化の多い職種やクリエイティブな仕事に才能を発揮します。恋愛にはやや臆病ですが、一度好きになってしまうと激しく燃え上がる傾向があります。その一途さゆえ大恋愛をする可能性も秘めています。基本的には、物事の道理を柔軟に考える思索派で、意思が堅く、独立心が旺盛です。







…結構当たってん?のか?
俺そんな意思堅くない気が……

その目だれの目?

ぼ、僕の名前はに…にし…西川貴教。翠明、じゃない、武蔵野美術大学の一年生だ。ふひひ。







…タッキーの真似ってちょっと難しいのな。



さてさて、そんな工デにも少しなれて、友達もできるわけですよ。そんな中、ある奴と友達になった。お互い顔は知っていたが、名前は知らなかったので自己紹介をした。


「名前なんていうん?」
「あ、〇〇っていいます」
「…!お前が〇〇か!お前だったのかー!!」









…………は?






…聞けば、どうやら私は工デの中でも結構有名人になっているらしい。。

なんでだ。私はただ、静かに大学生活を送りたいだけなのに。それに無意識に踊る癖はあるけど、そんなインパクトでかいことをした覚えもない。今までした一番でかいことは、最初の自己紹介でカラオケが好きですと言ったことくらいだ。




そして彼は話を続ける。

「国分寺の歌広で、ビブラート講習やってるんしょ?」





…おい。何で知ってる。



「いや、お前が踊ってる動画と一緒にチェーンメールがでまわっててな」





ちょっとまて、俺のチェーンメールだと?そして動画?俺のカラオケの?




何故?どこから?
…いや、カラオケの動画については一つだけ心当たりはある。ちくしょう。


でもそれにしても他の要素がおかしい。

まずだ、何でビブラート講習やってるの知ってるんだ?確かに工デの何人かの人には言った、だが彼らは工デの中の中心人物ではないだろう。ないはずだ。まず俺が中心人物ではない(つもり)。そして中心人物は得てしてリア充やDQNになるはずで、私はそんな人に近付けるなにがしも持ち合わせてはいない。だからそんなチェーンメールになるようなのに伝播することはない。はず。
となると、発信源は間違いない。このブログだ。
誰が見てる?ブログだから、確かにどの人も見ることができる。だが、このブログを見つけることは困難極まりないはず。なにせ私はこのブログで本名を曝してないからだ。本名(笑)西川貴教なら曝しまくってるが。
となると、ソースは恐らくmixiだ。mixiからならこのブログに飛ぶことができる。
でも、ムサビの人で俺とマイミクになってる人はおらん。そしてアトリエの人でも1人しかおらず、その人は今多摩美に行っている。ムサビは関係ない。

すると、誰が見てるのか本当にわからない。けど、確実に見ている人はいるのだ。





その目、だれの目?






とりあえずこの一連の流れをアトリエの中で一番頼れるだろう友人に送ってみた。アトリエの中でも中心的な人物であり今ムサビに通ってもいるので、何か知っているかもしれないと思った。


流れ出た情報について
「ダダ流れだなwwww」

誰か知ってるか
「私視デだから、工デの人と関わること殆どないしわからないなあ」

心当たりはないか
「まだ始まったばかりだったしバタバタしてたし、あんま把握できてないのよね」



…ざんねん3タコ。流石にわからないか。まあそらそうだよな迷惑かけたすまん。




というわけで、今度は動画の発信源と思わしき奴に接触。問いただしてみようと思った。


俺の情報ダダ漏れなんだけど
「………(笑)←」

(たまたま近くに記事の最初に書いた仲良くなった奴が来たので)あいつなんで俺のことあんなに知ってるの
「うるさいから離してよ(笑)」

ちょっと待てよ
「とある?てしょ?」

…え?うん…
「アトリエの人ならみんな知ってるよ」






………ナントォーーーッ!!
うわぁぁぁ!エマージェンシーだーー!!!



み ん な 知 っ て る だ と ?





では僕が感じていた視線は、将軍からじゃない、アトリエのみんなからだったのか!!







それはおいとき、みんな知ってるだと?

ならば確かに情報もダダ漏れになる。それに、俺がブログに書いてない内容さえダダ漏れになっているのも、アトリエの人ならば納得が行く。




身内からの告発を受けた気分である。おかげさまでいらない方向性で有名になっちまった。そんなんいらないのにな。けどそれが現実なのよな。いくら理想を投影して調整しても所詮はブラフって、誰かが言ってましたよね。。。







そんなこの記事も、アトリエの人みんな見てるのかな。。













うん。

とりま現実逃避的意味でPWとロックマンエグゼ5やる。

Gloomy Waltz

長いようで短く、暇なようで全然暇じゃなかったゴールデンウィーク。

その軌跡をたどってみたりします。





5/1 ―Prelude of GOLDEN WEEK
うちの高校の学園祭1日目。私の友人たちみんなこの日に学園祭行ったみたいなんですが、私は普通に土曜日なので大学がorz
でもその大学も、まさかの10:00から14:30まで暇になった。というか、一限目の途中で午前中やること全部終わってしまって、次の授業のある4限まで何もすることがなかった。今思えばふけて学園祭行くのも普通にありだった。でも俺マジメキャラ(笑)だからな。


5/2 ―まさかこの僕が高校に入れ(
学園祭2日目。結構毎日疲れるので、学園祭は昼から行くことにして午前中は寝よう、と思っていたらなぜか5:30に親にたたき起こされる。用件はというと、「釣り行ってくるからあとよろしく」だって。ふざけんな寝てるのに。けど起きてしまったものはしょうがないので、まったりチョコボの不思議なダンジョン2やってました。
その後ちゃんと学園祭に行き、途中のホームでチョコレーターと遭遇。最初全然誰だか分らなかったのは内緒。
学校に着いたら、結構な人がいまして、結構な量うちの期もいました。というか47期来すぎ。勉浪。
キミノウタタカノリな格好で学園祭を普通に楽しんで、なぜか職員本部で責任者やらされて(←)、まんぞくーな学園祭でした。イベントでコスプレで来る人の気持ちがちょっと分かったw

その後、V'idu~al~ohnoとK;Ishidaと一緒に関内のカラオケへ。のーあを含めたこの3人が多分うちの高校の3大ヴィジュアル好きかと思います。私はヴィジュアル好きじゃなくて、まんまヴィジュアル系です。好きでいえばタカノリです。あとタカノリはVではありません。
その二人から、
「声量は劇団四季レベル」
「何だそのビブラート」
「踊りの完成度が高い」
「デスヴォイスいい」
という評価を頂きました。歌手(笑)として何よりです。

これで終わりではなく、この後川崎へ直行。雀荘でオールの約束があったからです。結果からいえば、雀荘には21:0から翌朝9:00まで全然寝ることなく16半荘(私が参加したのは11か12)打ち続けました。一応勝った。1500Yenくらい。マスオが10k勝ったとか、ホントバカじゃないのかって勝ち方をしてましたな。でも楽しかった。私はスーパートップラス麻雀でした。飛んで、鬼神降臨(一瞬で満ツモ跳直をかっさらって飛ばす化け物状態)、そのあとまた飛んで、の繰り返しでした。自分で言うのもなんだが鬼神降臨中はホントに強すぎた。マジ関羽レベル。最低でも満貫出る。そして和了率100%。そら勝てんわなレベル。けどもそのあと反動で激ザコになるので、結果の勝ち分はさっきの通り。


5/3 ―そういや日付変わってるな

そのあとマスオと一緒に9:30に川崎でtacosとsakaiと合流、流れで映画「タイタンの戦い」を見に行くことに。映画中全く寝なかった俺に称賛の言葉をください。映画がまあまあ面白かったというのもあるけどね。
映画終了後、やっぱり流れで、というか私とtacosがそろったらこうなるのは目に見えていたのですが、カラオケへ。マスオとsakaiは1時間、私とtacosは2時間、自分達のペースでマターリカラオケ。個人的に感触が良かったのは、タカノリ+Gackt版「粉雪」、ヴィジュアル系「Lovers Again」、パフォーマンスのせいでマイクを壊してしまったけど曲の途中だからマイクを変えず無理やり声量で乗り切った「and I love...」でした。これからも練習していこうと思います。
そのあとはよくわからないけどふらふら帰ったら、夕方5時くらいに帰宅。この地点で36時間休みなくフル活動。流石に疲れてるだろということで11時くらいに布団入ってぐー。ようやくの就寝。


5/4 ―何だこいつは!?(CV.曹仁)

ゆっくりできる日――と思っていたのですが、この日は父親の友人一家がおうちに遊びに来て、夜はうちの裏でバーベキューをするということになっていた。ということで不本意ながら朝から起床。
やってきたのは、父上の友人であるお父様とお母様、それに高3の男の子と中1の女の子。この家にサーモンやセガールがいなかったことを心より神に感謝申し上げます。こうして1つの犯罪が未然に防がれた。
それでまあ調子に乗りすぎて酒を飲みすぎた。発泡酒から日本酒やワインまで色々飲んだ。でも全然よっぱらわなっかった。案外酒に強いからだだったらしい。
そしてこの日の夜、次の日に友人宅に行くことになった。


5/5 ―いつの間にか最終日

友人宅へ友達3人と行った。特に長居するつもりもなかったのですが、気づいたら麻雀始めてて、気づいたら夜になってて、気づいたら晩御飯頂いてて、気づいたら帰りがけにお土産頂いてて。ホントすみません。ありがとうございました。楽しかったです。











そんなこんなで今日記書いてる。そして家に帰ってきてmixiを見てみたら、


ボwwwwwwwwwwwwイwwwwwwwwwwwwwwスwwwwwwwwwwwwwwwww




リアル何だこいつは状態。気持ちはわかるけどな。







さて、明日は学校。久々にムサビの友人に会える。楽しみ。

そして明日から新しい基礎実習。今まで陶芸、これからID(インダストリアルデザイン)。大本命なので、気合い入れていきましょう。









それでは寝ます。また今度です。

 | HOME | 

プロフィール

handmcabs

Author:handmcabs
歌って踊れるアーティスト。ことデザイナー。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

当ブログはランキング参加中

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

