とある暇人の禁書目録

西川貴教とHIGH and MIGHTY COLORをこよなく愛する、いろんな意味でのアーティストの日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[大切なお知らせ]Just your song ―私の歌は届きますか

うん。

大切なお知らせです。



携帯なんかで書くことでもないのですけれども。もっと、パソコンからちゃんと座って書くべきなんだろうけどな。


















handmcabsは










ブログをやめます。









…と言っても今すぐに、ってわけじゃありません。8/11くらいにやめようと思ってます。



理由。







私のこのブログでのペンネームは、

『handmcabs』


ですね。




『HandMC』



『abs』




『handmcabs』。



こんなにもわかりやすいペンネームもないですよね。



私は

HIGH and MIGHTY COLORと

西川貴教が


大好きです。ペンネームにしちゃうくらい大好きです。






8/11という日に

HIGH and MIGHTY COLORより
『Re:ache』

T.M.Revolutionより
『Naked arms/SWORD SUMMIT』


がそれぞれ発売されます。



そしてこのシングルをもってハイカラは約6年に及ぶ活動に終止符をうちます。






ですから

私はhandmcabsとして、今まで長い間沢山記事を書いてきたつもりです。一番は自分の為かもしれないけどな。






でも、初めからずーっとファンだったハイカラはここでひとまずフィナーレだそうです。


だからもう

潮時ですね。








やめたいとか、そういうモチベーションではなく、

ここで私も一つ終着点を見るのかなー、って、そんな気がします。

それがきっと、このタイミングなのかなー、って。




軽くてすんません。




それでもこのブログはハイカラと共に歩いてきたつもりです。すごい一方的でおこがましいですけれども、そう思ってます。












別に記事を書くのをやめたりとかはしません。

今度からはmixiで記事を書いていこうと思ってます。


マイミクしてない人、マイミクできない人、そういう人をないがしろにしたくなくて、きっと友達だし、だからそういう人にも私の声が届いて、それでちょっと喜んでくれたらいいなー、なんて思いで今までブログを続けてこれました。セコいかもしれませんが、ありがとうございました。


それに、8/11辺りまではいつも通りバッチリ記事書いてくつもりです。




8/11にちょうど北海道から帰ってくる予定で、近辺に夏の大感謝祭も控えてますから、ジャスト8/11に終われるかどうかは怪しいですけど






それまで

変わらずバカでガキな記事を読んでくれると嬉しいです。





私のmixiのアカなんて

きっとあなたの友達の誰かなら知ってますよ。


私の記事をmixiでも読みたいなんて素敵な人がいるのなら

マイミク送ってくれると嬉しいです。


誰であっても、拒否なんてしませんよ。なんでマイミクしてないのかわかんないあいつも、マイミク切ってもう話すことも会うこともなくなったあいつも、何よりも最初にみんな友達ですからね。















今書くことは以上です。




とりあえず今は
















サッカー応援しようぜっ!!!!!!!!
スポンサーサイト

[バトン]対戦車 フ

つまり地雷です。



地雷バトン。

すぎDからやまDにまわってきましたよ。

別に強制とかはせんがな。


ひっかかったそこの君!
このバトンを見たら必ずコメントを残してバトン内容を送ってもらうこと!
*送ってもらったら日記で書くこと!
*足跡で確認できるので嘘つかないで見たら申告してね♪

**スタート**

1.名前は?
西川貴教といいますどうぞよろしく

2.誕生日は?
9/19、とほざきたいとこ。現実にはニュートンとか桂太郎と同じ日。

3.髪型は?
キミノウタ…の短い版。つまりミドルショートの後ろパーマ。結構みんなほめてくれてうれしい。

4.今後してみたい髪型は?
案外INNOCENT SOROOW。あとG∞VERからプログレッシヴあたりにかけてのユウくん。

5.身長は?
170

6.化粧する?(どこに力入れる?)
しません 女装モードなら目の回り。

7.行きたい場所は?
間々下温泉湯の浜露天風呂と明治神宮外苑聖徳記念絵画館。…さあ、ここはどこなんでしょうね。何の場所なんでしょうね。

8.よく行く店は?
国歌。=国分寺の歌広。次点で世界堂。

9.眠れないときなにする?
踊る。⇒疲れる⇒眠くなる 実に理にかなっているな

10.好きな遊びは?
ゲームとか麻雀、でしょうか。

11.暇な日は週何日ある?
1。だがいつも疲れを癒す為に充ててる。

12.いつも何時に寝る?
11から3時のあいだ。

13.いつも何時に起きる?
6時。

14.退屈したときなにする?
パフォーマンス(=踊り)の練習。

15.癒されることは?
うちのかわいいかわいい妹二人を画面越しに眺めること

16.よく飲む飲み物は?
お茶。緑茶麦茶烏龍茶以外にもそば茶プーアル茶ギムネマシルベスタ茶その他様々。

17.よく食べるお菓子は?
和菓子、米菓の方の豆もち、えび大判焼き、たべっ子どうぶつ、ピザポテト、ヨーグルトレーズン、たまごポーロ、バタークッキー&チョコクッキー、ラスク、カントリーマアム、パイ全般。お菓子はなんでも好きよ。

18.嫌いな飲み物は?
卓球部合宿で登場した己波ちゃんが作ったうっすーいポカリ

19.いままでで一番楽しかった旅行先は?
アジア圏なら北除き殆ど行ってますが、どこも面白いですよ個人的にはやはり台湾1番だが

20.予測変換機能でで出てくる
[エ・ス・カ・ル・ゴ]は何???
[エ]えー
[ス]すみません
[カ]カラオケ
[ル]ルーム
[ゴ]ごめんなさい
コーラとか零したんですかね。

ここからはシークレットバトン♪
質問は消してね。思いつきで答えてね。

**シークレットスタート**
…大学と高校までの友人が別次元すぎるので、わかりやすいようわけてやりますぬ。

―高校編―

21.のーあ
22.AQUA、あまりね
23.Syu、セガールさん
24.ろば
25.該当者なし…?
26.えのき、I.こう
27.マジ該当者なし
28.あるた、マスオ(笑)
29.だから該(
30.パシ(キリッ
31.moment
32.チョコレーター
33.あるた
34.tacos
35.あるた
36.ばんでぃー
37.みやじー



―大学+アトリエの人編―
…本当はコレマイミク指定なんですが、あまりに大学関係のマイミクさんが少なーいので、普通にリア友も書いていきますよ。
と思ったら仕事一緒にするメンツと話したり遊び歩くメンツ全然ちげえや。せっかくだからそれも分けます。あなたの該当箇所だけ見てあとは流してな。


―工デ&アトリエの人編―
21.…??あつこあいこちせ辺りかもえこちゃんどっちか
22.いないよそんな人
23.工デの人みんなそうだよ
24.TGKさん
25.聖闘士星矢くん
26.兼崎&みやもっ&神B先輩
27.あいつ。とちせともえこちゃんとずみ 外見『だけ』ならあつこあいこ加えてやっても構わんまあ二人ともマジで俺をイジメてるとは思わんがな
28.しばっちゃん、ゆうくん、ジヨン
29.はぁ…いないかも
30.あなん先輩すべてにおいて敵う気がしない
31.仲いい女の子みんな 別に狙ったわけではないではないです
32.あなん大先輩
33.ずみ、工デの杉山、どうけ、上田
34.あいつ、ちせ、平野
35.みんなそうです
36.ひろおか
37.ゆうだいさん



ということで


―大学の遊び友達編―
21.あれ…?ズズ…?
22.ちば大先輩
23.じょん
24.┣”┣”┣”┣”┣”
25.じゅんとじょん
26.ちば大先輩、みちばたのクズ
27.ズズ
28.Electric Alien
29.┣”┣”┣”┣”┣”
30.ちば大先輩
31.ズズ、Electric Alien
32.案外いない……
33.じゅん
34.ズズ
35.なんだかんだでみちばたのクズ
36.多分俺が一番
37.みちばたのクズ




いじょー

では

ねましょうか

しくれっと

しりたいひとは

わたしになんかいえば

HIGH and MIGHTY COLOR『Secret Heart』といっしょに

あげます。しくれっとだけにな。なにいってんだおれ。



はいもう

おやすみ。。

続きを読む »

[雑記]苦しfy my love

喉が苦しい。飯食うのも息するのも苦しい。


いつからって
昨日9時くらいに家帰って、洗面所行ったら弟が上がったばかりの風呂から流れ出た湯気が充満してて、したらいきなり苦しくなった。

呼吸はまだ楽。飯食うのもなんとか。
問題は吃逆と欠伸と月賦。うそうそ、しゃっくりとあくびとげっぷな。
これらがくると喉が圧迫された感じになって、正直苦しい。それに痛い。






原因は

1:カラオケ
2:たばこ

どっちか。



もしカラオケなら、多分たまに歌手の方々がやってる、歌いすぎて喉にポリープできたのかと。

たばこなら、というかたばこ別に吸ってるわけじゃないんですが、興味本位で一口吸ったたばこが12mg(初めての人は3とか6とかからやるらしいです)だったこと、そしていつも喫煙所で友達と話し込んでいるので副流煙吸いまくってることとが重なり合えば、まあそうなったりもするのかな、と。




どっちにしろしんどい。でも見当たる原因はこのくらいしかないので、ちゃっちゃと耳鼻科行きたい。








で。

とりあえず今日できることはなんだろうと思い。

僕は。

ほとんど人がいない中。

共通絵画教室の中で。















カラオケをした。←←





歌ったきょくー

・キミノウタ
・アテナ
・Naked arms
・SWORD SUMMIT
・夢の雫
・Freedom








観客(一緒に教室にいた人)はたったの2人⇒俺のターン!

しかし!

Freedomを歌ってる途中!

教室のドアがばーんー




入ってきたのは空デの人。


「あのー、すみません、隣の隣で授業やってますんで」





壁2枚を通り越す俺の声に少しは敬意とかry







というわけでカラオケ打ち切り。ちなみにカラオケ中は全然喉痛くなかった。俺は痛かったが。

つまりずっと歌い続けry












こんなことやってるから、多分大丈夫だよ。

喉頭ガンとかで死んだら、まあ葬式くらいにはきてやってくださいね。




さて

PWPW…………

[雑記]コアネント

昨日パーマかけた。
そのときのやり取り。








店員「いらさいませーきょうはなーすー?」

俺「パーマえー」

店員「おk どんなかんじ?」

俺「こんなかんじな(添付参考キミノウタのプリスク)」

店員「ふーんわかたわかた ちなみにこれTMの人よな」

俺「おおよくわかたなこの写真で」

店員「まーな 西川さんてなかなかコアなとこついてくるなww」

俺「そーすかー?俺にとっての唯一神なんですが」

店員「本当にありがとうございました」








…てなかんじの会話をした。まさかこの文章そのまんまは読み上げてない。














[Concrete surrounding]living

昨日の流れぇ

午前から18:30までライブ[カラオケ]
それから2時間飲み

首と腕と足が痛いもっと鍛える









―ライブ―
handmcabs LIVE REVOLUTION '10 @UT-AHILOON started HIDEAKI SHIBUYA [えー、ですから先生はーライブをーやろうと思うんですよー。どうですかーそーたくーん?]



サーセン調子乗りました。ただのカラオケですごめんなさい。


というわけでライブの手応え。

・JAPはみんなもっとノッてくれるとうれしい
・REDを知ってほしいけど配信限定だからしゃーないっちゃしゃーない
・ギリギリchopとどんせー"LAZY"はライブ序盤ではやらんことにする喉きっつい
・やっぱりigVOKE ボーディン ツンデレバードはみんなのノリがいいこれぞタカノリって感じもうボーディンとツンデレはみんな歌ってんじゃないか?どうでもいいがInvolveのvを横にするとInvoke
・今回のカバーアーティストで一番の好成績は倉木麻衣[Growing of my heart]で次点はアンジェラ・アキ[This love]どちらも13kcal。今度出すアルバムに加えるかどうするかとりあえずライブレパートリーには加える
・DIVE into YOURSELFはもう毎回歌ってもいいな一般の人の認知度も上げたい参加型神
・やはりラストはToy boy。




―飲み―
ライブお疲れ様飲み会。あれだけのセッティングやサービスで1800円とはお得なライブでしたね。⇒出演アーティスト:タカノリ、ポニョ、エノコーチの息子、ETを教育、天使MODEL、ポルノ違反ニィティ。サプライズゲスト:シニータwithPURPLEPANTS



名前もとに戻すよ。
飲んだ感じ。

tacos:こいつはヒドイ。すぐ酔ってやたら陽気になる。酒に飲まれてるわけではなさそうだが。おじいちゃんキャラどこ行った。
えのき:帰った。
チョコレーター:こいつもヒドイ。というか今回は飲み進めるスピードが早過ぎたと本人談。でも理性的な一面を保ってみんなを静止しようとしてるのはさすがである。途中からぜんぜんしなくなったが。
AQUA:もうバカ。酔いだしたら止まらないしやたらコール系をやりたがる。その上酔ってんのか聞いたら「は?全然酔ってねーし(キリッ」と返してくる強者。あと声高い。
Syu:こいつは安全…と思っていました。途中までは確かに安全だがふと理論らしきものを語り出してからこいつはもう死んでいることに気づいた。
moment:さっぱり酔わない筋肉。本人曰く「酒はプロテイン」だそうだ。全く意味がわかんないが、多分いくらでも飲めるとかそういうことかと。シラフを保ちたかった俺に救いの一手を差し延べてくれた神な人。いや筋肉。


こんなメンツで飲んだ。
俺は絶対シラフを死守する方向性で飲んだ…つもり。テンションは周りに合わせたが。

トイレ列に並んでた高校生(ここ飲み屋だよ)と異様に仲良くなったり、その隣におったよく知らん慶應生とも仲良くなったり、一緒に並んでた女子とも仲良くなったりした。しらん奴と一緒に個室トイレに連れション行ったのとか初めてだよ自分でいうのもなんだが俺充すぎ。そうしかもトイレセカンドシーズンは男子トイレ詰まってたらしいので女子の目の前で余裕で女子トイレ入ったりつまり





酔ってました。ほんとうにお疲れ様でした。


迷惑かける酔い方ではなかったがな。みんな酔ってたし。






高校の友人と初めて飲んだんですが、やはり飲みは楽しいだが静かに飲ませてくれ頼むから!





てなかんじの日曜日でした。



首がすわらない。赤ちゃん。

[カラオケ講座][通信教育] [保存版]第1号:発声 法

よく私は皆さんより

「タカノリ先生はどうしてそんなに声量があるのですか」
「ビブラートはどうやって出すのですか」
「ロックな声の出し方がわかりません」

といった質問を受けます。


毎週木曜3限に開いている私のカラオケ講座に来て頂ければ大体の質問にお答え出来ると思いますが、
・時間がない
・国分寺は遠い
・怖い
といった様々な理由でなかなか来られない方がいらっしゃるのもまた実情であります。


そこで、より多くの方々にも歌うことの素晴らしさや気持ち良さを知ってもらうため、







ここにカラオケ講座・通信教育科を設立します!!








では早速、第1回となる今回の講座は
『発声法』
を学んでいきたいと思います。


人の声質とはつまり発声の問題でもあります。普段無意識のうちにどのような発声をしているかで個人の声というものは決まります。当然これは個人個人によって千差万別です。歌う、ということにおいても、全く同じ声をした人同士というのは恐らくいないでしょう。
ですが、話と歌との発声の差で特に顕著な差として、歌には似てる声というものが多くあるように思います。簡単な例で言えば、ヴィジュアル系と一括りにされているアーティスト達は、確かに微妙な差はあれどそれぞれ声は似ていると感じる人が多いのではないでしょうか。
よって私は、歌い方、ということには一定のパターンが存在するように思います。私はロックシンガーですので、ロックないしヴィジュアル系に分類される歌い方をしていると思います。そんな私の歌い方を今回は色々紹介していこうと思います。ロックを歌いたい人は是非試してみて下さい。





まず、どこから声を出すか。
喉、の一言ではなく、その喉のどこから声を出すかで歌声は変わってきます。


一般的ロックにおいて高い声を出すとき、男性でいう喉仏の上の気管を締めて声を絞り出すようにして出します。

この方法は決して間違いではありません。むしろこの方法でしか自分の限界レベルの高さは出せないように思います。

ですが。一言で言ってしまいますと、この歌い方をメインにしてはいけません。高さを出すには持ってこいながらも、喉に負担がかかる、声量が落ちる、ダメージの蓄積により最高音域が落ちていく、様々理由はありますが、一番の理由は将来性がないことにあります。

喉を絞るということは、絞る前の楽な歌い方の限界に自分でライン引きをしてしまうということであり、つまり基礎となる普通の歌い方のノビを一定ラインに押さえ込んでしまうことになります。いくら喉を絞れば高い声が出るからといえどそれには限度もあり、喉への負担もそれなりのものになってしまいます。


よって、今の自分にはこれが限界音域、というときに少しだけ使う分には構いませんが、無理に背伸びしてこの歌い方に固執するのは自殺行為となります。


そこで、基礎の歌い方のレベルアップが必要となります。

ここで私が推奨するのは、男性でいう喉仏の中から下にかけての部分を絞る、という歌い方です。

この歌唱法の一番の特徴は、全体的に"あ""お"の発音に近づくということです。リアル西川貴教さんがあのような発音で歌を歌われるのは偏にこの事由に拠るものと思われます。


では具体的に、どのように発音すればよいのでしょうか。

意外とこれは簡単で、例えば皆さん高くない声で、ですが大きな声で"あ"と"お"の中間の声を長く出してみて下さい。叫ぶのではないが遠くにも届くくらいのつもりで、鎖骨の間に力を入れる感じで、長く発音してください。この時の喉の感じがそのまま歌うときのスタイルとなります。欠伸をこらえたときの感じにも似ていますね。

これを欠伸みたいに押さえ込むことはせず喉を開いて、ですがしっかり型を保ったまま歌います。無理はしないでください。あまり意識しないくらいのレベルで歌うと丁度いいはずです。

このときに出る声を大きくすることで大きな声量が、高くすることで最高音域のランクアップが、そして安定させることで後に紹介するビブラートが手に入ります。

そして半ば無意識にこの声が出るようになれば、つまりそれは習得したことになりますので、過去の自分を振り返ってみてください。おそらく見違えるほど違っているように思います。


ちなみに、この発声法では"い"と"う"の発音がしづらいです。
ですから個別に、"い"は下唇を下に下げ下の歯を見せるような感じで、"う"は[うー]ではなく[ウー]のイメージで発音してください。





以上、紹介してきた発声法が私のスタンダードなものになります。

これを実践すればヴィジュアル、というよりはタカノリに近い声に辿り着けるはずです。半分無意識のうちに実践できるようになればもう大丈夫でしょう。




最後に。

もともとカラオケは個人が楽しんで歌うものですから、あまりこういった歌い方を意識しすぎてうまくいかず、カラオケ自体がつまらなくはなってほしくはありません。

ですが、もし今まで自分が歌えなかった曲を、心から楽しく歌えるようになれば、明日もちょっと明るく晴れやかになりそうな、気がしません?

そんな願いをかけて、今回の講座を終わります。

恋人募集中(切実)

…なわけねぇだろ…

その前に課題終わらせろよおい……




みやじーのすなるバトンといふものを、タカノリな私もしてみんとてするなり。







◎やるひとはタイトルに
『明日合コンします』
『今日はカレーでした』
『昨日ゆすられました』
『恋人募集中(切実)』
この中のどれかを書かなくてはなりません。

●今の着信音は?
⇒潮騒。アビ道が出た時に興奮そのままに落としました315円なんて安い安い。
●待受画面?
⇒釣( タカノリですね本当にありがとうございました
●お酒は飲める人?
⇒白ワイン大瓶3つが限界。だけど酒そこまで好きじゃないなぁ…
●好きなお酒は?
⇒ワイン。白も赤も。
●お酒の失敗は?
⇒ええそれはもう…工デの飲み会のとき…あの時は本当にサーセンしたm(__)m
●ストレス解消法は?
⇒カラオケとダンス。本当に我が家が一軒家でよかった。騒音被害マジパねぇ。
●今この瞬間の髪型?
⇒Zips。今度の日曜までにどうするか考え中。最有力候補はキミノウタ。やっぱ俺この曲好きなんだ。
●今この瞬間の服装は?
⇒じんべえ。タカノリは意識してない。(昨日の夜この記事書いたもんで)
●生まれ変わったら何になる?
⇒そりゃリアル歌手だろ←
●異性のまずどこを見る?
⇒まあ。顔だよな。うん。
●外見で好きなタイプは?
⇒華奢な人。スレンダーな人。なんか骨とか折れそうな人。
●内面で好きなタイプは?
⇒特にネタ探しとかしなくても延々と話せる人。
●あなたにとってmixiって?
⇒5分に1回ボイス見るもの。
●財布の中身は?
⇒平等院鳳凰堂がたくさん。
●何歳に戻りたい?
⇒15。この辺で歌手デビューすればよかった。
●愛されるよりも愛したい?
⇒どっちも。端から見てめちゃくちゃ重たくてもバカップルでも、知るかそんなん。
●最近のマイブーム?
⇒美しい歌声系の女性アーティストの曲をガチガチのV系ボイスで歌うこと。全てラルクの新曲に聞こえてくる。
●1日の睡眠時間は?
⇒4か5。
●好きな色は?
⇒オレンジ!!
●切なくなる曲は?
⇒そんなんいくらでもあるだろ…
●その理由
⇒楽曲の感じ方なんて、人それぞれやんか。
●相手で音楽の好み変わる?
⇒俺はタカノリだというのがまだわからんのかね君は。
●結婚は何回したい?
⇒1か0。1が一番いいかな。


★予測変換バトン
*となりの『東工』(と)
⇒隣の駅にりゅーかとかいう東工生いたな
*崖の上の『ポーズ』(ぽ)
⇒…ねふぃりむ?
*『ネタ』の恩返し(ね)
⇒なんも言えねえ
*天空の『新曲』ラピュタ(し)⇒ラピュタって曲名っぽいな
*『まだわからんけど』の宅急便(ま)
⇒配達迅速心掛けろ
*平成『タカノリ』合戦ぽんぽこ(た)
⇒読み通りだな
*もののけ『人』(ひ)
⇒普通の人になっちゃった
*『端』の動く城(は)
⇒端っこ動いてもつまんないだろ
*千と『知恵袋』の神隠し(ち)⇒意味が分からん
*『カラオケ』の谷のナウシカ(か)
⇒カラオケの谷に住んでみたい
*『君』の豚(く)
⇒キミノブタ
*『限界』戦記(げ)
⇒三流ゲームみたい
*ルパン三世『課題』の城(か)
⇒行きたくねぇ
*『俺』ぽろぽろ(お)
⇒ええいやあ君から
*『鳳凰堂』の墓(ほ)
⇒10円埋まってんのか
*スタジオ『授業中』(じ)
⇒魅力なし


よくよく意味考えると自分で笑ってしまったりもする。










あーあ

共通絵画だるい。緩いうえに自分が何してるかわからん。かといってスルーはできない。から手の付けようがない。


どさくさに紛れてデ情の課題に入ろうと思ったら「やめなさい。絵をかきなさい」ってちせに怒られた。サーセン。



別にデ情じゃなくてもええんだけど、

なんか違うことしたい。





今日は3時限目がカラオケ講座だからそれを糧に頑張る。

3/1/∞9

今日(?)の24:30(つまり今すぐ!)からMBS系ラジオ『またまたゴチャ・まぜっ!』において

SWORD SUMMIT /T.M.Revolution

が初フル放映!だそう!!





もうかれこれ15周年に突入し、

Lakers

Imagenary Ark

Naked arms

といった神曲を配信し続けてくれているTMRの、最新シングル曲です。



上3つがそれぞれ違った表情を持つ曲である中、どのような仕上がりになっているのでしょうか。

Naked armsとの両A面シングルですから、この中では一番naked armsが近いテイストを持っているのかもしれませんね。





そこのキミ!いったん蹴鞠見るのやめて!

乞うご期待!!!






















・・・という記事をだ。おととい描いてアップしたつもりが、下書き保存しただけで終わってましたサーセン。





それで。SWORD SUMMITの感想。






















うおおおおおおおおおおおおおおおおああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
神!神!神!ネ申!ネ申!ネ申!ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
らめぇぇぇぇぇぇ!!!もおう!!!これとNaked armsが両A面なんだよおおおおおおおおおおおおおおお!!!!むり!死ぬる!!!ぎゃあぎゃあぎゃああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ちなみにもうNaked armsは166回聞いてました(by iTunes)
だからしばらくSWORD SUMMIT聞いてくる!!!!!!!!!!!!!!!


その前に何回か死ぬよ!!!こんなてんそんで大学行ってみろどうなるんだああああああああああああああああああ



きゃああああああああああああたかのりーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

※うちの弟は若干D〇、N ですマジやめてほしいが俺の諭しは通ら ないの巻

昨日から母親がいない。家を出払ってる。

というわけで昨日の夜は
・パソコンをやる俺
・FF13をやる弟
・蹴鞠をみる父

って感じ。


となると男だけでしかできん会話が始まるわけです。



そう、






AKB48の話。←





なんかNハオくんみたいにいつの間にか親父がAKBに詳しくなっててだなwwww




あっちゃんの首位が陥落するとは、正直予想外。次も頑張って欲しいかな。

…って程度なんですが、うちの父と弟のアンチあつこっぷりがすごいので、

父「前田敦子ついに落ちたな」
弟「だな。別にもともと可愛くねぇし」
父「大河にも出てるけどブスだよな」




なんというか(^-^;
言い過ぎだよー…
あんまり人の悪口とか聞きたくも言いたくもない人間なんで…





そこで俺

俺「じゃああっちゃん嫌いなら誰が一番好きなのさ」



親父と弟がツンデレだったら一発即死の質問(^q^)


…でしたが、本当にあっちゃんが気に入らんだけみたいで


父「父か。父は板野だ」
弟「うわキモッ」



おい。それでいいのか父よ。


俺「おい弟はどうなんだ」

弟「弟は別にそんな……まあ強いて言えば大島…別に誰でもいいけど」



お前はどうしたいんだ?

その意味のない照れ隠しやめろ気持ち悪いおぇっ






父「俺はどうなんだ」

俺「俺?俺かぁ…」



ぼくはあなたがたみたいにそんなにAKBしらないんですよ。




でも、俺は誰が一番好きなんだろう。一番印象に残ってるのは…誰だろう。


あっちゃん?嫌いじゃないけど、嫌いじゃないっていうレベル。好感度はあるけど、特筆するほどじゃないな。

大島?今回一位になったのはすごいと思うけど、別にそこまでプッシュはせんかなぁ。

板野?AKBのなかでもかなりレベル高い方だと思うけど、どうなんだろう。なんかしっくりこない。






俺は…


俺が好きなのは…
(ここでよくある恋愛モノの本当によくある感じを想像してくださるとうれしい(笑)です)















柏木…由紀………。




はい。ゆきりんです。



理由らしい理由といえば、ひるおびを見てたらお天気キャスターやってて、ああ頑張ってんだなぁ、て思ったくらいなんですけどね。


見た目も好きな方だし。なんとなくですけど、彼女が一番好きですね。





俺「柏木…由紀かな…?」
弟「おー地味だねぇー!」

だからお前はうっせえ。だまれ厨弐。
というかゆきりん地味なの?あんまりそんなイメージないんやけどなあ。



俺「え?柏木由紀ってチョイスダメだったん?」
父&弟「いや全然アリだと思うよ」



おいおまいらどんだけAKB知ってんだよ。しかも口揃えて言うな。




でもこないだの総選挙で8位?でしたから、そこまで中心てわけじゃないというか、そういう立ち回りなのかな?









えー

私の中でのアイドルはどう考えても西川兄やん一択ですけども←

やっぱり皆さん若いながらも頑張ってステージで歌ってて、すごいですよ。

私自身も沢山のステージ[カラオケ]で歌ってきて、もう39歳(笑)にもなりますけども。はい。



同業者としても、同年代で活躍してる方々としても、



これからも頑張ってくださいね。応援してます。ゆきりんも応援してるで!!笑










さて

応援とか言ってる暇があったら頭の中で今日のシュミレーションせんとな。



プレゼン頑張るか。

[証言]ふろむみんな

Gの証言
「タカノリが遊び回ってるって噂だよ」
Tの証言
「タカノリって、いつも眠そう、というか疲れた顔してるよな」


だからなんなんだ。元気なのか疲れてんのかどっちだよ。
あと疲れた顔というのは人生で初めて言われた。それは単に二重で涙うけがあるからじゃねーの。





おまけ:
Dの証言
「おっ!やっほー大先生!いや西川さん!」

わかっとるじゃないかw

[Concrete surrounding]一橋/ 誤解

一橋楽しかったです。



6/5

学校に行こう…とおもってました。でも横浜線の中で、ああそうや、今日出席とらんやんかと思い出し、じゃあ一橋行こうとかいうことで行きました。9時前とかいう時間に←
そんな時間だと普通にみんな準備中。なのに何故か門は開け放たれてるんで、さも一橋生のかのように悠然と校内に入ったら全然行けました。

一橋には友人がたくさん(聖光生だけで25人もいるらしい)おるんで、まずは友人探しから始めてみました。
ばんでぃみやじひぐちじょりながさわこしゆーいますおみうらおーいこっくん…いろんな人に会ったんですけど、
あるたが見つからねぇwwあいつどこ行ったしww
結局どうだったかな、校内4?5周してようやく見つけました。彼とはホントに久々の再開なんで、会えてよかった。

そんなこんなで10時になりKODA祭開催。同じ小平民(こだいらみん)としていろいろ見て回りました。美術部とか写真部も行きました。マスオと主に回ってた。

そんでまあお約束なんですが、通り掛かる度に屋台にいる友人から買え買え言われて、全然知らない人からも買え買え言われて、全部買っちゃう俺もあれですが、昼ご飯は全て屋台食。某みうらのチヂミとか2個買ったし。そんなに俺買ってって言えば買っちゃいますオーラ出てんのかのう。でもどれも美味しかったですよ。あるた不在やったけど、ちゃんとチーズヤキソバ食べたで!あれ斬新で美味かった。他にもおーいのとこで人生初めて揚げアイスを食べたんだけど、あれめっちゃ美味いな。マスオ&ばんでぃのタコ焼きも、じょりのポップコーン&チュロスも、みんな美味かった!!

それで午後は学校があったんで、午前中で一橋はオサラバしてムサビへ。…行こうとした道中これまた久しぶりにサー男モン梅とセガール・カワイ・カミナンデスに会った。セガールさんさらにおじさんになってた。俺と同じ39歳(笑)とは思えん。サーモンてんてーの遅刻も相変わらずのようで何より。

その後、今度こそムサビへ。昼ご飯食べ終わってたもじゃ&じょんと合流、三時限目を有意義(笑)に過ごしてしまった。我等がえりと姫がジョジョサー作るの楽しみに待ってるよ。
…俺もサークルとか作るかなぁ…。やりたいのは、
・アビ校バンド
・カラオケサークル
・麻雀サークル
あたり。アビ校バンドならけいおん行かないかんなぁ。あ、当然だがボーカル担当でなw
他のサークルも、設立するかどうか目下見極め中。

4限のテニスは団体競技(班練習)なのでサボらずしっかり出た。そん時に、班の練習プランノートについて
「タカノリの字、なんだか柳が流れる様に美しくて、書いてある内容もすごい大人だった。普段のバカなお前からは想像もできない」
って言われた。ショック。俺はみんなから普段どんな風に見られてるんだよ。カラオケバカは認める。
そのテニスは、午前中一橋の中を歩き回ったのもあり正直外反母趾が痛かったですが頑張ってこなしました。
その後はもう帰ってすぐ寝た。


6/6

起きて、めっちゃ足痛かった。インテリアの課題が意外とみんな進んでてやばかったのもあり、おうちでひとり制作してました。(一橋行けなくて)すまんな。
その時家からみんな出払い静寂が訪れ、その中で一切電気を付けず微妙に薄暗い部屋の中一人黙々制作作業をする俺の侘しさは多分凄かった。背中からなんかリストラされたサラリーマン的なアレが立ち上っていたに違いない。
そんな平和で静かすぎた日曜日でした。



6/7

普通に制作しに学校へ。その学校の世界堂に寄ったとき、入口のところでとある女の子とすれ違った。その時のやり取り。(予め言っとくとフラグ成立じゃない)
??「あ、どうも……」
俺「……え?俺?ていうかすんません、どちら様でしょうか?」
??「えーっと私、〇〇っていいます。野球で一緒だと思います」
俺「あ、そうなのー。よく俺のこと覚えてくれてたね。俺は特務隊、ハイネ・ヴェステンフルスだ。よろしくぅ!」
〇〇「よろしくね」
俺「ちなみに俺ってそんな目立つん?」
〇〇「えーっと、関西弁をマスターした人って感じ。」
俺「………いや、俺関西人やないんだけど」
〇〇「そうなの!?……えーっと、あと3年の人…ですよね?」
俺「バリバリ現役1年でした(^q^)ww俺はまだ、18だから?ww」
〇〇「うそー!?わたしも現役だよ!なんか全然イメージと違った!!」

…イメージってなんだよ。そもそも誤解されすぎ。俺なんなんだ。先のテニスでも誤解っぽいのされてたし。
大学の知り合いのおよそ半分くらいの人に誤解されてると思う。
そして工デの知り合いの8割くらいの人に誤解されてると思う。
ちなみに私は、現役生から見ると浪人生っぽく、浪人生から見ると現役生っぽく見えるそうです。確かに1浪2浪くらいの友達が多くよく一緒にいますから、現役生から見れば浪人仲間みたいに、逆に浪人生からはちょっとガキなイメージがあるのかもしれないですね。ガキってかバカなんですねサーセン。



誤解を解きたい。
いまんところ損はしてないけど、いやしてはいるけど、
アトリエの仲間、特に工デに行った仲間はどういうことか敵が多い。"あ"で始まり"こ"で終わるあの二人とか、余裕で俺に不利な情報流しまくる。やめなさい。
だから元々何も知らない奴がいらないくらい詳しかったりする。あなーんとか。



はぁ……………。

イメージとか色々修復の旅、地道に頑張って行くか…………。

[ガンダム][オーモーイーガー]これすげえな


ご苦労様です

[Concrete surrounding]自由と正義

ここ数日の生活。



6/2
放課後じょん(友達)の家でボンバーマンをやることを知る。俺も行く行くゆうてじょんちに転がり込む。じょんともじゃ(友達)強い。ちなみに当然終電は逃してます。というわけでじょんちに泊まる。ふたりきり。きゃっ。(男二人だよ
他にも96%の酒飲まされたり、2時間以上に及ぶ大ちゃん(友達)のインタビュー受けたりしたんで、結局寝たのは4時くらい。

6/3
普通に床に寝てたのもあったんで、6時くらいに目が覚める。のべーっと過ごして、6時20分。じょん寝てたんで、起こしてみたら「あと10分」「おけー」ということで10分後に起こそう―――とおもっていました。そのまま俺も寝オチww目が覚めたら12時過ぎ。「おいじょん起きろし」「あーやっちまったな」ってな感じでのべーな昼下がり。お互いあまり学校行く意思が見えぬまま、パソコンいじったりベースいじったりぼやぼや話したり。1時ぐらいにそろそろ行くかとかいっときながら全然行かず、その間にさっきみたいにだべって、あとちょっと片付けして、けっきょく3時半位に家を出る。ちなみに2限どころか3限も余裕で終わってました(^q^)
しかし、学校に行ったからって、実はこの日は木曜で午後の授業はなく、午前中も自由登校。だからもともと行く必要なかったんだよね。というわけで、とりあえず明日のプレゼン(みたいなの)で提示するスタディモデル用の材料を購入、そのまま帰宅―――しようとおもっていました。あさ、じょん家パソコンいじってた時、ニコ動で[忙しい]だの[オーモーイーガー]だの見ていたんですけど、その中で『Naked Arms』をエンドレスで聞いていたので、頭の中にメロディが染みついて離れず、まあ木曜だし、ということで学校は30分ぐらいで去りそのままヒトカラへ。1時間半。タカノリ先生が講座をさぼるなんてことは、風邪を引いても忙しくても疲れていてもないと思います。
んで、家帰って、つかれながらも明日のためにスタディモデル作って、よしできたーって、おやすみ。

6/4
朝起きて、ふと机を眺めると、ふぉぉぉぉぉぉスタディモデルが崩れとるぅぅぅぅぅぅ!!!ということで、早く学校行って再構築せんとして、おうちを早く出た。少しでも時間がほしいから、国分寺からバスに乗ってバスの中でも製作することに。バスの中で針金出してペンチ出して、傍から見ると破壊工作してる人にしか見えんかった。たまたまバス乗る前にちせ(友達)に会って一緒にバス乗ってきたんだけど、必死だねって笑われたしwwwうっせえwwwww
それでまあ何とか(本当に何とか)終わらせて事なき(?)を得ました。
そのあと4時間目の野球で頼れる先輩が休んでしまったので投手にコンバートされてまあさんざんな内容で、HR打ったとはいえその他の成績もアレだったんで、同じ班のもじゃと居残り練習みたいなのしました。そのあともじゃと食堂でアイス食ってだべって、二人で学校内探検してました。ふたりきり。きゃっ。(男
ちなみにその時、あまり入る気はありませんでしたが興味はあったのでジャズ研行ってきました。男のジャズシンガーがほしいとのことでしたんだけど、残念俺はロックシンガーでしたサーセン。
それから大ちゃんと合流して他の人にもインタビューを敢行する・・・つもりでしたけど、大ちゃんSD忘れちゃったので今日はやめにして、ばいばいと帰宅。今に至ります。








なんかみんなおつかれさんした。

インテの人、あと1週間がんばろー!

じょんもじゃ大すずえりと、みんな楽しかったでサンクス!じょんも止めてくれてありがと!


美大とか知らん人、美大生ってこんな感じ。ちょっとスラムチックだけどな。



さて

風呂入って寝る。

[内輪]おい


おいなんだこれは

[スレ立てに値する]充な俺 の朝の過ごし方

今日は壊れたヘッドフォンの修理というか保証の目的で町田に行った。


だが町田ヨドバシは9:30開店。着いたの8:00前。


だからどこかで時間潰ししようと思い、

優雅に朝マック。コーヒー飲みながらスケッチ描いたり一人モンハンやったりニュー速見たり←
なんという充な時間の使い方^q^


そして9:20くらいになりそろそろ出るか思ってマックを片付けながらふと財布の中身をみれば

レシート入っとらんじゃないかおい


今まで優雅(笑)に何をしていた俺



全俺が泣いた。

 | HOME | 

プロフィール

handmcabs

Author:handmcabs
歌って踊れるアーティスト。ことデザイナー。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

当ブログはランキング参加中

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。