とある暇人の禁書目録

西川貴教とHIGH and MIGHTY COLORをこよなく愛する、いろんな意味でのアーティストの日記です。



[雑記]舞い降りる事故

部屋にパソコンデスクがやってきました。
ニトリ製品。もちろん自分で組み立て。

おかげさまでもう快適快適。また部屋から出られんくなったな(キリッ





というわけで

天鳳やってます。




相変わらず部屋になんかが来たときの俺は調子がいいらしく、


馬鹿みたいな勝ち方で3連トップ。

のせておきます。すべてテラ初心者の事故勝利みたいなもんだけど、それが逆にいまの調子の良さを表しているようにも思います


http://tenhou.net/0/?log=2010072923gm-0089-0000-xad99b91a0fd7&tw=3
http://tenhou.net/0/?log=2010073000gm-0089-0000-xde80bd736d06&tw=0
http://tenhou.net/0/?log=2010073000gm-0089-0000-xb8484ba95abc&tw=3


分かる人には分かるこのひどさwwww


もうちょっとだけ打ったら寝るかな。



ちなみに今は

三段 1080pt R1770

です。初めてポイント1000越えしてちょっとてんそんあがってます。R1800もあと少し。なんとか辿り着いてみたいなあ。












[追記]


8/16?8/31(9/1) の間、東急ハンズららぽーと鴨居店でバイトします。
そのときのシフト表、というか休日の日が分かりましたので、ここにのせておきます。載ってる日は全てオフです。遊びに誘ってくれたりすると喜びます。

8/19(木)
8/22(日)
8/27(金)
8/30(月)
(9/1(水))

となりました。別にバイトが入ってる日でも、夜の飲み会とかは行けると思いますよ。ただ、次の日もバイトだったりするかもしれないので、飲むのは程々にしますが。




それでは。















[また追記]


Naked arms/T.M.Revolution

SonyMusicのオフィシャルサイトにて、Naked arms/T.M.RevolutionのPVの視聴が遂にスタートしました!

全部は見れませんが、既に私はこの40秒を踊れるようになりました。このままの勢いでフルバージョンが出たら速攻全部覚えたい。モノはやる気と努力。




ちなみに、真面目な話だと、

T.M.Revolutionとしての昨今の映像作品は、"新しい"ところでいくと、



vestige-ヴェスティージ-(2005)

resonance(2008)

Naked arms(2010)


って感じです。resonanceのPVはvestige-ヴェスティージ-までのシングルの映像を全て使い回したという、ある意味ダイジェスト版的な面も濃かったように思うので、完全新作の映像作品としては実に5年ぶりですね。感慨深いものがあります。やっぱT.M.とa.b.s.は違うんだよな。曲だけでなく目指してるものも。まあ見て下さいってば。







それでは。今度こそまた今度。

[報告+雑記]300

夏休みって結構暇すぎる。特に誰に会う訳でもないし。まあ家にいるからな。

本当に暇だしせっかくの夏休みだから高校の友達とあってカラオケとかも含め遊びたい。まだみんな忙しいのかな。



そんなこんなで家に、というか部屋にMacもやってきたので、ガンガン冷房聞かせて一日Macいじってる日々。分かんないコマンドとか探すのもなかなか面白い。

といいつつ、一番時間を費やしているのは天鳳であったりする。最近もう天鳳打ってる自分にあっきあきして一抹の寂しささえ感じる。

誰か遊ぼうず。



でも、暇だからといって、勝手に友達の電話使って電話をかけてきておぞましい「やっほー」なる声を発したりする非常に悪質な悪戯はよくないと思うんだ。なあ?そうだろwtnb?←







さて、報告というのは、

残念(笑)なことにその天鳳のお話。


Macきてから本当によく天鳳打ってますので、

遂に対局数が300に達しました。


という訳で今の現状を一通りのせておきます。



[circus]
三段 795pt R1711
対戦数 300
平均得点 +1.53
平均順位 2.45
1位率 .283
2位率 .216
3位率 .263
4位率 .236
飛び率 .060
和了率 .249
放銃率 .165
副露率 .323
立直率 .184




飛び率とか飛び率とか飛び率とか放銃率とか放銃率とか、色々突っ込みどころは満載だとも思うんですが、

今の状態はこんなところです。

ちなみに上級東南に生息。東風はほとんどやりません。サンマはさらにやりません。



マッチしたら、心の中でほくそ笑んだり飛んでるざまあwwwと笑いのネタにしてください。






じゃあ

天鳳打ってくる←

[雑記]G級クエスト

?「てめぇがこの部屋の長か。」
俺「そうだ。俺が2階南東部屋部屋長、特務隊、ハイネ・ヴェステンフルスだ」
?「はっ!ザコそうな見た目しやがって、これで中身まで弱かったりなんてしねぇよな?」
俺「その心配はない…そういう貴公こそ随分と矮小な見た目をしているな…名は何と言う」
?「一度しか言わねえぞ、耳穴かっぽじって聞けよ。俺の名はG。てめぇを殺す、虫の名だ!!」
俺「!!お前が…」
G「いくぜぇっ!」

ドッ!
俺「クッ!」
G「どうした!さっきからかわしてばかりじゃねえか!てめぇの力はこんなもんかよ?ええ!?」
俺「仕方ない」
チャキーン!
G「ほう…それがてめぇの武器か」
俺「そうだ。これが俺の斬虫刀『電気ラケット』だ」
G「はっ!そんなもんでこの俺を斬れるとでもおも」
ビリビリ!
G「ぐあっ…!」
俺「俺の斬虫刀は虫を斬るのではない。虫本体に電撃を走らせショックを与えるのだ」
シュタッ!
G「クソが…やるじゃねえか…ならば!」
俺「何!?」
G「Gの斬虫刀解放をみせてやろうじゃねぇか…」
俺「…!!」

G「這え 傘々」

ドッカーン!
俺「な…なんだこれは…貴公の後ろに…異常な大きさのGが…」
G「俺達ジスパータの斬虫刀解放は、てめぇらのそれとは違うぞ…さあ!這い擦り回ってやるぜぇっ!!」
カサカサカサカサッ
俺「クッ…」
G「なんだなんだ?今度もかわしてばかりだな!そんなにこの俺が怖いか!」
俺「まずいな…このままじゃ…」
G「知ってんだぜ部屋長さん…」
俺「?」
G「お前まだ隠し持ってる力があるだろ…。見せてみろよ、挽☆回って奴を」
俺「…!!…そうか貴公、挽☆回を知っておるのか…」
G「オラオラッ!死にたいのかぁっ!?」
俺「ならば致し方あるまい…いいだろう」
G「…っ来るな?」
サッ

俺「挽 ☆ 回 !!」

ギュオオーン!!

俺「吸い込め、『双色』!!」

G「…なん…だと……!!」
俺「俺の双色は世界でただ一つだけ、吸引力が衰えない。つまり、いくら使ってもパワーが減ることはない…」
G「…つまり、俺に勝ち目はねぇってことか……クソ、雷の使い手ならば風も操れると踏んでおけばよ」
俺「否、断じて否!」
G「!?」
俺「私と貴公の差は決して互いの得物の差ではない」
G「ならば…」
俺「純粋に、格の差だ」
G「…!!」

俺「そろそろ終わりだ…吸い込め、双色」
ギュギュギュギュギュイーン(株)!
G「ぐああああっ!クソッ、てめぇっ、覚えてろ!!また復活して、今度こそお前を倒してやるからよぉ!!」
俺「そうはさせない。貴様の全てを灰燼と帰さしめる」
G「!?何故だ!!」

俺「貴様が…私の部屋の埃を踏みにじったからだ…」

ギュオオーン…キュインッ!!




















はいwwwww以上ですwwwwwすみません昨日からずっとBLEACH読んでたものでwwwwwww
BLEACHならカッコよくても俺がやるとただの厨二ww


一応、使った武器(?)も、小さなGと大きなGが出たことも実話です。ちなみに朝っぱらに起きた話です。






やりたい放題でサーセンしたww

反w省wしてまーすwww

[予定]summer酔える葵ダンガン

私の夏の予定がだいたい決まったのでここに書いときます。

触れてない日は恐らく空きの日となるので、ご用件等ありましたらどうぞお気軽に連絡ください。多分に飛んでいくかと思います。






ちなみに今はもう夏休み状態な。


7/23
心理学のテスト。のみ。
それ終わった後は基本学校なくなるので夜まで遊んでもまあ大丈夫かと。


8/5-8/11
北海道へ帰省。6-9になはちゃんがこっち来るのわかってたんで何とか変えようとしたんですが、6月の初頭ぐらいに北海道へ帰っていた母親が親戚みんなにその日に俺が帰ると伝えてしまったようで、変えることは叶わず。なはちゃんすまんなまた今度に機会に会えたら。


8/13-8/15
夏の大感謝祭。何日目行くとかまだ決まっとらんが、一応この3日は開けてある。いつも通りのスーパードラグーンになる予定、というか工デは本当に貧乏なのでまずカタログが買えるかわからん始末。なので誰かしら雇ってくれるとこちら的にも非常に助かります。どうぞお声をおかけください待ってますお。


8/16-8/31
受かってればここに東急ハンズのバイトが集中的に入る。そのうち確か5日は休みがあったはずなので、まず受かってるかどうかも不明瞭だけど休みの日はフリーになります。
ちなみに受かってなかったらNEEEEEET。にはさせないやはりなんかバイトが入るとは思う。








今んとこそんな感じです。



とりあえず

早く部屋にマック導入して

それなりにパソコン触れる日々を迎えたいとこ。


記事の更新数もおのずと多くなるしな。

[報告]15000

なんと

いつの間にか


このブログのカウンターが15000超えてました。




懇意にしてくれてる方々、どうもありがとうございます。




あと1ヶ月弱でこのブログも終わっちゃいますけど、

これからもどうぞよろしく。

[雑記]somewhere untamed

あー

レポートやりたくない





怠慢で言ってるんじゃなくてだな



『遺書』を書くレポートがある。それ自体を600字程度で書いて、書いた感想を400字程度で書く。


字数だけみりゃ1時間もあれば楽勝なレポートなんだけど、



ホントに書きたくない。




その遺書というのが、

自分が一番大切な人一人に向けて書くものでな、


誰に向けて書けばいいかわからん。家族と一概に言っても両親と弟いるし、家族以外にも大切な人はいるし、、



しかも一番大切な人に向けて遺書とか、本当に泣いちゃいそうでいやだ。

感想も書けとか、ホントなんなんか。






一応候補らしい候補は一人いるけど、

今の俺がそいつに触れるのは恐ろしく間違ってるんよ…


どうしようか









とりあえずBGMをバラードにした瞬間終了のお知らせがくるので、

アテナとかキミノウタとか、なんかそういうミディアムでオルタナティブな感じのあなたのためソングで乗り切ろうと思うよ。






ちなみに

アテナとキミノウタは

西川ソングの中でもとりわけ結婚式に使う人が多いらしい。


まあ歌詞とか考えれば確かにそうだよな。ex.↓
「移り行く季節の中で変わらないものがあるなら」
「僕が答えになるから」
「キミのためにこの命を捧げよう 出逢えたから」
「繋いだ手を 離さないで」



でもそれ考えると

逆に泣けてくるな





歌詞的に潮騒とかSTRENGTH.はアウトなので、

結局JAP当たりが妥当なのかな
俺出てるし←


ハイカラだと手紙や辿り着く場所は完全アウト。Dreamsやyouもきっつい。

となるとSTYLE辺りか。自分のかっこよさをかっこよく求めてるからいいのよこの曲。











ああーーー



やりたくねぇな笑






なんだかんだ
きっとやるんだけどな



単位落とすわけにはいかん。

ふぅ、、



やりた(ry

[雑記]そんな何気ない優し さに僕は…

やばー


忘れ物した





共通絵画のアンケート出すの忘れてた

まあいいか



それより
共通絵画教室にクラフト紙の芯と自作の椅子忘れた

結構ひまな共通絵画の隙間を埋めてくれるかのように、時にはマイクスタンドに、時にはギターになってくれたクラフト紙の芯。
持ち運びも簡単、どこでもサクッと座れる一本足の自作椅子(制作時間2分)。

たくさんお世話になりました。






工デの中でモンハンがはやってる。らしい。いや俺全然みんなとやってないから知らんが。

なので最近ちょっとまたモンハンやりだした。取りあえずキング&ミニチュア目指す。ミニチュアはヒプノとティガ、キングはフルフルとヴォル(←)が出てないだけ。というかなんでヴォル出ないの。フルフルは根気で頑張る。


けど一人でやるのはダルダルなんで弟とやる。俺と弟ならクリアできないクエストはない!はず!

やっぱお互いの行動パターン理解した人同士のほうがやりやすい。トレジャーとかもな。











ところでごめん




なに書きたいか忘れた←




今度からはちゃんと本題から入るようにするか




思い出すまでまっててノシ

[Concrete surrounding]とある美 大生の日曜日

あー

前回の記事と

大した関連性はないです。



ただ生活STYLE -get glo(ryが結構違う













何故か8:30起床。

起きた瞬間わかった。風邪ひいた。喉にくる風邪。早く治す。
今週末にはカラオケ&飲み(予定)も控えてるからな。




そのまま午前中はぼけーと過ごす。

サンデーモーニングとサンジャポみただけ。





その後11:00くらいに外出。


まずはヨドバシB1のみずほATMで金下ろす。デジカメ買おうと思ってたんでな。


そのままB2に降りて鎌倉パスタで昼食。寿司にするか悩んだけど寿司はつい木曜日食べたんで←




んでビック。で。デジカメ買いましたよ。


オリンパスのμ-7040。色はピンク。やっぱり原色に近く写すならオリンパスかニコンかキヤノン。というか美大だから原色を捉えてくれるものと見た目カッコイイものとで選んだ。


ちなみに特典で4GBSDと液晶保護シートとミニ三脚あわせて1000円はなかなかいい買い物だった。






その後は祖父。

目的は当然。カオヘノアPSP版。



金なさすぎて予約さえしてなかったんですが。



何故か祖父特典付きの初限が1個だけ残ってた。きっと七海が俺のことを待っててくれたにちがいない。ごめんな七海、おにぃがちゃんと予約して、何がなんでも発売日に買いに行くべきだったね。寂しい思いさせちゃってごめんよ。おうち帰ったらたくさん愛してあげるからね。じゃ、おうち帰ろ?






…………の前にだ。普通に買い物がある。わざわざ電車代かけて横浜きてるんだから流石に用事済まさないと。とりあえずはそれ買って。



まずは390均ショップで服買う。ロングな黒チョッキがあったので即買い。あとは超薄手の黒いパーカー(というかフード)があれば縫い合わせてキミノウタのチョッキが完成。早く探し出す。
その他は別のチョッキ2つと涼しげなシャツ買う。買うのは主に女性用。俺のボディサイズが女性なのでむしろそっちじゃないと合わない。



その後100均へ。デジカメ用のケースを買う。他にも図法製図の授業のためにちっちゃめの三角定規買った。あと自転車の日焼け防止用のアームカバーがどうみてもキミノウタにしか見えなかったので購入。というか俺キミノウタ好きすぎ。





その後本当に久々にメイトへ。多分半年くらいぶり。懐かしい。
美大入ってからは今までよりファッションに気をつかうようにしてるんですが、逆にファッショナブルな格好でメイト入ると浮く。というか充氏ねよ的な目線がちょくちょく飛んでくる。パーマかけてるしネックレスしてるし髪黒くないし、言いたくなる気持ちは十二分にわかるが、そういう目はカップルでメイト来る充に向けてくれ。俺は皆さんに対して軽蔑の目とか向けてませんから。
最近のアキバも充大杉。平日はまだいいが休日はもう怖い。一応言っとくと、アキバは観光する場所ではなく買い物をする場所。明らかな充カップルがフラフラ来るところじゃないのおk?

で、そのメイトでA.C.D.C.?を購入。由夢かわいいのう(*´Д`)ちゃんとおうち帰ったら兄さんが愛でてあげるからね。まっててね。






忘れちゃいかんのが定期。ちょうど今日までだったので。

定期範囲変えてみる。今まで
菊名?八王子?国分寺?鷹の台
だったのを
菊名?渋谷?新宿?国分寺?鷹の台
にしてみる。こっちの方がちょっと安くてちょっと早いけど混んでてしんどい。横浜線なら特に帰りは八王子から50分座れるからなー。とりあえず1ヶ月試してみる。横浜線使うもえこちゃん神保さん雄大さんとかと会いづらくなるけど、がまんがまん。








して帰宅。

今日の晩御飯は裏庭(という程でかくはないですが)で焼肉。雨降る前にさくっとおいしく頂きました。マジウマウマ。







その後は買ってきたキミノウタ服を早速着て、恒例の窓に映る自分を見ながらのダンシングタイム。快感。



その後A.C.D.C.?を読みながらカオヘノア。細部に嬉しいシステムが追加されてて思ったよりやりやすい。何回七海で妄想したことか…←

ちなみにカオヘノアCERODになってた。こずぴぃルートの七海のあのシーンが変わったんだろうな。というか七海貧乏くじ引きすぎおまいら俺のかわいい妹に何してくれてんだコラ。





それで今に至ります。




昨日に対して今日の生活は


デジカメ

キミノウタ







といった感じでしょうか。



……やっぱりなんかずれてんか?……まあいいよな。俺がタカノリだ!からな。



さて

明日も朝早い、というか余裕もって家出ないと定期の区間勘違いするんで(私は一見しっかりしてるようでハンパないおとぼけ野郎ですよ)




そろそろ寝ようかね。



余裕もって出ても絶対間違えるとはおもうがな。





ではでは。

[Concrete surrounding]とある美 大生の土曜日

えー

タイトルまんまのないよう

です。


















朝起きる。

冷房病なのかはしらんが頭痛くて身体も重たかったので、あぼーん状態で朝ごはん食べる。サンドイッチ。


しばらくしても痛みも疲れも抜けないので、ベッドの上で一休憩。…そして目覚めたらもう遅刻の時間だったよ。



遅刻しちまったものはしょうがないので、家のパソコンでゆきりんの画像を見ることに。ゆきりんハァハァ(;´Д`)←

たくさんゆきりん見て満足したので学校行くことに。



学校ついてもやっぱり頭痛が響いたままなので、フリスク的なものを買いに購買へ。

…行こうとした道中、はるかちゃん(男)がパソコンいじってるの発見。AKBのサイト見てたので俺も俺もとついついパソコンの前に座ってしまい、やっぱりゆきりんの画像ばっか見てた。ゆきりんかわいいのうwwwwかわいいのうwwww←←



気づいたら授業おわりそうだったので、教室戻って出欠点呼とって、午前終了。





さくっと昼ご飯たべる。豚骨ラーメン。




3限はもともとないので、リハビリを兼ねてカラオケへ30分だけど行くことにした。

今日は昨日より調子よくなかった。高音を出すのがしんどい。というか安定しない。いつもの無双状態にはまだまだ届かなさそう。ビブラートも微妙、でも声量は(俺のレベルで)合格ライン。そこだけは評価できるが、あとはザコ。カス。クズ。


ちなみに部屋は例によって受付に一番近いパーティー用部屋、10分前ではなく5分前コールだった上、電話ではなく店員が普通にドア開けて言ってきた。

俺「(立ちながら)注ぐ命刻む羽で君よどうか僕をつつんd」

ガチャッ

店員「失礼します、お時間の方あと5分ですが、延長の方はいかがなさいますか?(しかも素でニコニコしてる)」

俺「あ、結構ですー。…熱を捧げて崩れおちy」

店員「わかりましたー失礼しましたー」

俺「uく過ちの果て最期の夢を見続けてるよぉぉ?????!」


流石に顔覚えられてるから、ある種の信頼関係的な?いやちがうか。

でもどちらにせよ時間前コールは電話でやれ。




その後学校に戻ってテニス。授業な。

ダブルスながらもハンパなく強い二人に奇跡で勝てたのでよかった。テニスよりも野球の練習せんとな。




そんで帰り。今横浜線。











まとめると




ゆきりん

カラオケ

テニス



でおしまい。









これが大学生…か…

……?そんなもんか?



………まあいいか。

[死活問題]劣化を止めるカ ラオケ細胞

あー

あー

あー







喉の調子がよろしくない。

かなーりよろしくない。



ぶっちゃけ申すと、


この俺がX JAPANを出せないなどアリエナイ←





最高音域も

スタミナも

落ちた。


ビブラートだけかろうじて残ってはいるけれども。






いつからって

6/20くらいに高校の友人達と大カラオケパーティー&飲み会やったんですけど、


この時から。



この時のカラオケは非常に調子よかった。




のだがそのあと一人で行ったカラオケについては、調子悪すぎ。自分で聞いてて下手すぎる。




あの時、喉を破壊してしまったんだろうか……









いずれにせよ今の俺はザコ。歌手とか言ってらんないくらいザコ。歌手人生終わったら俺どうするんだよ。






どう治そうかな。




丁寧に次のカラオケに向けて喉を温めて、再度感覚を掴むか

場数を重ねて力技でなんとかするか

それとも一からやり直すか






けどなあ

俺の声量とかスタミナとかって

正直大して練習しないでも手に入れた、ある意味天性のもんだから


最初から理論をなぞらえてもダメな希ガス














ともかく

次のカラオケこそは何とかしないとな




「(喉の)劣化が…止まらないんだ…」by Gackt

 | HOME | 

プロフィール

handmcabs

Author:handmcabs
歌って踊れるアーティスト。ことデザイナー。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

当ブログはランキング参加中

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

