とある暇人の禁書目録

西川貴教とHIGH and MIGHTY COLORをこよなく愛する、いろんな意味でのアーティストの日記です。



[つぶやき]安心した

最近、というかもうずいぶん前からですが、自分のことを本当に西川貴教だと思っています。

が、しばらくカラオケに行ってない、というかあまり人とカラオケに行ってないため、
自分のレベルはこれでいいのか、タカノリを維持できているのか、もしくは超越さえしているのかはたまた届いてすらいないのか、それよりも身近に俺よりタカノリなやつがいたらどうしよう、とか若干悩みます。



という訳で、
ニコニコで、
[歌ってみた][西川貴教]というタグで検索をかけてヒットした曲をおそるおそる聴いてみた。。。













・・・うん大丈夫。(ホッ
これなら俺はまだタカノリを名乗れるな。

といいつつ
俺がニコニコに歌声を上げるなんて絶対にしませんけどね。
あげる訳ねーだろw




ちなみに
タカノリから貴教の歌い方の伝授。

1.声量をできるだけ大きく
1.ビブラートを入れて
1.パワフルに
1.発音を「あ」「お」を中心に
1.タカノリになりきった気持ちで
1.ソウルフルに
1.自分の歌声の範疇で
1.全力で

歌えば大体おk。後は西川さんが歌ってる姿を普段から頭で描いて音と踊りのイメージを持っておくこと。
これだけで貴方もタカノリになれますよ。私がなれたんだから大丈夫。

[雑記]やっほーい!

やった!やった!

前回の記事で、ハンズの売り上げが過去最高って言ってたじゃないですか!
一日の売り上げが2000万超えたのは初めてなんだって!
毎年毎年超えるんじゃないかと言われつつずっと越えられなかった壁!
それを超えたんですよ!!



んで、そのお祝いとして!



ボーナスが出ました!!!!





500円!!!!!!!!!!←←←





いやいやいや

500円でもうれしい限りですよ!

まさかバイトの身なのにボーナスもらえるなんて!!


やったー!



というわけで

調子のって



ザク13体とグフ1体とシークレットでランバ・ラル1体がみんなorzのポーズとってるフィギュアのセット買った!!!超かわいい!!!!!






ほんとかわいいな

大満足ボーナス。

[雑記]HANDSMESSE

HAND SME SSEではございません。こう書くとどうにもハイカラが連想されてなりませんが、今回はハイカラ関係ありません。

HANDS MESSEです。東急ハンズが8月の終わりに全国一斉で行う大バーゲンのことです。
ちなみに値段は大体どれも50%OFFと考えておk。めちゃくちゃ安い。マスキングテープ一個100円で売ってるし俺も社内販売で買うかな。



今日が二日目でした。昨日が一日目。

そして毎朝(遅番の人は昼)、昨日の売り上げ報告がなされます。
私が勤めるららぽーと鴨居店の売り上げは・・・初日なんと2000万円!!!!

開店以来一番の売上高だそうです。



となると

私は一日ずっとレジにいたんですが、

うちのハンズにはレジが平均7-8台ある訳で(時間帯によって10台だったり5台だったりする)そのうちの一つでずっとレジやってたということは

最低でも250万円近くは私がバーコードスキャンしたということに。






すげえ・・・

ホントにすごいとおもった。

それだけだけどね。

[読まないほうがいいと思います]無限砂楼

くそくそ
全然寝れない

寝た方がいいし、疲れてもいるけど、若干眠いけど
寝れない




思い悩む
ひたすら同じことについて

それを俺は
いつから続けてる?
いやちょうど1年前ぐらいからか


考えるたびに
心が苦しくなる
心のそこからどす黒い感情うんぬんが流れ出る
しねばいいのに、とか。
そんなこと言っちゃ
あれですか?キャラ崩壊ですか?

いやさすがにしねとか、そういうことは思いませんけど、
全て忘れて払拭して寝ようとしても
すぐに思い出しちゃう
そんでまた思い悩む
苦しんで悶えて頭抱えて転げ回る。感じ。


あれかね、薬物中毒とかって、こんな感じなのかな?
体験したことないからわからんけど、
もし本当にこんなんならそれはそうとうたちがわるいですね
そんでそんなレベルのにひっかかってる俺もかなりの重症ですね


あほあほばかばか
過去の俺よ死ね
現在を生きているのに
何をしてるんだばかやろう





夜まであけちまった
毎日毎日、ずっとこのお話をかんがえてる
そんでたまにこうやって夜が明ける
やめればいいのにね
考えるのとか





このお話には
終着点がないなあ
いつになったら終わる?終わんない?
終わんないか
終わればべりーべりーはっぴー
まあ終わんないんだろうけどね


やっべ今の俺頭悪すぎ知能指数3とか4とかのレベル

まあたまにはいいじゃん
普段これでも考えて生活してるんですよ
だからたまにバカでもそれは許して





あーあ

俺はどうしたらいいのかなぁ…



苦しい
のでだれか救ってください
無理か


さて
どうしようかなもう5時

寝たい





くそう


俺の人生最大の汚点は

あそこに行ってしまったこと
あのクズと一瞬でも友情を交わしてしまったこと

それから
あいつに出会ってしまったこと





めんどくさいなあ


もう細かすぎて伝わらない選手権優勝でいいよ

めんどくさい





俺はいっぺん
死んだ方がいいな

生まれ変わって
デザイナーじゃなくて
ミュージシャンになる


そうだそれがいい





バカみたいに歌って踊って、それで楽しく生きていこう

それはバカじゃないよ







イノチハナンニダッテヒトツダ!!

4回ぐらい蘇生してるあなたがいっても説得力がですね(ry




とりあえず現在でもう半分ぐらいミュージシャンだから

これでいいのかも



いやだめか



でもいいことにする

[雑記]貴教の稲妻が僕を責める

イナズマロックフェス。
滋賀ふるさと観光大使である西川貴教が、故郷である滋賀県を活性化させようと琵琶湖湖畔で開いた滋賀県発の大型野外フェスである。参加アーティストも西川貴教本人をはじめ同じ滋賀県出身のUVERworld他多岐に渡るアーティストを擁し、初回となったイナズマロックフェス2009は大成功をおさめた。ちなみに開催日は9/19、9/20であった。9/19は西川貴教の誕生日でもある。

そして。
今年もまたイナズマロックフェス2010が9/18、9/19に開催される。
そしてその一般チケット発売開始日は8/22である。つまり明日。

正直行こうかどうか悩んでいる。
二日間滋賀県に行くということはやはり想像以上に大変なことであり、移動等も含めれば最低2日は大学に行けないこととなる。そして私自身北海道で倒れて、今は相当体力が落ちている。どの部門(握力除く)においても身体能力は並以上、体力テストで言う評価8以上は維持してきただけに、もう一度復調して元のスペックの自分を取り戻したい。ちなみに喉の持久力はバーチカですが、全身のスタミナはまあまあしかありません。おお諸君よく聞いてくれた、バーチカとは、T.M.Revolutionの8枚目のシングル『vertical infinity』の俗称である。私は今回はinfinityの部分にある無限大の意味でこの単語を利用したが、元々のこの名前の由来は『vertical infinity』を直訳すると『垂直無限』ということになる。つまり無限が垂直、∞が垂直、∞が↑、8ということで8枚目のアルバムであることに引っ掛けた一種の楽しみなのである。

どっから話それたんだっけ。
まあいいや。それで、行こうかどうか悩んでいる。
ところでそんな私の意思を映すことはなく、どんどん参加アーティストが公表されて行く。
そしてつい先日、全ての参加者の情報が出そろった。

9/18
UVERworld
abingdon boys school
ORIGINAL LOVE
TETSUYA
THE イナズマ戦隊
大黒摩季
IMALU(OPENING ACT)

9/19
T.M.Revolution
サッズ
土屋アンナ
植村花菜
BREAKERZ
郷ひろみ
ジン(OPENING ACT)


豪華wwwwwwwwwwwwwwww
2009より全然豪華になっとるやないかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

これはヤバいな。
マジどうしよう。


誰か一緒に行かんか?←


行きたい。

[旅行記]僕らは神にも似た視野を得る

北海道に行ってました。そのときの旅行?というか帰省ですが、旅行記です。
久々にクソ長いです。時間あるときに覚悟決めて読んで下さい。








8/5
実に北海道に帰るのは二年ぶりである。去年は受験がありましたからね。去年の今頃は・・・懐かしいな。色々あったなもうあれから一年も経つのか。あっという間にも思うし何年も経ったようにも思う。
さてさて、そんなこんなで意気揚々と北海道出発。今回はマイカメラを携えて。色々景色とかとりたかったのん。
でもあまりに意気揚々としすぎて疲れて行きの飛行機フル爆睡。起きたら新千歳ついてました。
向こうついたときの天気は曇り。まあまあ涼しかったです。北海道は土地だけは余ってるので空港に出発口と到着口が仕切られてるのも毎度おなじみ。そこから新千歳発の快速エアポート小樽行きにのるのもおなじみ、小樽築港と手稲の間に海を眺めるのもおなじみ。この日は珍しく海に霧がかかっててあまり綺麗に見えんかった。
小樽築港からバスで1駅、そこから徒歩10分もすれば母方のおじいちゃんの家に着きます。この日はここに泊まります。
ついても別に用事とかなかったので、少し外を歩いてくることに。この辺で唯一あるまあまあ大きなスーパー「シガ」まで買い物。滋賀と関係があるのかは知らない。週刊誌(ジャンプマガジンサンデー3種)と綾鷹買ったんですが、レジのバイトやってるかわいい女の子にむちゃくちゃ顔見られた。俺マジイケメソ、とかじゃなくてやっぱり内地(本州のことです)の人間は違うオーラ出てるんでしょうね。俺みたいな髪型の男とか、北海道じゃ見かけないですしね。ちなみに今は髪の毛切ってます。ハンズのバイトだからね。
ちなみに北海道人は内地に多少なりともあこがれを抱いているので、小学校高学年か中学校の修学旅行で必ず内地に行きます。内地の大陸の上に立っている、ということが重要なようで、よって修学旅行先は『青森』ですww従兄弟達曰く「青森も北海道と同じくらい何もないから、日本ってこんなもんなんだって思って東京(我が家)行ったらびっくりした」だそうwwwwそらそうだwwwwwww
そんなこんなでこの日終了。おばあちゃんのごはんうまい。裏の畑でとれたインゲンとかキュウリとかトマトうまい。
そのままこの日はお休み。二階の地面にちょっともきゅもきゅなカーペットしいてある部屋で就寝。

8/6
あっついあっついあっつい!!!って感じで起きた。何せ俺のこの魅惑のボディに直射日光が燦々と照りつけているものだからね。朝日で部屋の中もあっためられ、室内温度は脅威の40度。飛び起きて一階行きました。
この日は朝に母方の家を出て、父方のおばあちゃんの家に行きます。行きました。
そこに叔母さんも来て、三人で外出。観光客気分で遊覧船のってきた。はれてて景色も良かったし、何よりこの日札幌の気温はなんと35度。東京より暑かった。ので水を切って疾る船が気持ちよかった。
下りた後は小樽築港駅にある超大型ショッピングモール『マイカル』へ。「今度品川で仕事することになったんですー」ってレジのかわいい子が言ってた。北海道の人が東京来てくれるのはいいことね。アウトレット市で若干服購入した後、マイカルとなりの新南樽市場へ。よくある市場と同じものと考えてもらえばいいんですが、新南樽にはなんと隣にヤマダ電機があるので、市場で魚介類等を買った後ヤマダに行く、つまり簡単に言えば生魚ぶら下げてヤマダに入るという、なんとも奇妙な光景が見られます。これも田舎ならでは。
ちなみにヤマダ電機でおばあちゃん家のテレビの買い替えをしました。40型の若干型落ちのブラビアですが、5年間の長期保証とエコポイント26000点がついて、お値段なんと80000円!!ホントに安かった。
その後は叔母さんと分かれて、おばあちゃんと二人で寿司食いに行った。政寿司[まさずし]というお寿司屋さん。名実共に小樽ナンバー1の寿司屋。なんですが、最近小樽が観光地として有名なため、観光客がぜひ一度、と訪れるようになり、その観光客があまりに多いので、いっぱしの観光客にはこれぞ政寿司という美妙な一品を出してくれなくなった。つまりなめられてるってこと。そのかわり北海道人にはちゃんとした寿司を出してくれる。ちなみに俺がみんなを案内したとしても、俺から北海道オーラが全く出てないため多分なめられた寿司を出されてしまう。のだが俺は寿司に関してはおそらく相当詳しいというか本物の味を知っているので「こんな寿司出すんでない」と文句を付けると思います。それでも多分最高の寿司は出てこない。そんくらい敷居が高い。
ところがうちのおばあちゃんはお得意様というかマスターと顔見知りなので完全顔パスでおいしい寿司出してくれる。ありがたい話である。炙り大トロうまかったな。普段食べられないつぶ貝や超厚身な穴子、その場で水揚げして殻剥いてネタにする活ぼたんえびなども美味しかった。あと従業員に一人若いかわいい子が入っていたので今後もしばらく政寿司は安泰ですね。残念だったのはシャコがなかったこと。ちなみに食事学は二人で7000円。まあこれでも安くすませた方です。
その後はもう家に帰ってゆっくり。寝る。

8/7
ぐおおおおおおおおあついあついあついあついあつい!!!!!!!って感じで起きる。そもそも前の晩もあつくてあせかいてなかなか眠れんかった。この日が一番のあつさであったこともあり、室温はまたも40度越え。そして前日もそうだけど、部屋に冷房はおろか扇風機もないのがきびしい。北海道もともとそんなにあつくなることがないから、冷房ついてる家なんて珍しい方である。冷房は贅沢品。暖房は必需品。
起きて朝ご飯食べる。腰痛いなあ。寝れてないのかなあ。
この日は朝に従兄弟の家へ移動。というわけで朝ご飯いただいたら早速移動。従兄弟と二年ぶりの対面。この従兄弟一家は俺にとってのもう一つの家族というくらい結びつきが強い。まず従兄弟は父母姉弟妹の五人家族なんですが、姉が俺と誕生日がたったの三日しか違わない(同い年生まれ)ので、ほとんど双子のように育てられた、もうぶっちゃけ双子です。そして弟と妹は本当の双子で、俺の4つ下。かわいい弟と妹です。でも弟の身長伸びてて俺と変わらなかったorzあと4年もあれば絶対身長抜かされるなあ。
ちなみに弟も妹もテニスがめちゃくちゃうまいらしい。それぞれ中学校の男子テニス部と女子テニス部の部長やってる。特に弟は全道大会行ってる。ホームビデオで撮った試合見たけど、めちゃくちゃうまかった。4つ下だけどかなう気がしなかった。別に俺も運動神経悪くないはずなんだけどなあ。
この日は夜にお祭りがあるので、そこで晩ご飯諸々いただこうということになっていたのですが、まさかの雨。お祭り自体はやっていましたがあずましくないのでびっくりドンキーで晩ご飯。おいしかった。
けどなんだか気持ち悪いな。
そのままお家に帰ってまったりしていたときのこと。
俺(腰痛いな・・・どうした俺・・・)
俺(あれ?なんだか俺熱あんじゃね?)
計ってみたら37.5度。普段これでも低血圧低体温なので、私としてはそこそこ高い方。次の日はみんなでテニスをする予定だから、早く治そう、ということで10時に就寝。ぐっすり

・・・したつもりでした。便意とともに起きた時間はなんと11時。しかも汗だくで相当な不快感と吐き気が。とりあえずはトイレに行くと、もう何にも消化できてないかのような水下痢が。それで汗だくでもあったためのどが乾き、お茶を飲む。するとそのお茶が1分でそのまま下痢となって帰ってくる始末。そして猛烈な吐き気も襲ってくる。そんなこんなで1時間置きに起きてトイレ行く感じだったのでほとんど寝てなかった。
そのまま夜は明け

8/8
朝がくる。もう半端なく気持ち悪い。腰から上を起こすだけで頭痛めまい吐き気が襲ってくる。けれども大声を出せるような体調でもないので、寝ていた三階から居間のある二階まで頑張って下りた。見た瞬間に向こうの家族も明らかな雰囲気の違いを感じ取ってくれ、とりあえずソファーに横になりながら熱を測ってみると脅威の40度。人生で一番の高熱である。テニスとかそんなことを言っている場合ではない。
とりあえず病院送り。病院に行くのも相当しんどくて、立って歩けないものだから病院入り口まで車いす持ってきてもらってそれで移動。トイレに行くのも車いす。初めて車いす用トイレが神だと思った。でも世界一優秀なトイレは札幌式トイレ異論は認めない。例によって口から水をとっても無意味であるので、軽い診察を終えてすぐに点滴。診察の結果は熱中症と診断されましたが・・・もしかしたら髄膜炎かもしれないとの診察結果が。マジかよ。やだよまだ死にたくない。。。
この日は一日点滴して採血による血液検査と血液培養のため体に注射さされまくって終わった。注射打ち過ぎてもう打つところないから手首と足とどっちがいい?とか言われたときはちょっと泣きたくなった。ちなみに足に打ったけど痛いことこの上なし。あと点滴は一日で1.5リッター。それだけ脱水による水分不足だったんでしょうね。
その後体調的に入院させてくれた方が楽なんだけどベッドが余っていないらしく仕方なく帰ることに。家に帰って、すぐにベッドへ。病者用清涼飲料水(ポカリやアクエリアスの上位互換・非売品)を枕元に並べて就寝。
ちなみにこの日母親がいきなり北海道まで駆けつけてきた。そこまでして来んなwww

8/9
全然体調変わってない。あつい。熱は40度出たまんま。のだが一応調子は回復してきたので、一応病院行って血液検査して、白血球値が通常の3倍とか、赤血球じゃねえのかとかそういうツッコミはおいといて、色々自分がヤバい状態だったんだということを知った。正直このまま死ぬのかなとか思ってたから、生きててよかった。というか痛切にまだ死にたくないと思ったしね。
残念なことに、熱中症ではあるんだけど熱中症では熱は出ません。つまり熱の原因が分からない。マジ髄膜炎なのかもしれなかった。結局原因が分からないうちに熱は下がることになるんだけど、熱中症で弱った体にそれこそ髄膜炎とか食らってたのかもね。髄膜炎は運悪いと死んだりそうでなくとも障害残ったりするらしいけど、今のところそんなことがなくてよかった。一応髄膜炎かどうかを確実に判定する方法はあるんですが、それをやるには骨髄に注射針刺して髄液を採取しなくちゃなりません。聞いただけでもおぞましいというかめちゃくちゃ痛そうで身が竦んだ。さすがにそんなんやりたくないので見送りました。
結局この日も何もできずに一日安静。

8/10
熱があらかた下がり38度に。頭痛や吐き気も改善し、ある程度の生活はできるようになった。のでこの日は予定通りもう一度母方のおじいちゃんちに行きました。
そして従兄弟二人を連れ、

決死の小樽観光←←←

完全に二人に付き添ってもらう形で写真を撮りに行った。俺アホ。その後やっぱ頭痛で立ってらんなくなったのでおじいちゃんちに早々と戻り静養。そしてこの日TMRの『Naked arms/SWORD SUMMIT』とハイカラの『Re;ache』をフラゲしようと小樽にあるしがなーいCDショップを訪ねてみたら「すみません、全て人気で予約でいっぱいなんです」っていわれた。買えなかったのはちょっと残念だけど好きなアーティストが人気だよって言われたらうれしいものです。チョイスが割とコアな感じでもあるので。というかしっかりCD買ってしっかり聴いてくれる人がいると思うと胸熱。
ちなみにどのへん行ったかというと、小樽の一番の観光スポットである境町通近辺。北一硝子、LeTAO、オルゴール堂など小樽の看板店が立ち並び、通りを抜ければ小樽運河に辿り着くというスーパーハイスペックな通りである。昔らしいけど古くさくない、小樽独特の雰囲気も味わえる。ということで今は夏休みということもあり観光客でかなりの賑わいを見せている。個人的にみんなを案内したい場所ランキングNo.1。
その境町通の写真もいくらかmixiの方にアップしてますので見ていただけるとうれしい。ちなみにブログに挙げない理由は画像の容量が無加工の状態でFC2ブログの許容量をオーバーしていること、そしてMacのおいて画像の容量を落とす術を知らないからである。そしてうちのWindowsが壊れた。パソコンが壊れたんじゃなくてOSが壊れた。以上三点によります。すまんな。

8/11
お帰りの日。なのでおじいちゃん家でまったり時間とか空気とかを満喫して、昼ご飯食べて、空港へ。16:20新千歳発の飛行機で帰りました。母親と。←
そして羽田に降り立って、実はちょうどその時間に今度は俺の弟が北海道に飛ぼうとしているところで、落ち合ってDS、というか三国志大戦・天を渡して別れた。みんな大戦やろうぜ。絶対面白いから。
一週間ぶりに家に帰宅して、うちのにおいがした。やっぱり人んちのにおいってあるよな。うちってどんなにおいだと思われてるんだろうか。若干木のにおいがすると思うんだけど。というか何でそれぞれのうちで違うにおいがつくんだろうな。アレか、家族それぞれの体臭とか、食ってるものの差とかなのかな。韓国行ったら空港でキムチの臭いがするらしいのと同じか。俺はあんま感じなかったけど。
話それた。
そのままお家に帰って
はい、おやすみ。





そんな一週間でした。なんだかんだ楽しかったですが全然遊べなかったので若干残念、というか欲求不満。また土日に飛行機とってさくっと遊びに行くか。

見返してみるとたいしたことしてない割にホントにクソ長いな。すんませんね。ここまで一字一句ちゃんと読んでくれた人がいたら、その人はもう神様ですね。









ちなみに。

このブログの去就の話。


・・・はまた次の記事だな。

だってまだレビュー書いてないじゃん。



だから一応まだ続きます。

まだおわらんよ。

[魂の叫び]Amazing(You remember...)

のおああああああ!!!!


くそったれiPodの曲が全て吹っ飛んだ!!!!




入れ直すのかったるい!!!






それに!!!!!!!




再生回数リセットされたああああああああああああああああああ!!!!!!







俺のキミノウタとか再生回数400回超えてたんだぞ!!!

再生回数書き換えプログラムとかないのか。。。。。。





ちくしょう今せっかく長い記事かいてんのに描く気力があああああ

とりあえずは手持ちのCDを全てMacの方のiTunesにぶち込む作業から。せっかくだからこの際こちらのPCにも一括して音楽取り込むことにする。。。








むああああああああああああああああああああああああああ !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

[雑記]北はいいところ

北って
北海道な。



はーい今北海道。帰省ちゅー。

こっちはねー、涼しい!




と 思 っ て い ま し た 。

いや涼しいんだけど、例年程じゃない。ちょっと汗かく。
あと純北海道人な私の親戚一同は皆口を揃えて「暑すぎる」の一言。まあ北の国の人々にはちょっときついかもな。

ま、残念なことに暑いです。はい。



昨日から今日にかけては母方の祖父母の家に泊まってます
これから父方の方に行って、明日からちょっといとこの家にいきます。

みんな元気ですかね。2年間会ってないからな。










…別に記事的にはそんくらいなんですが



今日って8/6ですよね。

そして運命の日が8/11。6000円なくなるのは大した痛手ではなく、



この日でハイカラ、ラストなんですよね。

そしてこのブログもクライマックス、というか潮時を迎えます。
つまり、終わります。



8/11ぴったりにやめることは難しいでしょうが、
まあその日近辺で終わると考えておいて下さい。








なんかもったいなw

もうちょっとやりたいww

[雑記]うひょー


ちょっとおまいらこれをみてくれ

これが今日の俺の三国志大戦復帰戦6クレ(=1000円)分の成果である。









まず純粋に

賈南風キタコレ!!!



普通に買っても4000円弱くらいでしたっけこのカード?

ともかくレア度高いSRを6クレで引いちゃう俺かなりきてる。


そして普通に6クレでR以上2枚引くのもなかなかすごいことである。









これだから


三国志大戦はやめられんなあwwww

 | HOME | 

プロフィール

handmcabs

Author:handmcabs
歌って踊れるアーティスト。ことデザイナー。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

当ブログはランキング参加中

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

