とある暇人の禁書目録

西川貴教とHIGH and MIGHTY COLORをこよなく愛する、いろんな意味でのアーティストの日記です。



[BAD END]一年間を振り返ります[or GOOD END?]

はいこんにちはー
それでは今回もスーパータカノリ64実況動画Part40の方、初めて行きたいと思いまーす
まず前回までは緑の悪魔と死闘を繰り広げていましたが、今回もおなj





はいこんにちはー
それでは年の瀬ですので、ざっくり一年間を振り返ってみたいと思いまーす



・大学
そういや大学現役で入ってるんだよね。日が経つごとにつれその実感がどんどんと薄れ行く毎日ではありますが、現役なりにガキっぽくはしゃいで大学を楽しんでますなう。まあもっぱら美大って言うほど美術に埋もれてたわけでもないんだけど、木工の授業とかクラス内で一番ほめられたりして、それなりな成績も人とのつながりも持てたのではないでしょうか。
来年度はもうちょっと学科内の友達を増やしたいですね。基本引きこもりなのが治ってないので、やっぱりこの俺の外すことのない恋の魔d・・・魔眼を他人の目からそらして話しちゃったりする部分もあります。そういうのよくないのは分かるので、治します。一応学科内で俺は相当有名な方らしいけど、変態という方で有名らしいので、まあ間違っちゃいないんだけど、一言変態というと本当にイメージの悪い変態になりかねないので、名前ばっかりが一人歩きしないよう、もうちょっと交流の輪を広げてもいいのかな。
学科外の友達はたくさん作ることができました。特にデ情・映像・空デ・建築はたくさんできました。それは素直にうれしかったです。これからもどうぞよろしく。


・音楽
音楽というか歌、ということになるのでしょうか。とりあえず私とは切り離すことのできない存在、音楽です。何せ中高と男子校だったものですから、俺の中高の青春はマジで音楽だった。毎日のようにハイカラとタカノリを聞く日々で、それが幸せでしたね。本当にそれしか聞いていなかった。その気持ちは今も変わってません。進学校にいこうが美大にいこうが、やっぱり音楽が大好きです。JAPのPVに制服で出演している俺は、まさにその象徴。そして、そのPV撮影会が3/15というなんともまあ偶然にしては出来過ぎな日であったのも、俺の儚い青春の1ページでした。
さて、大学に入って9ヶ月。あまりに歌が好きすぎて、毎週カラオケに行く時間を作ってました。おかげで歌も上手くなれた気がするし、そして大学に入ってからハイカラとタカノリ以外に若干のアニソンと若干のミクちゃんを聞き始め、音楽の幅がいい感じで広がったように思います。何より、ハイカラやタカノリよりもさらに高音域の曲を聴くことで、さらに上の音階まで意識がのび、おそらく入学当初より2-3音は高く安定して出せるようになれたのはよかったですね。ああ、でもロックボーカリストとして、あまりファルセットは使いません。女性ボーカルの曲であっても、原キーで地声。これ俺のモットーとして、これからも邁進したいです。
でもね、俺も今でこそ高い声出せるけど、カラオケが好きになりだした中2ぐらいのときなんて、今よりも2オクターブも低かったんだよ。だからね、何でも好きなことならがむしゃらに楽しんで頑張れば、絶対上手くなれますよ。みんな好きなこと頑張って。
あと、最近absのバンドスコア買った。バンドがしたいんじゃなくて、バンドもしたいけど、何より読んでて幸せだからです。


・ダンス
今の大学生活において、美術そっちのけでもはや音楽と双璧を成すほどにまで今の俺を形作るものとなりました。一応だけど断っとくと、競技ダンスです。社交ダンスですよ。ブレイクとかヒップホップじゃないです。
で、今後の方向性も決まってます。もちろん、ラテンです。チャチャサンバが大好きな典型的なラテン人です。技のキレとパッションなら誰にも負けないよ!でもまあ、俺から言わせれば、俺なんて夏が終わってから入った、いわばペーペーのザコキャラなんですが、周りの同期や先輩方が、俺が思っている以上に俺に期待をかけてくれているということを本当に最近知りました。それは個人的にもすごいうれしいことで、将来的にラテンを一身に背負うであろう事実だけでもそういう期待のされ方はされないと思うので、本当にすごいうれしい。入ってからまだ3ヶ月ですが、誰よりも精を出して打ち込んだ、そし打ち込めたことは本当によかったです。同期ももちろん、俺の尊敬するカッコいい先輩方にも恥じないぐらい上手くなりたいです。というか絶対上手くなってやる。今に見ていろ賞状とかトロフィーとかとってやる!
とりあえず、早くフロア開けて下さい!行きますから!


・バイト
ご存知東急ハンズのバイトしてます。派遣以外の正式採用のバイトとしては、実はハンズが初めてです。それも、短期バイトから長期バイトにあげてもらうという何ともアレな方法で長期採用を得たわけですが、
武蔵野美術大学工芸工業デザイン学科に通う身として、ハンズ以上のバイト先はないと思っています。大学の周りの人はよくバイトやめよっかなーとか言ってますが、僕はしばらくはやめる気なさそうです。美大生はきまぐれっつーかミーハーな人が多いんですかね。いや別に自分に合わないバイトならさくっとやめても全然いいと思うんですが、僕はこのバイト気に入ってますし、せっかくできた縁を切ってしまうのももったいないし、そういう考えにはなかなか辿り着きません。一つのことに全力をかける(?)ことが得意であるのは周知の事実ですよね。とりあえず、まあハンズで俺と握手ってことだ。
あと一つ。主任、俺以外にも男を雇って下さい。お願いします。


・その他
最近思ったのは、高校時代の友人と会う機会がたくさんあって、みんな変わってなくて、でもやっぱりみんな高校生ではなかった。それでも、やっぱりみんな友達で、思えばもう卒業してから何ヶ月もたつのに、誰しも変わらず高校時代と同じ付き合いができる。中高を共に過ごしたこと、男子校であったことも影響しているのかもしれないけど、俺は本当にみんなが大好きですね。卓男家訪問も渡辺ハンバーグ(仮)も風風亭モンハンオールも、超楽しかった。そうやっていつまでも仲良くいられる、一生の友達を得れた気がします。多分みんなの関係は変わることはなくて、またみんなで同じように集まって遊んで、そしてそうやってずっと過ごして行ければ、いいですね。僕はそう願います。








一年間を締めくくるには何とも短い気もしますが、このくらいでいいと思う。
でも一応今まで生きてきて、一番楽しい一年だったかも。
来年からもこんな年が続けばいいですね。



というわけで
読んで下さっているみなさまも


一年間お疲れさまでした。
よいお年を。





















続きを読む »


[深夜の雑談]微妙な上り坂の五合目ぐらいで投げたアイテムがベクトル変えてこっちに返ってくる感じ

課題をやらなくちゃいかんのは分かっていますが



昼はダンスして歌いたくなります。

して夜はニコニコと俺芋ヨスガです。

そして一日通して音楽です。




課題の付け入る隙がなさすぎる。





まあダンス楽しいしな。

ニコニコは最近はよく実況プレイ動画みてます。

俺芋とヨスガは今期のアニメの中で俺的トップ2です。
だってツンデレ桐乃観察本と完全無欠の穹ちゃんゲーじゃん。てか妹じゃん。もうあらがえないよね。おまけにヨスガR-1はc・・・R-15指定かかってるしな。作画も今期ダントツだし、そら見ますよ。

音楽は最近タカノリハイカラとミクちゃんと織り交ぜながら聞いています。
余談だけど、iPodのソリティアクリアすると歓声が一定周期でなり続けるんだけど、そのバックミュージックをミュージックリストの中から選択できるんですよ。つまり普通の曲の中に歓声を入れることができる。これやるとすごいライブみたいで盛り上がる、という、本当に個人的でどうでもいい話でした。




はい

おやすみなさい。

[誠に]僕に休みをください[どうでもいい話]

今?私の?ねが?いごとが?
かな?う?な?らば?やす?み?が?ほし?い?

今日も例によって寝坊ですたよっとorz
最近疲れすぎ特に今日の朝は起きた瞬間からずっと目の前ぐるぐる回っててそれでいてすごい眠くて
味噌汁口に含みながら爆睡とかしてました。

休める時間が欲しいです
教団競ダンに入ってからというものの忙しい日が絶えない
だからって競ダンうんちってことを言っている訳じゃなくて

つまり時間よ俺のもとへこい
もっと休んでもっとダンスやってもっと歌ってもっとバイト入れてもっと課題やりたい



SORROW-SORROW家を出なくてはまずい
今日の練習会は確かラテンなんだっけ
なにやるんだろうかチャチャかなサンバかなチャチャやりたいチャチャサンバもやりたいけど
昨日の大会シニアの部でチャチャ2次行けて本当にうれしかった
自分の力でしっかり手応えを感じてつかみ取れた気がした
ちょっと悔しいのはサンバとクイックとスローもあと1チェックで2次あがれたこと特にサンバあがりたかった
何がダメだったかを踊ってる間にも自分で理解できたのでどうしてあそこうまく行かなかったのか悔やまれる
うまく行かない理由もまあまあ分かっていることもまたしかり
とりあえず今日の練習会全力決定
俺のことを教えて鍛えてくれる先輩達が本当に大好き
小中高と縦のつながりのない生活を送ってきたので先輩って素敵なものだと今更ながら思った





そろそろクリスマス?
クリスマスの日にバイト入れようか悩んでいる
完全に自分の見栄とバトルしている感が否めない
てゆうかクリスマス会の準備あるし普通に入れない方がいい気がする
なにはともあれ
とりあえず手元にある妹ゲーの主人公の名前その他を俺と差し替えてみることにした

2次元女子とチュッ★
3次元女子とチュッ★
西川貴教は、妄想を現実にする能力者――ギガロックボーカリストの少年。
ミュージシャンライフに憧れて脱オタを目指している。季節は冬になっていた。
いつ冬になったのか、貴教には記憶がなかった。カラオケは、なぜか崩壊していなかった。
混乱する貴教は、再会した###このコメントは表示されません###の6人の少女たちから、こう告げられる。
「ここはあなたの心象世界。脱出するためには、この世界のどこかにいる妹を殺さなくちゃいけないの」
それはさておき、6人の少女たちは全員、貴教へのラブラブフラグがクライマックス状態。
つまり、3次元女子といつでもどこででもそんなんどーだっていいから冬のせいにして暖め合おう状態なのだ!



元ネタが分かんないとなにやってんだこいつ状態だな
ちなみに元ネタの導入は最初2行でできていると信じてる。それでなくとも「妄想を現実にする」と原文を残しているのだからそこらへんでは気付いてほしいな。

ちなみに俺に妹は殺せないので心象世界からは一生抜け出せない・・・
・・・要ネタばれ出典。







はいはい
それでは

きがえて家を出ましょうと思います。

それでは


 | HOME | 

プロフィール

handmcabs

Author:handmcabs
歌って踊れるアーティスト。ことデザイナー。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

当ブログはランキング参加中

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

