とある暇人の禁書目録

西川貴教とHIGH and MIGHTY COLORをこよなく愛する、いろんな意味でのアーティストの日記です。



[俺の部屋が]I want it that way[こんなに汚いわけがない]

あっという間に1月が終わりそうですね。
こないだ日記を書いたと思ったんですがね、するする月日は流れていきますね。

うちの大学はとりあえず休み長いです。don't cry長いかというと、まあざっと冬休みと春休みが連結して3ヶ月は学校ない状態ですね。まあ人にもよるんだけどさ。

なのでもっぱら大学には踊りにいってます。ほぼ毎日踊ってるんじゃないかというぐらい踊ってますね。だって早く上手くなりたいもの。最近ちょっとウォークとは何か覚えた。でもクカラチャはやっぱり下手だわ。ポイズホールドはもうアレだね。

で、まあダンスに精を出すのはいいんだけど、ダンスに精を出しすぎて他のことに手が回ってません。まあ他のことって、歌なんだけど。もう生活スタイルを取り戻す旅はあきらめた。いざというときはどうにかなるよきっと。

歌。ヤバいです。カラオケに行かなさすぎ。この程度じゃ師範どころか講師さえも名乗れんわ。
まあとは言っても、俺の喉は絶倫です。枯れない声に下がらないテンション、原理不明のビブラートに突き抜けるようなハイトーンヴォイスから爽やかな低音イケメンヴォイスまでを使いこなす技量を兼ね備えてますからね。ちょっとカラオケに行かなかったからって早々下手になることはないと思うんですが、てかむしろ行ってない期間に無意識にイメージトレーニングしてていってみたら前より上達してたりね。でも実際歌がうまくなる方法は目標とする人をつくることです。その人目指して歌い続ければ、ある程度までは目指してる人に近づけるので、そうなればもうその点で一定量の技量はついてるので、あとは自分のスタイルを追い求めていけばよいでしょう。だから目標とする人は、自分が大好きな人であることがまず第一で、願わくばその人がめちゃくちゃ歌うまいことですね。
ちなみに僕はと言えば、
ハイカラで音楽に興味を持つ
タカノリを目指す
ある程度までタカノリに近づけたのでいろんな男性歌手に挑戦する
原点回帰でタカノリよりワンランク上の音域のハイカラを歌う
そこまでマスターしたので初音ミクなど女性の高い声、ぐるたみんなどの男性の高い声をイメージ化して取り込む
↑今ここ

って感じです


てか何の話してたんだっけ。




あそうそう、全然カラオケ行ってないです。でも一人だと何となく家出る気起きないので、というか一人ではもう十分なくらい行ってると思うので、誰かいきましょ。
つって、こないだ友達誘ったら忙しいって断られたんだけどねw
とりあえず延暦寺とかいこう。






そういえばいまさらなんだけど
なんで俺記事書いてんだろうか
なんかとくに書きたいことがあったわけでもなかったっぽいし
まいっか。



はい
じゃあもう
ねますか。
おやすみ。














すまんちょっと気まますぎたわ
次回からはちゃんと筋道立てて書く


かは知らん。

[Are you ready yet?]YEAR?YEAH![Not so ready yet.]

おそうなりました
あけましておめでとうございます
ほんねんどもどうぞよろしくおねがいもうしあげまする




というわけで年が明けましたね


ちなみに今の俺の脳内

 レポート
→ブログ

というわけでまあ気ままにかこうかと思います。





今年はですね、確か年明けは先輩のうちで麻雀やってたんだよね。
で、そのまま競技ダンス部の集まりで高尾山登ったんですYO。YEAH。
というわけで人生初の初日の出は高尾山でした。

でまあ前日から徹夜で遊んでるわけだから、眠いんだよね。
みんなと一緒に帰ってるはずなのにね、ふと起きたら電車の中俺一人とかね、どういうあれなんですかね。
そんなこんなへろへろになりながらも家帰って、そのままばたんきゅー@1/1/9:00ぐらい。
そして目覚める@1/2/11:00ぐらい。まあざっと26時間かな?睡眠と寄り添うようにして生きてきた俺にとってはこんなこと離れ業でも何でもないね。三国志大戦風に書くと
 安心と信頼の寝オチ率 西 川 -貴教- 
ってとこかな。個人的希望スペックとしては、
 レア度:SR コスト:2 勢力:厨 兵種:槍 特技:伏兵/復活/覚声 武力:6 知力:9 計略:カラオケの舞い:[舞い計略](この計りゃ(ry)戦場がカラオケボックスに変わる。槍兵の槍がマイクスタンドに変わる。
こんぐらい欲しいよね。まあコス2で舞い計略とかふざけ過ぎだけどね。舞いってかダンスだしね。


はいはい分かんない人置いてってサーセンした。


でなんだったかな

そうそう、
1/2に起きちゃったんだよね。1/1スルーしちゃったんだよね。従姉の誕生日なんだけどさ、スルーしちゃったんだよね。ほんとうにさあせんした。
年賀状とかもね、スルーしちゃってね、ホントゴメンチ。一応みんなだしたからさ、勘弁。
でなんか買い物とか行ったんだっけか。確か福袋とか買った気がした。

でなんだったっけ

そうそう1/3に、友達とまた横浜買い物に行ったんだよ。俺はこの日はチャコットの初売り目的だったけどね。テニサーの二人引き連れて余裕でラテシュー買ってきましたよ。多分2011年横浜チャコット2階の初買いは俺だわ。
でなんか雀荘行かなかったっけ?そんで打ってる途中に今日家で俺の誕生パーティやるんじゃなかったっけとか気付いたんだよね。みんな家で待っててくれてるのに麻雀打っててホントサーセン。流石に遅すぎておこられた。ごめん。飯がめっちゃうまかった。

で1/4は何を隠そう俺の誕生日なんだけど、なんか前日から2chみてたらなんかいつの間にか1/4になってたんだよね。あっけなかったわマイファースト19。まいっか。
でこの日午前中暇で、うだうだ過ごして、夜にバイト先のみんなが少人数だけど誕生日カラオケやってくれたのでそれにずらかりました。俺の歌声を遺憾なく発揮してきましたよ。ちなみに2011年初歌いはこの日です。

で本当は10時ぐらいに帰るつもりだったんだけどなんかテンションあがっちゃってオールになっちゃったんだよね。まあ楽しかったしいいけどな。というかすごい楽しかった。ありがとう。
はいというわけで1/5しゅーりょー・・・かと思いきやこの日の夜友達とテニスしに行って、そんでまたその帰りなんかノリで徹夜麻雀になっちまったのだYO。ノリって怖い。

そんなこんなで1/6にはもう新年早々生活のrhythmなどうしなはれてしまいましてございます。昔rhythmって読めなくて「リハイテヘム」とか読んでたわ。それから「あれ?実はちがくてリャイテムじゃね?」とか思ったりもしたのは懐かしい話です。
ちなみに読めない人いないよね。読み方は「リズム-震える俺の熱いbeat-」だよ。パソコンからご覧の方カギカッコをドラッグ!

でなんだっけ。
そうそう
1/7-10までバイト4連勤。キツいけどまあ楽しんでるしいいか。本当は7から学校の(ダンス)フロア開いてるから行きたかったんだけど、まあしゃーない。明日行ってくるわ。





そんな感じでここまできました。
僕らはここまで来たんだ

そうして人は生まれて
そうして人は互いを許し合うの
僕なりに刻む歩幅で
いつか君のもとへ辿り着くから
自分の意志で

それでも人は求めて
それでも人は何を失くしてゆくの
いずれ尽きるその時まで
愛することだけはやめないから
人生の価値は
あとで決めりゃいい



んだよ!

はい!




今年もよろしくね!YEAH!

続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

handmcabs

Author:handmcabs
歌って踊れるアーティスト。ことデザイナー。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

当ブログはランキング参加中

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

