とある暇人の禁書目録

西川貴教とHIGH and MIGHTY COLORをこよなく愛する、いろんな意味でのアーティストの日記です。



[僕は]帰ってきました[アーティスト]

合宿から帰ってきました。
一週間ぐらいあったんだけれども。
ずいぶんと短く感じましたね。
OBOGさんとも仲良くなれたし
でももうちょっとお話ししたかったなー



そしてこの記事は
何の為に書いたかと言えば
すごい自己満で下らないことなのですが

ピアノが弾きたくなった。



というか

もう一度やりたくなった。



えーあのね、アレだよアレ、
合宿所にピアノが置いてあったんだよ。
そんでもってそれを弾いてる後輩が超カッコ良かったわけなので
私もいざ初めてみんとせんわけです。
以上。

はいはい下らないですねー
絶対企画倒れだよねー
ていうか弾くとしたら
THUNDERBIRD(UNDER:COVER)/T.M.Revolution
しかないわけなんだけれどもね。
そんでもってもちろん俺が歌うの。
これは誰も聞いてくれない予感。




といっても
現地点で私にある能力も大したことはありません。
強いて上げるなら、
昔弾いていたっていう、アレだよアレ、自転車とかスキーとか、しばらくやってなくてもなんとかなるよね的深層記憶論。
それから中途半端な絶対音感。単音はおk、その場でとれる。2和音ぐらいまでならとれる。3つ以上は無理。多分やる気がない。やればできそうな気はするけどできるかは不明。多分今後も。そこまでやる気と根気がないから。確変しない限り。無限大に音がとれてしまうような、そこまでの才能は持ち合わせてません。

なのでどう考えても
3和音が入ってるTHUNDERBIRDはしんどいんじゃないかという結論。
どうしようかな。

たぶんpapiyon(蝶々P)さんの
心拍数#0822
ぐらいならいける。かな。
静かな曲だしメロディラインとベースラインぐらい拾っとけばなんとかなんじゃねっていう、はい安直です。サーセン。
僕が個人的にゴリ押しな星屑メソッドは腕が1本足りないので無理です。サーセン。僕の腕はどう見ても2本しかないのであのキラッキラ☆まぶしいピアノクオリティは無理。

とか考えてるなうです。



こういうどうでもよくてもなんか書きたいことを
最近はつぶやきで消化してしまってるせいか
なかなか記事をかけなくてすみませんね。





あとちゃんと合宿のことをはなすと。

僕は稀代のデモンストレーターになりたい
とおもいました。
以上です。





ちなみに合宿のデモは


WHITE BREATHでサンバを踊りました。






俺はそういう踊りがしたいです。

 | HOME | 

プロフィール

handmcabs

Author:handmcabs
歌って踊れるアーティスト。ことデザイナー。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

当ブログはランキング参加中

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

