とある暇人の禁書目録

西川貴教とHIGH and MIGHTY COLORをこよなく愛する、いろんな意味でのアーティストの日記です。



[dansez]秋理工戦


今日は秋理工戦でした。






最近、全くといっていい程勝てない。

何ででしょうね。
前期はまあまあ勝ってたのに。
賞状とかももらえてたのに。


挙げられる原因としては、

・一年生の前半で習得するべき基礎の基礎をすっ飛ばしたツケが回ってきた
・パートナーとカウントその他色々合ってない
・自分の想定以上に動きがぬるい、雑
・アピールが悪くなった、というか良い→普通になった

といったところでしょうか。
まあぶっちゃけ僕に関して言えば一番上で全てですね。

自分で言うのもなんですが、成長はしてると思うんです。
けれども他の奴らも僕と同じかそれ以上のペースで成長してるっぽいので
結果ジリ貧で追いつけない。
宇宙は有限だけど限界はないって理論に少し似てますね。
そして成長すればする程僕の最大の弱点である土台の希薄さ、基礎の基礎のできてなさ、
簡潔に言うとクカラチャとウォークですね、これらの精度をもっともっと上げていかなければならない。
積み重なる課題。


けれども今日たまたま試合会場で友達と通りすがった時、その友達は同期の間ではかなりファイナルへと駒を進めてる奴ですが、
「やっぱり半蔵はうめえなぁ」
と言ってくれて、とても心がほっこり。

まあパツったと伝えたところ驚かれたのですがね。
多分にお世辞ではないと思うが、そんなのはどうでも良くて、
自分の踊りをいいと認めてくれる人がいることはとても嬉しいことです。
それがまた力になって、もっともっといい動きをしたいと思えるようになって、
そうして成長していけるのならそれ以上願うことはないですね。

だからこの部活をやめられない。正直勝ちたいけど、でも実は勝ち負けにはそこまでこだわってなくて、
みんなと一緒に切磋琢磨して、励ましあって、ふざけて、たまには死んだ奴の介抱もして。
僕はそれでいい。

そんな舞研が大好きです。





また明日からも頑張っていきます。








余談ですが、

主将ラテン完全優勝おめでとうございます。
流石は俺達のチャコット主将です。

それから青学の皆さんは本当に優秀ですね。
Jr.4種制覇おめでとう。Sr.の皆さんもお疲れさまです。






明日はプレゼンがある模様なので、
そろそろ寝ます。

おやすみなさい。

[糸]昨日のこと[冬]

について、僕はよく覚えていないんだけど、

まあいくつか覚えていることもあって、

・何故か中央線は寝過ごさなかったこと
・新宿で途中下車してヨドバシで『Glorious World/蝶々P feat.初音ミク』を買ったこと
・山手線に乗って気付いたら回る向きすら逆になっていたこと
・東横線で終点から折り返して目的駅に着いたこと
・総じて早い時間に飲み会が終わったはずなのに家に着いたのは終電スレスレだったこと
・終わったのは僕の舞研生活の方だったこと





多くの方に謝罪が必要。
そして今日からの学校が憂鬱。
でもいいことと悪いこと、酸いと甘いを舐め分けるのは無理だよ。
まずは満員電車と昨日のアルコールとエンカウント。戦闘開始。


あとさっき言ってた『Glorious World』ってCDを聞いているなうだけど
やっぱり一人のアーティストとして蝶々Pは尊敬するに値しますね。
まさか過去に発表済みの楽曲がすべてリマスタリングされているとはつゆしらず。
彼が今回のアルバムで目差したい方向性がよくわかるリミックス、かつ古参ファンをふまえて原曲ブレイクしないこと、ポイントの突き方が上手。
あとやっぱりこの人のピアノセンスは常人の数段階上。




そんなことをのたまいつつ
この電車は日常行き。
ただし普段より少しヘビーでハッピー。

また毎日が始まる。
休みはもう少しだけ先。

 | HOME | 

プロフィール

handmcabs

Author:handmcabs
歌って踊れるアーティスト。ことデザイナー。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

当ブログはランキング参加中

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

